カップリングなりきり50の質問
〜リッシュ&セレイン編〜

大変興味深い質問を見つけてしまいました。
この2人に同時になりきるのは、難しかったですね〜。

1 あなたの名前を教えてください
リッシュ(以下R):リッシュ=グリスウェル、よろしくな☆
セレイン(以下S):…セレイン=メネスだ。
2 年齢は?
R:男盛りの25歳。
S:17歳だ。
3 性別は?
R:…俺が女に見えるのか?
S:…女であることに興味はない。
4 貴方の性格は?
R:自分で言うのもなんだが、かなりの豪運の持ち主だと思うぜ。
S:…自分ではよくわからん。
5 相手の性格は?
R:セレインちゃんは、とにかくいい女!
S:
うっとうしい。
6 二人の出会いはいつ?どこで?
R:俺がまだOZにいた頃、ゲリラに奪われた試作機の回収任務にあたった時。
  セレインちゃんは、当のゲリラご本人。

S:こいつの言った通りだ。
7 相手の第一印象は?
R:気が強くて、俺好みのいい女。
S:(…貴様はいつもそればかりだな)印象などない。仲間をこいつにやられたばかりだったからな。
8 相手のどんなところが好き?
R:本当はやさしくて繊細なのに、強がってそれを見せないところかな。俺だけには、本当の自分を
  さらして欲しいんだが。

S:…だから、貴様なぞ好きにはなれんと言っている!
9 相手のどんなところが嫌い?
R:嫌いなところなんてないさ…しいて言えば、俺をこんなに夢中にさせているところかな。
S:
すべて。
10 貴方と相手の相性はいいと思う?
R:いいんじゃないかと、俺は思うがな。
S:
最悪だ。
11 相手のことを何で呼んでる?
R:ファーストネームで呼んでるな。セレインちゃんとか、たまに呼び捨てで。
S:
貴様、この男、こいつ。名前で呼んだことはない。
12 相手に何て呼ばれたい?
R:名前を耳元で囁かれた日にゃあもう…。
S:(…バカか、貴様は)呼んでくれなくて結構だ。
13 相手を動物に例えたら何?
R:なんだろうな…俺を迷わす子猫ちゃんってとこかな。
S:動物というより、
ケダモノだな、貴様は。
14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?
R:俺。
S:
(…バシッ!!)貴様にやるものなどない!
15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?
R:やっぱり、お前がほ…。
S:
(…ビシッ!!)貴様からなど何も欲しくない!
16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?
R:自分の気持ちに素直じゃないところかな。…ま、そんなところもまた、可愛いんだけどな。
S:(もう反論する気にもなれん…)人の気持ちもお構いなしに、ずけずけとものを言うところだな。
17 貴方の癖って何?
R:あ、俺、鏡をよく見るんだよ。やっぱ、身だしなみは男の基本だもんな。
S:…自分では、よくわからん。
18 相手の癖って何?
R:セレインちゃんはよく、髪をかき上げるよな。つやつやしてて、きれいだよな
  …くーっ、
俺もかき上げてみてぇ。
S:
(バカというより、変態だな…)そういえば貴様は、人の顔をじっと見つめる癖があるぞ。
R:それは、相手がお前だからさ、セレイン。
S:(言わなきゃよかった…)
19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?
R:別に嫌なことなんてないぜ。俺はセレインちゃんのすべてが好きなんだからな。
S:…とにかく、私につきまとうのはやめて欲しい。
20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?
R:俺が隣にいるだけで、お前は怒ってるよな?嬉しいんならもっと素直になれよ。
S:(無視無視)貴様は、基本的には怒らない人間だな。それらしいことは1度だけあったが、
  それも、私を落ち着かせるためにしたことだったしな。
21 二人はどこまでの関係?
R:そりゃもう、行き着くとこまで行っちゃってますよ、姉さん。
S:!…あれは……成り行きというか、たまたまというか…。カリを返しただけだ!2度はない!
22 二人の初デートはどこ?
R:戦いばっかりだったからな、強いて言えば艦のロビーか、ブリーフィングルームか。
S:…それは、デートではないと思うが。
23 その時の二人の雰囲気は?
R:もう初々しかったよな。セレインちゃんなんて俺の顔、見れなかったもんな。
S:「見れない」じゃなく「見たくない」だったんだが。貴様は、今と変わらず馴れ馴れしかったな。
24 その時どこまで進んだ?
R:面白い質問だな、姉さん。俺ぁ大人だぜ?じっくりと段階を踏んでかないと。
  最初からそんなにがっついちゃあな。

