★★★176 次へ 前へ TOP
  USパワーポップバンド、マイラーズ1st。USらしいパワフルでメロディックなサウンド。核弾頭の#1の突き抜けた爽やかなポップンロールはサマーキャンプとか好きなら間違いなしだね。#2のキャッチーなロック#もアメリカン・ハイファイやシュガーカルト、マーヴェラス3といった面子が次々と思い浮かぶ。#3がまた最高でこの王道ミドル・ロックチューンにトキメキしかないよね。#4ではグーグードールズとカーズが混ざったような感じだなーと思った次の曲#5がなんとザ・カーズ「Let's Go」。知らずに流れてきた時の僕の興奮といったら(笑)、マジで心掴まれたのはこの瞬間。僕の考える王道アメリカン・パワーポップは#6のような曲◎。そして#7が#3同様に(90s頃の)アメリカンロックの王道路線◎。ソウルアサイラムのポップソングに通じる#8も◎。ハンドクラップと共にポップ&キャッチーなパワーポップ#9も最高。以上全9曲。捨て曲なしですがメンバー2人が共作している#1,3,6,9がより好み。前身バンドはクラッシュモダンでFOWのようなバンドでしたがそれはまた別の話。オススメ!
『pop-up radio』 『melody records』
kai danzberg mylars
   
『overage underachievers』 『what a time to be alive』
smart patrol superchunk
   
『never leaving california』 『limitations of source tape』
greg ieronimo chris church
   
『response』 『a thousand times』
spitfires spitfires
    
『bon iver』 『grenadine』
bon iver brand