ぬいぐるみNo.9

お酒はきらいじゃないです

飲みすぎた・・・オエップ・・

「元気出しなよ!」
「二日酔いのアンタに言われたくない。」




購入場所 東京都調布市仙川の桐朋学園近くのおもちゃ屋、
「エミー」にて
購入時期 1974年(昭和49年)11月
特   徴  これは私の友人の妹のぬいぐるみです。私が友人宅へ遊びに行き、この妹の部屋の前を通りかかった時、薄暗い、ヒッチャカメッチャカになった部屋(この妹はかなり整理整頓が苦手なのです)の片隅で、グッタリと横たわっているこのぬいぐるみの後ろ姿を発見した時は、まるで、忘年会で飲みすぎて酔いつぶれたOLを介抱するかのように、私は思わずこの子のそばに駆け寄り、抱き上げてしまいました。
 この、チョロリとのぞくベロは何度も取れたことがあるそうです。このぬいぐるみをお風呂場で洗ってくれた母親が、洗うときにベロだけはずしておいたのでしょう、夜、お風呂に入ると、この赤いベロ「ペタ」っと浴室の壁にへばりついていることが、こちら家庭では日常茶飯事だったそうです。
 この子には「危機一髪!九死に一生を得た!」エピソードがありますので、そちらの方もご覧ください(「エピソード」のページ内の、「ちょっといい話」をご覧ください。)。
備   考  言い忘れましたがこの子は名前を「バニー」といいます。「“バニー”?“バニー”ってことは、この子、う・うさぎ?!」って、何を今更。昔から、「うさぎはピンク」と相場が決まっております。「“ピンク”?ピンクって何が?」っですって?もう、いいですっ!





ホームへ ぬいぐるみのページトップへ