-------
ガーネットのために 〜一方その頃、バッツは〜





(自分的評価 ×、▲、●、◎)







ぬくもりをフレ設定にして早何日 少しずつ使って下さる方が増えている感じがします
最高記録は今のところ23回 ありがとうございます!
あ〜あ、ガーネットの新技当たったらフレンド設定してみたいのに!してみたいのになあ〜!オバフロか超絶か〜!あ〜あ星6じゃ当たるわけないよな〜!!
・・・・え?バースト??????
え?・・・バースト?
え?



【全体物理攻撃 ラッキー装備召喚】
ととりあえずラッキーです
ここはオバフロが熱い!エドガーとおかしら。欲しいーー!
まあオバフロは無理でしょうけど、持ってないのや薄い3や11が出てくれたら嬉しい ラインナップにあるバースト結構持ってるので被りがちょい怖ですね
あとはジタンの超必殺。世間では外れ扱いですが、ステアップのためにほしい
一番実用的に嬉しいのはフランバースト!演出も弓をぴゅいっぴゅいってやるのが懐ゲー感あって可愛くて好き ヴァンフローも活きる
・・正直言うと、引かなくていいやとすら思っていたんですが、前回虹6出てるので次は絶対虹1じゃないですか(被害妄想)
この後に待つ6ガチャのために谷間を作りたくて(被害妄想)ちょっとぜいたくしました。
ジェムで引きます!






◎イージスの盾(初のひきつけ系バースト!地纏いナイトの珍しさ!)

うわーー3の装備出てくれた!!超嬉しい!引いてよかったー!しかしやっぱり虹1だった!笑
しかもラインナップ見たら3の装備ってこれしかなかったみたいですね!凄いありがたい!
あまり知らなったですが、結構利便性が高いバーストみたいですね。イングズの本体性能が凄く良いのもあってかなり良い気がします。
なんといってもガイアクロスとの相性がめっちゃいい!2のナイトメアでもさっそく大活躍してくれました。
ひきつけ系のバーストって使い心地難しそうだなと思ってたんですが、縁の下の力持ちでハマると強い〜
あと黒魔法をひきつけるのに魔防アップが無いのってどうかなと思ったんですが、最悪そのバーアビ使わなきゃいいし、鉄壁があればまず大丈夫か。
いやーしかしバースト当たっちゃいましたね。前回出なかったからか。超嬉しいんですけど、次の6イベがちょっと不安になるネガティブ思考!




【FF6 色褪せぬ永遠の愛 装備召喚】
自分的に一弾がかなりいいラインナップ!というか、6イベずっと我慢して引いてなかったので被るような良い装備があまりない・・笑
二回くらいイベント我慢するとあんまり被り無く引けるラインナップになる・・?ただイベント二回我慢って下手したら半年じゃきかないですからね、もはや本末転倒な気もしますが!笑
ここでの狙いはバースト。バースト出てくれたら何でもいい。ロック、エドガー、セッツアー、三人とも凄く好きだし性能も良い!
一番キャラクター的に欲しいのはエドガーのバースト。性能的にはセッツァーバーストがいいですね!6バージョンのバハムートが出てるのも最高
特にエドガーバーストは本当に心待ちにしてたので、出てくれたらめっっっちゃ!めっちゃ。
ロックバーも弱体化好きとしては悪くない 無がない分聖つきなのも聖不足の私には嬉しい サンクレッドバーストが今以上に出番なくなりそうですが
超必殺もマッシュのは是非是非ほしい 性能ももちろん良いと思うんですが、性能度外視でステアップのためにもほしい。マッシュが回復役とか超かわいい
もちろんリルムの必殺も一個も持ってないし、セッツァーのハイフルブレも・・まあ欲しいかな。それよりバーストが欲しすぎるけど
ロックの服はまあどっちでもいいですが、6は防具が薄いのであったら助かりますね。
それよりなにより三つのバーストどれか一個でも出てくれた時点でもう大満足。本当にどれでもいい。
つーかロック&セリスイベントなのにロックのオバフロ演出ROCKすぎる・・もはやパンクの域 さすが崩壊後にセリス放って秘宝探してた漢(褒めてます)
次の9イベが本番なので、出来れば22連くらいでやめたいところですがそんなこと思ってる時点で負けフラグさんがお出ましになるのが世の常!





