過去のログ 2004年3月
戻る
3月20日(土)

【8cmの穴】


先日、壁に穴を開けました

・・・・・・・目的は、のぞきです(おい)

・・・・(汗)

すいません、冗談です(汗)

実は、仕事で壁にドリルを使って直径8cmの穴を開けたんです

・・・・・私は、片手を突っ込んで作業をしていました

そして、一旦手をぬいて再び手を入れようとすると・・・・・

・・・・・・手が入りません(え?)

・・・・・・・なんで?さっきまで手が入っていたのに・・・(汗)

無理やり入れようとしたのですが・・・・・

どうしても入らずに、手の皮が剥けてしまいました(いてぇ・・・)汗

何故?(汗)

・・・・私は、とりあえずこの仕事を後回しにして別の作業に取り掛かりました

そして、しばらくして何気に、その穴に手を入れると

スポ・・・・・

手がすんなりと入りました(汗)

何故?(汗)
(二回目)


・・・どういうわけだろう(汗)

ひょっとして、この穴は小さくなったり開いたりしているのではないのか?
※ありえん、ありえん

・・・・・・・・

その後、私は手を抜いては入らなくなるといった行動を繰り返しながら作業終盤を迎えました(汗)


私は不思議なこともあるものだと思いながら、何気にとあることが頭によぎりました

・・・・・まさか、ひょっとして(汗)

私はその8cmの穴に左手を入れました

入ります

そして手を抜いて、今度は右手を入れました

入りません

・・・・・・・・(汗)

わかった・・・そういうことか(汗)

実は・・・・・

右手(利き腕)のほうが左手より、すこし大きいのです

わたくし、この事実に初めて気がつきました(汗)

・・・・・・・

・・・・・まぁただそれだけの話なんですが(汗)
※相変わらず、毒にも薬にもならん内容だな

3月17日(水)

【レッテル】


・・・・ようやく、私の部屋に居座っていた友人が出て行きました(長かった・・・)汗

なんとか家族と和解できたようです
※ようやくかよ

もっとも、また何あれば、すぐにでも駆け込んでくるのでしょうけど(汗)
※それらしき言葉を残していきました(汗)

・・・・・・・・・・

私の友人には、色々と問題を抱えている人間が多いです(汗)

いわゆる「レッテル」なるものを貼られている人間が・・・・


・・・・・・・


話は変わりますが、先週ニュースを賑わせた出来事に・・・・・

あの「神戸児童殺傷事件」の犯人の仮退院がありました

私はこれらの報道のありかたに、若干、苦言を言いたいです


あくまで私個人の意見なのですが・・・・

少し世間の不安を、あおり過ぎでは?(汗)
※まぁいつもの事ですが・・・・


レッテルというものは一人歩きするものなのですよ

そのレッテルが、いつしか暴走して予想もつかない自体を引き起こす結果になります


私のとある友人は、中学時代にシンナーを吸っていたのを近所の人にみられて・・・・

いまだに、そのレッテルを貼られたままです
※本人は現在はいたって真面目です(汗)

・・・・・・・・・・・・


この仮退院した、男性は・・・・

6年間更正するための、特殊な教育が行われていたそうですね

彼のサディステックな性癖の原因は・・・・

女性に全く関心が無いことにあったそうです

それが、退院時では・・・・

女性に対して、
「熱気ムンムン」だとか←(記事の表現をそのまま引用しました)

・・・・・・・・・・・・・

女性に全く関心がなかった男が、熱気ムンムン・・・・


一体、どのようなお勉強をしたのでしょうか?

一人の男として非常に興味があります

・・・・・・・・

失礼しました(汗)


でも、おふざけや不謹慎だとかは思わないで欲しいのですよ
※それぐらいの気持でいたいのです

私の家から、神戸など本当にすぐ近くです

十分生活圏なんです

本当に、事件当時は震えあがりました

心の底から、恐ろしかったです


だからこそ、事件への関心も高かった・・・・


とにかく彼がまともになったと信じたいのですよ、私は
(早い話・・・)
※それに私はレッテルというのが嫌いですからね


ちなみに、友人達が貼られているレッテルは、なにかということですが・・・


※具体的には書きません・・・いや、
書くことが出来ない(汗)

3月14日(日)

実は先日、私は「カニの食べ歩きツアー」に行っておりました(日帰りの)

無論、仕事でです

※そう言えば去年のこの時期もカニツアーに行ったような気がする(汗)
またビグロの夢を見るのだろうか?(汗)

まぁ、費用は会社持ちですからね
こんな嬉しい事は無い・・・・(アムロ風に)


行き帰りの交通手段はバスでした

片道約、4時間

本当に爆睡いたしました
(もう、ヨダレだらだらです)こら
※汚い話、すんなよ!

