過去のログ 2004年9月
戻る
9月27日(月)

・・・・先週は非常に、バタバタとしてしまいました(汗)

ちなみに、現在もバタバタとしております(汗)
※なんやそれ


さて、実は先日、実家の携帯電話料金の請求書を何気に観ていると・・・・

あることに気がついたのです


私の実家で使用している携帯電話は二つ・・・・

父親と母親です

ところが請求書にかかれているのは

なんと3人分!


使用していない携帯電話の番号が記入されていました

その正体不明の番号は、通話をした記録が無く・・・・・

基本料金だけが引き落とされていました


・・・・・・・・・・

調べた後、原因がわかりました

実は、約半年前・・・・

私の母親が携帯電話を洗濯機の中に落としてしまい

こわしてしまったことがあったのです

その後、携帯電話を買い換えたのですが・・・・・

値段が安いという理由で、新たに新規で契約しました

実は、その時なんらかのトラブルがあり・・・・

解約したはずの壊れた携帯の契約が解消されずに残っていたのです(汗)
(約半年間)汗


・・・・・・どういうトラブルだったのか不明ですが・・・・

とにかく半年分の基本料金は帰ってこないとのことでした(滝汗)


いずれにせよ皆様・・・・・

こういうこともあるのです(汗)

企業から送られる請求書および領収書は・・・・・

ちゃんとチェックすることをお勧めします(汗)

(しかし、こんなのありなんだろうか)汗

9月15日(水)

【ガンダの神様】


前回の『ギター侍』ネタがちょっとウケましたので・・・・

調子に乗って、引き続きお笑い芸人ネタです


今回は、いつもここから(ツッコミ暴走族)ネタをさせて頂きます


〔いつもここから〕


どけどけ!邪魔だ!どけどけ、邪魔だ!どけどけ!

おい、シャア!ガルマに生まれの不幸をって言ってんじゃねーぞ、バカヤロウめ!
(そうだ、バカヤロウめ!)

容姿端麗で、金持ちのボンボンで、生まれが不幸なわけねーだろ!バカヤロウめ!
(そうだ、バカヤロウめ!)


おい、シャア!ガルマに生まれの不幸をって言ってんじゃねーぞ、バカヤロウめ!
(そうだ、バカヤロウめ!)

テメーの生まれが一番不幸なんだろうが、バカヤロウめ!



どけどけ!邪魔だ!どけどけ、邪魔だ!どけどけ!

おいランバ・ラル!店で部下たちに、何を食ってもいいぞ、て言ってんじゃねーぞ、バカヤロウめ!
(そうだ、バカヤロウめ!)

一目見て、何もないって分かる食堂で選べって言われても、どうしたらいいか分かんねーだろバカヤロウめ!
(そうだ、バカヤロウめ!)

おいランバ・ラル!店で部下に、何を食ってもいいぞ、て言ってんじゃねーぞ、バカヤロウめ!
(そうだ、バカヤロウめ!)

みんなが食いたいのは
ハモン様の手料理に決まってるだろうが、バカヤロウめ!




どけどけ!邪魔だ!どけどけ、邪魔だ!どけどけ!

おいゾック!ジャンプ力はザクの数倍って言ってんじゃねーよ、バカヤロウめ!
(そうだ、バカヤロウめ!)

その形状でそんな事、言われても説得力があるわけねーだろバカヤロウめ!
(そうだ、バカヤロウめ!)

おいゾック!ジャンプ力はザクの数倍って言ってんじゃねーよ、バカヤロウめ!
(そうだ、バカヤロウめ!)

数倍なのは、モノアイのスピードだけだろうがバカヤロウめ!



どけどけ!邪魔だ!どけどけ、邪魔だ!どけどけ!

おい、ジオングの技師!足は飾りだって言ってんじゃねーよバカヤロウめ!
(そうだ、バカヤロウめ!)

開発が間に合いませんでしたって素直に謝れねーのか、バカヤロウめ!
(そうだ、バカヤロウめ!)

おい、ジオングの技師!足は飾りだって言ってんじゃねーよバカヤロウめ!
(そうだ、バカヤロウめ!)

おかげで「四方からの攻撃は無理だな」って
接近戦でアムロが調子に乗っちまっただろバカヤロウめ!




この続きは機会があれば、またいずれ・・・(汗)

9月12日(日)

【ギター侍のノリでガンキャラを斬る?】


え〜とですね、先日書いた『ギター侍』ネタが 少し ウケましたので・・・

調子に乗って、今日も書きました


〔1st編〕

♪俺はシャア、赤い彗星、異名を持つ

♪よくモテる、泣かせた女性は数知れず・・・・・・て言うじゃない


・・・・・・でも、あなた・・・・




CVの池田秀一さんは
マチルダさん(戸田恵子)に泣かされましたから!



残念!!


「ウッディ大尉の怨念斬り!!



