過去のログ 2004年4月
戻る
4月19日(月)

キャシャーンがやらねば誰がやる・・・

俺がやる

・・・・と、続けるのが子供の頃はやったのですが(汗)


私も時間を見つけて、観に行きたいと思っているのですけどね「CASSHERN」
※なかなか時間が作れません(汗)

ちなみに、今観に行けば

花粉症のマスクを着けている人が、みんなキャシャーンに見えてしまうのは必死かと・・・(汗)
※また妄想病かよ


(汗)しかし、何故キャシャーンなのでしょう

やはり、監督の強い思い入れでしょうか?

それとも、表現したい内容がキャシャーンと、だぶったからでしょうか?

・・・・・・・・・・

・・・・いつになるか分かりませんが

私も、シャアを主人公にした物語(ノベル)なるものを書いてみたいですね

※ちなみに今までなんどか試しに書いた事はありますが・・・
結局、シャアがシャアでなくなってしまい、書くのをやめてしまいました(汗)


やはり、もっと
勉強をしなければ・・・と思う日々です(汗)

まぁ、一生のうちに書き上げれば、それでいいかと(汗)

だって、ゲーテも「ファウスト」を書き上げるのに生涯を費やしたじゃないですか
※誰と比べてんだ、お前は?

(汗)だから、いいのですよ
※わけがわからん(汗)


ところで、話がコロッと変わりますが・・・

先日、テレビで女優の「アン・ハサウェイ」という人が出ていました
※シェイクスピアの奥さんの旧姓も同じらしいです(ネット調べ)

アン・ハサウェイ・・・・

もし、ブライトの息子が実在したとして、彼女の家に婿養子に行けば名前は・・・

ハサウェイ・ハサウェイ

・・・(汗)

ガンダムの世界では、まず実在する事は有り得ないと言われている

「ライラ・ミラ・ライラ」



「ジュンコ・ジュンコ」

などは、宇宙世紀においては、案外有り得るのかと・・・・

※おい、冷静に読めば分かるが
かなり強引だな(おい)


(汗)私は、フッと思ったのですが・・・・

世の中には「勝(かつ)」という名字の方がいらっしゃられます

そして、全国に多くいらっしゃられる「勝(まさる)」というお名前

もし、勝(まさる)という名前の人が、「勝(かつ)」家に養子に行けば・・・

名前は「勝 勝」

・・・・・・・・・

ただ、それだけの話なんですが・・・(滝汗)
※結局、何が言いたかったんだ?お前は

4月24日(土)

最近「浅田」というお名前が飛び交っております

二人の浅田氏

鳥インフルエンザ隠し、そして食肉偽装疑惑

いずれも我が地元、近畿圏です(汗)
※ちなみに食肉偽装疑惑のハンナン食肉は、私の知人も務めています

・・・・まったく、呪われていますな(汗)我が地域は・・・
(どーなってんの?)


ま、そんなことはどうでもいいです
※だったら書くなよ


(汗)さて、話はコロッと変わりますが

施設などのトイレで・・・

子供用の便器が、わざわざ設置してあるのに

子供用のスリッパが置いていないところというのは・・・

究極のナンセンス・・・そう思います
※以前も書いたような気がしますが・・・


たまにあるのですよ、せっかく子供用の便器を設置しているというのに

ずるずると、大人用のスリッパ引きずりながら子供が小便をしなければいけない

超ナンセンスなトイレが

便器に比べれば安いもんでしょう

せっかく、ここまで配慮しているのですから・・・

スリッパぐらいの用意は、どうということはないはずなんですけどね

やっぱ、足元が大事ですよ

そう、足元・・・・・

足元・・


という訳で、議員の皆様

ちゃんと足元を見て下さい
※トイレネタは前フリかよ・・・

(汗)年金ぐらいちゃんと払っていてくださいよ

自分達が未納って・・・

・・・・・・・・

・・・・っと、八つ当たりでもせんと、やってられません
(八つ当たりだったのかよ!)
※色んな意味で(汗)
(まぁ年金はあくまで個人の自由ですからね)一応・・・

4月21日(水)

