2005年3月31日(木)
マントは反則だと思う今日この頃。

・ARMORED CORE 2

アクションゲームを久しぶりにプレイすると、上手くなるとか言うじゃないですか。
その法則にのっとって、思い出した頃に再開。

・・・・・・この操作感には慣れられそうにないよ。
この不便さが雰囲気を醸し出している気がしないでもないけれど、何と言うか・・・免許取りたてな人にダンプカーを操縦させるような?
鑑賞ツールになってしまいそうな予感(ノ∀`;)

・Script of Saga II

暇さえあれば、改造「しようとしたくなる」。
よく分からない文章になってしまったけど、多分気力がないという事なのだろう。
運営してもどうせ長く続かないだろうし、行動に移さない方が平和か。

こいつは、一番改造のし甲斐があるゲームだった。
一から作るとなると半端でない労力が必要だし。・・・身も蓋も無いな。

・今日の変愚

色々職を変え種族を変えプレイしてみるが、どうにも集中できない。
こんな時は、一時すっぱり止めるに限るべさ。

2005年3月30日(水)
ちらちらと雪が降る今日この頃。本当にもう春なのだろうか。

・ジャスティライザー

だったっけ? うろ覚え。夕方放映のアニメ/特撮って結構多いのね。
演出やら強引な展開やら、どう観てもギャグにしか見えない。
ちなみに、普通に笑えるので貶している訳でもない。

ギャグだと仮定すれば納得いくが、それを差し引いても突っ込まねばならない所がある。
青/黒系が被りすぎだ!!!
構図が地味に見えるのもこのせいだろうか。今日もこれだけが書きたかtt

・今日の変愚

吸血鬼騎兵@ラッキーマン。
早い話が死亡届。最近3日持った事がない気がする。

久しぶりに餓死をした。余所見をしつつマクロを押していたのが原因・・・
因果混乱ブレスで知性と耐久を入れ替えられ、やる気が減退していたので殆ど人災事故だなこれは。
最近、感知が強い職業ばかりやっていたから油断してたよ!

・ROの話を

書こうとしたが、ネタがない時までとっておこう。

2005年3月29日(火)
・アムドライバー

この地域では珍しい、テレビ東京系列のアニメ。
夕方放映なので全く観る機会がなかったが、気まぐれで観てみる。

内容の方は、終盤のようで殆ど意味がわからない。アヒャヒャ
収穫があるとすれば、時々見るネタ画像の元ネタが解った事くらいだろうか。
・・・えぇ、これが書きたかっただけですとも。

・今日の変愚

吸血鬼騎兵@ラッキーマン。
白いオーラ付きの割に、装備がショボン。ベビー万色探して放浪中。

2005年3月28日(月)
・WA4が・・・

売り切れていた orz
正直、「余り売れとらんじゃろw」と高を括っていたんだよー!
ふと発見したポキモン赤(GBAリメイク版?)が誘惑してきたが、我慢我慢。
ルビー(サファイア)での大幅リストラの恨み、まだ晴れてはいないぞ。

・今日の変愚

吸血鬼超能力者@ちからじまん
凹む気持ちを抑えつつリベンジ。別職業な所が微妙にチキン。

盗賊クエの報酬が(防衛者)エゴだったりと、序盤からかっ飛ばしてくれました。
その他のツモも良い感じ。感知が強い職業だから、事故死もあまりないはず・・・

と、油断すると死ねるマーフィーの法則。いや、微妙に意味が違うか。
『ガチャピン』の傍で雑魚掃除をする何て、アフォな事をしたもんだ・・・orz <>

2005年3月27日(日)
・まじれんじゃー

花粉やめてやめて花f・・・え、花粉じゃない? でもムズムズ
食事中の方ごめんなさいな展開やら、妙な所ばかり気になる。
黄が主役っぽい話なのに、相変わらず兄貴が濃いのはどうだろうか。

・ごーき

今日は混沌としていた。だがそれがいい。
あえて言うなら、漠然とし過ぎていて突っ込みどころが見つからない所が。

・れじぇんず

最終回。相変わらずこの地方では見られないけd(ry
某実況ログを読んでいるだけで泣けてきた。流されやすいのか、自分は?

