第25話 月は地獄だ!(OZルート)

(敵中立増援でリッシュ登場)

リッシュ「おいおい、せっかく仲間になったってのに、まあた敵になっちまうのかよ」

セレイン「またお前か」

リッシュ「なあ、セレインちゃん、考え直そうぜ?」


(会話選択その1)

セレイン「…………」

リッシュ「やれやれ、ずいぶんと嫌われちまったみたいだな。しかたねえ、つまんねえ事になりそうだが、
やるこたやらないとなあ……」


(その2)

セレイン「しつこい男だな、貴様は。どうせ、私とお前は敵にしかならん、ということだ。
いいかげんにしておけ」

リッシュ「そんなこといってもよ、惚れた女と殺し合いがやりたい奴なんざ、普通はいるわきゃないだろうが」

セレイン「私は一向に構わん。だいたい、貴様らの問題でもあるはずだぞ」

リッシュ「ロームフェラ派とトレーズ派って奴か。帝国軍がいなくなりゃ、もっとエスカレートするかもしれねえな。
まったく、つまんねえことしやがるぜ」

セレイン「あの連中も、貴様に言われたくはなかろうな」

リッシュ「クールだねえ。前はもう少し過激な反応があったような気がするんだがな、なんかあったか」

セレイン「き、貴様の知ったことじゃない!私に干渉するな!」

リッシュ「それだ、その方がお前らしいぜ。なあ……ひとつ聞きたいんだけどよ、お前ら、こんなことして
どうするつもりだ?」

セレイン「月基地を我々が占拠する。あとはその時に考えるだけだ」

リッシュ「ひゅーっ、マジかよ、またムチャなこと考えやがるぜ」

セレイン「ふん、別に今に始まったことじゃない。それで、どうするつもりだ」

リッシュ「どうするっていわれてもな、俺にも立場ってもんがある。この場の責任は果たさにゃならん」

セレイン「そんなところだろう。ならば、やはり敵ということだ。これ以上は時間の無駄だ」

リッシュ「チッ、や〜れやれ、つまんねえことになっちまったもんだぜ」


(その2の場合、次シナリオでリッシュが仲間になる)


(感想)
皆さん、迷うことはありません、その2を選択してください!
それにしても、リッシュ、鋭すぎです!セレインの様子がいつもと違うことに、
少し話しただけで気付くなんて!
その鋭さが、セレインにしか向かないのも、この人のいい所!
ここでは、その2を選択するだけで、無条件で仲間になります。
どうぞお次へ。

戻る目次へ戻る進む