♪俺は、アムロ・レイ、怒りに燃える主人公

♪おいらは、オールドタイプじゃないよ、ニュータイプだよ・・・・・て言うじゃない


・・・・・・でも、あなた



CVの名前は「オールド」ですから!


残念!!


「古谷が新谷だったらよかったのに斬り!!



♪俺は、ブライト、ホワイトベースの艦長だ

♪アムロには手を焼いた、時には怒鳴る事もある

♪アムロにいきなり、ガンダムの性能をあてにしすぎ・・・・・て、いうじゃない


・・・・・・でも、あなたも


ホワイトベースの性能、あてにしすぎですから!


残念!!


「大丈夫、コンピュータがやってくれますよ。斬り!!



♪私はミライ、ホワイトベースのお袋さんって言われてます

♪私がいれば、穏やかな、空気が辺りを包み込む・・・・て、いうじゃない


・・・・・でも、あなた


一番、男たちをモメさせていますから!


残念!!


「カムラン、ミライにムラムラ斬り!!



拙者、ガンダムのキャラのモノマネをして

友人が凍りついたことがあります

切腹!!



《ネタの解説》

シャアネタですが、CVの池田秀一さんは

マチルダ役の戸田恵子さんと結婚していました

しかし(詳しい理由は知りませんが)現在は離婚しています

・・・やはり、これはシャアが殺したマチルダの婚約者

ウッディ大尉の怨念だと思ったのは私だけでしょうか?
※絶対にお前だけだ


ちなみに離婚したダム系カップルと言えば

古谷徹と小山まみが有名ですが
(その後、古谷さんはミハル役の間嶋里美さんと結婚されました)

オフィシャルHPを見る限り、今でも仲良しのご様子


ちなみに戸田恵子さんと池田秀一さんの現在の関係は私は知りません
(ご存知の方、教えてください)
ちなみにお二人とも、再婚されています

9月11日(土)

・・・・・最近、仕事で朝が早いです
(明日は4時おきですよ)ウ〜ム

おまけに、帰ってくるのも遅いです(汗)

・・・というわけでして
※どういうわけだよ

ちょっと、更新が停滞ぎみですが、ご訪問された方どうかご勘弁を(汗)


さて、実は昨日はほとんど寝てないのですよ(汗)

それは仕事で、遅くなった・・・・

・・・・ということもありますが(汗)

昨日、深夜にテレビ放送されていた映画

モータルコンバット2

を観て、あまりにも面白かったので興奮して眠れず・・・
(最初は何気に観ていたのですが)

・・・・気がつけば、朝日がさしていまいした(滝汗)
(ちなみにゲームが原作みたいです)


・・・・まぁ好みの分かれる映画ですが・・・

私は思い切りハマリました

特に気に入ったのが・・・・・

敵のボス

その名も『シャオ・カーン』

・・・・・・・・シャオ・カーン(汗)


この名前を聞いて・・・・

むりやり迫られてた挙句、強引にハマーンに婿養子にされた

苦悩するクワトロ・バジーナの姿が頭によぎったのは私だけでしょうか?(汗)

※絶対に、お前だけだと思う(汗)

9月7日(火)

『ギター侍・波田陽区』のノリで語る

現在の私の状況

♪「俺はQ〜ZAKU、今現在、平屋のプレハブ、住んでます」♪

♪「台風上陸、地震もおきた、でも平気♪」

「だって平屋、だからって・・・いうじゃない」




・・・・・・でも、あなたが住んでいる平屋の部屋・・・・



浸水してきたら、逃げ道ないですから

残念!!



・・・・・・という訳でして、皆様

不安な夜をすごされていると思いますが(汗)

お互いの無事を祈りたいと思います(汗)




大きな台風が出来たり、消えたり・・・

大きい!超大型かな

・・・などと、カミーユごっこなどしている場合ではない!


なんで、今年はこんなに台風が多いんだよ!



ソーラレイでも使えれば、吹き飛ばしてやりたいですな(汗)

どうでもいい話なのですが、キシリアが
「ソーラレイを30分後に使うというのか!急ぎすぎる、ギレンめ、何を考えているのか」

といいつつ、未完成のジオングを実戦に使ったあんたが言えた事か?

・・・・・・と思ったのは、私だけでしょうか?(汗)

※本当に、
どうでもいい話だな

9月6日(月)

・・・今日、近畿地方を中心に地震がありました

私の住んでいる地域は、震度3

こちらは大した被害もなく、無事に難を乗り越えました


ちなみに、私は職場にいたのですが

慌てて、職場のパソコンを抱いて、落ちないようにしていました

・・・・こういうとき、普段は何を重要視しているか分かりますね(汗)
※一番高いからな、その判断は普通だろ


・・・・・・・・・

実を言いますと

私が、前のアパートを出て今の70万円のプレハブに引っ越した理由の一つに・・・

地震への対策がありました

何しろ、前のアパートは外壁が破損して建物自体が傾いていましたからね(汗)
(しかも活断層の真上)汗

なにかあったとき、倒壊されては・・・(汗)


それに比べて、この新しい部屋は平屋ですよ平屋

強度重視でしかも軽い

例え、震度6の地震が来ても大丈夫でしょう
(はっはっは)


ですから、この地震でも私は安心していました

我が家に地震に対してはまさに難攻不落と言えましょう


・・・・・・・・・

ところがですね

私が仕事から帰ってみると



ウチのオカメちゃんが地震で驚いたのか

暴れまわして、床は水びたし、ほこりだらけになっておりました(汗)

帰る早々、大掃除・・・(汗)
(こんな落とし穴があったとは)汗
※なにが難攻不落だよ


さて、ここで皆様お待たせいたしました(何を?)