 

 
◎グラディウス(無が無いのは痛いけど戦力乏しい自分の炎パにも聖パにも入れられるのが地味に嬉しい 威力は残念だけど十分実用的です 早いのはやっぱ強い)
◎死神のカード×3(精神も入ってたら最高だったなあ・・)
▲ロックのジャケット×2(炎強化ついてたらなあ・・重ねたいところですが6の防具全然持ってないので重ねず使います)
◎チョコボの筆(初の6全体回復 強すぎるリルムバーもほしいけどいつか来るであろう6ナイトメアにはこれだけでも十分ですよね)

うわあああっああああ出ない!!バーストが出ない!!22連でやめた〜い☆とか言って倍やってる!!飯がウマい!!
ほんとにフェスでミスリル100スったの大後悔しました。あそこで大負けした時、こんな未来になるんじゃないかって思ってました。
二兎を追う者ってやつですね・・悲しい・・追加の22連は魂出たまま回してました・・
つーか最初の11連でオバフロ出てくるのが悪いよ ここですべてが狂った感ある
こないだヴァンフロー出たばっかりなのに出てくれるなんてロックやってくれるぜ!レイチェルとか久々に見たわ!
前ティアラ狙いでティナフロ出た時もちょっと落ち込んだんですが、ティナフロはほんとに強くて当たってくれて最高だった
けど、ロックのフローは早い分どうやら倍率が低いらしく、無属性もないですしジタンみたいにレコマテが乗るわけでもないそうなのでなかなか厳しそう
もちろんロック好きなので性能とかどうでもいい面もあるのですが、ティナと違ってロックこそフローよりバーストがほしかった・・
炎弱体化はサンクレッドいますが、ロックで弱体化してティナフローぶちこむやつやりたかったな・・
・・まあそれより無属性が良かったと評判の聖属性つきなので、ギルバートバーストと相性いいのは自分的にはよかったかな。
Tナイトメアは聖セシル、ギルバート、ロックが大活躍してくれました。
あとはマルチの中級とか上級いくときは最近ギルバートとロックで行っています すぐ終わるし他の人の火力も手助けできるし

ガチャの話に戻りますが、しかし同じものが出過ぎですね・・とうとうマッシュの腕輪も出なかった・・正直好きなシリーズの引くときは虹の数はそれほど重要じゃなくて
とにかく質が重要!虹六個出て目当て無しより、虹一個で目当ての方が何万倍も嬉しい
44連目でリルムの筆が出てなかったら一週間くらい引退したかもしれない 筆で少しだけでも救われた気はしました
時間帯ずらして引いた方が良いとかいうオカルトを信じたくなります・・

ほんとにバースト出なかったのが悲しかったのでもう一回いくこともまあできたんですが、44連目の結果を見た時、なんか憑き物が落ちたような感覚になって
スッと何かが覚めていく音が聞こえました 33連目の時はなにくそ!という熱い気持ちでもう一回回せたんですが、(やめとけばよかったけど)
カード三枚目が出た時に珍しく比較的きれいに諦めがつきました。さすがに自分の運がなさすぎましたね!



もうやけくそでロゼッタもぶちこみました。なんせカードという名の投てきは専用モーションがあるもの ジタンやバッツがデュエルしてくれるようになるんだもの
投てきの強いやつ欲しいな〜と思ってたのでいいんだ・・私は今嬉しいんだ・・
しかも強化素材突っ込んだ後にロゼッタつっこむのはまあまだ良いとしても、ロゼッタをいっぺんにぶちこんでしまうという我の忘れっぷり
大成功があるんだから一個ずつやらないといけなかったんだった・・あまりのショックと普段ロゼッタ使わな過ぎで忘れてた・・
知らん!そんなんはもう知らん!泣いてない!とうてきっょぃ!




