「…て」

痛みを伴う腕に微妙に顔を顰める。

「失敗したな」

丁寧に巻いた包帯は我ながら上出来だが。それでも怪我をした事実は変わらない。

脳裏に一つの顔を思い描いて苦笑する。

アレはどんな表情をするのだろうか。









「アクセル隊長」

「W17」

「…救急箱をお持ちしました」

「…処置は済んでる」

「…包帯は、怪我を隠す為に巻くものではありません。手当てをしますから、外して ください」

呆れたような口調で告げる目の前の人物に黙って腕を差し出す。

…向こうの世界に居た時から、何度も繰り返された会話。

ただ、以前と違う所があるなら。

それは目の前の人形に感情が見え隠れしているという事だろうか。

「…痛いですか?」

黙ったまま『作業』を見詰めていると不安げに問われる。

こんな表情も向こうでは見なかったな、と脳の片隅で思う。

「…いや」

否定すると安堵する。

まるで本物の人間のように。

その変化に戸惑いながらも喜んでいる自分が居る。

「…終わりました」

「…あぁ。悪いな」

「いいえ」

礼を告げると、一瞬目を見開き、次いで曖昧な表情を見せる。

『笑顔』と言うにはあまりにもぎこちない、ソレ。

向けられるのが自分だけという事実に軽く溜飲が下がる。



やっかいな、感情。



持て余し気味なそれに、言葉と意味を当て嵌める気は今はない。

今はまだ、このままで良いと思う。

今はまだ、全ての現実を受け入れられないフリをしていられるから。

人形の変化を黙って見ていられる。

人形が人間に変わっていくのを見るのは、自分だけの特権。

それを誰かに譲渡する気は、欠片もないのだから。

「『ラミア』」

「はい」

「また、替えに来い」

「承知しました」

束縛に従う姿に安堵する。

人形の糸を握るのは自分だと。

そして、思う。





繰り糸に絡んだのはどちらが先だったのだろうか。




(感想)
…すみません、何も言えません!
私なんぞが言葉に出来ません!!否、してはいけません!!!
というわけで、私はこれからも精進します。
姉さん、ありがとうございました!
では(脱兎!)

こちらのSSは、兄さんこと上水流彬さまのイラストとリンクしています。
こちらからどうぞ。

戻る  ※イラストから来られた方はブラウザを閉じてお戻りください。