過去のログ 2004年11月
戻る
11月24日(水)

【ガンダの金メダル】

え〜とですね・・・・しつこいと思われるかもしれませんが・・・・・

本日も、お笑い番組ネタということで・・(汗)

今回は 『ひろし』 です

ですから、タイトルも 『ガンダの金メダル』 にいたしました
(イメージ的に、ひろしって笑金なんですよ、個人的に)
※実はタイトルのネタが切れたと、素直に言ったらどうだ?

(汗)ただ 『ダムネタ』 と 『ひろし』 って接点がありませんので・・・

今回に限り?パロディーでさせて頂きます


タイトルは、ズバリ


アムロ


・・・・・・(え?)汗


・・・・・・・・・・・・



でわでわ、スタート!!(汗)
※本当に、やるのかよ(いろんな意味で)汗



「・・・・・・アムロです」


馬券を買いに競馬場に行ったら、張り紙に・・・・・

ニュータイプは、お断りと書いてあったとです



「・・・・・・アムロです」


漫才を見に行ったとき、ピキーんと感じて・・・・・・

ワンテンポ早く笑って周囲から変人扱いされました



「・・・・・・アムロです」


壊れた電気製品をみたら、修理しないと落ち着きません



「・・・・・・アムロです」


爪を噛みすぎて血が出ました



「・・・・・・アムロです」


セイラさんがハロを使って

腹話術をしたら非常にリアルでした




「・・・・・・アムロです」


出撃前に、ブライトさんが耳打ちして、・・・・

経費削減でバルカン砲の弾も節約しろと言ったとです



「・・・・・・アムロです」


ホワイトベースで食欲が無かったのは・・・・

タムラさんの料理が、口に合わなかったなんて絶対言えません



「・・・・・・アムロです」


ホワイトベースで眠れなかったのは・・・・

実は、お気に入りの枕じゃなかったのが原因だったとです



「・・・・・・アムロです」


「・・・・・・アムロです」


「・・・・・・アムロです」




・・・・・・(汗)


ま、所詮はバカネタでございますので・・・(汗)

11月21日(日)

【今週のガンダの神様】


・・・・もう一週間?(え?)汗

最近、刻が過ぎるスピードが通常の3倍に感じられてなりません


(汗)ここのところすっかり週間化してしまった当サイトですが
どうか暖かく見守ってくださいませ(汗)


さて、今日私は(ついに)デスティニー・デビューを果たしました
(ちなみに車の中で観ました)

テレビつけると、いきなりあの噂の人物・・・そう

池田秀一氏が演じる『ギルバート・デュランダル』登場!


・・・・・・私は彼の声を聞いたとき、真っ先にカミーユのこのセリフが頭をよぎりました


「まるで、赤い彗星じゃないか!!」


・・・・・以上、SEED報告終わり(こら)
(いや、マジでそれしか覚えていません)汗

やっぱ、秀一氏の声がガンダムに登場するとシャアにしか感じられない、この性・・・(汗)

それから、いつキシリア(小山まみ)にバズーカをぶっ放すと思うとハラハラしました(汗)

すいません、これは取って付けました(汗)


すいません(二回目)本日の内容から、大きく外れてしまいました


え〜と、エンタネタですね(汗)


本日は、ガンダ初登場 『長井秀和』 ネタということで・・・・・でわでわ



ララァの話。ララァは事あるごとに

「シャアを傷つける、いけない人」

とか

「あなたを倒さねばシャアが死ぬ」

とか、言いながら大佐を守るのは、わ・た・し と必死になっていたんですが

結局シャアを一番苦しめたは、あなた自身ですから

あなたが一番シャアを傷つけてしまったんです

彼のプライドは「大佐じゃまです」の一言でボロボロ

トラウマ残して、悪夢にうなされ精神もズタズタ


まさに、あなたはシャアの心を
その名の通り
スン斬り(寸切り)にしてしまったんです

ですから、シャアを守るためにも早く

成仏してください



結婚の話。女性は、理想的な結婚式を挙げるためには手段を選ばない

特に自意識過剰な性格だと、なおさらなんだ

だから、何が何でも
マチルダ
ホワイトベースをジャブローまで送ならければならなかったんです 
間違いナイ

お客さんを増やし、華やかな結婚式を演出するために執念を持って戦っていたんです

しかし、結局トリプル・ドムのおかげで破綻してしまった

これから、あなたを呼ぶときはマチルダ・アジャンではなく

マチルダ・
オジャン

と・・・・・・呼んでもいいですか?