【FF9 ローズ・オブ・メイ&デバフラッキー 装備召喚】

長いぞ!気を付けろ!

前回の最後らへん、読んで頂けましたでしょうか?
夢がかなってしまいました・・まさかのガーネットに第二バースト実装。ガーネット(&ベアトリクス)イベントであるにもかかわらず、ミラーボール実装はまぬがれてしまいました
前日のガチャバレ見た時嬉しくて嬉しくて目を疑いまくりましたね・・こんなに夢が叶っていいのか?幸せすぎないか?最高じゃないか?(当たるとは言ってない)
ところで第一バーストはいつかまた再録してくれるんですかね。実装されてから再販一度もされてない気がする!
ファン以外は欲しくないと思うけどステアップのためにほしい ユウナは魔力と精神に必殺習得のステアップバラけてるけど、
ガーネットは全部魔力なので良いんですよね〜珍しい魔力短剣だし雷強化ついてるしほしいなあ

まあそれはともかく、新バーストの効果凄くないですか?マジびっくりなんですが
私の中でガーネットはラムウよりはバハムートやアレクサンダーのイメージですが、もうラムウおじいちゃん専属になったんですかね。笑

最初見た時は、せっかくの召喚バーストなのに全体攻撃に特化してないのがちょっと残念だったんですが、そんな召喚精錬すればそこそこすむ話はもういい
まず攻魔アップが最高すぎる 攻魔アップはたまねぎとかいろんなキャラについてますけど、私ひとっつも持ってなかった!
いつかほしいと思っていた効果がこんなところで狙えるとは 一見どっちかのバフが無駄になりそうな攻魔アップの便利さは、最近の自分的フレ使用率No1がたまバーという事実からももう実感してる
まあヘイスガの部分でたまねぎよりは利便性がかなり落ちますが、割とその辺はどうにでもなると思ってます
全部バーストしてもいいし、デシをパーティに入れてフレでヘイスガつけるのもいいし
たまねぎは特化したものが少ない代わりにまんべんなく何でもできる ガーネットは何でもはできないけど雷や召喚、魔力パ特化型
まあたまねぎとガーネットを比べるのもナンセンスですが、それまで比べるのもおこがましかったたまねぎと比べられるようになった事実が嬉しいです

それからなんといっても雷弱体化ですよね。雷パにおいてはかなり必須バーストになったのではないでしょうか・・
前回の記事で纏召喚バーストを希望してたけど、纏より弱体化の方が好きだったから超嬉しい 他の弱体化バーストと組ませづらくなったのはありますが、
基本ガーネットを軸にパーティを組んでた私にはこれ以上ない効果です(ジタンと組むときは今まで通り守護神回復役かな・・そこらへんは苦労しそうです)
なんてったって、こちとらアーシェバーストがある!引けたらロイヤルパーティ組めそうじゃん!12やったことないけど殿下がどんな人かは知ってる!尻だ!
さらにカインやレノや雷神などの物理雷キャラとだって組めちゃう。凄いね。バースト持ってないけど。特にレノのがほしい

あとはバーアビですね。ユウナバースト2よりだいぶ後発だからか、召喚状態付与の時に単体回復がついた。これはかなり嬉しいです!
ユウナバースト2ってマルチで見たりフレで使ったりしたけど、あの1ターンがかなりつらい
「いかり」を使うのと一緒ってどこかで見ましたが、やっぱりいかり使う1ターンとヴァルファーレ召喚の1ターンの見返りはかなり違うと思います
まあそんならヴァルファーレ呼ばなくたっていいんでしょうけども・・四つの召喚アイコンふよふよさせたいじゃん
とにかくこの単体回復は最高に嬉しい 割合回復だから精神関係ないのもいいですね!
さらにおじいちゃん呼んだ状態だとバーアビ2が4回攻撃→5回攻撃になる これはつおい しかも倍率がかなり良いらしい
自分で弱体化もできるからゲージ回収も兼ねられる バフもついてるから威力も出る バーアビ全部が召喚扱いだからカウンターこない
召喚扱いだから単体回復の時も、4〜5連撃の時も、全体回復&全体攻撃の時も全部アレグロコンモートで早くなる
大丈夫かこれ?強すぎじゃん?