【自己責任って・・・】


自己責任・・・

色んな意味で便利な言葉ですね


今回イラクで拉致されて、その後救出された方々には・・・

賛否が飛び交っています

世間に迷惑をかけた大バカモノと言われる一方で・・・・

純粋な志を称える声があがっている


私個人の意見としては・・・

イラクのことを思う、その心は立派だったと思います

だが、それに・・・

さらなる思慮深さ、慎重さと・・・

状況を客観視できる冷静な判断力が加われば

もっと、立派だったと思います


しかしですね、私はそういう志を持つ方々に言いたいのですが・・・

360°スクリーンで辺りを見渡せば・・・・

いるんですよ

すぐ、隣りにでも・・・・

新聞を開いて・・・そしてニュースを見れば毎日のように出てるでしょ

両親から、愛情の無い扱いを受けて保護が必要な子供とか・・・

ほとんど、介護されないお年よりとか・・・

イラクの人達と同様・・・いや、それ以上に不幸な人達は・・・・

いるんですよ、すぐ近くに


なにも、イラクに行かなくても・・・・
※家族が泣き叫び、救出に危険が伴う地域に行かなくても


その気持を、誰も心配をかけずに滞在できる所で存分に振るってくださいよ


・・・・・・・・・・・・

自己責任という言葉ですが・・・・

国にとっては便利な言葉ですからね

今回は、納得できる部分はありますが、安易に乱用をされないことを願います


自己責任・・・・・

そう言えば、ウチに来ている日雇いのアルバイトに・・・・

「安全は確保しているから、それでも仕事中に怪我したら自分で責任とってくれよ」

・・・・・と、普段言っている私・・・(滝汗)

※てめえも乱用してるんじゃねーか

4月20日(火)

今から約2ヶ月前、ウチの社長との会話


私「・・・だからサ、何度も言うけど無計画だって(いつものことだけど)」

社長「この機会を逃したらチャンスは無い、お前に何がわかる」

私「・・・・俺はあくまで反対、第一予算は、どーすんの」
(莫大な金かかんだよ?)

社長「ワシに考えがある、黙って見ているんだな」

・・・・・・・・・

という、やり取りで決まったんですよ、職場の事務所の移転計画

事の始まりは、かつて、のれん分けした同業者と合併がきっかけだったのですが・・・

実はその事務所というのは、古いプレハブでして・・・

それを改造して使用することになっているのです

・・・その改造費に莫大なお金がいるんですよ

「ワシに考えがある」

・・・・・・その社長の考えなんですけどね

つまり、自分が直接、指揮をとって業者の数を減らして、コストを下げる

そういうことらしいです


私「ただでさえ、忙しいのだから余計な事はせんでくれ」

社長「自分がやるといったらやる!」

私「一度始めたら、後戻りはできませんよ(わかってんの?)」

社長「そんなこと、分かりすぎるほど分かっている!」

私「・・・・わかったから、もう好きにしたら?」
※呆れ顔で

そして、工事着工

・・・・・・・・・・・・

その3日後、社長が突然入院してしまいました(滝汗)

・・・・・おい(汗)

どうすんの?
※事務所の改造工事は、もうはじめちゃったよ(滝汗)

結局、事務所改造と仕事の両方を対応せねばならず・・・・

忙しさを、いまだに引きずっています(汗)

その社長も、今週には帰ってきますので

だいぶ余裕が出来るでしょう

・・・・・・・・・・

社長に言いたいです

今流行の言葉じゃないですが

「自己責任」というものをもっと感じてくれ(滝汗)

※たぶん帰ってきた頃には、全てが片付いていると思う(汗)

4月17日(土)