ミハルの話。ガンダム一幸薄いキャラ、ミハルは何故不幸な境遇にあったのか

実は、これには重大な理由があるんです

ガンダム製作当時、富野監督は高畑勲監督の『赤毛のアン』の演出とガンダムの監督の
二またをかけていたんです


「混ぜるな危険」

「世界1位タイのわがままなアニメ作家」

「自分の世界を守るためなら平気で人を切り捨てる」


・・・の三拍子そろった、この二人が一緒になって
ストレスが溜まらないわけがないんだ!

そうです、そのイライラを富野監督は赤毛のアンに似せたキャラを自分の作品に登場させて
そのキャラにぶつけていたんです 
間違いナイ

高畑が愛した、赤毛のアンに似せたキャラをいじめてストレスを発散

さすが皆殺しの富野と言われるだけのことはある・・・・って

それは高畑勲(火垂るの墓)も同じか


どっちどっち



・・・・・え〜とですね、上記のネタはあくまでネタですので(汗)
各ぞれぞれのキャラのファンの方々は、怒らないで下さい(汗)



そういえば、7日で『バルカン砲』も一周年ですか・・・本当に時間が経つのは早いですね(汗)

(さっき気がつきました)汗

11月14日(日)

【ガンダの神様再び】


・・・・・・昔、時を失うものは滅ぶ・・・という

言葉を聞いた事があります

時間の過ぎるのが早く感じるということは

自分は充実していないという意味だったと記憶しています

それにしても、一日が終わるのが早いのなんの・・・(汗)
※だめじゃん

まぁ、そんな負け組み人生の自暴自棄なグチ話はどうでもいいのです
※だったら書くなよ


(汗)さて、今日久しぶりに『エンタの神様』を観ました

実は、ここのところなにかとエンタを見逃していたのです
(観ている最中に電話が掛かってきたり、急用が出来たりと・・・)


やはり、お笑いはいいですね〜
(・・・と言いつつ、ほとんど芸人の名前を覚えていなかったりする)汗


という訳でして・・・・
※どういう訳だ?(汗)


久しぶりに、ギター侍『波田陽区』ネタでもさせて頂こうかな・・・と
※またギター侍かよ
(いや、どうせやるなら、人気キャラを使ったほうがいいと思って・・・・)汗


でわでわ、ジャンジャカジャンジャカ〜♪←(ギターのつもり)


♪わ〜たし スレッガー・ロウ

♪〜とにかく早いの大好きだ

撃つのも早けりゃ、手も早い、御婦人の後ろを飛ぶなんてもってのほか

おまけに女性を口説くのも早い・・・・て、言うじゃない


・・・・・・でも、あなた・・・・


名前を略したら、スロウ(遅い)ですから!


残念!!


「出番が終わるのも早かった斬り!!



♪わ〜たし マ・クベ 欲しいものがいっぱいです

♪骨董品 鉱物資源 オデッサの勝利 十字勲章

・・・・て、言うじゃない


・・・・・・・でも、あなたが本当に欲しいのは


キシリア様のハートですから!


残念!!


「骨董品が好きなマ・クベは
女性も骨董品(オバサン顔)が好き
斬り!!




♪私たち ドレン マリガン アポリー

♪ガンダム一番の人気者、シャアの歴代副官です

♪俺たちがいればこそ、赤い彗星の活躍があった・・・・て言うじゃない


・・・・・・・・でも、あなたたち・・・・


みんな、名前が適当ですから!


残念!!


「俺たちの名前、姓か名かはっきりしてくれ斬り!!



♪お〜れは リュウ・ホセイ ホワイト・ベースのまとめ役

♪壮絶な、最後は視聴者の脳裏に焼きついた・・・て言うじゃない


・・・・・・でも、あなた・・・・


サイド6で「リュウさんを殺した奴が」というハヤトのセリフが出たとき
テレビの前の大半の少年たちが「誰?」って思いましたから!



残念!!


「リュウ・ホセイは留保せい斬り!!



・・・・・拙者・・・

いまだにSEED 『ディステニー』か『ディスティニー』か、はっきりわかりません


切腹!!


