★21 次へ 前へ TOP
シルヴァーチェアー4th。まずはグランジ・バンドとしての彼らは忘れて手にしてもらいたい。と言っても僕もコレが初めて聴いた彼等のアルバムですけど。#@(エルトンジョンのようなメロディが心地よい)を試聴して気に入ってたので後に中古でゲットした。#2,Bの叙情系ロック#や#4,E,7,G,10,Jのスロー/ミディアム・バラードなどどの曲も時にオーケストラ・アレンジ(ヴァン・ダイク・パークス)も加わりとにかくドラマティック。#5,9でグランジ色も顔を出す。通して聴くと大味な感じもあるけど・・僕的には#1,3,8,11が好きだ。  
『diorama』 『casual』
silverchair shermans
   
『pistol』 『native son』
punkles judybats
   
『fade i cliche』 『drawn to the deep end』
sportsguitar gene
   
『the lovely lads vs the world』 『regeneration』
lovely lads divine comedy
   
『parachutes』 『the good will out』
coldplay embrace