home>>report>>iventrepo

2006年11月30日(木)〜12月2日(土)
山本耕史&K.D earth LIVE in 函館 (11月30日レポ)
レポ隊員:おりりん

行って来ました北海道!見てきました土方歳三最期の地!
耕史君のファンになって耕史くんの舞台を始めてみたのは98年の「RENT」っていう舞台だったんですが、この舞台で私は“山本耕史”に惚れ込んでしまいましたから(笑)ひとつ屋根の下の文也君からのファンではあったんだけど、まさかこんなにも歌が上手くて、ステージングが上手いとは思わなかったから(爆)
そんな彼に出会ってから、ずーーーっと耕史君のファンをやってきて、何度ファンクラブイベトンはあったものの、こんなに大きなイベントは始めて。しかもイベントの地はあの土方歳三の最期の地である北海道!!

北海道には昔、友達と観光で行った事があったんだけど、函館の地は始めて。
今回は耕史くんのFCイベトンが函館であるって事で、行かない訳にはいかないでしょ〜(笑)
せっかく耕史くんと楽しいひと時を過ごす事が出来るんだから、これは何かをして行かないとと思ってた私。
私はいつも耕史君に何かをしたくて仕方ない人なんです(笑)
私が出来る事といえば、イラストを書くとか、会報作るとか…。そんなもの。
そう、そんなものだけど、そんな事をすれば耕史くんが楽しんでくれるんじゃないか??と思った訳ですよ。。。
そ・こ・で・・・ 早速耕史君会報なんぞを作ってみました(笑)。 その名も 「No day but Today」
タイトルを何にしようかと思った時に、コレしか思いつかなかったんだなぁ〜〜。

会報も函館に行く前日に仕上がり(爆)直に見てもらえるようにと、透明なビニールの袋にラッピングとまではいかないですが綺麗に入れて準備OK!

11月30日
ついにその日はやってきました。
私は大阪行きの高速バスにのり、愛媛から大阪へ!関西空港では待ち合わせていた友達と合流♪2日程前に「ttb」の舞台で久々に会っていて、今回このツアーに一緒に行けるって事で、本当に嬉しかった♪♪何せ私達は耕史君ファン歴長いですから!(笑)
そして関西空港を発つ時間になり、、、いざ函館へ!!
おっと、その前にこんな嬉しいことが。。。・・・実は同じ便に耕史君もご搭乗でした(嬉)
前日まで大阪で舞台だからもしかしたら大阪から出発かなぁ??と淡い期待はしてましたが、、、まさか本当に一緒の便とは〜〜〜。もしかしたら、これから私の今回のツアーでの「運の良さ」が始まったのかもしれません。。えっ??何の運かって??まぁ、それはこれからのレポで明らかに・・・。

飛行機が順調に函館に向けて飛び立ち、ついに函館上空に。
でも一向に着陸態勢に入る気配がないんです。。なんでだ??と思っていたら機長から機内アナウンスが・・・。
「視界が不良で着陸できません。このまま函館空港の上空を飛びます」と。
おいおい。。。(^_^;)まぁ、空港は目の前なんだし、そんなに心配もしてはなかったんですが・・・。
待てど暮らせど着陸する気配なし。
するとまた機内アナウンスがあり、まだ視界不良で着陸出来ないとのこと、このまま着陸出来ない場合は、航空機を千歳空港に向かわせるとのこと。。。おーーーーーい!それは困りますがなぁぁぁぁ〜〜〜。
そのアナウンスを聞いた時は、もう笑うしかなかったんですけどね(^_^;)
とりあえず函館上空を飛び続けていると、、着陸体勢に入る模様・・・・やっとこさ無事に函館空港に着陸することで出来ました(ほっ)
空港に着いて、私達は今夜から3日間お世話になる啄木亭さんへタクシーでGO!
到着した啄木亭さんは本当に素敵な所でした。受付を済ませて、私達が泊まる部屋に。。。
そこには東京から参加のお友達が。。。始めてお会いす方もいらっしゃったのでドキドキだったんですが・・・
あれ??東京でお会いした事があるぞ…(笑)私の携帯の中にもお名前登録してるじゃゃーーーん♪(笑
ってことで、、もう初顔合わせっていうより、昔からの知り合いみたいな感じで自然に打ち解けられました♪

時間は過ぎ・・・初日の夕食の時間に・・・
私達は夕食会上に案内されました。で、そこには豪華な食事が準備されておりました♪
席に着くその前に・・・この食事を取る席もくじ引きで決める事になってて、誰がクジを引くかという事で、私達6人はジャンケンをして決めることに。
で、最終的にジャンケンに勝ち残った”よっちゃん”がクジを引く事に。。。
さてその結果はいかに!?
クジの番号と席の番号をみてみると、、、おっと一番前の真ん中の列ではありませんか!!
凄いクジ運だよぉぉぉ〜〜。よっちゃんありがと〜〜。
食事会場には前方にスクリーンが用意されていて、プレイバック耕史君が上映されるらしい(爆)
耕史君が小さい時に出演した、バーモンドカレーのCMや、おいしい顔ってどんな顔のCMやら・・・もうそれはそれはお宝映像ばかり♪これが、、もう可愛い、可愛すぎるんですわ〜。
目の前の料理より、耕史君の方が美味しそう(危険すぎるぅぅぅ〜)
そんな昔の映像を観ながら、楽しい食事の時間は過ぎて行きました。
ここで、今回のクイズ大会用のクイズが映像で流れる予定でしたが・・・フィルム機のご機嫌が斜めになっちゃった貰うでクイズが延期になっちゃいました(◎-◎)
そんなハプニングがありながらも・・・いよいよ写真撮影へ突入です。
撮影に入る前に、ぬぅぁんと耕史君から挨拶が。。。どーやら私達の事を隙間から覗いていたらしい。。。(公式写真より)軽く皆に挨拶して(耕史君登場で宴会場はそりゃ〜悲鳴の嵐(笑))、順番に写真撮影に入る事に。。。
そーそー、確かJTBの司会の人が、耕史君にプレゼントとかある人はスタッフに渡して下さいみたいな事を言ってたんですけど、私はどーーーしても本人に直接渡したかったんですが、多分それは無理だろうと思って・・・別の方法で渡す方法を考えてました(爆)
さてさて、、、写真撮影ですが、、、何故か撮影は金屏風の前で(^_^;)
なして金屏風。。。金屏風でどーせ撮影なら、耕史くん羽織袴着てきて欲しかった(笑)
皆さん、やはり写真撮影があるってことで、それなりに(←おいおい)、素敵な衣装を着られている方が多かったよーな気がします♪そりゃ〜ね〜、憧れの耕史くんとツーショット写真だもんね〜。気合入るよね〜(笑)
叙所に近づく私の番。もう待っている間は本当にドキドキ。
耕史君とは何度か(いや何度も・爆)ツーショット写真撮ってもらったけど、こんなに待ってる間緊張したのは久々でした。
写真を撮り終えて、各自部屋に戻りました。んで、他の皆の写真を見比べてみると・・・ん?耕史くん流石プロ!顔の角度といい、笑顔具合といい、姿かたち・・・全く一緒!(笑)すげぇーな。やっぱ山本耕史って(笑)
そんなこんなで一日目の夜は更けていったのでした。。。