過去のログ 2003年11月
戻る
11月30日(日)

【肉と骨の関係】


先日、テレビで放映されていた・・・・

「生命38億年スペシャル・人間とは何だ?」を観たのですが

個人的には非常に面白かったです

特に人間の脳を、幾つもの段階に分けて進化していった過程を写真で説明するコーナーは良かったです

なんとなく思ったのですが、人間の脳を分断して見ると・・・・

宗教などで使用する「マンダラ」の形に似てますね

マンダラは世界中、あらゆる宗教に必ずと言っていいほど関わっています

・・・・・・宗教儀式に不可欠な「マンダラ」と人間の脳・・・・何か関係があるのかもしれません


自然界と人間の肉体との関係は昔から、色々と言われていますね

例えば、人間の骨の数は365、言うまでもありませんが、これは一年間の日数と同じです

これは偶然でしょうか?

恐らく、自然界と人間とは何かの見えないつながりで、共鳴しあっている関係なのでしょう(たぶん)


さて、ここからは我見の世界です(え?)

私は以前から、感じていたのですが・・・・

骨と肉の関係って、なんとなく男女の関係に近いと思うんですよ

骨が「男」で肉が「女」

これは、以前から書いている私の持論なのですが・・・・

なんだかんだ言いながら、一つカップルの意思決定(動く意思)は女性だと思いますね

男は、骨格・・・つまり、それに連なって、動くのみ・・・そして、それを支え、助ける

女性は、男の無意識を支配する力があると考えます←(また、その話かよ)

しかし、こういう考えは男女ともに不快感を与えますね

なにしろ「男」はこの世は男が動かしているという自負がありますし

女性は責任・・つまり、精神的負担を背負うという事が苦手です


これは、ちょっといい例ではありませんが

例えば子供を持つ夫婦が事件に巻き込まれ、子供が亡くなったとしましょう

すると男は、ひたすら「他人の責任」を叫びますが

女性は、大きな「自責の念」にかられるケースが多いように思えます

これは、私の考えですが

男は心の中で、自分は自分の意志で動いているのではなく他人の意思の影響を受けていると感じ

女性は、自分の意志が他人を動かしているという自覚が、それぞれあるのではないのでしょうか?

普段は意識しませんが、事件や事故といった究極の場面においては、それを感じて態度に現してしまう


それから、「肉」(女性)は傷つきやすいけれど、回復が早い・・・・

固いけれど、一旦折れてしまうと、なかなか回復しない「骨」(男)・・・・

この辺りも、男女の特長に似てますね


※上記の内容は全て管理人の妄想によるものです。苦情、反論は、どうかご容赦を(またこのパターンかよ!)

11月29日(土)

【仇討ち】


現在、当サイトが参加しているAirランキング1位の・・・

「しみぬき」様が熱いですね

(いつも拝見させて頂いております)

私は、参加者ではありますが、それ以前にリピーターです

日替わりのテキストを始めてランキングサイトに参加したのも、もとをただせば・・・・・

「より楽しく閲覧をしたい」という考えからです

実を言いますと、私は以前「しみぬき」様のキリ番を踏んだ事がありまして・・・・

その時、キリ番報告をしたところ、TOPページにて当サイトを紹介して頂きました

その節は、どうもありがとうございましたm(_ _)m←(今ごろ、遅い!)

(汗)さて、その「しみぬき」様に書かれている文字を見て、私は熱いものを感じました

「敵討ち」

某盟友サイトの登録抹消に関する事だと思います

あの抹消に関しては私も、納得していない一人です(う〜む)



話は変わりますが昔、白土三平の「忍者武芸帳」という漫画で・・・(面白いんですよ、これが)

「仇討ちとは、この世で一番くだらん事だ」というセリフがありました

私は、妙にこのセリフが引っかかってまして・・・・

何故なら、仇討ちとは、いいことなのか悪いことなのかという疑問に答えが出なかったからです

(シャアも仇討ちを否定していたのか肯定していたのか、今でも、あやふやになっています)


そう言えば、昔は(江戸時代)では、仇討ちって、義務だったんですよね

身内の仇は、誰かが取らねばならない(無理やり旅に出されて復讐を果たさないと、帰れないとか・・)汗

何故なのだろうと、思っていたのですが

最近の世の中を見ていると・・・・・

なんとなく、仇討ちの理由や意義が、おぼろげながら見えてきました

これは、私なりの考えですが・・・・

ようするに「治安維持」のためだったのだと思います

今の世の中に当てはめて見るとですね・・・・

例えば、殺人事件を起した犯人は被害者家族の誰かであれば、仇を討つ(殺害)することができる

・・・・となれば、犯罪も減る可能性があります(あくまで可能性ですが・・・)←ちょっと強引(汗)

検察が代わりに裁いてくれる現代だからこそ必要ありませんが・・・・

治安が確立していない昔では、こんな泥臭いことをするしか、治安を守る方法がなかったのかもしれません

仇討ちの追っ手が必ず放たれるとなると、うかつに人殺しは出来ませんからね

それが、ある意味、秩序を守る為の知恵だったのかもしれません

※これはあくまで、個人的な意見です(汗)