ガーネットが今まで使うことのできなかったバーアビの全体小回復も、条件付きではありますがようやくできるようになりました これも割合だから普通の小回復よりは大目に回復できる◎
基本は攻撃役。でもピンチには回復役もできる。プロシェルもはれる。ウルキュアは無理だけど白魔役並みの回復量のケアルガもできる。
バーストを使い続けるのもいいけど、安心と信頼の守護神でヘイスガ+魔防アップもできる。ぬくもりで大回復+バフもできる。しかも可愛い。しゅごい・・つおい・・

なんかもう便利すぎていいのかこれ?一気に強キャラの仲間入りしてません?ちょっとさみしいくらい強くないこれ
今まで愛でくるんで活躍させてたガーネットが、色んな人に認められて強くなっていく 嬉しいけど、ちょっとさみしい気持ち・・自分勝手な気持ち・・切ない気持ち・・
いや喜ばないといかん マルチでぬくもりをばらまくのも楽しかったけど、雷弱体という期待された役割を全うする新しいステージへとガーネットは旅立ったのだ

それはそうと、演出がちょっとだけイマイチ感ありますよねえ
発動して雲のとこにバシューってなってふわわ〜んってなるのは綺麗でいい あとペリドットをイメージした緑色の小さいキラキラがガーネットに寄ってくのも悪くない
ただ、なんでセッツァーバーストにはFF6バージョンのバハムート出しといてガーネットはFF4のラムウのままなのか!
おひげに丸い飾り付けたオシャレラムウをお願いしますよ・・そもそもラムウ推しなのもファンとしてはちょっとつらいのに・・
つくづくホープさんが羨ましいです。アレクサンダー(アレキサンダー)だしそのアレキサンダーも13バージョンみたいだし手に乗ったりして芸が細かいし
バーアビでおじいちゃんを何度も見ることになるので、そこらへん手を抜いてほしくなかったなあ・・

いや、気にしない!この日のための決意の証明をしたんだから!(この日に合わせて前日に髪を切りました(※ただタイミングが合っただけ)ラムウのおじいちゃんから杖を奪うのだ!
二周年フェス五弾や6イベで思ったより使ってしまったのがかなり不安ですが、持ちミスリルは400越。
ここまでやるという制限は設けません。0になるまで、久しぶりに全力投球します!
お願いします!!!





  

  
◎ク族の装束×4(おかしら以来のフルハイブレバースト ハロウィンに合わせた演出がめっちゃかわいい あとバーアビの演出が随一だと思う)
◎クジャモデル×3(果たしてバースト持ってるクジャに纏わせる余力があるのか分かりませんが、闇強化なのでいい 軽装なのも嬉しい)
◎フォースシールド×3(ベアトリクス初専用!嬉しい〜〜!バッシュの盾以来の聖強化盾でうちのバースト持ちセシル御用達になりそうです)
◎◎王女のドレス(言わずもがな やっと黄色にできる!!)
▲トライデント(初のフライヤ専用めっちゃ嬉しい!欲しいバーストTOP3に入るフライヤバーストのためにも欲しかった武器です)

クイナが クイナしてくる
クイナ青+1になりましたけど。すごない?この服可愛いけど何回も見てると狂気を感じるね
出ないじゃん!!クイナと盾ばっかりじゃん!!クジャバーストもでないじゃん!!!!!!
パッと見四枚目と五枚目の連チャンがキツイ感じありますが、実際は三枚目が一番きつかった 二個目にクイナバーストきた後またクイナだったところで最高の絶望を贈られた
種類に目をつぶると、こんだけバースト出ちゃってるのがヤバイ 最近の自分のガチャの闇っぷりにおののいているので、もう闇しか見えない