・WA4

・・・を、結局買うことに決めた。
某所で見聞く事には、戦闘はひたすら面白いとの事。
シリーズ物としての個人的バリューはないが、それだけでも買う価値がありそうだな。

・今日の変愚

http://www.kmc.gr.jp/~habu/local/hengscore/showdump.cgi?21203
えぇ、ご臨終ですとも。気の緩みが即、死に繋がる。
集中力が切れているなという自覚はあったんだよー・・・_| ̄|  ...○

中盤まで進んだ感想としては、邪悪退散や清浄の杖での視界内攻撃が面白かった。
体力回復の杖使い放題を楽しみにしていたのに。ウワァァァン。・゚・(ノД`)・゚・。

2005年3月26日(土)
・暇つぶし

SRCシナリオの人魔戦線をプレイしてみた。
システムはいわゆる「スパロボ系」らしいのだが、如何せん初体験。ヒーコラ言いつつ進めてみる。

見知った作品のパロならやりやすいかなと初めてみたが、中々面白い。
imgフォルダにトカ様のグラを見つけ、更にヒートアップ。
相方アシュレーとの絡みが無かったのが残念だけど、惚れ惚れするわ〜♪(*´Д`)

・変愚

クラッコン魔道具術師@ちからじまん
何気に性格が変わっているのは気のせいです。前のキャラがご臨終したとか何とか。

序盤に必要な魔法(と言っても魔導具だけど)が揃いやすいのと、アイテム欄に空きが作りやすいので、 ストレスの貯まりにくさは逸脱。
ドラゴンの火炎の魔法棒が充填失敗で消滅したのには凹んだけど・・・orz


防具屋に並んでいたエルフのローブ:r因
城で拾った全耐性の鎧:r因
拾った★ケレコム盾にも漏れなく:r因
★つらぬき丸の追加耐性も:r因
RQ24F報酬の★スランドゥイル帽にも:r因

ごめんなさい。もう要りませんから毒耐性を下さい。

2005年3月25日(金)
ほぼ毎日更新しているのに、手動は面倒だなと思ってきた今日この頃。
久々にcgiに手を伸ばそうとするも、億劫だ。
いかんいかん、怠け癖がついては・・・と言いつつ、また今度へ後回し。

・WA4が発売されたそうな

http://nori.cside.to/toka-labo/top.html
ココの日記を読んでみる。食指がずるりと伸びてゆく。
「2」以外はプレイしていないのと、シリーズ内の各々は独立したゲームになっているらしいので、 実際に買うとなると躊躇してしまうけど。

・変愚

クラッコン魔道具術師@ラッキーマン
メイジ系より少しまし程度の肉体能力なので、慣れるまでの間、何人もの@を墓場送り。
ごめんよ。

殴ってもいまいち、魔道具は使用回数の回復が遅い。 他職業では楽に倒せるような敵に苦戦してしまう。
ただ、鑑定の杖を取り込んでからは、ノーコストで鑑定し放題なのはウマー(゚д゚)

2005年3月24日(木)
ふはは! 帰ってきたぞ!

大した事もやっていませんでしたが。つーか、ごろごろしていただけですが。
ひとつだけ、収穫がありました。

「特大の口内炎」

たすけて。

2005年3月16日(水)
今日は、魔攻の値を調べてみる。もう少しスマートな方法は無いものか。



メテオは、コメットと違い詠唱者の能力に影響されるっぽい。
でも使いどころがイマイチ浮かんでこない。FF5仕様・・・でも微妙だろうしなぁ。


#明日から一週間程日記はお休み。
#週が明けても笑っていられるか、見ものだな。フフフフフ

2005年3月15日(火)
FF3.5のごたごたで、すっかり忘れ去られていた、哀れARMORED CORE2。

そして、操作方法もすっかり忘れてしまった。
泣いて良いですか。

しかし、真に泣くべきは自分ではないだろう。
そこに放置されているドラクエ8。お前こそ涙を流すに相応しいゲームだ。

2005年3月14日(月)
FF3.5、今日は図鑑を埋めてクラーケンの行動パターンを再調査しただけ。
見つけたバグらしき物も全部報告したし、とりあえずひと段落か。

