Recipe

line
spacer
今月のおいしい一皿

「季節野菜のジャルディニエ」


材料:4人分
そら豆 200g
グリーンアスパラ 3本
じゃがいも 中1個
人参 1/2本
グリーンピース 50g
ベーコン 3枚
オリーブオイル 適量
生クリーム 50cc
塩・こしょう 各少々
spacer
spacer
1 人参は皮をむいて5cm長さの短冊切りに、じゃがいもは皮をむいて3mm幅のいちょう切りにして水にさらす。グリーンアスパラは根元を切り落とし4等分に切る。
2 1の野菜と豆類を固めに塩茹でし、水気をきっておく。そら豆は薄皮をむく。
3 フライパンで細切りにしたベーコンをオリーブオイルで炒め、野菜と豆類を加える。
4 生クリームを加えてからませ、塩、こしょうで味を調える。
spacer
野菜がたっぷり食べられるヘルシーレシピ。パスタソースにもオススメです。野菜は、かぼちゃやいんげんなど季節のものをお好みでいろいろ加えてアレンジしてください。春先に出回る丸のままの小さい新じゃがや小玉ねぎを入れると、見た目がとってもキュートな仕上がりになります。ポイントは、野菜の茹で時間。それぞれ茹であがり時間が違うので、くれぐれも茹ですぎには注意してください。また、使う生クリームは乳脂肪分によってテイストが違ってくるので、こちらも好みで使い分けてください。軽いテイストがお好みなら35〜38%あたりのものを、コクのある味わいに仕上たい場合は45%前後のものでどうぞ。 image

Bon appetit!

spacer
line

>>レシピについてのご意見・ご質問はメールにて


topへ戻る