・・・・・失礼いたしました(汗)


まぁ、そんなわけでして、道中のほとんどを覚えていないですが・・・・

それでも印象に残ったのは、ちょっとおちゃめなバスガイドさんでした

出発して、約1時間ほどでゴミ袋の回収を開始(普通まだゴミは出ませんよ)汗

ちょっと一息、お客さんへのコーヒータイムの際に・・・

「コーヒーが少し余りましたので、おかわりが欲しい方手を上げてください」

と言われ、無意識のうちに手をあげていた私←(いやしい奴!)汗

「今すぐお持ちいたします・・・・あ、それから・・・・・」

「砂糖とミルクは、もうありませんので、
ブラックでお願いします」

・・・・・・・(汗)

先に言えよ(汗)
※わたしゃ、ブラックは大の苦手なんだよ
(もったいないから、無理して飲んだけど)


その後しばらくしてから、おちゃめなバスガイドさんが再び行動を開始しました

「今からビデオをお楽しみ下さい、私テープを3本用意いたしました」

「この中の一本を多数決で決めたいと思います」

「一つは、『踊る大捜査線』」

「もう一つは、『鉄道員(ぽっぽや)』」

「そして、もう一つは『必殺仕事人』」

・・・・・・・・・・・

・・・・・・正直思うのですが・・・・

「踊る」と「ぽっぽや」は、まぁいいです・・・・・(汗)

でも、朝から・・・・しかも、飯を食う前に
「必殺仕事人」はいかがなものかと・・・・

いくらなんでも
重いのでは(色んな意味で)


実を言いますと、私は観光バスの中でビデオを観るというのは正直嫌いなのです

面白くも無い映画を強制的に観ることになるのですからね(汗)

以前、遭遇したことがあるのですが・・・・

観光バスで
「プレデター」を上映されたことがありまして・・・・(滝汗)

ホラー嫌いの私としては、非常に不快な思いをいたしました
※よりによって、プレデターとは・・・・はっきり言ってセンスを疑います(汗)

結局多数決の結果、「踊る、大捜査線」に決定しました(とりあえず、一安心)


まぁ色々ありましたけども、何はともあれカニは美味しかったです

※去年も同じ事を言っていたな
(進歩が無い奴)


(汗)帰りには、お土産(まんじゅう)を買って帰りました

まぁお土産といっても、結局自分が食べる事になるのですが・・・(汗)
一応思い出作りということで・・・・

しかし、帰ってみると、先日から私の家に逃げ込んできた友人が

腹が減って仕方がないというので、半分なら食べてもいいとい言って渡したのですが

・・・・・一瞬にして、全て食べられてしまいました(滝汗)

※ぜ、全滅〜?3分も経たないうちにか?(コンスコン口調で)

・・・・えーかげんにせーよ(汗)

3月11日(木)

最近、気温が上がったり下がったりと・・・・

不安定な天気が続いていますが、皆様体調は大丈夫でしょうか?

※風邪などには十分注意したいものです、お互いに


相変わらず、仕事で帰ってくるのが遅いため・・・
※オマケに朝も早いです(汗)

日々の更新に影響が出ているのですが・・・・(汗)

実を言いますと、更新停滞の理由は仕事だけではなく・・・・

・・・・・・・

・・・・・3日程前から

私の部屋に、友人が住みついてしまったんです(汗)

なにしろ、私がHPを持っているということは秘密(なんで?)にしていますからね

彼がいると、更新出来ないのですよ(汗)
※おまけに話相手にも、ならなければいけないし・・・・
現在、スキを見て更新中(汗)


さて、この私のアパートに飛び込んできた友人ですが・・・・

まぁ私より年上なんですけどね

話を聞いてみると、どうやら小遣いに困って家族に黙って生活費に手を出したらしいのです(汗)

