★1 次へ TOP
USギターポップバンド、シルバー・ジェット1st。ノリの良い楽曲満載。少しだけおとなしいラブ・ナット、明るいスーパーデラックス。こんな感じでしょうか。コステロの影響はあります。とにかく中古ではかなり目に付きます。個人的にはもうちょいフックを効かせてくれればと感じました。でも全然悪くないですよ。#3がベスト。ボートラのボウイ「star」のカバーも◎です。 TFCの6th。このアルバム好きな人いるだろうし気がひけるのですが、個人的には残念なアルバムです。もちろん高い期待度の中でのことなのでTFCでなかったら全然OKです。理由は自分でも良くわからないのですが、今までより胸に来ないんだな〜??。それでも最近はまた聴き始めました。#6だけは別格に大好きです。
『pull me up ...drag me down』 『howdy』
silver jet teenage fanclub
キャストの2nd。先行シングル#1は最高のギター#で彼らの曲の中でも5傑に入ります。#6もバラードの秀作。#9も耳に残る。この声やっぱり大好きです。 Ukのギターポップバンド、フラミンゴーズの1st。シングル#2が強烈なビート#。表題作「プラスティックの宝石」を歌う#8がこのアルバムのハイライト。スローな佳曲。2,8○。中古率高いです。
『mother nature calls』 『plastic jewels』
cast flamingoes
有名パワポ#「i'll be there for you」のレンブランツ。フィル脱退後ダニー名義のレンブランツ。まあダニーのソロですね。#1大好きです、これで買ったのです。#2はジンブロッサムズのジェシーと共作でこれも○。これが1番パワーポップぽい。他はゆっくりめのソロ然とした#。曲の出来は良いですがやっぱあのコーラスの力が無いのは残念。中古率激高。  
『spin this』 『lincoln』
danny wilde & the rembrandts they might be giants
  ブリット・ポップ。ブルートーンズの1st。このアルバムはUK好きには人気なのです。僕は何といっても#7!メランコリックなギターポップ最高。#2も哀愁漂う#。好きな曲は2,3,7。中古率は高いです。
『unsupervised』 『expercting to fly』
mono puff bluetones
パンク率3ポップス率7。やんちゃポップです。とにかく中古に落ちまくり。内容はフックの効いたポップ#。#11が好きです。続く#12も○。1,3,7,9とポップで良い感じですが、飽きも早いかも。。#11のようなパワー抑えめでコーラス効かせた曲がもうチョットあるとよかった。でもかわいそうなぐらい安いので買いです。 ナイロン・ボンバーズの1st前の日本独自のミニアルバム。1stにも収録される#1,2。テンポが思いっきり遅いアレンジなので曲の良さが際立つ。僕はアルバムバーションより断然こっちの方が好きです。全6曲、アーチーズのカバーも含み、全曲良いです。良い曲を6曲に凝縮したこのミニアルバムを←よりオススメします。
『bird』 『nilon bombers』
nilon bombers nilon bombers