さて、話は戻りますが

私はリピーターの一人として、各サイト様をグルグル回ります(当然Airランキングの中も)

これは、なんとなく思うことなのですが・・・・

当サイトが1位になると、各サイト様のBBSで

「1位をとりましょう!応援します!」とか・・・・

「めざせ1位!」とか

妙に、そういう話題が盛り上がるような気がするのですが・・・・(汗)

ひょっとして嫌われているのでしょうか?私・・・・(滝汗)

11月28日(金)

【高特船の名前】


先日、テレビのニュースで・・・・

平成11年の不審船事件で、相手に追いつけなかったという苦い教訓から

新たに、二隻の船を用意したという話を聞きました

そして、先日はその初の公開訓練が行われたらしいです

新型の二隻は今までの船とは違い、高速で移動できる高特船とのこと・・・

・・・・どうやら、意地に・・・いや、海上保安部の使命にかけての

今回の公開訓練だと思います

不審船対策は、最重要課題だと以前、言っていたので

それをまさに、有言実行した今回の配備強化でしょう

ところで、私はこのニュースを見て思ったのですが・・・・

新たな高特船二隻を配備・・・・まぁこれはいいです

しかし気になるのは、この船の「名前」です

片方の名前は「つるぎ」・・・これは問題ありません・・・しかし、もう一隻の名前・・・



「のりくら」

(汗)

のり・・・・くら・・・ですか?

なんか、り、くら

・・・・・という遅いイメージが付きまとうのですが・・・・・

一応、猛スピードで相手を追いかけるのですからね(汗)

のらり、くらり、していたのでは・・・・・(汗)


どうせならですよ・・・・・

「あかほし(赤星)」とか・・・・・

「せきすい(赤彗)」とかにすればですね〜


恐らく通常の3倍のスピードで移動して

あっという間に、5隻の不審船を捕らえることができるかもしれませんよ〜


※まぁそれは冗談ですけどね←(当たり前だ!)でも、こういうのって名前とか気にならないのでしょうか(汗)

とにかく「のりくら」が「のらり、くらり」の略に聞こえて仕方ありません(汗)

11月26日(水)

【トイレと私】

・・・・・・考えてみれば、ウチって

トイレネタが多いですね(汗)

これは偶然じゃないです・・・マトリックス的に言えば、これは

「必然」

そして「原因と結果」

・・・と言ったところですか(なんのこっちゃ)

(汗)いや、ぶっちゃけた話、私は過去を振り返ってみるとですね・・・・・

トイレにまつわる、思い出・・・そして過敏に反応することが案外多いです

例えば、中学生の頃、学校の先生に・・・・

「先生、あそこのトイレ、なんで便器とスリッパの数が違うんですか?」

「便器の数は4つなのに、スリッパは3人分しかないですよね」

「これは、問題です!」

「だってそうでしょう、例えば4人以上の人間が同時に駆け込んできた場合・・・」


「スリッパがない為に誰かが待たなきゃいけないんですよ!」

「便器が4つならスリッパは常時4人分置いておくべきです!」

などと、訴えたり・・・・・・(汗)

とある病院のトイレで、看護婦さんに・・・・

「あの〜すいません・・・・・ここのトイレ」

「子供用の便器があるのに、なんで子供用のスリッパが用意されてないんですか?」

などと質問したりと(汗)

今から考えれば、実に失礼なことをしてきたような気がします(滝汗)


・・・・・・・・

さて、今日もそういうわけでトイレネタです(え?)

実は、私は先日から、じんましんが発生しています(汗)

・・・・朝から病院に行きたかったのですが、今日が現場の引渡しなので仕事を優先しました

なんとか早く帰って、病院に行こうと・・・・・

がんばって、朝から痒いのを我慢(汗)しながら、猛スピードで仕事をしました

それでも、現場を離れる事が出来たのが夕方6時半、受け付けが7時までですので、ギリギリです

なんとかなると車を飛ばす私・・・・・・

しかし、フッと、とあることを思い出しました

「トイレの水、流すの忘れた・・・・」(滝汗)

・・・・・実は、現場の空家のトイレの水が止まっていたため・・・・

他から、バケツで水を汲んできて、出る前に流すつもりでした

すっかり忘れていたました・・・・(滝汗)

今日でこの現場は最後なので、そのままにしておくわけには行きません(汗)

慌てて引き返し・・・・

そして、病院到着

7時15分・・・(滝汗)

※明日の朝、病院に行ってきます

11月25日(火)

【卒業】


今日、南極で「皆既日食」が見れたらしいですね、実を言いますと・・・

私は子供の頃
「皆既日食」「怪奇日食」だと思っていました(汗)

気持の悪い現象だという意味だと・・・・・(汗)


