過去のログ 2004年2月
戻る
2月15日(日)

【血のバレンタイン(え?)】


・・・・・先日、とある社長(大工の親方)なる人物の家に仕事に行ったのですが

いやはや参りました(汗)

実を言いますと、その社長は数人の大工を抱えていまして・・・・

昔(7年前ぐらい)そのうちの「一人」と私は知り合いになったんです

まぁそこそこの付き合いをさせて頂きました

ところがある日その職人が突然、行方不明になりまして・・・・

実は、もらった給料+借金で得た金を全て女性に貢いでいたらしく・・・(汗)

それが、ばれて親方に怒られるのが怖くて逃げ出したとのこと(汗)

とりあえず、九州の実家に帰り、そこから親方に電話をしたのですが・・・

そこで飛び出した言い訳が

私に金を貸して、それがばれるのがいやで逃げた・・・・(滝汗)

おい・・・たのむわ・・・(もっとほかに言葉がなかったのかよ)

そして、その後の親方は言ったそうです

「そいつ(私)を捕まえて、殴り倒す

※勘弁してくれ(マジで)

実際、手の早い人だったらしく、私も彼にハリ手の跡を見たことがあります(汗)


・・・・・あれから、約7年、特に音沙汰も無く(私が殴られる事も無く)

今に至るのですが
※彼は、一旦帰ってきましたがすぐ退職しました


・・・・先日(14日)に、その親方の家に(業界のつながりで)仕事に行ったのです(汗)

家には、奥さんしかおらず、かつて私を殴り倒すと言った親方はいませんでした(よかった)
※もっとも、私の名前は知っていましたが、顔は知らないはずなんですけどね
いずれにせよ、難儀な話です(汗)


・・・・・・・さて、先日はバレンタインデーだったのですが、私の収穫は

手作りチョコ2個ゲット!(おお)

一つは実家に届けられていまして・・・・

相手は身内の女の子でした(これはどうでもいいか)

そしてもう一つは・・・

近所のお店の女の子(年齢24歳)から直接渡されました(よっし!)


まず、身内の女の子のチョコレート

これは、実は

本命用の前に試しで作った・・・

いわゆる「プロトタイプ」でした(滝汗)
※いらないから、もってきたらしい(ひでえ・・・)

そして、もう一つのお店の女の子は・・・

本命にもって行こうと用意したが、相手が妻子持ちで、誤解を与えるような行為をするなと・・・

周囲から散々言われたらしく、それで

またしても、処分に困ったモノが私に回ってきたとのこと・・・(滝汗)

・・・・・・(汗)

※まぁいいか・・・・(もらえんよりマシだ)汗

2月13日(金)

【バレンタインデーとは二手三手、先を考えて迎えるものだ】


バレンタインデーとは二手三手、先を考えて迎えるものだ

・・・・と、シャアのセリフをもじったタイトルをつけさせて頂きましたが

個人的には、まさにその通りだと思っております(え?)

いや、単にもらうだけなら、事前に計画を練っていれば、それなりにゲット出来ますよ

でもね・・・・

それじゃ、満足できないでしょう?

・・・・・・・・・(汗)

前言撤回します(やっぱ欲しいです)
※お前って奴は・・・・


(汗)さて、それは冗談として・・・

明日は年に一度の美味しいチョコの日

(実際は)美味しいネタの日

・・・・・・・・・・(汗)

・・・・・のはずなのに

何も頭に思い浮かばない(滝汗)
※完全にバレンタイン的な話が頭の中で消去しております(汗)


バレンタインって、一体何だったんだ!?
※過去形だね、すでに(汗)


(汗)・・・それではあまりに寂しいので、昔(20代前半)の思い出を一つ

バレンタインデーって一種のコミュニケーションの材料だと思うのですよ(特に義理系は)

私が今までもらったチョコレートで一番うれしかったのが・・・・

前の会社に勤めていた、「とある定年前の女性従業員」・・・まぁいわゆる、おばさんからのチョコです

・・・おばさんって(汗)と思われた方、実を言いますと

このおばさんと私とは、いつも喧嘩ばかりしていたのですよ(汗)

