第52話 絶叫の宇宙

(セレインとシャア交戦時)

セレイン「まさか、あなたと戦おうとはね」

シャア「同じだよ、セレイン」

セレイン「なに?」

シャア「口ではなんと言おうと、結局私も、戦いの中にしか生きられない男だった。
私はそれを貫いてみせる」

セレイン「私は……私は生きる!絶対に生き続け、別の生き方を見つけてみせる!
そのために……シャア、あなたを倒す!」

シャア「そうそうやられはせんよ、セレイン!」


(感想)
いよいよラスト1話前、実質的最終話、といってもいいかもしれません。
それは、セレインのこのセリフがあるから、といっても過言ではありません。
「生き続ける」という当たり前の答えを、ようやく見つけたセレイン。
そしてリッシュは…出てこないんですねえ。リッシュのセリフは、もうないんですよ。
この点なんですよね、「64」のマイナスポイントは。せっかくライバルを仲間にしても、
最終話での交流が全く出てこない!
でもだからこそ、想像する楽しみがある、とも言えるでしょう。
最終話がああだったから、今、私はこうしてHP作っているようなものなのです。

ここまでお付き合いしてくださった皆さん、お疲れ様でした。
ありがとうございました!
戻る目次へ戻る