S:だから、デートではないと言っている!
25 よく行くデートスポットは?
R:俺か、セレインちゃんの部屋だな。
S:だから!(…やめた、この男には何を言ってもムダだからな)
26 相手の誕生日。どう演出する?
R:夜景の見渡せるレストランでおいしい食事、その後は…。まだ言わせる気かい、姉さん?
S:貴様の誕生日など知らん!
27 告白はどちらから?
R:もちろん俺からさ。第一印象で決めてたからな。
S:私には、おふざけにしか聞こえんがな。
28 相手のことを、どれくらい好き?
R:ていうか、俺のすべてだからな。
S:だから、好きではないと言っている!
29 では、愛してる?
R:何度も同じこと言わせないでくれよ、姉さん。
S:珍しく意見があったな、私もだ。
R:おっ、お前も俺がすべてか。
S:バカか、貴様は!
30 言われると弱い相手の一言は?
R:「マーチウインドに来て、私と一緒に戦って☆」と言われた日には、涙が出そうになったねえ。
S:(後半のセリフは、言ってないがな)たまに的を射た事を言う時は、
  弱いというか、感心するぞ…ごくたまに、だが。
31 相手に浮気の疑惑が! どうする?
R:セレインちゃんはそんな器用な事、出来る女じゃねえもんな。
S:貴様が誰を好きになろうと、関係ない。
32 浮気を許せる?
R:だから、セレインちゃんは、そういう事出来ないって。
S:許すも何も、関係ないと言っている!
33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?
R:セレインちゃんのする事だったら、何でも許しちゃうぜ…ま、お詫びはたっぷりと体で
  イテッ!!
S:バカか!!…貴様はずっと、来なくていいぞ!
34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
R:だから、すべてなんだがな。強いて言えばこの、まっすぐでさらさらの髪かな。
S:触るなと言ってるだろう! …貴様の体になぞ興味はない。
35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
R:さっきも言った気がするが、髪をかき上げる仕種だな。
S:色っぽい??よくわからん。
36 二人でいてドキっとするのはどんな時?
R:俺はいつも、ドキドキしっぱなしなんだがな。
S:(嘘つけ)…たまに見せる、真剣な眼差し…か?(…恥ずかしい…)
37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?
R:俺はいつでも、本当の事しか言わんぜ。
S:
(それが既に、嘘じゃないか…)私は、嘘をついてもすぐ顔に出るそうだ
  …自分ではよくわからんが。
38 何をしている時が一番幸せ?
R:いくら罵られようが蹴られようが、お前と2人でいる時が、俺ぁ一番幸せなんだぜ?
S:少なくとも、お前の姿が見えない時が、幸せというか、ホッとするな。
39 ケンカをしたことがある?
R:俺は大人だから、ケンカにはならんぜ。
S:ケンカ以前の問題だと思うが。
40 どんなケンカをするの?
R:だから、ケンカはしないって、姉さん。
S:(…もう帰りたいぞ、私は…)
41 どうやって仲直りするの?
R:ま、もしもって事で。そういう時は、スキンシップが一番…。
S:すまんが、もう帰ってもいいか?
R:まあまあ、もう少し待てよ。この姉さんも、困ってるじゃないの。
S:……仕方がない。もう少しだけだぞ。
人選を間違ったな、サリィ。
42 生まれ変わっても恋人になりたい?
R:もちろん。どんな姿をしてたって、俺にはすぐにわかるさ。
S:
まっぴらだ。
43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
R:なんだかんだ言ってても、お前はもう、俺なしの生活は考えられないんじゃないの?
  言葉には出さなくても、お前の俺への「愛」を感じる時が、俺にはあるぜ。

S:そうか、それは良かったな。…貴様がまとわりついてくる時が「愛されている」という事ならば、
  認めたくはないが、そうなのだろう。
44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
R:敵同士の頃はそう思う時もあったが、今じゃず〜っと一緒だもんな。そんな事思ったこともないぜ。
S:先に言った事を前提にするのなら、そんな時は……ないな、貴様はいつもしつこく絡んでくるものな。
45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
R:思ったことは、全部口にする。
S:じゃあ私は、貴様とは口を聞かないことにしよう。
46 相手に似合う花は?
R:日本的な花なんか似合うんじゃないか?百合とか、水仙とか。しゃんと背を伸ばしている花。
S:
ドクダミだな、貴様は。
47 二人の間に隠し事はある?
R:一から十まで、言う必要はねえだろう?…もし、セレインちゃんが知りたいなら、な〜んでも話すけどな。
S:貴様のことなど知りたくもない。私も貴様に、何も言う事はない。
48 貴方のコンプレックスは何?
R:コンプレックスとまではいかないが、この癖毛にはまいってるな。毎朝セットが大変なんだぜ。
S:…考えたことがないな。
49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?
R:もちろん、公認さ。
S:だから、それは誤解だと言っている!貴様が私に付きまとうから、こんなことに…。
50 二人の愛は永遠だと思う?
R:もちろん!!これからもず〜っと一緒だもんな、セレインちゃん。
S:
はいはい(あきらめモード)。…もう帰ってもいいか?

如何でしたか?
セレインとリッシュの関係が、これで少しは
解っていただけたでしょうか…?
…ますますわからん、という声が
聞こえてきそうです(笑)。
実はこの質問、「100の質問」だったのですが、
後半の50問は、アダルティー(笑)な質問だったので
割愛させていただきました。
…後半は、後々…ね♪


この質問は、こちらからいただきました。
「BIANCA」 管理人:南斗あきらさま


戻る