初に書かせて頂きますが・・・・

横山光輝先生、死去

心よりご冥福をお祈りいたします


【シャア・フラウエン(後編)】


・・・・・・え〜と、色々と書いていたのですが

以前、自粛を強いられた内容とほぼ同じになってしまい・・・(滝汗)

書いては消して、書いては消しての繰り返し・・・(汗)


・・・・・・

シャアは、マザコンなのか・・・・

否、違う

確かに、シャアは女性に対して母性を求めていた

しかし、それは決してマザコンなどではなく・・・・

女性に対して「尊敬」の念を持っていたからに他ならない

母性とは女性が自らの真実に目覚めた時に得る事のできる

神がかり的な能力・・・・

男が、その力を目の前にした時・・・・

男は、その力の前にひれ伏すか・・・・それとも

拒絶するか

シャアと接した女性達は・・・・

絶えず、この二つの選択をシャアに迫り・・・

そして、ことごとく拒絶され続けた・・・

そう、ララァを除いては・・・


女性の心は、頑丈に閉ざされた宝箱のような物である

そして、その中には男が決して手にすることの出来ない「能力」が入っている

男は誘惑され、宝箱を開けようとする

その後、男と女は宝箱の中身を男が受け入れるか否によって、それぞれの運命が決まる

宝箱の中身を受け取れば、その男は「能力」を手に入れられるが・・・

男の「意思」は、女性の手の中に落ちる

しかし、受け入れなければ・・・

その「能力」は女性の持ち物となる


シャアは女性の持つ力を尊敬をしていたし・・・・

こだわりもあった


しかし、シャアはそんな自分を嫌っていたように思える

シャアは母性を求めつづける自分を否定した

そしてその結果、シャアは地球にしがみつく人類を嫌うことになる

重力に魂を奪われた人々・・・・

これは、まさに母性に溺れる人達であり・・・・

それは、シャアが忌み嫌う自分の中の闇の部分と共通する所だったからなのだ

・・・・・・・・・・

※相変わらず、訳がわかりません(汗)


・・・・・・でも、本当に思うのですが(汗)

男が無意味だと思っている領域から、女性は得がたい優れた能力見つけて自分のものにする

そう感じます



・・・・・・・・

女性達の間でウワサが広まるのが何故早いか?

それは

男性間のウワサは口で広まるが・・・・・

女性間のウワサは
テレパシーで広まるからです(汗)


男が女性の前では、なぜウソが通用しないのか・・・・

それは

女性は
テレパシーで、相手のウソを見抜くからです(汗)


※・・・・・・・・わけのわからん事を(汗)

とにかく、これだけは言えます


女性は偉大です、それが分かった時点で・・・・

シャアの真実に一歩近づけた

・・・・・と思います
(本当かよ)


※上記の内容は、個人的な意見です(あくまで)滝汗

4月13日(火)

【シャア・フラウエン(前編)】


シャアはかっこいい!

たぶん、この考えは私の中では一生変わらんでしょう

もし私が「女」として生を受けていたならば・・・

間違いなく、当HPは「バカネタ・サイト」ではなく・・・

シャア様ラブラブ・サイトになっていた違いありません(え?)
※きわどい、話だな(滝汗)


しかし何故、人々はシャアに惚れ込むのか・・・
※人々って・・・不特定多数を巻き込むなよ(汗)


その理由を、私なりに考えてみました
※大丈夫か?


一、かっこいい

一、カッコイイ

一、格好良い


・・・・・以上


・・・・・おい、こら(汗)


失礼しました(滝汗)


・・・・実はですねシャアの魅力を語るということは

以外に難しいのですよ(汗)

何故なら、シャアの魅力というものは、人それぞれ千差万別で・・・

へたなことを言うと、熱心なシャアファンから

「それは違う!」という声が

まるでZのOPに出てくるシロッコのごとく、横からの割り込んできて・・・

収拾がつかなくなってしまう・・・

場合が多々あります(汗)
※あくまで、そういう可能性があるということです(汗)
(念のため)


・・・・そういう訳で
※どういう訳だ?