まぁ、そんな話はどうでもいいのです(なんやそれ)

・・・・本題に入ります

今日、レーザーディスクのソフトを処分しに行きました

・・・・・・・・すいません、紛らわしいことを書きました

LDを処分したのは、私の友人です

先に言えよ


(汗)最近は便利・・・いや物好き・・・と言いますか

どういうビジネスを見込んでかは知りませんが・・・・

片っ端からLDを買取りはじめた店が近くに出来まして・・・


今日、車に約30枚を積んで、売りに行ったのです(友人は車がないもので、私が出しました)


彼は、私の古くからの、アニメ関係の数少ない同胞でした(ガンダムは嫌いですが)

しかし本人いわく、もうアニメは卒業した、観る事も無いとのこと・・・・・

やむを得ません、これは個人の自由です

それに、彼は私より一つ年上の33歳・・・・

アニメ卒業宣言はある意味、道理と言えるでしょう

店内に入り、私はカウンターで一枚一枚、売られていくアニメLDを見ながら・・・・

なんとなく、熱いものがこみ上げてきました

自分の物ではありませんが・・・・

いずれも、熱く友人と語った作品ばかりです

・・・・あの時は遠い思い出になってしまった

もう、帰ってこない

今、アニメのソフトを何の未練もなく手放す、友人・・・・・

もう、
大人になってしまったのか・・・・


・・・・・・

全て売却し、私は車で友人とその店を後にしました・・・・

そして、友人が私に言いました


この金で・・・・

明日発売のモー娘の加護ちゃんの写真集が買える!!

へ?(カ、カゴちゃん?)

友人いわく・・・・・

これからはモー娘、一筋で行くとのこと(汗)

・・・・・・・・・・・(汗)

結局、本質は変わんないのね・・・・・・

ミニハムズのDVDも持ってるって・・・おい・・・

※ファンクラブ入会おめでとう・・・・遠い目で応援させてもらうよ・・・・(汗)

11月23日(月)

【ラーメン屋へ行こう】

連休です、皆さん・・・・いかがお過ごしですか?

もう今年最後なんですね・・・連休なるものは・・・・・(後は年末まで、ただ働くのみ)か、哀しい〜

さて、そんな悲観的な話はどうでもいいです(汗)実は今日、私は友人3人と一緒にいました

何をしていたかと言いますと、そう有名ラーメン店の訪問です(なんやそれ)汗

これには理由があります、それは・・・・

連休だからです(クワッ)←目を見開ける

実は、以前「美味しいラーメン店」なる本を購入しました

美味そうなラーメン達の写真を前に、もうヨダレ、だらだらです(汚いな)汗

しかし、ラーメン・・・特に味に妥協の無いラーメンに付き物と言えば・・・・・

そう、ニンニク

普段・・・つまり次の日に仕事がある通常の休みの日では

ニンニクの臭いが残って仕事に支障をきたす可能性があります(特にお客さんとのやり取りに)

それを気にして、機会をうかがっていたのですが・・・

本日、決起いたしました!

さて我々は夕方、本の中で一番デカデカと掲載されているラーメン屋に行きました

その店を見つけて中に入ると、いきなり・・・

これが当店のフラグシップモデルと言わんばかりの

特別ラーメンなるものの写真がありました

店内の、あちらこちらにも貼られています

これが本命か!と思いましたが・・・・本に掲載されていたラーメンとは違ったため

いわゆる当店伝統のスタンダードなラーメンを注文しました

そして、私はその後トイレに入りました

するとなんと、トイレにも先程の「特別ラーメン」のポスターが貼られていました

・・・・そこに書いてあった注意書き

このラーメンは量が限られているため
「並」のみしか扱っていません

そして、その文字の下に
赤い文字で一際大きく

「大」は出来ません

「大」は出来ません

「大」は出来ません

・・・・・・・・

余りにも、この文字が目に付いたので・・・・

このトイレは「小便」オンリーですか?(汗)

・・・・・と思ってしまいました(そんな奴おらんやろ〜)滝汗

ま、まぁそんな足元をすくうような話は、どーでもいいです(だったら書くなよ)


さて(汗)ラーメンがやってきました、私が頼んだのはチャーシュー麺です

いや〜確かに味が濃い割には、あっさりしていて実に美味です

わざわざ(車で45分)やってきた甲斐がありましたね〜


私は、「明日は休みだから」とニンニクをたっぷりと入れました

そして友人達も、ガンガンとニンニクを入れました


・・・本当に、美味いしかったです

美味いもんを腹いっぱい食って、五体満足で、これで文句言ったらバチ当りますよ・・・(ホントに)


さて、ラーメン店を出たところで友人の一人が「カラオケ」に行こうと言い出しました

私は、「この面子では
ガンダムが熱唱できん!乗る気になれんな〜」

・・・とも、思いましたが、まぁラーメンの言い出しっぺは私だし、付き合いで行くか〜と、参加しました

私は、スピッツや徳永秀明など
心を偽りながら熱唱しました

しばらく、皆の熱唱が続いた頃、友人が追加の飲み物を注文しました

私は直感的に・・・・・・

「マ、マズイ!」

私の予感は的中しました・・・(汗)

