小江戸 川越

この日、「日光へスケッチの旅に行こう!」と強く思っていたのだが、
朝早く起きられず、日光を断念してしまった。
しかし、やはり、今日はどこか、ドライブに行きたい!
適度にドライブ出来て、趣のある風景の場所は無いかと
考えた結果、以前から行って見たいと思っていた、川越に行く事にした。
地図で見ると、下の道でも充分問題なく行けそうな所だ。
ナビの道案内を信じて、走り出すと、いきなり渋滞に引っかかる。
「く、くそ〜騙しやがったな〜!・・」
案内を信じたオレがバカだった、この道っていつも渋滞する所じゃないか!
なんか、この先思いやられるな〜と思いながら走ると
またもや浦和、大宮付近の道路で混雑!
どうやら、この辺りは線路沿いの国道らしい、混雑するわけだよ。
と思いながらも、やっと、目的の川越市立博物館に着くのが
午後の1時半、もう腹ペコで、もったいない事に、
その博物館内のレストランで昼食を摂ってしまった。
その事が、この後の楽しみを半減させてしまうのだった。

写真をクリックすると詳細が見れます。



トップへ
戻る