今回のガチャにあまりに熱を上げすぎてたので、今回は外でやろうと思ってたんですよ どっか喫茶店でも入りながらもくもくと引こうと・・家でやると秩序を保てない気がして
でも三枚目までは我慢できず帰路の中で回しちゃったんですよね〜まあ全っ然関係ないんだけどなんかやっぱりルールは守ろうと思った 意味わかんないけど
四枚目からは喫茶店に入ってやりました。端っこのほうの席で携帯をいじいじしながらガチ涙目になってました
いや〜きついですね!きついわ!あと自分のキモさもきつい!好きなキャラのバーストを狙うってかなり久々なので、色んなこと思い出しますね・・
もしかしたら11連でひけちゃうかも、とかやっぱり考えちゃうんですよね〜馬鹿すぎて殴りたいわー

まあそれはともかく、決めてたんです。あまりに引きが悪かったら、途中でデバフガチャを引こうと
デバフガチャはこの少し前に登場してたんですけど、この時のためにとっておいたんです。
自分的には悪い引きだけど、一般的にみると最後の六枚目は悪くない引き。だから次はきっと悪い引きだろうと思って(?)デバフガチャを回しました。
なんせラッキーはジェムで引いていいルールですからね・・(??)どうか流れを変えてください お願いします
ちなみにデバフガチャではおかしら超絶、フランバースト、セッツァーバーストがほしいです 来るわけがない






▲影縫い(ミッションでは使いそう?)
凄い!狙い通りの引き!笑 あとまたヴァン!12全然狙ってないのにめっちゃ出ますね
ヴァンはオバフロ持ちってだけで限界突破3させたので、ステアップ結構嬉しいです ロックみたいにバーストないのに他が揃うパターン

今回引き悪かったから次は良いのが出る気がするし、流れ変わったのを信じて喫茶店で引き続き引きました
残りミスリル118、9ガチャが終わるまでに150は溜まると思うので、チャンスはあと三回
まさかこんなにしぼりとられるとは正直思ってなかったですが、本望です・・出てくれれば今すぐミスリル0になってもいいっすよ・・出てくれれば・・













◎◎◎ラムウの杖(言わずもがな)


でた
でた!
でてくれた!!!;o;
正直ちょっと泣きました。外なのに。笑
デバフガチャのおかげですほんとにそうとしか思えない
最初に一番下のトライデントが出た時はかなりあれでしたけど、初めてこんなにラインナップ飛んで出てくれた気がします 一番下からほぼ一番上!
こんだけ引いたらいつかベアフロー出てくれるかなと淡い期待もしてましたが、さすがにそんなに甘くはなかった笑 あれ演出やばかったからちょっと欲しかった

あ〜〜〜〜なんか、ちょっと、FFRKの頂点が見えた感があった
オーバーかもしれないですけど、自分の中でこれ以上ってもうあんま無い気がする そのくらい嬉しかった
なんたってこれがあるだけで色んなプレイスタイルのドアが開く しかもガーネットを正真正銘の軸にできる それを想像するだけでもうめっちゃ面白そうで面白そうで
だからどうしても欲しくて、こう・・なんていうか・・解脱?諸行無常?脳内物質?
あ、ほんとに手に入れることができたんだ これからはあんなことやこんなことが出来るようになるんだって
RK大好きだしずっと続いてほしいけど、☆6武器より☆5のバーストの楽しさも相まって、もうこのゲームでこれ以上のワクワクや楽しいことってあるんかって思いました

大げさだけど、私はガーネットの魅力に気づくためにこのゲームを始めたんだって思った
RKに影響されて原作9を再プレイしだして、大人になってから久しぶりに9をやったことでガーネットの魅力に気づけて、9もRKももっと好きになった
別にガーネットのことは元から普通に好きではあったけど、今はたぶんFFで一番好きなキャラクターはガーネット
大きかったのはこのバーストもそうだけど、やっぱりぬくもりの存在がでかい あれは本当に良いです
今は需要も考えて雷帝をフレにしてますが、再販とかで雷帝が増えてきたらまたぬくもりにしたいなあ