飲み物を持ってきたお姉さん・・・・・・

顔面蒼白で目を白黒させていました(滝汗)

あれは多分、息を止めていたと思う・・・・

※ニンニクをガンガンに食った男4人が、狭いところで熱唱した臭いって想像もつかん・・・・

カラオケ店員のお姉さん・・・・許せ・・・(滝汗)

11月22日(土)

【借金】


先日・・・というか以前から私は消費者金融が嫌いだと言ってきました

その一番の理由は、私の友人達の借金地獄があります

まぁ友人ですからね、運命共同体な訳ですよ、無視は出来ません

散々、私も振り回されています

・・・・・・私の友人は、メディアを利用した企業戦略に乗せられやすい人間が多いです

そーゆータイプの人間は・・・・

テレビCMの洪水の前には余りにも無力です


以前、脚本家のジェームズ三木が雑誌のインタビューで

こんなことを言ってました

「テレビの映像というものは、
観るものを強制的に学習させる力がある」

・・・・ようするに、毛穴から入ってくるわけですな

映像を作っている人間の意図することが・・・・


良質なものならいいですが・・・・

苦労をせずに現金をいとも簡単に借りることができて、さらに高利となれば

それが良質か悪質かなどは論じるまでもないでしょう


さて、私の借金友達ですが・・・・・

年から年中、資金繰りに追われています

私のところにも、頻繁に金を貸してくれと、電話が掛かってきます

以前、後輩から、迷惑をかけないからハンコを押してくれと頼まれたこともありました

ちなみに、ハンコを押してくれと言った私の後輩ですが・・・・

泣かしてやりました(当然、拒否)←誰が信用できるか!


私は、なかなか金を貸しません

しかし、一旦貸すと請求は、ほとんどしないのです

現に今まで貸した金が返ってきた、ためしがありません(汗)

そういう私の性格を知ってのことだと思います

なんとか、私からお金を借りようと

知人達も、あらゆる知恵を働かせます

そして、その手口も巧妙になってきました


例えば、先日電話が掛かってきたときの会話です


知人A「借りた金を返したい・・・とりあえず4万円を渡す」

私「ほ〜、ずいぶんと気前がいいな・・・・景気でもよくなったか?」

知人A「いつまでも、貧乏神に取り憑かれたままではおれんよ、これで少しは信用を取り戻したかな?」

私「まぁな、とにかく早く立ち直れよ、で・・・いつ返してくれるんだ?今週中か?」

知人A「それが、すぐにというわけにはいかないんだ」

私「・・・・いつだ?」

知人A「年末のボーナスが入ってから返済したいんだ、それからでもいいだろう?」

私「まぁな」

知人A「そこで、相談なんだが、ぶっちゃけ言わせてもらうと・・・・・・」

知人A「ボーナスまで、金を貸して欲しいんだ、一万円あれば何とかなるんだけど・・・・・」


結局、こういうことだったわけです(汗)返済する意思を匂わせて、信用させておいて・・・・

追加融資を受けようとするとは(汗)まぁこれだけだったら幼稚な手口と笑えるのですが、実は

これには続きがあるのです(汗)

私はAからの電話を受ける前に知人Bと一緒にいたのですが、その時の会話

私「最近、パソコンの調子が悪いんだよ、もう買い換えの時期かな〜」

知人B「パソコンって、いくら位するものなんだ?」

私「ピンキリだけど、高いのだと30万ぐらいするかな」

知人B「そんなに高いの!?」

私「でも、そろそろ買い換えるつもりだよ」

知人B「・・・・・・・・・」

・・・・そして、その後に、知人Bは知人Aと電話で私との会話を聞いたらしいです(後で判明しました)


そして、出た答えが・・・・・

あいつは近いうちに30万円もする買い物をするらしい

今、奴は現ナマを持っている!!


そういう結論が出たみたいです(汗)


あのな〜、その情報収集力を、もっと仕事に生かせよ!!


・・・・・言っておくが、俺も

金は無い!!(涙)

でも消費者金融だけは手を出さんぞ!武富士やアコムに駆け込む位なら、死んだほうがマシだ!!(マジで)

11月20日(木)

【ときめく心】

私が現在、借りている駐車場の前に、マンションがあるのですが・・・・・

駐車をすると、丁度一階のベランダが目線の位置にやってきます

実を言うと、その部屋にはいるのです

金髪のポニーテールをなびかせる美女が・・・・・

近所の話では、どうやらロシア人のようです

職業はモデルらしいです(近所の話)

出来すぎた話ですが、モデルという職業は納得しています

私も今から一年前ぐらいに、このベランダで彼女を目撃したことがあります

その姿は典型的な8頭身美人

絵に描いたような金髪

しかし、これだけならありふれています

決め手はこれです

ノーブラ!