以前募集させて頂いた、このオカメインコの名前ですが・・・

本日、発表させて頂きます



・・・・・・・え?(汗)

そんな、募集すっかり忘れていた?


失礼しました(汗)


では、発表させて頂きます


名前はP−ZAKU
(BBSの常連、すみれさんのご意見を採用させて頂きました)

愛称Pーちゃんということでよろしくお願いします

・・・・・・・


・・・・・・・・・・(汗)

今、このテキストを書いている途中(PM11:55)


また、めちゃくちゃ揺れました(滝汗)
Pちゃんまたしても大暴れ(滝汗)

・・・・本日は不安な一夜を過ごしそうです(ウ〜ム)

今でも微妙に揺れていますね(汗)

9月2日(木)

【テイストは繰り返す】

私はいつも、テキストを書くときは・・・

テレビを消音にして、つけっぱなしにしています

ええ、音は聞きません

・・・・気が散る・・・といいますか

まぁ、はっきり言えば、誤字脱字が量産される・・・ということです(汗)

そんな私が、テキスト執筆中に何気にテレビに目をやりました

そこには、かわいい女の子が

何やらインタビューらしきものをうけていました

最近テレビに出てくる女の子もきれいになったな・・・

素人とはいえ、美形の部類だな

などと、思って、音を出してみると

男でした(滝汗)
(声を聞いて始めて気がつきました)汗

私が、胃の奥底から、こみ上げてくる物質の存在を認識したのは言うまでもありません(滝汗)
(おえぇぇぇ!)
※あほ


そういえば私の一つ上の、いとこに女性白バイ隊員がいるのですが・・・

彼女もよく、走っているバイクの運転手が男か女かわからんと言ってました

私はついつい笑ってしまったのですが・・・・

まぁ血は争えんということで・・・・(汗)


さて、そんな話はどうでもいいのです
※さっさと先に進めよ


(汗)実は、今日は見逃したのですが、人気番組『トリビアの泉』を以前、観たとき

とあることを感じたのです

この笑いのテイストって、なんとなく

昔、人気のあったテレビ番組『タモリのボキャブラ天国』に似ているな〜と
(それはお前だけかもしれんぞ)汗

あの番組も、ネタを題材にコント?を作ってテロップのタイミングで笑いを取り・・

そしてタモリがシニカルな笑みを浮かべて、オチを作る

いや、なんとなく思ったんですよ

ええ、なんとなく

・・・・・・・(汗)

そんなこと思うのは私だけ?(汗)


それから、最近人気の『ギター侍』

あの、「残念!」という響きが

最近、飽きられつつある、みのもんたの「残念!」とかぶるんですが・・・
(それは、どうでもいいことだと思う)


ところで、今回感動を呼んだアテネ五輪

その中でも一際、光っていたのは

選手より、むしろ

あの熱血オヤジ、アニマル浜口だったと思います(個人的に)

いや、スポーツ選手に付き物なんですよ

親子の熱血エピソードは・・・・


やっぱ、絵になるのでしょう

『星一徹』的なキャラは


・・・・・・・・・・・・・


・・・これは以前から思っていたのですが

1stの放送当時って・・・・

実は、第二次?スポ根ブームの真っ最中だったんですよ
新・エースをねらえ、とか新・巨人の星とか

これは、本当に以前から思っていたことなんですけどね

1stって少なからずスポ根の影響を受けているのでは?・・・・・と
古谷徹というキャスティングといい・・・

いじけ虫のアムロが、鍛え上げられ、成長するという過程が重視されているという
一連の展開も、そういうことなのでは?


それに、これも以前から感じていたのですが・・・・

アムロとシャアって、エースをねらえの岡と竜崎麗香の関係に似てないでしょうか?(汗)
※微妙だな・・・・(汗)


・・・・・・・・

つまりですね、何が言いたいのかといいますと

アテネ五輪の影響でスポ根ブームが再びやってくる

そこで、スポ根的な色合いが含まれている1stが連鎖反応を起こし・・・

またしても一大ブームを巻き起こす!



そうです・・・



テイストは繰り返すのです!

※あまりの強引さに開いた口がふさがらんな
(まぁどうでもいい話だな)汗
さっさと終われよ(汗)

戻る