それで、家から追放処分を受けたとか・・・・(汗)


はっきり言って、私にもプライベートはありますよ(汗)
※サイトの運営も含めて

正直、勘弁して欲しいです(汗)


ぶっちゃけ出て行ってもらおうと思ったのですが・・・・・

金銭感覚の無さから

「俺には、悪霊がとり憑いているんだ!」

とか

「自分で自分をコントロールできない!」

などと叫んでいる友人を見ていると


これは、野に放たれない
※あまりにも危険すぎる

と判断し、居座ることを認めました(汗)


無論、部屋中の私の貴重品を(通帳やハンコも含めて)

絶対見つからないであろう、場所に隠したのは言うまでもありません(汗)


ちなみに、彼が来てから私の部屋が友人達の溜まり場になってしまいました(汗)

※とにかく、早く家に帰ってくれ

でも、まぁ面白いからいいか・・・
(お前、どっちやねん)汗

3月8日(月)

【サボテンが花をつけている】


実は昨日、書いたテキストを今日、手直しをして更新しようと思ったのですが・・・

先程、目撃した事柄があまりにも衝撃的でしたので

本日は、その内容をお話させて頂きます

今日私は、とある友人が会いたいと連絡してきたので

ファミリーレストランで待ち合わせをしました

内容は、私に借りていた4万5千円を返したいとの事

無論、私は二つ返事でOKしました
(ちなみに、この友人と今日の内容は無関係です)汗


私は、どちらかと言えば時間(待ち合わせ)などは正確な方でして・・・(本当か?)

(汗)約束した時間の約20分前には、到着していました

私は、開いているテーブルに座り・・・

飲み放題のドリンクバーを注文し、友人を待ちました

数分した後・・・・

私はある事に気が付きました

右隣りの机の客が妙に騒がしいのです

何かもめている様子でした

そこには男が二人

片方は、高校性ぐらいで目が鋭く、青白い顔・・・・

そして、ぼさぼさの髪が印象的でした

もう一人は私と同じぐらいの年齢で

短い髪に、これまた鋭い目つきをしていました


バキ!


テーブルが跳ねる音と同時に、若い男が私と同い年ぐらいの男に襲い掛かり

顔面を殴りました

相手は、鼻血を出しつつ若い男を羽交い絞めにし・・・

そのまま、外に連れ出した後に、若い男はどこかに走っていきました


殴られた、私と同い年ぐらいの人は、ハンカチをだして、顔を押さえながら店内に戻り・・・

倒れた、コップなどを片付け始めました


しばらく、騒然とした後・・・・

パトカーがやってきました

どうやら、客の一人が携帯電話で通報したようなのです


私は取り調べの一部始終を見ていました

その人は学校の体育の先生らしいです

若い男は、たぶん生徒でしょう


・・・・・・・・・

これは、憶測ですけどね

殴った若い男は、どうみても深い闇を抱えているようでした
※そういう雰囲気がありました

その、闇に向き合ったために、先生は殴られる結果になったのでしょう


上手くいえませんけどね・・・・

ただ、私の目に焼き付いているのは

その先生がとても、すっきりとした顔をしていたということです

とても、いい目をしていたんですよ

顔が半分ハンカチで隠れていましたけどね

だから、なおの事あの目が印象的だったんです


心の闇に向き合うという事は大変なことですよ

でも、得られるものは大きい・・・・そう思います

・・・・・・・・・・・


・・・・・・・その後、友人がやって来てきました

そして開口一番

さっきの話は無かった事にしてくれと・・・・(汗)

一瞬、私は殴ってやろうと思いましたが・・・・

・・・・・・・・・・・・・(汗)


こんなやり取りをやってる、俺たちって一体・・・・・(滝汗)

※我ながら、情ない・・・・(汗)

3月5日(金)

人類の歴史はウイルスとの戦いの歴史

・・・・そう言っても過言ではないでしょう

今の巷の話題は、なんと言っても

「鳥インフルエンザ」

脅威の病原体に、
地元は大パニックです

・・・・・・・(汗)

そうです(汗)