あれは明らかにブラをはめてません

動く度に、ゆっさゆっさと揺れていたオッパイは・・・・・

色んな意味で男を元気にさせます

さて、私は車を駐車する度に、あのノーブラの金髪美人が現れないかと、胸をときめかせました

ベランダのカーテン越しに見える影を見るたびに

ああ、いるのだなと

踊る心を感じました

そして、この間、車を駐車している時、約一年ぶりに・・・・

ガラっと音がして

ベランダに現れました


むさくるしい、ヒゲ面のオッサンが(滝汗)

実は、どうやら彼女は・・・・・

半年前ほどに引っ越したとの事(近所の話)

私は約、半年間

ベランダに写っていた、
このオッサンの影に胸をときめかせていたかと思うと・・・・

吐き気をもよおしました(滝汗)

なんか、美味い美味いと食っていた丼の底に・・・・

ゴキブリを発見した気分です(滝汗)

11月18日(火)

【釣書】


先日、私は夜遅くまで「釣書」なるものを書いておりました(パソコンで)

そう、お見合い用に・・・・

まったく神経を使いますね、こーゆーものは・・・・

誤字があっては大変です

それに普段エクセルは使いなれていますが、ワードは苦手です

思いどうりに書けません

四苦八苦しながら、深夜までかかってしまいました

あ、すいません、言い忘れました

見合いをするのは私ではありません

とある、身内の女の子です(汗)

相手が先にワープロで書いてきたので、同じ様にして欲しいとの事

パソコン(ワープロも含めて)を使えるのは、周囲には私ぐらいしかいませんので

代筆を頼まれました(なんでやねん)

はっきりいって、私の周囲はみんな機械音痴です(汗)

さて、私は相手(男)の釣書をまじまじと拝見させていただきました

趣味・・・・・・パソコン、映画

そして、写真から感じるある種のオーラ

間違いありません

恐らくは、我々(いわゆる負け組)と同じ生き様をしている人種・・・・

・・・・しかし

相手の女の子は・・・・・・・


一度会ってみたいとのこと・・・・・・(え?)


世間の負け組の皆さん・・・・・(私を含めて)


女の子は、どう転ぶか分かりません!!

望みはある!!(モテナイ君、同士一同へ)

11月16日(日)

【革命から帰ってきました】


・・・・・・・・たった今

マトリックス・レボリューションズを見終わって帰ってきました
 ↑
(仕事が終わってから、一旦帰宅し、そのまま車で約10分のところにある映画館のオールナイトへ直行)

※すいません、言い忘れましたが、昨日「1」のDVDは見終わっています(汗)


(注)申し訳ありませんが、ネタバレが
ほんのわずかでも嫌だ!という方は
どうか、読まれないことをお奨めしますm(_ _)m







もう〜管理人、感動!!

いや、酷評を耳にしていたので、どんな内容かと心配していたのですが・・・・・

ストーリーもビジュアル的にも、言う事無しです(個人的には、心底そう思います)

・・・・言いたい事はたくさんあるのですが・・・・

いかんせん、ネタバレ・コードに引っかかる可能性がありますし・・・・・



とりあえずこれだけは言わせて下さい









前半は
「機動戦士ガンダムF91」




後半は
「ドラゴンボールZ」




そして、結末は・・・・・・

「風の谷のナウシカ」でした!!(爆)


も〜最高!!

11月15日(土)

【なんだかなぁ・・・】


武富士の元専務が、盗聴で逮捕ですか・・・・・

なんでも、自社を批判していたフリーライターをはじめとする、反武富士分子を威圧、監視するために

日常的に行われていたとか・・・・・・・

そう言えば、ウチの日ダスでも散々書きましたね〜、武富士を筆頭とする消費者金融への

罵詈雑言を

ウチも監視されているかもしれません(武富士に)

まぁそんな価値も無い弱小サイトですけどね(まず、あり得ません)

とは言うものの、気になるので一応一言・・・・・

上等だバカヤロー

・・・・・以上

と言っても、これだけでは味気ないので、以前のネタを今回の事件風にして・・・・

私、踊る!

私、配る!

俺、盗聴する


・・・・・・・・・・・・・

あ〜、ムカムカする(消費者金融のCM)

あのさ〜、とにかく、もうやめましょうよ・・・・右も左もわからん若い奴等を

借金漬けにするようなCM流すのは・・・・・

私の周囲にもね・・・いますよ・・・

社会に出たばかりで、金銭感覚が養われる前に気軽に金を借りて・・・・・・

行方不明になった奴が

(はっきり言って、なんら常習性のある薬物と変わらんような気がする)

※あ〜、もうこの辺でやめておこう、誰だろうが苦言をぶつけると鬱になる〜(だったら書くなよ)汗

11月14日(金)

【キューブ・デザインって?】


いつの間に、タタリ神に弓をひいたのでしょうか?