ラストダンジョンがあそこだとは・・・FF史上で最も好きな所ですよ奥さん!
クリスタルタワー内のボスの鬼っぷりにも笑えたが、完全版が楽しみだ(*´Д`)ハァハァ


おまけ。
http://blog5.fc2.com/ogame/blog-entry-31.html
,、'`('∀`),、'`

笑・・・えない_| ̄|○

2005年3月13日(日)
FF3.5、大まかな調査は大体完了。[特有ジョブmemo]
合計AP2000程稼いだのに、ハンティングを付け忘れていた馬鹿者だがなー、ウワァァン!
某魔法戦隊やライダーは、観たには観たが上の空。FF3.5恐るべし。

特殊ジョブを一通りレベル最大に上げてみた感想としては・・・
賢w者w最w強www アウトサイダーは・・・器用貧乏っぽい(ノ∀`;)
それでも中々な強さなので、初回クリア時には封印だな。

これらのジョブが必須になる程難易度が高いなら、それはそれで萌えるけど。


信者・・・いや、根深いファンが多いとの事で興味があった漫画、 「覚悟のススメ(CHAMPION COMMICS)」を読む機会ができたので読んでみた。

なるほど、信者が多いのにも頷ける。
・・・具体的に感想を書くつもりだったが、丁度良い言葉が見つからない。
語るのではない、感じるのだ!
語彙の少なさが恨めしい。何と言うか、カリスマ性のある漫画でした。

ちなみに、グロ率がかなり高めなので注意です。

2005年3月12日(土)#2
書くことは1回に纏めるべきだと思いつつも、だらだらと書いてしまう。悪い癖だ。
・・・これでも要約しているつもりだけど。

遊戯王GXを観る為に・・・ちなみに、このアニメは弟萌えを狙い過ぎているのが少し気に入らない。あくまでナチュラルに!
ともあれ、早朝番組なので高確率で寝過ごす事が予想される為、寝ずの番をしていたのだが(これがすでに間違っている気もするが)、 FF3.5が更新されているじゃないか!

某anywhere氏。自分を眠らせぬ気か?! 寝るに寝られぬ生き地獄(*´Д`)ハァハァ
・・・結局睡魔に負けたけど。

2005年3月12日(土)
ARMORED CORE2、依然苦闘中。
1時間かけて、何とかセーブできる所までたどり着く。ハァハァ

操作にかなり癖があるものの、慣れればどうにでもなるのかいな?
複数の物事を同時にこなすのがどうにも苦手なので、それは大分先の話になりそう orz
しかし良い仕事しているなぁ、このゲーム。多分、傍で見ている方が楽しい。

戸口の広いゲームとは言えそうにないが、がんがる。この不親切さに萌えたし。


おまけ。
巷で「種死」と言われているガンダムのアニメ、何の略なのかとずっと悩んでいた。
種=SEEDなのは解るとしても、「死」が何処から来たのかがさっぱり。

しかし、今日某所で見かけた略称、「種デス」により全ての謎は解けた!
DESTINY→デス→死、なのね。日本語は奥が深い。感動した。

アニメ本編? 観た事無(ry。

2005年3月11日(金)
「2」繋がり、もとい一緒に買ったARMORED CORE2に手を出してみる。
毎度の事だが、説明書は放置。

どれどれ、"NEW GAME"とな。
グラマーなねーちゃん(脳内補完)のナレーションにてオープニング。
それが終わると、早くも実地に放り出される。オンドゥルルラギッタンディスカー!?

