過去のログ 2005年5・6月
戻る
6月4日(土)

【梅雨入り前だよ、ゼータまつり】

・・・・またエマさんを発見してしまいました

ええ、近所のドラッグストアで・・

こちら

まぁ、そんなことはどうでもいいのです
※だったら書くなよ


(汗)しかし何ですね・・・正直思うのですが・・・

一週間って本当にあっというまです(汗)

劇場に足を運んだのが昨日のような気がしてしかたがありません
※いや、それちょっと異常だって(汗)


ところで話は変わりますが・・・

以前当サイトで『スターウォーズ』と『ガンダム』は非常に似ている

いや、ある意味共鳴しあっている関係ではないかというお話をさせて頂きました

現在アメリカで公開中(日本は7月9日公開)のエピソード3

かなり好調のようです

やはりこの因はSW一番の人気者

ダースベイダーの
再登場

この一言につきると思います


そして劇場版Z

大変好評です

ヒットの一番の理由はやはり、ガンダム一番の人気者

シャアとアムロの
再登場

そういうことなのだと思います


・・・・・・(汗)

まぁ共鳴うんぬんというより・・・・


ガンダムのスタッフって

スターウォーズと張り合ってんじゃないのか(汗)


・・・・・などと思う今日この頃です
※ま、妄想だな


さて、そんな話はどうでもいいのです
(二回目)


今回の劇場版Z

大変楽しませて頂きました

・・・・しかしですね

私は映画を見終わった瞬間・・・・

極めて大きな不満も感じました


トミノ監督・・・・

・・・・・かつてのあなたなら、このような映像表現はしまい・・・

かりにもプロのクリエイターなら観客が何を望んでいるか知る必要がある

いや、知らなければいけないのだ

年相応の考えを貫くのも良かろう、決して悪いことではない

だが、ファンとして、一人の人間として言わせて頂きたい


老いたな、監督
(ギレン口調で)

・・・・・・・



私たちは待ったのだ、20年以上待ったのだ

だが、その思いは裏切られた・・・・


・・・・・・・・私がこの劇場版Zに期待し、裏切られたもの、それは・・・・・


女性キャラの
新カット入浴シーンがないではないか!

※お前ってやつは・・・(汗)


これはお約束ではないのか!
(劇場版やOVAになったらファンサービスは必須だろ)

せっかく劇場版として新たなカットを作りなおすのだから

肌の露出のサービスシーンがあってしかるべきだ!!

かつての悩ましのアルテイシア嬢の
はどこにいってしまったのだ!

今回の劇場版では兼ねてより美乳疑惑が絶えないエマ中尉の・・・・
※そんな疑惑あったのかよ(汗)

生まれたまんまの姿が拝めると

楽しみにしておったものを〜!
(ドズル口調で)

なのに、なのに

ライラのおっ○いも拝めんとは
どういうことだ!

※どうでもいいが、復帰早々汚れ全開だな(汗)


・・・・・・・・(汗)

汚れるのは、私だけでよかったのにな(汗)
※周囲を巻き込むなよ(汗)



まぁ楽しみは最後までとっておかないと・・・・
※・・・・付き合いきれん(汗)



なにしろ、次回作のサブタイトルは『恋人たち』ですからね

これはベッドシーンに期待大です!!

※お前、どこまで本気なんだ(汗)

・・・と言いつつも私は安彦キャラの女性にはあまり色気を感じなかったりする(汗)
※なんやそれ!

5月28日(土)

【春だ一番!ゼータまつり!】

・・・・・・・・・・・(汗)

え〜とですね、皆様(汗)・・・

お久しぶりでございます(汗)
※お前誰?

・・・・覚えていらっしゃるでしょうか?
※・・・と言うか、もう誰も見てねぇって


(汗)去年の暮れ、私が仕事で経理を担当になり
その後発覚した多額の赤字回復の為奔走しており結果的に・・・
※言い訳はいいんだよ

とにかく一言いわせて下さい

・・・・・・・・・・(汗)


シャアの赤色は好きだけど

帳簿の赤字はいやだぁぁぁぁ

※醜いな・・・・(汗)


・・・・・実は以前から、復帰のタイミングを計っていたのですが・・・
※タイミングを計る程のものかよ(汗)

やはり今日という日が望ましいかと・・・・・

そう、それは今日5月28日・・・・ファン待望の劇場アニメ


春だ一番!Zまつり!!
(この日をおいて他にない!)
※春だ一番って・・・ドラえもんじゃねーぞ(汗)


・・・・というわけで、先ほど映画館から帰ってきました
(ちなみに、映画館は私のアジトから徒歩10分程のところにあります)かなり近いです


・・・それにしても、劇場アニメを観るのは本当に久しぶりです
(多分、高畑監督の『おもいでぽろぽろ』が最後だったと思います)
※そんな話はどうでもいいんだよ

(汗)私は映画館に入る前・・・・

きっと、劇場にはいかにもガンダマーっといった方々が数多く来館し・・・・

中にはバリバリのクワトロサングラスをかけた、おにーさんや

ちょっと寒いけどがんばって、ノースリーブでやってくる人・・・・

さらには、ダムショップで購入した・・・・

コスプレ衣装に身を包んだ人が、わんさかいると思いきや・・・・・

実際は、そんな方は一人もいませんでした(汗)
※妄想もたいがいにな


さて、肝心の内容ですが・・・・・

あまり喋ると、ネタばれになってしまうので、詳しくは書きません

・・・・・と言いたいのですが、正直あまりTVシリーズと内容が変わらないので・・・


とにかく、率直な感想を叫んですっきりしたいと思います
※結局お前が、すっきりしたいのかよ(汗)



・・・・・・・やはり、一番思ったことは



シャア強すぎ!!
(とにかく)


おかしいぞシャア



変だぞシャア



クワトロなのに なんなんだあの強さは?!



ジェリド、ライラを雑魚以下の扱いで翻弄し

精鋭のMS部隊をまるでコンスコン隊のリックドムのように撃墜する

ちなみにインベーダーゲームの
UFOの様に突然現れ、消えていったメッサーラ
は無視無視



アムロを引き立てる演出の為

やむを得ずブランに、ぬるい一撃を食らったものの

強化人間ロザミアですらシャアの前には

もはやキャイン、キャイン状態!


あの動き、到底百式とは思えん

百式の耐ビームコーティングと装甲を剥がしたら・・・

きっと中身はサザビーに違いない!!
※妄想もたいがいにな(汗)


それに、クワトロに不似合いな精神的なタフさもどうだ

トミノ監督いわく、今度は好青年を描くといって新たに生まれ変わりつつ

本質的には全然変わっていないカミーユに

つけいる隙を全く与えない大人の凄みもクワトロらしくない



やっぱ変だよシャア・・・・


おかしいよシャア・・・・・



やっぱクワトロ時代はもっと、もがいてくれないと面白くないじゃない( ̄ー ̄)ニヤリッ
※サディストか、てめーは(汗)


でもなんだかんだ言いながら、やっぱり面白かったです

シャアが登場するだけで、私は満足です
※そうなのかよ(汗)


物語の大半が戦闘シーンなので、おっさんの私は少々疲れましたが・・・
※リアルオヤジだな


(汗)とにかく、ファンには楽しめる作品になっています
(前列のグループが最後に拍手を送っていました)

ただ、キャラクターによっては描き方が変わっているので
その辺りはちょっと好みが分かれるかもしれません


ちなみに私は合計3部作、全てを観にいく予定です)




・・・・というわけで(どういうわけだ?)次回は続・Z祭りということで・・・
※まだ、やるのかよ(汗)

戻る