私の携帯は・・・(汗)



 ↑
これ私の携帯です、液晶の上部分が黒くなっています(汗)
※ちなみに後ろのノートパソは私の相棒のラヴィSです(全然、関係ありませんが)汗


・・・・・最初は、一筋の傷だったんですよ・・・・・それが、どんどん広がって・・・・・・

今では、このありさまです(汗)

これは、いつからかと言いますと・・・・

約2ヶ月前から・・・・(滝汗)

いかに、私が・・・・・・

携帯でメールやiモ−ドを利用していないかが、分かりますね(汗)

・・・・・何が必要なんですか?メールなんて(ふん)

パケット通信・・・・・・・だからなんですか?(金の無駄無駄)



しかし、本音は・・・・

扱い方がわからない、自分の不器用さが悔しい〜!!
 ↑
結局、それかよ



さて(汗)ぶっちゃけて言うと、これでは大変不便です・・・なんと言っても・・・・

iアプリのテトリスが出来ない!!←(それだけかい!)


さて(汗)実は先日、家電販売店に最近はどういう携帯があるのか見に行きました
(買い替えも視野に入れて)

その時、新製品の棚を見たのですが・・・・・

最近、キュブーデザインの携帯電話というのが出ているのですね(テレビのCMでも放映してますが)

私は以前から疑問に思っていたのですが・・・・・

キューブデザインの魅力ってなんですか?(汗)

これは、個人的にというより、客観的に見ても商業的に失敗しているパターンが多くあると思うのです

最近?では、アップルのキューブ型MAC

傷などの不良品が相次いだという事もありますが、あれはデザイン的な失敗があるように思えてなりません

第一、スティーブ・ジョブズって昔キューブデザインのパソコンを売り物にした会社を設立して

見事失敗していますよね(汗)

またしても、といった感がぬぐえないような気がします

それから、任天堂のゲームキューブなんかもありますけどね・・・・

売れているのでしょうか?

以前から不思議に思っているキューブデザインですが(最近、世間では増えてます)

私は好きだ!という方がいらっしゃれば・・・・・

是非、教えてください(掲示板などで)

11月13日(木)

【政治を語る】


え〜と、実は先ほど書き終えたのですが・・・・・・

内容を全て削除しました(滝汗)

書き終えた後、内容を読んでみると、かなり非礼な部分がありましたので・・・・(汗)

やっぱね〜、選挙ってのは真剣勝負なんですよ

特に政治に関心の無い方については、どうということはなくても・・・・

実際、選挙活動をしていた党員&企業にしてみれば・・・・・

まさに、命がけです(マジで)

実は、私も色々と経験があるのですよ←(選挙運動)

現場では、どの候補者も自らの勝利を確信し、勝つ事を疑わない・・・・

しかし、敗北した時の、あの地獄といえば・・・(言葉に出来ません)汗

だから選挙ネタで人を、おちょくるような話は・・・・・

やはり、控えた方がいい・・・・・

そう判断いたしました

何を書いたのかは・・・・・ご想像にお任せします(え?)

11月12日(水)

【迷惑な客】


・・・・・皆さま、大阪はここのところの長雨で、すっかり寒くなりました(ぶるぶる)

と言っても一時的なものだとは思いますが・・・(というかもう、11月だぞ!寒くて当たり前だ)


さて(汗)今日私は朝から社長とマンションの水周りの仕事をしておりました

だらだらと・・・・(こら)

まぁそれは、冗談ですが(汗)

仕事を始めて、ひと段落したとき、社長が私に言いました

「コーヒーが飲みたいから、買って来てくれ」

パシリですか?と思うところですが、いつも社長がお金を出すので私の中では、これは成立した取引です

その場には、私を含めて5人がいました

社長は、私に500円玉一枚と100円玉一枚、合計600円丁度を手渡し・・・・・

「寒くなったから、ホットがいい」

・・・・・・と言いました

私は近くにある、自動販売機へと足を運びました、そして、お金を入れようとした、その瞬間

私にあるモノが見えました

それは、近くのコンビニでした

考えました

缶コーヒーを5つも買わねばならない・・・・

ましてや、ホットは熱くて持ちにくい

コンビニで買えば、袋がついてくる

これはコンビニで買う方が、運びやすくて便利ではないか?

そう思った私は自販機を通り過ぎ、吸い込まれるようにコンビニに入りました

店内に入った私はカゴの中に5本のホットコーヒーを入れて、レジのお姉さんに渡しました

そして・・・・・

「ありがとうございます、630円頂きます」

・・・・へ?