毎日のように意見がぶつかるので、ついに手紙(メモ)のみのやり取りになってしまいまして・・(汗)

ところが、2月14日に頂いたのです

この、おばさんからチョコレートを
(仲直りの気持をこめて)

改めて冷静に話をすると、結局は仕事上の利害の対立が原因で

決して感情論ではないことがわかりました

そしてその後、和解をしました

・・・・が

やはり構造的な対立は避けられません

数日たって、またしても喧嘩の日々です(汗)

そして数ヶ月後に定年退職しましたが・・・・

やはり、相手は大人でした

ちゃんと挨拶にやってきて、最後は仕事にがんばるようにと言われました

職場は、生活の為にあるので人間付き合いは選べない

・・・・・だから、誰でも付き合える心構えでなければ、自分が苦労する

とも言っていました

・・・・その通りだと思います

・・・・・・バレンタインになると、いつもあの時のやり取りが頭をよぎります

個人的には非常にいい経験をさせて頂きました

・・・・・・・・・・・・・

まぁ、ただそれだけの話なんですが・・・・・(滝汗)
※相変わらず、独り善がりな内容だな

2月12日(木)

今日、歩道を歩いている時に・・・

何気にふっと、とある事に気が付きました

それは自転車

最近、どうも自転車の「ベル」の音が聞こえない・・・
※気のせいかもしれませんが

つまり、鳴らす人が減ったということです

個人的な意見なのですが、これはやはりトラブルを避けるためでしょうか?

なにしろ、相手が不特定ですからね

危ない人に、うかつにリンリン!なんて鳴らして怖い目にあった日には・・・(汗)

それだけ、世間がキレやすくなったということなのかもしれません

・・・・・住みにくい世の中になったものです(汗)
※上記の話は全て私の憶測です(汗)


それから今日、実家(といってもすぐ近く)の母親から電話がありました

いつも、聞いているラジカセのカセットの音が鳴らないから直して欲しいとのこと

仕事が終わって、さっそく見てみると・・・

単にカセットテープが中に入っていなかっただけでした(滝汗)

(なんか、どっと疲れがでました)

2月11日(水)

【今日まで気が付きませんでした(汗)】


実は、今日とある知人(と言ってもあまり面識がない)の結婚式でして・・・

二次会に誘われていたのですが、断りました

理由は仕事があったからです
※決してジェラシーからではありません(え?)


(汗)結婚式の二次会では以前、にがい失敗談があります

地元のスナックを借り切って行われたのですが・・・

目の前に座ったお店のお姉さんに、「氷ください」

とか、「おつまみあります?」など言っていたのですが

実は・・・

それはお店の人ではなく、二次会に参加していた人でした(滝汗)
※後で、あやまり倒しました(滝汗)

まぁ、そんな話はどうでもいいのです
※だったら書くなよ


(汗)さて、私は今日、大変ショックなことがありました

※今日の現場の家の裏庭に大量の女性用下着が落ちていたというのは関係ありません(汗)
誰もそんな話、聞いてねーよ


(汗)我が敬愛するガンダマーの間で、人気の高い、今話題の「ロード・オブ・ザ・リング」

その中で、好きなキャラを選べと言われれば

私はカラドリエルとエルロンド・・・ですか
※エルフ好き?


・・・・・実は、今日私は仕事が終わって、妹のアパートに行きました

理由は、トイレが壊れているので直して欲しいと言われていたからです(ちなみにタダで)

そこで、妹と指輪の会話になったのですが・・・・

妹「エルロンド役の人って人気があるのかな?だって、マトリックスのスミス役もやってたし・・・」

私「・・・え?」(汗)


実は私は、マトリックスのスミスが大好きでして・・・・

彼がいなければ、マトリックスという映画は見る価値もないとさえ思っている程でして・・・・

なのに

なのに

エルロンドとスミスを演じている人が同じだということに

今日まで気が付きませんでした(滝汗)
(おい)