バシバシ撃たれているのを横目に、急いで操作を説明書を確認。
なるほど、よく分からないぞ。
えーと・・・適当にボタン押しときゃ大丈夫でしょ♪

「あー、ちがう。こっちだって!」
マリオカートで体験したトラウマ再び。意思に反して動く画面上のキャラ。
気合でボスがいる所までたどり着いたが、そこであぼーん。

やはり、アクションやらそういう類の物は向いていないのだろうか_| ̄|  ...○

2005年3月10日(木)/#2
WILD ARMS2、予告通りエンディングまで。もろネタばれにつき伏せてみる。
<!--
ラスボス4連戦+1がかな〜りしんどかった。
「アクセス」がバランスぶち壊し君だったのもあるけど、それまでボスとランクが違う。
この、ギリギリのバランスは久々(*´Д`)ハァハァ

黒幕?から真ラスボスまで、予想と寸分足りとも違わなかったのにはワラタ
ここまで変化球なしの直球勝負で責められると弱い。燃wえwてwきwたwぜwwwwww
ラストバトルの「おらに元気を分けてくれ!11!」(脚色有り)
とかは、見ているこっちが恥ずかしくなってくるが・・・もう歳なのか?_| ̄|  ...○

EDはアニメ画が使われていたのが嬉しい。OPだけだろうかとヒヤヒヤしてた。
EDのボリュームも中々で、(良い意味で)「お腹一杯」にさせてくれる。長いけど。
とりあえず、買って良かったと思えるソフトでしたと。燃え成分が不足している方に是非。

〜1年後〜のくだりで、主人公カップルにすでに子供が出来ているのは・・・
驚くほどの早業dあwdrftgyふjふじこlp
-->
ふぅ、思いがけぬヒット作で与は満足じゃ(*´Д`)
言いたいことは米俵の米粒程あるけれど、長くなるのでここで自主規制。

2005年3月10日(木)
WILD ARMS2、DISK2の中盤?辺りまで。何気にハマっている気がする。

DISK1とDISK2のオープニングが違う事に気づく。
一気にこのゲームの株が上がったよ!ハァハァ(;゚∀゚)=3

ストーリーの流れは相変わらずだが、勢いで押してくれるので無問題。
燃えろ燃えろーヽ(`Д´)ノ
ところでこのゲーム。ダンジョンにいる時間が7割近い気がするのは気のせいですか。

墜落現場で、隠しボスらしき者にあっさり全滅させられたので今日はここで終了。
1ターン目に、最大HPの2倍の全体攻撃されてはたまらん。

多分、明日にはエンディングまで行っているだろうな。

2005年3月9日(水)
WILD ARMS2、3日目。まだDISK1が終わらない。
やっとこストーリーについて来れた所で、目についた事をちらほらと。

・オイシイイベントが殆ど暗転で誤魔化されているのと、BGMの使い回しが多い。
・ダンジョンの謎解きが、程よく悩める感じ。
・良くも悪くもお約束的なストーリーなので、先が予想できる。
・「特撮」風味なゲームっぽい。敵キャラとか主人公とか。
・相変わらずトカちゃん萌え。

以上の事から、変に難癖つけずに楽しむゲームだと解釈。
難癖つけつつやるべきゲームの例としては・・・鈴木爆発とか?


変愚。手始めに影フェアリー スペルマスター。
水辺で丁度良い所を発見し、そのままLv15まで→反攻へ直行。

すくすくと育ち、あっという間にLv25。でもHPは100ちょっと。怖い。
一時耐性つけてサクサクドラゴン狩りをしていると、{高級品}グローブ発見。

源氏の革グローブ [1,+7] (+2)  ナンダッテー!!(;д)   ゚ ゚

よりによって、全く殴れない職で出るとは。ムキー
ヤケになって、万色ドラゴンに耐性なしで挑む。毒ブレスでHP100→HP-50。
さよなら。さよなら。さよなら。orz