そうです、消費税が付いてきたのです(滝汗)私は自販機で買う事を前提としていたので

社長から預かった600円丁度しか持っていなかったのです(財布は車の中)滝汗

しかし、ここでキャンセルまたは4本だけだという中途半端な真似はしたくない・・・・

そこで思いつきました

この5本を一本ずつ、バラバラで購入するということを(滝汗)

一本だけなら消費税はかからない・・・・
なら!←クワッ(目を見開く)


・・・・・・・・・

「ありがとうございます、120円頂きます」(ニコッ)


「ありがとうございます120円頂きます」(苦笑)

「ありがとうございます120円頂きます」(汗)

「ありがとうございます、120円頂きます」(滝汗)

「ありがとうございます120円頂きます」(怒)


※面倒かつ訳のわからない真似をさせたレジのお姉さん、許せ・・・・(汗)

11月11日(火)

【次世代ケータイに求めるモノ】

お嫁に行けないキャラが売りだった、タレントの磯野貴理子(39)が今回・・・・・

7歳年下のマネージャー(32)との婚約を発表して、色々と話題になっております

やはり、ポイントは結婚に無縁だと思われていた彼女が、その大方の期待をくつがえした、つまり・・・

ファンをあざむいた・・・・という点でしょう

これは同じシンパシーを感じて、支持をしていたファンの反発は免れないと思います

これを政界に例えれば・・・・

自民党の派閥体質を批判しておきながら、自派閥を拡大させている小泉首相

世襲制を散々非難しておきながら、ちゃっかり息子を立候補させている管直人

・・・・・・と言ったところですか


さて、今回の婚約発表を聞いた友人が私に言いました

友人「39歳の、おばさん相手に結婚か・・・・7歳年上なんだろ?俺だったら、全く眼中に無いね」

私「・・・・・・ふ〜ん、あ、そう」

友人「お前もそう思うだろう?」

私「・・・・・・悪かったな・・・・」

私「俺(32歳)去年、7歳年上の人と付き合ってたんだけどね・・・・・・(汗)」


ピシ!!←(空気が凍りつく音)


・・・・・・・・・・・・

・・・・・え〜と、話は変わりますが(滝汗)

最近テレビで、次世代ケータイなるもののCMをよく観ます

便利になりましたねケータイ

まさに万能アイテムです


しかしです

しかしです!

しかし〜!!


・・・・・・・実は、私は携帯電話のメールが、超苦手なのです

扱い方が、分かりにくいです

文字が、とにかく打ちにくいです



・・・・・・上記に書いた、彼女ですが・・・・・

とにかく携帯メールが大好きでした

頻繁に携帯にメールがやってきます

私はその返事を、パソでメールを書いて、そのメールを自分の携帯に送り(汗)それを転送していたのです

しかし、それがだんだん、うっとうしくなり返事は遅れる一方、そして

ついに音信不通に・・・・(涙)


携帯電話メーカーの皆さん・・・・・

多機能もいいです

無料通話もけっこうです

しかし、頼むからどんな不器用な人間でもスラスラと打てる・・・・・・


次世代携帯電話を作ってくれ!!(心の叫び)

11月10日(月)

【衆議院選挙でジーク・ジオン!】


衆議院選挙が終了しました(とりあえず今の段階では結果は神のみぞ知ると言ったところですか)

ところで二十歳以上の皆様は投票に行かれましたでしょうか?

実を言いますと、私は数日前に済ませました(不在者投票で)

当日(日曜日に)時間に余裕があるという保証が無かったものですから・・・・・


さて、私も役所で二枚の投票用紙「候補者」と「比例区」を、それぞれを渡され

明日の日本を決める、清き一票を託されたわけですが・・・・・・

ここで私が誰と、どこの政党名を書いたかを発表させて頂きます



候補者 「シャア・アズナブル」

比例区    「ネオ・ジオン」


・・・・・え?


これは冗談です・・・・・・・(汗)


しかし!!


私は書きたかった・・・・・・

候補者「シャア・アズナブル」比例区「ネオ・ジオン」と!!

・・・・・・・しかし、なんとか紙一重の理性で、この欲求を私は封じ込めました(汗)

こんなことを書いて投票するのは、ガンダマーの社会的地位?をおとしめる行為

しかし・・・・・・

私は書きたかったぁー!!
 ↑
しつこいよ、お前

※結局、私は面白くともなんともない候補者に一票を投じました(汗)


でもね・・・・・いると思うんですよ

候補者の名前に

ギレン総帥とかハマーン様とかデラーズ閣下とかを書く人が

そして、比例区に

ジオン公国とか地球連邦とかネオ・ジオンとかを書く人が

まぁ、それはそれでいいと思います、それも意思表示の現れですからね

投票に行かないより、はるかに意義深いです

次の選挙では、私も・・・・・・・・

候補者「シャア・アズナブル」比例区「ネオ・ジオン」と

勇気を持って、投じたいと思います!!
 ↑
(ええかげんにせーよ)

※選挙は真面目に考えましょう、また未成年の方は、くれぐれも管理人のような大人にならないように(汗)

11月9日(日)

【増えるペットボトルのお茶の謎】

先日私は仕事で、ある空家のアパートの破損した浴槽の修理に行きました

現場につくと、すでに別の仕事をしている大工さんが、もくもくと作業をしており・・・・・

私は挨拶を交わすと、作業の準備に取りかかろうと、現場である風呂場の脱衣所に入りました

そこで私は棚に置いてあった、あるモノが目に入りました

それは爽健美茶の500mlペットボトル・・・・

飲み残したお茶が入っていました

恐らく、あの大工さんか誰かが飲み残したものなのでしょう・・・・・

気にも止めませんでした

・・・・・・・そう、はじめはそうだったのです

作業は昼過ぎになっても終わらず・・・・・・・

私は昼食をとりに、現場を一時離れました

そして、昼過ぎ、私が帰ってくると

私は・・・・・・

我が目を・・・・・・・

疑いました!