・・・・・・・・

とりあえず、お開き!(こら)


・・・・・失礼しました(二回目)汗

今回のテーマは、シャアと女性達です
※そうだったのかよ(汗)


シャアの魅力・・・・

それは、女性達との関わりかたを抜きに話をすることは出来ません

とにかくミステリアスで、中身が見えてこないのがシャア・・・しかし

その本質を知る方法がまったく無いわけではありません

それは、シャアを取り巻く女性達・・・

女性を見ると、シャアの真実が見えてくる
※本当かよ
(ハッタリじゃないのか?)


・・・・・・・・・・・

かのフロイトですら、女性の心を知ることは出来なかった

ですから、私も女性の心を知ることは出来ません(汗)
※だから、どうした

しかし、一度私は挑戦してみたかった(何を?)

男女の関係からみたシャアという人間を

その存在というものを


・・・・・・・・というわけで次回に続きます(汗)
(なんやそれ!)

4月10日(土)

・・・迷っています、これを購入するか否か

基本的に私はガンダム本は買いません
(あくまで基本的にです)

・・・やはりですね、プロの意見って面白くないのですよ(汗)
※例えば宝島本とか・・・
(名指しかよ)おい

個人的な意見として、お金をもらって書いている人は・・・

無理やり面白く書こうと試行錯誤している

そういうところに(妙に)チープなものを感じてしまいますね
※無理やり試行錯誤・・・ってそれは
お前もじゃねーか!


(汗)私は自分のHPを持つまでは、あちらこちらで・・・

シャアに関する意見を書かせて頂いておりました
(シャア輪廻転生説、隕石落としの過程、もしシャアが政治家になったら?などなど)

・・・・いま考えれば迷惑な話だったと思います(汗)
※その通りだ

(汗)一度、時間を見つけて「シャア専用ムイミダスα」の内容を整理したいですね
※書きたい事が色々とあるのですよ


・・・・・・・

・・・・シャアってなんだろう

そう思いつづけて早20年が過ぎてしまいました

私が子供のころのシャアのイメージは・・・・

「善でも無く、悪でも無い」


しかし、大人になった今では・・・・

この考えは誤りだと気が付きました(汗)

今の私にシャアの本質なるものを一言で表現しろと言われれば、こうなります

シャアは・・・・

「善と悪を共有している」

※また、訳のわからん事を・・・(汗)


それは二面性というレベルではなく、まさに融合していると言ったところですか・・・


ちなみに、その意味なのですが・・・・・


答えが見つかりません(滝汗)
※なんやそれ!

いや、なんとなくこの言葉がピッタリだったので・・・(汗)


次の日替わりテキストは「シャアと女性達」というテーマで書きたいと思うのですが・・・・

お願いですから、苦情等はご容赦願います(汗)
※今から言うなよ
(・・・・・前科がありますので)汗

4月6日(火)

・・・・・・どうも、最近仕事がトラブル続きです
※詳しくは言いませんが、色々あります(汗)

しかも、この忙しい時期に社長が入院しました(まったく・・・)


・・・・・

最近ニュースをにぎわせている

団地の公園の遊具で、子供が大怪我をしたという事故ですが・・・

実は、事故当時、私はこの団地内で仕事をしていたんですよ

そして、この事故がおきる前日には、同じくこの団地内の

某スーパーに取り付けられていたパラソルが落下し・・・

通行人がお亡くなりになるという事故が起きました
※ちなみに、その日もこの団地内にて仕事をしておりました

いずれも、ニュースなどでご覧になられた方もいると思います


・・・・やはりね、こういうことは続くんですよ

ウチの職場のトラブルしかり・・・・

何か一つ、事故が起きた時、それはまるで連鎖反応のように連続して発生する・・・

・・・という気がするのですが(汗)


とにかく、言える事は何か一つ事が起きた時は・・・

次に連鎖するトラブルに対して・・・

緊張感を持つ!