私って改めて、
すんげー顔見分け音痴だということを思い知りました(汗)

よく、一瞬の目撃情報から、モンタージュ写真を作成し犯人逮捕に結びつく話を聞きますが・・・


その目撃者が私だったら・・・

その事件は間違いなく、迷宮入りになるかと・・・・(滝汗)

2月10日(火)

この間、NHKラジオを聞いていたら・・・・

番組に寄せられた、とあるお爺さんのハガキが紹介されていました

内容は、小学生の孫が最近TVゲームの「将棋」に熱心で、将棋好きの私としては大変うれしい

・・・・・・・・

・・・・・普通のテレビゲームに抵抗を訴える大人達が

自分達がよく知っている将棋ならOKというのは・・・・


まぁ世の中はそんなもんですか(汗)


今日、吉野家を覗いたら、かつて無い混雑ぶりでした

やはり皆様、最後?に一杯食べておきたいのでしょう?(牛丼を)

・・・・・ところで、牛丼の鍋というものは

一度冷やすとダメみたいですね(だから24時間営業か・・)

・・・・・・・・一度、冷やすとダメ・・・

・・・・・・・・・

まるで、どこかの「日替わりテキスト」みたいな・・・(汗)
※え?(汗)

2月9日(月)

【ヨットとボート】


今日、仕事でアルバイトと一緒に、とあるアパートのベランダに入りました

・・・・・・・(汗)

・・・・植木蜂がいっぱい(汗)

いわゆるガーデニングですね

どうやら、ここの奥さんが育てているようです

これでは、仕事にならないので、私は相棒と二人で鉢を動かしました(汗)

はっきりいって気を使います(汗)

なにしろ、お客さんが手塩にかけて育てている「お花たち」ですからね

傷などつけたら、えらい事です(汗)


・・・・・・・仕事を終えた後、車の中でアルバイト(A君と呼ぶことにします)が言いました

「なんで、女の人ってガーデニングが好きなんでしょうね?」

・・・・・・・・・・・(う〜む)

確かに、男にとって女性のガーデニングは理解しがたいものがあるかもしれません
(ある意味、私もその一人・・・)え?

・・・・私も、かつてはそうでした
(今も、そうかもしれない)汗

女性は、環境に敏感ですからね

それがわかっているから、環境を自分で作り上げ、気分を調整していると思っております


私は、いつも思うのですが・・・・・

男と女の、生き方って

ボートとヨットに例えられると思うんです

男なる生き物(ボート)は、自分自身にある程度の自己の原動力があり、それを使って前に進みます

一方、女性(ヨット)は自分で進む力が弱いですが、帆を上げて「風」などの流れを利用し前に進みます

男は多くの「自分」のエネルギーを使って、行動し・・・・

女性は「流れ」を巧みに使って行動します
※だと、思います(汗)

まぁ生き方が違うだけで、ともに優れた特長を持っているのですが・・・・

ちなみに、上記の説明でA君の疑問に答えたところ・・・・


わけがわからないと言われました(滝汗)
※ダメじゃん(汗)

2月7日(土)

【脱出】


・・・・いや〜、本当に忙しいです、仕事が(汗)

もっとも、物理的には大変なのですが、精神的には非常に楽です
※仕事が無かったら、困りますからね(ほんと)

おかげで、仕事のやりすぎで両手の親指の爪が割れてしまい(痛)タイピングが遅いです
※遅いのは普段からだろ!

おまけに、指紋が磨り減って、ほとんど消えております
※今なら、犯罪を犯しても指紋が残らないので大丈夫(おい)

(汗)さて、私は、先日とあるマンションの空き部屋の設備の設置工事に行ったのですが・・・・

そこで仕事中に、とある受難に襲われました(汗)


私は一人で現場に向かい事前に預かった鍵で、中に入りました

誰もいない、冷蔵庫のように冷たい部屋・・・

すぐに、小便がしたくなった私はトイレに入りました

そして、ようをたして水を流し、外に出ようとドアのノブに手をやると・・・

「・・・あれ?」

・・・・なんと、いくらドアのノブを回しても、開きません(汗)

ガチャガチャと、いくら回しても、押しても引いても・・・・

ドアはびくともしません(汗)

よく考えてみれば、このトイレのドアってかなり古い・・・

故障していても、不思議ではない

・・・・・・しまった(汗)

閉じ込められた!!

