diary 2005.7

木靴  7.26


先週のことですが、楽しみに待っていたものが届きました。
7月の初めに大阪に行ったときに
Sajiさんでオーダーしておいたちいさな木靴です。
仕上がるまで2週間ほどかかるということで
毎日、わくわくしながら届くのを待っていたのでした。
包みもかわいくて、開けるのも楽しい。
わたしがオーダーした文字は「m」と「2」。
ひもの色も選べるのです。ベージュと茶を。
ちいさなちいさなかわいい木靴。
手元にあるだけで、うれしい気分です。



Sajiさんの木靴



はちみつ  7.19


3連休でした。

土曜日は、学生時代のともだちが
名古屋からこちらに来てくれました。
はちみつ好きのわたしたち、
一宮町のはちみつ屋さんへ行き、はちみつを買いました。
四国産のみかんのはちみつは限定販売だそうです。
ながさかのレモンはちみつ漬は我が家の常備品。
いつもヨーグルトにかけて食べます。
はじめて行ったのだけど、量り売りもやってるみたいなので
今度は空き瓶を持って行こうかな。
その後、ドライブがてら、蒲郡のL.p.aさんに行ったり、
夜は夫も合流して、京楽軒へうなぎを食べに行ったり。
そういえば、去年も3人で同じおみせでうなぎを食べたなぁ。


日曜日は夫と一緒にともだち夫婦の家に遊びに行きました。
ともだち夫婦には去年生まれた男の子がいます。
3ヶ月ぶりぐらいに会ったのだけど、
想像以上に大きくなっていました。
こどもの成長ってスゴイ!
かわいい笑顔にいやされてきました。


月曜日はちょっと買い物に行ったぐらいで
あとはのんびりと。

たのしい休日はあっという間に過ぎていきました。




レモンはちみつ漬と
みかんのはちみつ


チーズケーキ  7.12


この前の土曜日、ともだちのお宅におじゃまして
一緒にチーズケーキ作り。
チーズケーキ大好きなので、わたしがリクエストして
ケーキの先生である彼女に教えてもらいました。
ベイクドチーズケーキ、タルトもさくさくでおいしくできました!
今回はクリームチーズのみを使ったけれど、
いろんな種類のチーズを使ってみてもいいし、
砂糖を控えればもっとあっさりするよ、など
アドバイスをいただいたので
いろいろ試して、自分好みの味を探せるといいなあ。


大阪おでかけ日記UPしました。
よろしければ、コチラからどうぞ。


ラムレーズン入りです



Petit プチ イベント  7.5


土曜日。
ともだちのりかちゃんゆきちゃん、そして夫と一緒に
イベント会場のシャムアさんへ行ってきました。
夫も含めてみんな以前一緒の会社で働いていた仲間だから再会も楽しみでした。
今は大阪に住んでいるりかちゃんが大阪のともだちも誘ってくれて
みんなでシャムアさんへ。

入り口では主催者のみなさんが出迎えてくれました。
サイトをはじめてからずっと仲良くしてくれていて、
また、今回のイベントにと声を掛けてくれたMIYAちゃんとも初対面。
ホント、うれしかった。

ギャラリーの中はたくさんのハンドメイドの作品がディスプレイされてあって
うわーっ、すごい、かわいい・・・と、ドキドキしてしまいました。
その中に自分の作品を見つけて、またドキドキ。





ギャラリー内の様子。
すてきな作品がたくさんです。


会場ではメールでお話させていただいていたmaiさんやじゅんぼうちゃんに
お会いすることもできました。
maiさんからはおみやげもいただいてしまいました。
ありがとうございます。

雨の中、会場に足を運んでくださった方、
わたしの作品を見てくださった方、お買い上げくださった方、
ほんとうにありがとうございました。
そして準備・運営をしてくれた主催者のみなさんほんとうにありがとう。
こんなに楽しいイベントに参加することができて良かったです。



      

左・イベントでわたしが買ったもの
なべつかみ、ヘアゴム、器

右・maiさんからのおみやげ 京都のあじゃり餅
皮がもちもちですごくおいしかった!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

大阪には1泊したので、他に行きたかったお店などにも
少し行くことができました。
その様子はまた後日UPします。



diary

home