京都府丹波町は、私の住む町のすぐ近くです(汗)
※車で約、40分ぐらいですか・・
(十分、生活圏です)汗

・・・・・・

相変わらず我が地域は
カオスの王道を歩いてます(汗)

一体どうなっているのか!!
※以前、日刊ムイミダスで書かせて頂いた地鶏丼の話は、まさにその丹波町でございます(汗)


まぁ何はともあれ、鶏肉は加熱すれば大丈夫

でも、報道の加熱はちょっと心配

・・・・・・・・・

※・・・・・ベタだな(汗)


(汗)さて、鳥といえば我が会社の裏の溜池に住み着いたカモの「ガーちゃん」なんですが・・・
※ガーちゃんの写真はこちら
(ちなみに、最近はここにいるカモ、全てをガーちゃんと呼んでいます)


・・・・この溜め池に現れてから、丁度1年になります

実を言いますと、ガーちゃんが来てからというもの、この溜池に変化が出てきました

水がきれいになったのです

それは、ガーちゃんがやってきてからというもの、この溜め池に・・・

ウチの会社が、汚水を流さなくなったのが一番の理由だと考えられます

不思議なものです

言ってしまえば、一匹のカモですよ
(現在いるのは、一番最初にやってきたガー子のみにです)


しかし、現にガーちゃん保護の為、職場の方針を動かしてしまった(汗)


私は以前から思っていたのですが・・・・

水がある場所というものは、何かしら「意思」のようなものが集まっているような気がするのです
※また、妄想かよ

水の集まりが一つの生命と仮定すると、あのガーちゃんは・・・・

※まとまらなくなるのでこの辺で、やめておきます(滝汗)


ところで上記でも書かせて頂いた「鳥インフルエンザ」

免疫が無いということがいかに危険か・・・・ということを改めて思い知らされました

この免疫が必要だという理屈は、色んなものに当てはまると思います(個人的に)

先日、重い判決が出た、某元教祖に対してもそうなんですが・・・

よく、テレビのコメンテーターなどが犯罪者に対して・・・

「まったく理解できない」

ということを言う場面がありますが、これってその人にとっては、危険なことなのですよ

人間は自分や社会の中の闇を向き合う・・・

つまり、忌むべき事ではあるけれど理解する努力をせねばならない・・・

向き合って、闇を消化し自分の中に闇をとりこんでいく・・・

闇に対しての免疫を絶えず体内に維持していかなければ・・・・

ほんのちょっとしたきっかけで

まるで免疫の無い伝染病に感染するかのごとく

闇に憑依されてしまう・・・・

・・・・・・・・

・・・と、思います(汗)
(相変わらず自信が無さそうだな)汗

3月3日(水)

どもども皆様、ご機嫌いかがでしょうか?
(しばらくでございます)

桃の節句だというのに、相変わらず仕事に明け暮れております
※桃の節句と、どう関係があるんだよ

(汗)間断なく続く仕事の日々に私ならずとも、同じ職場の仲間達にも疲労の色が見え始めました

私は職場の友に言いました

「とにかく、頑・・・張るしかない!」

私はその言葉の途中、一瞬だけ止ってしまいました


何故なら・・・・

「頑張るしかない!」を・・・・

後少しで

「ガンダムしかない!」

と、言いそうになったからです(滝汗)

はっきり言って、かなり
たまっています
※色んな意味で(汗)

やはり、定期的に放出せねば!
※放出って・・・他に言い方ないのかよ
(クロスファイアか、お前は)

(汗)日替わりテキストを一時停止させて頂いている間も・・・

いわゆる日々の「日常の中の異常」は

私を退屈させませんでした(汗)


実は、私にVガンダムのビデオとZZガンダムのLDを貸してくれた友人は・・・

高校を卒業してから約10年間、定職につかなかったのですが・・・
(いわゆる、心の病の一種です)
※本人も心底、悩んでいたんですけどね

その彼が先日、初就職を勝ちとることが出来ました

病んだ心の克服は不可能ではない・・・そう思いました
(泣きましたよ、マジで)

まぁ、そんな個人的なことはどうでもいいのです(汗)


とにかく、ぼちぼち復帰させて頂こうかと思っています

これからも、マイペースで更新させていただきますので、どうかよろしくお願いたします


戻る