私は、パニックになりそうになる気持ちを押さえて、とにかく自分に言い聞かせました(汗)

よく考えろ、冷静に! 
冷静に! 冷静に! 冷静に!

本当に開かないのか?いや、そんなはずはない、何か手があるはずだ

じっくり考えろ、そう冷静に・・・・

私はドアのノブをガチャガチャと揺さぶりながら、手ごたえを感じながら開く方法を模索しました

しかし、ドアは開きません(汗)


そうだ、携帯電話だ!これで救援を求めよう!

私は、ポケットの中に手をやりました

・・・・だめだ、電話は外に置いてある(滝汗)


私の頭の中に、不安がよぎりました(汗)

このままだと、一体どうなる?

私が仕事が遅くなる事はめずらしくない・・・・

夜になって、帰ってこなくても誰も不審に思わないだろう

心配して探しに来るという可能性は少ない(汗)

この辺りは、夜になるとどれぐらいの温度なのだろうか?

ひょっとして氷点下・・・・・なんてことは・・・・

・・・・有り得る(滝汗)

まさか、凍死するなんてことはないだろうな!?

まじで、ヤバイ(滝汗)

・・・・・・・こうなったら

ドアを蹴り倒し、叩き潰して脱出するしかない!

・・・・そして約20分後

ガチャガチャと、ドアをいじりまくっていたら・・・・

ガチャ・・・・

・・・っと、奇跡の音と同時にドアがなんとか開きました(汗)


正直、頭に来た(こら)私はドアを、ちょうつがいのビスごと外し

「ドア故障中」

と、大きく書いた張り紙をしました(汗)

まったく酷い目にあったものです(滝汗)


まぁ、過ぎた事は忘れることにいたしましょう(汗)

実は最近、私は人を雇う際にあえて、金銭的に苦しい人を優先しています

こんなご時世ですからね、お互い助け合わねば・・・・

実は、それからなんですよ、仕事が増えたのは

人間この歳(33歳)にもなるとですね・・・

まぁ、迷信とまでは行きませんが・・・・(汗)

目に見えない、何か・・・とでも言いますか

そういうものの存在を信じざるを得ない、心境になることが有ります

普段滅多に動かない商品が、一度に数台も売れたり・・・

同じ様な、クレームが一斉に起きたり・・・

そういう、「流れ」なるものが起き、そしてそれを感じる時があります


昔から、情は人のためならず・・・なんていう言葉がありますが・・・

一連の、仕事の増加の背景には、そうした感情(手助け?)が生んだものなのかな〜

・・・なんて思ったりします


まぁ、いつもの妄想ですけどね・・・・・(汗)
※相変わらず幸せな男だな、お前は

2月6日(金)

【世界の中心に存在するもの?】


・・・・・相変わらず、子供への傷害事件が絶えません、我が地域は(汗)

どうなっているのでしょう(まったく・・・)

もっとも、世間に恨みを持つ人間(心が歪んだ人間)が、子供を狙うというのは・・・・

ある意味、自然な行動だと思います

何故なら、この世の中は「子供」を中心に回っているからです

子供っていうのは、一つの世界の象徴なのですよ

子供を大事にすれば、世の中は安穏かつ正常に機能しますが・・・・

子供を傷つけたり、粗末に扱うと・・・

世の中が乱れます

または、世の中が荒れると、子供の笑顔がなくなります

大人が子供を守る社会が、維持できなければ・・・・

そんな世の中はいずれ、「罰」が下ってしまうのです(汗)


何故、アニメの主人公は「子供」が多いのか?