2005年3月8日(火)
WILD ARMS2、飛空挺っぽい奴が手に入る所までプレイ。

ストーリーに対する説明が不十分なせいか、若干取り残され気味。
前作をプレイしていないのが問題だろうか。
ボス前のデモは、何故かウルトラマンを連想。何故だろう。

エンカウントキャンセルが出来るのが良い感じ。ボス戦の難易度はぬるめ。
つーか、トカちゃんお持ち帰りさせて下さい。頬ずりしたい。

鬱進行なフラグが立っているのも気になる。突然やられるよりは良いけど・・・orz


巷で話題な人権擁護法案について。
何処を見てもキバヤシ的な極論ばかりなので、探すのに苦労したぞと。

マスコミの規制は見送られるらしいので、主に身近な問題としてはネット関連だろうか。
毒も少量なら薬となると言うように、ネットの毒気の部分も好きであった為、 「詰まらなくなるな」といった所か。

・・・実際、深刻には考えていません。
身近な所で問題が起きたら、考えも変わるのかもしれないけど。某つーちゃん閉鎖とか。

2005年3月7日(月)
FF3.5製作な某日記でボスデータが公開されてたので、答え合わせ。

デュラハン:あのモードでの攻撃回数も影響するのね。
フンババ:やはり間違ってたか。
アポちゃん:ググってみる・・・ずばり「アルテマがラーニング出来る」のかな?
→ラーニング出来なかった。【むむむ】、あの意味深な発言は一体。

形はどうであれ、促進剤にはなったぞと。

---

FF繋がりでFF4、ふと思い立ってサーチしてみた。
FF4は当時本体が無かったという事情により、未だ未プレイ。

何と言うか、ヘタレ役(正確にはヨゴレ役だろうが)なカインに惚れちゃうぞゴルァ!
自分はヘタレに弱いのだろうか。
図らずも、FF11の影響で竜騎士=ヘタレなイメージが固着されているのもあるだろうけど。

ああ、Mikanたんが恋しくなってきた。
FF11に戻る気はないけど。あれは外野から、高嶺の見物をするのが一番楽しい。

---

変愚は序盤がだるいので、キャラ作成の踏ん切りがつかない。
なので、以前こっそり買ったゲームを消化してみる。ドラクエ8? また今度・・・

ARMORED CORE2、操作方法覚えるのが面倒なので放置。
WILD ARMS2、説明書読まずに始めるが、ギブアップ。大人しく読む。

両方とも「2」な理由は、「2」が最も面白いという法則を最大限に活用しt(ry
・・・嘘ですごめんなさい。中古の在庫があったからというだけだけです。
内容については、ネタが切れた時にでも書こう。

2005年3月6日(日)
今日の変愚。ちゃちゃっと*勝利*報告ですよ奥さん!
http://www.kmc.gr.jp/~habu/local/hengscore/showdump.cgi?20779

タイマンだと本当に無敵の強さだった。
前半は決め手にかけるが、中盤以降はアヒャれます。ふはは、ユニークがゴミのようだ!
と言いつつ、『クルズククルズップ』からは敗走したけど。隣接する事すらできなかった・・・orz

最後まで劣化耐性を王者の加護の指輪に頼らざるを得ず、もどかしかった。
と書いた所で、サーペント戦限定なら劣化耐性は要らない事に気づく。追加攻撃の指輪を装備しておけば良かった o.. rz

自然領域なら所持欄が空くと考えていたが、そうでも無かった。魔法書持つ必要あるし。
その代わり、壁生成・森林生成でタイマンへ持ち込むのがべらぼうに楽だったけど。
必需品を減らしたいなら、超能力者か忍者になるのだろうか。

今回の初体験。階の雰囲気表示に「恐ろしい死の幻が浮かび気絶しそうになった」以上が存在する事に気づいたぞ、と。
「今夜もまた、誰かが命を落とす…」((((;゚Д゚))))
『秩序』様やらパワーDたんやら、強敵てんこ盛りの階でした。有無を言わさず帰還。


さて、次のキャラは何にしよう。

2005年3月5日(土)
3年間、毎日聖書を読んでいた。

いや高校時代の頃ですが。キリスト教系だったので、漏れなくついてきた。
さすが世界のベストセラー、毎日読んでも飽きなかった。
新約は「ありがたい」話ばかりで詰まらんので、専ら旧約ばかり読んでいたけど。