なんと、お茶が増えているではありませんか!

確か昼前までは、お茶は半分以下だったのですが・・・・・

今見ると、

ラベルの上まで来ています

そ、そんなバカな・・・・・・・

私は、自分の頭がどうかしたのではないかと思いました(マジです)

何らかの記憶障害か・・・・・

それとも、超常現象のようなものが起きたのか・・・・・・

私は得体の知れない不安にかられ、考えるのをやめました・・・・・・

その後、私は、フラフラと何気に、あるドアを開けました・・・・・そして、次の瞬間背後から

肩を叩かれる感触が・・・・・・

私は、反射的に後ろを振り向きました

そこには先に仕事をしていた大工さんがいました

そしてこう言いました

「お兄ちゃん、いまトイレが壊れとるから・・・・・・」

ションベンしたければワシみたいにペットボトルにすればええ」

・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・(汗)
・・・・・・・・・・・・・・・・・(滝汗)

皆様・・・世の中で騒がれている、ミステリーの正体なんて、所詮はこんなものなのでしょう、きっと・・・(滝汗)


11月8日(土)

【特殊な食事?】


今日の朝、コンビニのセブンイレブンに朝飯を買いに行った時、私は、あるものに目が止まりました。それは・・・

チーズチキンカツロール(だったと思う)←ちょっとあいまい(汗)


以前から置いてあったのですが、何故か新発売になっていました(マイナーチェンジでしょうか)汗


今日の朝飯は、これで決まりです。なぜかって?それは・・・・・・・

チキンカツロールだからです(クワッ)←目を見開ける

さて、バカもほどほどにさせて頂きます(汗)なぜ、私は朝食にこれを選んだのか・・・・

実は極めて重要な理由があったのです、その理由とは・・・・・・・

今日の昼が、メシ抜きになることが、あらかじめ分かっていたからです

このセブンイレブンのカツロールは実は、非常に腹持ちがいいのです(朝から食べると、かなり重いですが)汗、一つ食べると、はっきり言って夕方ぐらいまで、お腹が空きません。これは大変便利な食料です←(そーゆー意図の食べ物では無いんだけど)汗・・・・・・まぁ昔で言えば・・・・・・


忍者食と言ったらいいでしょうか?←(また訳のわからん事を・・・)汗


ところで、このチキンカツ以外でも、私にとって「特殊な事情」に対応した、食べ物があります

それは、とあるラーメン屋さんの「ピリ辛ラーメン」です

この、(名前は伏せます)某ラーメン屋のピリ辛ラーメンは、実は、ある効果があるのです

それは、このピリ辛ラーメンにさらに、唐辛子(店内に置いてある)をかけて食べると

かなりの確率で下痢を起すのです(事実です)しかし、これが便秘の状態だったら・・・・・・・


トイレで気分爽快♪←あえて言います、事実です(滝汗)


私は、割と便秘になりやすいので、よく、お世話になっております・・・・・・

ですから、店(某ラーメン屋)のピリ辛ラーメンを注文したとき

店のおっちゃんの「いつものやつかい?」と言わんばかりの笑顔が・・・・・


つらくて、たまりません(滝汗)


※しかし、味は結構、美味しいのですよ、これが・・・・(なかなか侮れないです)

11月7日(金)

【マトリックスでの教訓?】


先日、マトリックス完結編である、レボリューションズが封切りになったようですね

私も仕事が一段落したら劇場に足を運ぼうかと思っております

しかし、その前に
「1」を観なければ!!・・・←(まだ観てないのかよ!)汗

さて、先日私はリローデッドのDVDを購入したという報告をさせて頂きました

そこで書き忘れた事を一つ・・・・・

私はマトリックスというのは単なるアクション映画だと思っておりまして

ストーリーなど、どうでもいいと考えておりました(こ、こんなに奥の深い話とは知らなかった)滝汗

私は見所であるアクションシーンだけ押さえれば良いと思い・・・・

いきなり、ツインズとの激闘辺りから観たのですが・・・(思い切り飛ばしてます)汗

そこに登場する、
キー・メーカーなるメガネをかけたオッサンを・・・・

キング・メーカーと呼ばれたと(何故か)勘違いし←(思い込みが激しい)

かなり、話が進むまで

彼こそが、マトリックスの大ボス&黒幕だと信じてました(滝汗)

※やはり、映画はちゃんと最初から観るべきだと思います←(教訓)汗


戻る