それは、リアルな社会も、表現の世界も同じで・・・・

社会の中心には「子供」がいるからです

大人は、子供を守護または導くことで輝きます

子供が希望を持つことで、大人も正常な生き方をすることができるのです


アニメの世界は、人間の心を表していると言えます

人間の心も、アニメと同じく「子供」的な精神が中心に存在しています

そう、アニメも人間の心も主人公は「子供的なもの」なのです

人間は自分の中の「子供」的な精神の価値を高める事によって・・・

・・・・高い精神性を得る事が出来ます

そして、万一自分の中の「子供的な精神」を傷つけると・・・

精神的な病気になってしまいます(汗)


・・・・・・もう一度、強調させて頂きます

子供は世の中の象徴です

だから狙われるのだと思います(汗)

子供を傷つけるということは・・・・・

世の中そのものを傷つけるということになる・・・・・

・・・・・・・・・・

・・・なのだと、思います(汗)
※相変わらず、自信がなさそうだな

2月5日(木)

「なんで、リュウさんを止めなかった!」


・・・・・・という、アムロの叫びが聞こえてきそうです

今日のニュース

リュウ・ホセイ逮捕!

・・・・と思いきや、一文字違いのリュウ・ホウセイ(劉芳誠)でした(汗)

記事はこちら

まぁ、そんなことはどうでもいいのです(だったら書くなよ)


・・・・・・すいません、今日も忙しかったので、これにてお休みなさ・・・m(_ _)m・


2月4日(水)

【移転の計画?】


河合文化庁長官の甥が、不正アクセスで逮捕か・・・・
詳細はこちら

文化庁長官の河合隼雄氏は日本のユング心理学では第一人者の人なんですが(う〜む)
※まぁ色々とあるのでしょう

私がユングの「元型論」を購入したのは、約5年前

地元の図書館でユングの本を読んだのがきっかけでした

しかし、5600円(汗)という大金をはたいて購入した本も、当初は全くわけがわからず・・・(汗)
※今もだろ(え?)汗

本棚の肥やしとなってしまいました(汗)
(・・・・私の頭のキャパを超えてしまいました)汗

しかし、後にネットを始めるようになり、先日閉鎖した某シャアサイトのBBSで

「ティターンズやエゥーゴってどういう意味なんでしょう?」

という質問をしたところ

ティターンは神話に出てくる神様です

・・・と、返事を頂き、そういえば「元型論」にもティターンという言葉が出てきたな

ということを思い出して再び読んでみると

色々とガンダム関係の言葉が出てきて、ズルズルとのめり込んで行きました(汗)

元型論を愛読しているガンダマーのサイトで・・・

富野監督は絶対、元型論を読んでいるという意見が出ていましたが・・・

・・・・それは、私も感じました(汗)

※クリエイターを目指す人は是非一度、読むことをお奨めします


さて、話がコロッと変わりますが・・・

最近、ウチの職場の事務所を移転するという話が出ておりまして・・・・

新たに土地を借りて、そこに店舗を兼ねた家を建てるらしいです
(社長が住むようです)

この移転(まだ分かりませんが)は、実は他社との合併の計画が発端でして・・・

その際に・・・・・

社名を変更する事も検討しているとか

・・・・この話を聞いて、私の目がキラっと光りました

・・・・社名を変更する

しかも、私は意見を言える立場にある

フフフ・・・・・(怖)

やはり、新しい社名は

ジオニック社はどうでしょう(こら)

・・・・・・・・・・(汗)

それがダメなら・・・・

アナハイム・エレクトロニクス!
(これで決まり!)

