chara‐talk〜キャラ語りのページ

このサイトで主に取り上げている、「64」と「A」のキャラクターをご紹介します。
かなりマイ設定が入っているので、あしからず。

「カップリングなりきり50の質問」なるものに答えてみました。
まずはリッシュ&セレイン編。こちらからどうぞ。

…あの男、私にこんな格好をさせて何が面白いというんだ。「女子高生ファッション」だと言っていたが、スカートが短すぎではないか…! セレイン=メネス(イメージ声優:桑島法子さん 「犬夜叉」珊瑚ちゃんのイメージ)

「SRW64」リアル系女主人公。17歳。元反帝国ゲリラ。
軍人だった父を亡くしてから、ずっと戦いという修羅の道を歩んできた。
戦闘能力に優れており、成り行きで
地球解放戦線機構(マーチウインド)に加わってからも、
戦いのことのみを考え、そうすることで心の安定を図ってきた。
「それしかマシな生き方は見つけられなかった」とは、彼女の言葉。
一見きつい性格だが、本当は優しく、傷付きやすい心の持ち主。
しかし、戦争の世を生き抜くために、自分自身を削り取って生きて来た。
…と、ここまでが公式設定。

マイ設定…敵パイロットだったリッシュ=グリスウェルと出会い、
後に仲間として共に過ごすようになってからは
戦いの先にある未来を見据えるようになっていく。
そして、リッシュに対する嫌悪(自分ではそう思っている)が、
実は恋心であるということには、まだ気づいていない。
身長160cm。

リッシュに一言「……何も言うことはない」
セレインちゃん、その格好、よ〜く似合ってるぜ。こんな可愛い子を連れて歩けるなんて、俺はやっぱ、どこまでもツイてる男だぜ。 リッシュ=グリスウェル(イメージ声優:井上和彦さん 意外とフェロモン系)

「SRW64」リアル系女主人公のライバル。25歳。
スペシャルズの戦闘パイロットで、1級特尉。
レジスタンスに奪われた試作機回収任務で、セレインと出会い、
惚れたと公言してはばからない。(その度にセレインには嫌がられている)
その割には、セレインと戦いを繰り返す事に対して、さして嫌がる様子も見せない。
その後、OZのやり方に嫌気が差し、自分の立場も危うくなった頃、
たまたま「説得」してくれたセレインの後を追い、マーチウインドで共に戦うようになる。
別名、不死人(アンデッドマン)。豪運の持ち主。
…と、ここまでが公式設定。

マイ設定…一緒に戦うようになってからも、セレインは相変わらすリッシュに冷たい。
しかしリッシュは、そんなことにはお構いなしで、彼女に付きまとう。
それは、セレインも自分に惚れている、という自信を持っているから。
彼は、セレインが自分でも、それが恋だと気付いていないということも知っている。
洞察力に優れた(それはセレインのみに働いているという説も有り)切れ者。
身長188cm。

セレインに一言「早く俺の女になれよ、セレインちゃん」
よく見せてみろ…。やはりお前にはそういう女らしい服が良く似合う。人形なら人形らしく、静かに大人しくしていろ…ラミア。 アクセル=アルマー(イメージ声優:矢尾一樹さん ホットもクールも両方イケる!)

「SRWA」男主人公。
歴代のスパロボ主人公の中でも、1、2を争うキャラの立ち具合を見せている。
ゲーム中でも、様々な面を見せていることから、それがよ〜くわかりますね♪
 ・記憶喪失中…お気楽で人なつっこい。
 ・記憶取り戻し後…クールで頭も切れる、デキる男。
 ・敵の時…更に「オレ様度」が強くなる。隊長様。
ちなみに、「〜なんだな、これが」という口癖は、
記憶喪失中もその後も、変わらず(かなり口調はクールに変わったが)。

マイ設定では、ラミアとは共に戦う仲間。
性格は、上記三つの三種混合かも。具体的には
表面上は明るく振舞っていても、寂しがり屋で、でもラミアの前でだけオレ様。
そして、自分がこの世界ではイレギュラーな存在である事から、感情的には
どこか冷めていて、時々、ラミアに思いをぶつける事で平静を保とうとしている。
ちなみに、記憶は戻っているけれど、ロンドベルの仲間にはまだ秘密。
年齢23歳。身長180cm。

ラミアに一言「人形ちゃん、これからも俺の言うとおりに動くんだな、これが」
隊長が見立ててくれた服だ。文句は言わん。「女らしい」という意味はよく解らんが、隊長が笑っていてくれれば…それでいい。 ラミア=ラブレス(イメージ声優:林原めぐみさん こんな難しい役でもこなせそう)

「SRWA」女主人公。人造人間。
アクセル同様、歴代スパロボ主人公の中でも、選りすぐりの
キャラの立った人である。
派手な外見と、抜群なプロポーションとは裏腹に、普段は大人しく、
性格はクールで、一見とっつきにくそうだが、
話をすると口調がああなので(笑)、意外にもみんなの人気者(?)。
Wナンバーの中の1体ではなく、何者かになろうという望みを持っている。

マイ設定では、アクセルに気を遣う、健気な女の子。
言語中枢は正常だが、アクセル以外の人間には、妙な言葉遣いになってしまう。
記憶を取り戻したアクセルに説得されて、ロンドベル隊で共に戦うことになり、
こちら側の世界では、共に異邦人であるアクセルと、
痛みや寂しさを分かち合う努力をしている。
…説得されたという事は、実は初めから完璧な人形ではなかったのかも。
年齢20歳。身長170cm。

アクセルに一言「私はこれからも、隊長の人形です。これからも、
よろしくお願いしちゃったりなんかいたしますですわ」

topへ戻る