何故急に「文字」の話になったかと言うと、 *band系の元ネタで多くの部分を占めるクトゥルフ神話に興味が湧いてきたから。
でじもそテイマーズにもクトゥルフネタが出てくる事を知ったからとか、そんな不純な動機ではない。多分。

元々文字を読むのは好きなので、せこせこと通販サイトを探ってみる。
注意書きを読んでみる・・・代引きなら住所等を記入するだけで送れるのか。
ん?配送確認がないぞ。悪戯で送る事も簡単だろうに。

どうも心配なので、結局買うのを躊躇ってしまった昼下がり。


今日の変愚の詳細は省略。ユニーク狩りだけなので書くネタが無いとも言う。
サイバーデーモンの王『Oremorj』にロケット2連発をされてキャーキャー言いつつがんがってます。 HPが200代まで下がり死ぬかとおもた。このぎりぎり感がたまらん。

2005年3月4日(金)
ランクエを進めるべさー、と鉄獄を降りる@
56Fの『ドルアーガ』は難なく倒し、啓蒙を使いつつ61Fまで到着。

何もなかったら一旦帰って62Fの準備をしようかと考えていたが、vaultを発見!
格子状・・・高級品確定vaultですよ奥さん!

嬉々として近づき、まずは感知。
すると、いるわいるわ・・・『ワッハマン』『イミル』『ゴヂラ』『リチャード・ウォン』
深層のユニークが盛りだくさん。ここは本当に61Fですかと。

都合よく近くに纏まっているようなので、狙いを定めて*破壊*
56Fランクエで少し使っていたので、杖の使用回数が丁度切れてしまった。
やばくなったらレベルテレポだな・・・と入り口へ向かった所でメッセージが。

 何者かは魔法で古代ドラゴンを召喚した

近くにいた『マイセン』と何かが交戦中のようだ。
どれどれ、と感知をしてみると・・・『秩序のユニコーン』様発見。
なななぜに貴方がここにいるのですか。
*破壊*も無いのでこの階は放棄かと一歩踏み出すと・・・

 『秩序のユニコーン』は魔法で古代ドラゴンを召喚した

今度のターゲットはこちら。仕方ないのでレベルテレポ。
・・・まだ終わりではなかった。

 この階はアイの暴君『オマラックス』によって守られている!

ぎゃー! ランクエすっかり忘れていたよ!
ご丁寧に近くに『オマラックス』がいる所へ着地。『レムス』も隣接。どうするべか。

とりあえず、『レムス』は召喚をしないようなので、 『オマラックス』と修験道免許皆伝者が交戦中なのを横目にちゃちゃっと倒す。
倒した直後、『オマラックス』が皆伝者に召喚されたハウンド達と共にご来店。
森林生成を使い、召喚されないかとビクビクしながら撃破。ふぅ、無事だ。

盛りだくさんのハウンド達は、穴熊と森林生成でちまちま撃破。
轟音耐性が抜けていたので、プラズマハウンドがいつも以上に怖かったぞ。

クエスト報酬は★槌手王、☆ヘヴィ・クロスボウ『鋼鉄丸』{+腕r冷閃;射}、(防衛者)耐性のアミュレット
耐性アミュには上位耐性つかないし、正直微妙かも。苦労したのに orz
とりあえず、そろそろ*破壊*の巻物は持つべきだと思った。

新生の薬を飲んでみたり。白いオーラが消えてしょぼーん → <>

2005年3月3日(木)
今日は、文字通り一日中変愚。

古代ドラゴン狩り中に突然変異の薬ゲット。
やばい変異がついたら消せば良いかと飲んでみる。

 新しい2つ目ができた気がする。
 新しい2つ目が消えてしまった。

これは一体どういう事じゃ?
確認してみると、突然変異直後に変異全消去が発動したっぽい。
同時に起こる可能性もあったのね。得したのか損したのか。


レベル35になり毒耐性がナチュラルで付くようになったので、装備を組み替える。
耐性がぴっちり埋まると爽快だ。王者の加護の指輪を外せたら完璧だが劣化が怖い。
このレベルになると、打撃が尚更鬼になってきた。