・・・・・・・・・・(汗)


とにかく、この合併+移転は実現してくれなければ!
※お前、本気かよ(汗)

2月3日(火)

【一度、言ってみたかったセリフ】

私は最近、現場近くのファミリーマートで朝食を買うのが日課になっているのですが・・・・

今日、私はある事に気が付きました

私はずーと、このファミマのアジアキャンペーンをしている女の子が・・・・

女子十二楽坊でないことを・・・・(滝汗)
※相変わらず、女の子の顔が同じに見えます、わたくし・・・(汗)

ところで、最近はファミマのハンバーガーが・・・

チキンしかありません(汗)

恐らく、例のインフルなんとかが一つの原因だと考えられます

恐らく、売れ行きが悪いのでしょう

私が行くころには、他のバーガー(ビッグやダブル、チーズなど)は売り切れております(汗)

思わず、「また、チキンか」という

Z(キッチマンというキャラだったと思う)の名セリフを言ってしまいました
(妙に、満足しています)


さて「このバルカン砲、照準が甘いぞ」
(正確なセリフは「このバルカン砲は、照準が甘いぞ」です)

・・・・というHPのタイトルから分かるように

私は、さりげなくも味のあるセリフが好きです

例えば、ブーンの「ジオンなまりが強すぎる」

・・・とか

ジャブロー攻略のシーンでの「下りられるのかよ!」

などなど・・・

そういう類のセリフの中で、特に好きなのが、シャアの少佐時代の副官ドレンの・・・

「バーカ、指揮官が真っ先にノーマルスーツを着られるかよ、兵たちを怯えさせてどうなる」

・・・・ドレンの人柄が出ていていい感じです

正直言って、ドレンって、そう悪い人間じゃないと思うんですよ

それに、シャアの裏も表も知っているような感じがします

もし生き残っていれば、アポリー、ロベルトと共にエゥーゴに参加していたかもしれません
※勝手に決めるなよ!

(汗)さて、それがどうかしたかと言われそうですが・・・・

実は先日、仕事でアルバイト二人を連れてベランダの防水工事に行ったのです

ウチの会社では樹脂を使用します

この樹脂なるものは、硬化の際に・・・・

得体の知れない臭いがします(汗)

通常防毒マスクを使用して作業を行いますが・・・・

この日は、私たち以外に様々な業種の職人が来ていました

私は、アルバイト二人にはマスクを着用させましたが

自分は、着用しませんでした

アルバイトの一人が言いました

「なんで、マスクを着けないんですか?」

「バーカ、俺(責任者)が真っ先に防毒マスクを着けれるかよ、周囲の職人さんを怯えさせてどうなる」

・・・・・・・・・・・・・

言っちゃった〜(^^)

いや〜、一度このセリフを言ってみたかったんですよ、(合法的に)

・・・・・・・・・・

でも、なんか虚しい気持が・・・・(汗)

2月2日(月)

【有権者は無理難題をおっしゃる?・・・かな(汗)】


先日ショッキングな出来事がありまして・・・

私の近所に住んでいる親戚のお婆さんの家に、泥棒が入ったんです(汗)

被害にあったのは、宝石の付いた指輪でした

犯人はすでに判明しておりまして・・・・

実は、私のよく知っている近所のおばさんでした(汗)

玄関から出てきたところで、尋ねてきたお客さんとぶつかって・・・

持っていた指輪を落としてしまった・・・

告訴はしないということなので、警察沙汰にはなりませんが・・・・・

明日から、顔を合わし辛いです(滝汗)
※世の中色々あります(汗)



さて、話はコロッと変わります(汗)

先日行われた、大阪府知事選挙なんですが・・・

やはり現職の太田知事強し

8時10分には当確出てましたからね

ま、「シナリオ通り」と言ったところですか
※ちなみに、私も太田知事に一票を入れました

早速、色んな声が飛んでます

「大阪府の赤字財政を、あんたが立て直せるのかよ!」

とか

「まかせたからには、なんとかしろよ!」

などなど・・・・

う〜む、まぁ色々あると思うのですが・・・

はっきり言って大阪府の財政の立て直しは、もはや不可能かと・・・(汗)



政治家なるものは・・・

・・・・・有権者の反応を確認しながらでなければ何も出来ない人たちです
(これは、あくまで個人的な意見です)汗

ですから、政治家の質は有権者の質だと言っていいと思います

よく、政治家をサンドバッグのように叩き、文句ばかり言っている人がいますが・・・

それこそ本末転倒ですよ(汗)