そうすれば、第二第三の事態は事前に防ぐ事ができる・・・


・・・・・と、自分に言い聞かせる今日この頃です(滝汗)

※それにしても、公園管理の対応の遅さは厳しいものがありますね・・・

4月3日(土)

・・・・どうでもいい事なんですが・・・

最近、北朝鮮への単独外交などで注目されている、山崎拓氏→写真はこちら

・・・・・いつ見ても思うんですけどね

この人の髪型っていわゆる
ジャイアンじゃないですか?(汗)
(おい、ガンダマーなら五飛というべきだろう)

五飛・・・・

・・・・・・・・それは
ファンに殺されるので口が裂けても言えません(滝汗)

まぁそんなことは、どうでもいいのです
※本当にどうでもいい事だな


(汗)さて、ちょっと話題が遅れましたが、先日の「ハルウララ」フィーバー

本当に、すごいものがありました

負け続けても人気が出る・・・

勝てないゆえに愛される・・・・

・・・・・・

これって我らが敬愛する「赤い人」とある意味、似ているのでは・・・・(え?)汗

まぁそんなことはどうでもいいのです(二回目)


実は、今日某家電量販店に仕事の合間をぬって行ってまいりました

目的は、いわゆる健康器具の「マッサージ器」を購入するためです

どうやら足と肩の血の巡りが悪いようでして・・・(汗)

寝る前に、自分でマッサージでもしようかな・・・と(まぁそういう訳です)


何しろ、この手の器具の買い物は事実上、初めてですからね
(昔、低周波治療器を買ったことがあるのですが・・・あれははっきり言って・・・)汗
※ぶっちゃけ、失敗しました


店内の健康器具のコーナーに行くとニコニコしながら店員のお姉さんが

「どうぞ、お試しになって下さい」と言ってくれました

私は、お奨めのマッサージ器はどれか?と尋ねると・・・

その棚にある、
一番デカイのを即座に薦めてくれました

・・・・・・・(汗)

私って、そんなに疲れているように見えるんでしょうか?(滝汗)
※それは問題だな・・・(汗)

4月1日(木)

【業務報告】

え〜と、久しぶりの業務報告です

Mitsu様の「Salassa GANDAM wold」をリンク追加させて頂きました

これからも、どうかよろしくお願いしますm(_ _)m


しかしですね、今回リンクをさせて頂いたMistuさんは・・・

普段はCGやプラモ系のHPの閲覧をされておられるそうです

そして、たまたま他ジャンルのサイトを訪問中

目に止まった「シャア専用ムイミダスα」を気に入って頂けたわけですが・・・

これって、逆にぴったり私に当てはまるんですよ

私は普段、CG系のHPの訪問はあまり積極的ではないのですけどね

以前たまたま、CG系のHPにアクセスして度肝を抜かれたのが

「Salassa GANDAM wold」だったんですよ

たまたま&たまたま

・・・果てしなく広いネットの世界において・・・・

まぁこういうこともあるのですね


・・・・・・・

実は以前、当サイトを

大手人形サイト様がTOPページにて紹介して頂いた事がありました


この広いWebにおいて・・・・

全く他ジャンルのサイト様が、よくぞ見つけて下さいましたと・・・

心底感謝いたしました

実は、こちらの大手人形サイト様は・・・・

あの有名サイト「謎の巨大生物UMA」の管理人様と

個人的に非常に親しいご間がらだとか・・・・

そして「謎の巨大生物UMA」は・・・・

当サイトとリンクして下さっている「AE〜攻撃側全滅」様と・・・

大変、親しいです


・・・・・・・・・・・・


なんか、ネットの世界って広いようで狭いですな(汗)


※どうか皆様、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


戻る