RX-8
改造計画
MONOコレクション
RX-8購入記&クルマ日記
装備&オプションパーツ

「フロントビュー」

初めてのRE車がこいつです。マツダばかりを乗っていますが、
これまでは何故か・・と言うより、予算的な都合で買えないでいました。
今回のカラーは「ファントムブルーマイカ」と言う人気の無い色、でも
殆んど、街中では見ないのでいい感じです。
「サイドビュー」

ホイールベースの長さを強く感じますね〜
直射日光が強すぎて、イマイチな写りです、残念。
「リアビュー」

この角度から見ると前のフェンダーの張り出しの感じがはっきり見えますね〜、
ボリューム感の高いボディーデザインです。
今回は、リアスポイラーは付けませんでした。
と言いつつ、アテンザの時は標準で付いていたのですが今回はオプションであった事と、
付いていると、後ろが見え辛い事、後はマツダスピードの方がかっこいいけど高い事、
ま〜色んな事が重なって、無いのも潔いのではないか・・・なんて思ったりもして
付けませんでした。 
「エンジンルーム」

殆んどカバーされて見えません。
友人はエンジンカバーは外したようですが、自分はこのままで行こうと思ってます。
「サイズ比較」

こうやって見ると、アテンザってでかかったんだな〜と思います。
でもホイールベースは8の方が長いんだよね。