子供のしつけが出来ていないのは、学校のせいだと言っているのと大して変わりませんな(汗)
※あくまで個人的な意見です(汗)

・・・・・・もっとも、それぞれ事情が異なるのでなんとも言えませんが・・・・(汗)
※相変わらず自身がなさそうだな(おい)

・・・・・・・

とにかく、一言

政治は難しいのだ@キシリア閣下

話が終わってしまった・・・・(滝汗)

2月1日(日)

【ああ女神さま?】

最近昼か夜かわからない生活をしております(汗)

まぁこのご時世に、仕事が多いというのは幸せ以外の何ものでもないのですが・・・
※ほんと、文句言ってるとバチ当るぞ!

(汗)・・・と言うわけでして、今日は昼に更新です


私の仕事は、いわゆる住宅の設備などの施工、設置が主でして

その仕事柄、人様(お客様)の家に上がらせてもらうことが多いです

先日は、小さな男の子二人と若い奥さん(多分私より年下だと思う)がいる家で仕事をさせて頂きました

仕事を始めて、しばらくしてから・・・・

「早く!さっさとご飯食べなさい!」

と叱り飛ばす、お母さんの声

どうやらBSテレビの「鉄腕アトム」に子供たちが夢中になっているご様子

にぎやかだな〜と思っていたのですが

そのうち、お母さんの怒鳴り声が聞こえなくなったので

無事食べ終わったのかと思いきや・・・・

テーブルのご飯はそのまんま

よくみると鉄腕アトムが終わって、次の番組の・・・・

「HUNTER×HUNTER」

親子そろって、釘付けになっておりました(汗)

※特にさっきまで、怒鳴っていたお母さんの目の輝きはすごかったです(笑)


この、ほほエマ・シーンを見て・・・・

やはり子は親に似るものなんだと

改めて思いました(汗)
※夢中になると、釘付けになってしまう性格なんでしょうね


さて、話は変わりますが、今日2月1日は何の日かご存知でしょうか?

実を言いますと、今日は「大阪府知事選挙」なんですよ
※ついでに言いますと2月1日は私の誕生日でもあります(それがどうした!)
(汗)今日で33歳になってしまった・・・

※先程、私も投票に行ってきました

今回の知事選は現職の太田知事が再選されるかどうかが焦点のようです

この現職の太田知事は、初の女性知事として注目されたわけなんですが・・・

考えてみれば、我が地域「大阪」は女性の政治家が多いです

隣町なんぞは、全国で唯一地方議員(町会議員)の数が男女の比率が同じですし・・・・

衆議院では、私の住んでいる選挙区で当選するのは女性が多いです

私は思うのですが・・・・

「カオス」(混乱)においては、女性のリーダーが望まれると考えられます(個人的に)

男のリーダーの役割は、完成された「秩序」の維持ですが・・・

女性の場合、混乱した世の中を静めることに向いていると思います

現在、大阪は・・・・

実に混沌としております

長引く不況・・・

相次ぐ事件・・・
(特に少年少女に対する、暴力)
※今、報道されている岸和田の虐待事件も大阪です(滝汗)

昔から、民が乱れると女性のリーダーが誕生しますしね
※ジャンヌ・ダルクとかエリザベスとか・・・


女性のリーダーは、ガンダムでは「ハマーン・カーン」が有名です

彼女(女性)がリーダーだということは、それだけアクシズが混乱していたのだと思います


ハマーンの本質は個人的には「暴走した母性」という気がしてなりません

本来、母性は素晴らしいものですが・・・・

それが強すぎて理性が効かなくなると、逆に他人を単なる自分の所有物としか思えなくなってしまう

ハマーン自身もそれを嫌っていたような気がします

暴走した母性を制御するのは、自分より優れた「父親的」または「子供的」な精神に出会うしかない

結果、ハマーンはシャアやジュドーを求めたのではないかと思います(・・・という気がします)汗
※単なる憶測でございます(汗)


話がそれましたが、今夜は誰が大阪府知事になるのか楽しみですね〜


戻る