石岡

アーケードで隠れていた古い建物をそれを取り払う事で
懐かしい街並みを再現し、商店街を活性化する街として
この石岡がNHKで紹介されていた。
最近、このような計画が各地にあるが、
この石岡、自宅からそんなに遠くない、水戸街道を下れば
約1時間ちょっと程度のドライブでたどり着けそうだ。

と思ったのが間違いだった。
この水戸街道、上りも下りも本当に渋滞する道なのね。
牛久、土浦にかけてまるで、歩いているがの如きスピードで
トロトロ走り、結果3時間も掛かってしまった。
それに懲りて、帰りは高速を使うとその半分で済んだのだ。
高速はバカに出来ませんね。

写真をクリックすると詳細が見れます。



トップへ
戻る