 ぼこすかぼこすか
  (敵)はフラフラになった。
 ぼこすかぼこすか
  (敵)は更にフラフラになった。

殆ど反撃受けないぞ、タイマンだとここまで強いのか。
魔法書3冊目が手に入ってからは、補助魔法かけてからワイアーム狩りにシフト。
40になった所でクローン地獄へチャレンジ。前回の反省を踏まえてペット持参。

結果。
『女王アリ』の召喚がかなり温かったので、とてもとても平和なクローンだった。
★は武器しか出なかった。いらんっつーの!

とりあえず、報酬の★シヴァ靴ゲット!
これ、殺戮修正もついていたのね。加速だけしか目に入ってなかったよ。


ユニークを狩りつつレベル上げ再開。
'森林生成'が予想以上に役立つ。穴熊に誘い込むのにかなり役立つ。

ロードス竜の元ネタをちょいと調べてみる。(googleキャッシュ)
なるほど。
何を言いたいのかというと、『ナース』と鋼鉄ドラゴンかと勘違いし殴り死に掛けたぞ。

突然変異の薬を再びゲット。早速ごくり。
・・・1回飲んだだけで、複数回変異が起こるのね。
目からビーム!小さい頃一度は夢見たであろう萌え変異を入手。使わないけど。


レベル45になった所で、さりげに初体験な古い城クエストへ突入。
ステータスが下げられるとの話なので、全復活のキノコ持参。

経験値も下げられるじゃないか! 経験値復活の薬も必要か、次来るときは持参しよう。
『黄泉の王』にちょこっと召喚された程度で、比較的楽にクリア。

元々胴には何も装備していなかったので、耐性の問題もなし!
早速報酬の★シヴァジャケットを装備。

 "装備が重過ぎるようだ"

orz
とりあえず盾を外して対処。HPが下がるから外したくないのにな・・・
ともあれ、攻撃力は一気に倍近く。

調子に乗って、そのまま闘技場へ。
鳳凰は楽々倒し、パワーワイアームに楽々倒される。うん予定通りだ。
・・・レベルカンストしてから来れば良かった orz

今日のだんぷ → <>

2005年3月2日(水)
昨日の続き。

24Fのランクエが迫ってきたが、耐毒が手に入る気配がない。
集中力も切れそうだったので、『ガチャピン』だったら放棄するかという事で24Fへ突入。
相手は『ウルワルス』、拍子抜け。
あっさり倒し、報酬を確認すると ★ダサイ皮よろい。ダブル拍子抜け orz

その後、俊敏のガントレットをBMで発見し、耐毒の指輪も運よく入手。
装備の殆どをBMで買っている気がする。☆盾もここで買ったし。

邪悪ESPが手に入ったので竜窟へ。'環境への耐性'で古代ドラゴン辺りは普通に狩れる。
ぼこすかぼこすか、面白いぞ。タイマン限定だけど。

今日の@ → <>

2005年3月1日(火)
3月突入。
・・・どうしよう。もう3月だよ!

細かい事は置いておいて、気を取り直して今日も変愚。
序盤は装備が全く出なくでも何とかなりそうな、ドラゴニアン修行僧(自然)。

昨日の死亡を引きずって、テンションが上がりきらずにだらだらと進める。
(混沌)武器やら西方国やらが出て、所持金だけはリッチになる。

10Fにて「死の恐怖」の雰囲気の階を発見。
魔術書4冊目でもあるのかな? とうろついているとvaultを発見。中に4冊目もあったが別領域。残念。
『アンガマイテ』と戦った所で回復薬が切れたので、後ろ髪引かれつつも帰還。
それでも、収穫は良い感じ。・・・全部武器だよ! 金増えたよ!!!_| ̄|○

BMをちょこちょこ覗いて装備を整えて・・・今日は終了。
財力の勝利 → <>


<<back>>