ご あ い さ つ
  ぷるっちぇ・る〜む(りんご&ちぇりー)
 
 
ヨーロッパでは古来から『りんご』は『幸せを呼ぶ果物』として語り継がれ
ているそうです。クリスマスにりんごを飾る事もそうした事からだともいわ
れているようです 。また、『さくらんぼ』というのは、いつも2つくっついて
いる形を「親子」の様に見立てて「いつまでも幸せな親子」・「お友達同
士」・「子どもたちとマインダー(保育士)」という様な思いを込めて『ぷるっ
ちぇ』と付けました。 
            
     ● チャイルドマインダーってなぁに? ●

チャイルドマインダーとは少人数制のお子様をお預かりしてお世話(保
育)をする専門家の事をいい、0歳〜ローティーンまでの幅広い年齢のお
子様 一人一人の個性を大切にして家庭的個別保育を致します。乳幼
児期にふ さわしい様々な体験を通して、豊かな感性を育て、心身の健
康を促します。イギリスでは60年以上の歴史を持ち国家職業基準に基
ずく権威ある資格として確立されています。
         ● スタッフより ● 

 のびのびと色々な経験を一緒に楽しみながら成長を見守り、一人一
人の個性を大切にして子育てのお手伝いをしていきたいと思います。
             
    
 ぷるっちぇ目標

 保育時間

 給食について
           
 る〜むの1日

 年間行事
       
  フレーフレー
 papa & mama

 元気っ子だより

 れんらくのーと 
   森     暁美        
   保育士歴 19年  (幼稚園教諭・保育士資格)
               (チャイルドマインダー・他))
  小児救急救護法国際カード取得      
大阪市東淀川区北江口2−11−21−101     06−6340−8940
            
        
                   
          
          
 
 
   
                       
                いっしょに あそぼうね!!