(掲示板にて、正解は『デスティニー』という指摘がありました)汗←両方とも該当せず
※腹を切る前に、介錯(かいしゃく)されたわけだな←(愚か者め)



〔おまけ〕

だいたひかるネタで

「わたしだけ?」


グフッて・・強いのか弱いのか分からない



それでは皆様、続きは機会があればまたいずれ・・・・・・(汗)

11月8日(月)

・・・・・先日、夜中に自宅(なるもの)に帰宅して

車をガレージ(なるもの)に入れて、降りてみると、足元に・・・・・
※なるものってなんなんだよ

・・・・・え?(汗)

なんとそこには大きな排○物が!(滝汗)

最初は大型犬のものかと思ったのですが・・・

横には、ティッシュが山のように(汗)
ちなみに携帯ティッシュでした
(思わず、TOTO便器の歌を口ずさむ私・・・)こら

いきなり、下品は話で申し訳ありません(汗)
※いつもの事だろ
しかし、発見した時の衝撃はすごかったです(汗)
(ちなみに、即刻処分いたしました)


実は、ウチの駐車場は新幹線の高架下の横ということもあって・・・・

ほぼ3方の視界がさえぎられています
(確かに○○○をするにはうってつけかもしれん)

おそらく、よほど我慢できなかったのでしょう
(誰かわからんけど)

私は思いました・・・・・・

もし、ようをたしている最中に私とバッタリであっていたら・・・・

わたしゃ、どんなリアクションをすればいいのでしょうか(滝汗)

・・・・・それを考えると思わず背筋が寒くなります


さて、下品な出来事は水に流して・・・・
(二重の意味で)

当サイト(ムイミダス)がお付き合いさせて頂いている、サイト様は・・・・・

いわゆるCGやイラストの上手な方が多いです

いずれも、ハイレベルですばらしいです


ちなみに、私はミミズがはうような絵しか描けません(汗)
※お前が描けるのはせいぜいドラえもんの絵描き歌のドラぐらいだな



実は、今日珍しく妹と実家で会いまして・・・・
(ほとんど会うことはありません)

これからの人生どーすんだ?などとくだらない話をしていたのですが・・・・

その中で、私は何気に妹に

「お前、ガンダムのシャアのイラスト描けるか?」

と・・・・ほとんど意味もなく言うと

「ちょっと待ってて」

と言って、ダム本を見ながらコピーの用紙にサインペンとマジックでイソイソと書きはじめ・・・・

↓これを描いてくれたんですけどね



頂き物  Q−ZAKUの妹より
(一応、頂き物なので掲載してみる)

ちなみにシャアは初めて描いたので、また描いてみるとのこと

ウチの妹は昔から漫画(同人誌)を描いたりと、いわゆる絵が描ける人種なんです


話を戻させて頂きます

当サイトとお付き合いさせて頂ている、イラスト系サイトさま・・・・

実に尊敬しております

しかし、身内だと・・・・・

妙に腹が立つのは、なんででしょうか?(汗)
※それがオチかよ

11月3日(水)

・・・・・BBSで話題になりました、ガンダムエースのオリジン

本当に、久しぶりに読みました(汗)

私がダムエースから離れていた原因、それは・・・・

最近、ネタ切れを起こしていたように思える

大和田氏の『ガンダムさん』を読むのが苦痛だったのが最大の理由かと・・・(汗)
(私にとっちゃ、カリスマなんですよ、ガンダムさんは)
ページ数も減ったし・・・・(汗)
大和田氏のHPから『ガンダムさん』削除されたし・・・(汗)

まぁ、そんな話はどうでもいいのです(汗)
※本当にどうでもいいことだな

(汗)さて早速、購入したダムエースを開くと、いきなり・・・・

ラルの「ルシファー救出作戦をやるぞ〜!」

・・・・・・・(汗)

私は『トニーたけざき』の漫画がトップを飾ったのかとマジで思いました(滝汗)

・・・・・・・・(汗)

タチさん若すぎ!!
※いきなりかよ
(アニメと比べて)

クランプ変化なさすぎ!!
※ほっとけよ(汗)
(しかし、バーテンダーだったとは)汗


それにしても、気になるのはハモン様がラルに言ったこのセリフ・・・・

「今度はどんなコかしら?」

「今度はどんなコかしら?」

「今度はどんなコかしら?」

・・・・・・・・・・(汗)

ラルってプレイボーイだったんですか!?
※まぁ否定は出来んな


それから、ちょっと外れてデギンの「腹芸を身に付けんとな」のセリフを読んで

腹に顔を書いて、宴会で踊るデギンの姿が頭をよぎったのは私だけでしょうか?
※・・・・(汗)


すいません、ちょっとふざけすぎました(汗)

それにしても、ダイクン家の今まで明らかになっていない部分を

安彦御大自らが、執筆するとなると・・・・

私の妄想の余地が!
※てめぇのことなんかどうでもいいんだよ



・・・・・いずれにせよ、この話の続きが気になりますね、皆様

すでに、アメコミキャラと化したキシリアにいびられるキャスバル坊や!

彼の純潔は守られるのか!!
※こら
(失礼しました)汗

とにかく、がんばれキャスバル坊や!
※それが〆かよ(汗)


しかし、MSを登場させずにこれだけ盛り上げるオリジンは、やはり大したもんですね

戻る