今年の新年に叫ぶやバッツバー、デシバーが一気に手に入った時がRKの第一章完だとしたら、このラムウの杖が手に入ったこの瞬間が第二章完
果たして第三章が完結するときがあるのかはわかりませんが、ひとまず第二章が最高のエンディングになってくれて本当に良かったです。
見て頂いて本当に本当にありがとうございました!・・でももうちっとだけ続くんじゃ(ちっととは言ってない)

実際の使用感としてはやっぱり肝はバーストの維持ですね。
召喚状態じゃないなら気にしなくていいけど、やっぱりロマンを追い求めて常に召喚状態でいたくなる
弱体化してモード入らずアビ2打つならゲージ回収は開幕レコマテでも十分できるけど、この間10イベの滅+の召喚獣バトルみたいに連戦系だとちょっとつらいかな
ナイトメアならいいけど、普通だとなかなかエスストとかつけづらいキャラだと思うんで、私は開幕レコマテ使っちゃう
初めのほうは召喚モードにならずにアビ2だけやって、攻撃くらう分も計算しつつゲージ貯めて、バースト二回目以降でモードに入って五回攻撃ヒャッハーが一番安定する気がする
アビは一つはプロテガ(シェルガ)と、もう一つはエスナとかSSにあったらスロウガとか、便利枠
そうそう、このバースト引けたらシルドラを作ろうと思ってて、ついに作っちゃいました。精錬4だけど・・イクシオンの方が威力が高いことは知っている!笑
あとは精錬2のヴァリガルマンダも頑張って作りました。エリクサー病にはかなりつらかった あと操作ミスで雷の結晶一つ売って死ぬかと思った(引退以外に結晶売る機能いる?)
だから最近はプロシェルとシルドラを持たせることが多いです。ゲージ回収もできるし、必要な時に披露しづらい全体攻撃も兼ねられるし
シルドラが雷とかレコードキープしなさすぎなので何かしらテコ入れが来るんじゃないかと思ってずっと生成できなかったんですけど、曜日改変で召喚も手に入りやすくなったしまあいいかなと
ここの運営さんは過去のものを修正したりは滅多にないんで大丈夫だとは思うんですが、一番怖いのは真シルドラとかいって
雷&風の☆5や6アビで来られることなんですよね・・それきたらヴァリガルを生成したことも合わせてキツイ・・
まあ今はガーネットでシルドラを呼べる喜びを噛みしめてます。
お供のアーシェ殿下も召喚持てるので、ガーネットが召喚アビ持つ暇がなくても無駄にならないのが嬉しい!



ガーネットとアーシェといえばW王女ですが、最近はガチパ以外にこの王女パでも遊んでます もしかしなくても普通につおい 与一さえあれば・・・・(しつこい)
ガーネットとアーシェとおかしらは原作でドレス着てるシーンがあるので、ユウナも入れてドレスパーティやってみたすぎる・・あと一人はオペラセリスかな


最近は雷がブームなのかデッシュとかラファとかいろんな雷キャラが台頭してますけど、私的にはデッシュやラファバーストを引けてもガーネットとアーシェで行きたい気持ちがある
まずデッシュとラファさんが分からないのもあるけど、RKにおいてキャラが分からないことは私にはそんなに理由にならない アーシェだってそんなに知らない
正直ラファさんの踊れてバフできて回復も勝手に飛ばしてくれる性能にはびっくりしてるぐらいですが、殿下が召喚もてるのがもの凄く大きい
召喚アビの便利さは異常 回数が少ないのとで上手くバランスとってると思います
前にバハ5のロマンは私には追えないとか言ってましたけど、ロマンじゃなくてマジの実用性でバハ5しようかと思うくらいになっている(してないけど)
魔石システムとかいう召喚優遇されるっぽいシステムも来ることですし、今後が楽しみだなあ〜
ガーネットの魔女アビ騒動はリアルタイムでファミ通さんのこと恨みましたけど、ガーネットには魔石システムがあるから!殿下にファストサンダー持たすと超便利だから!
新しい☆5の召喚アビ来ないかと極大オーブとっておいてるんですが、こないかなあ〜・・ティアマットもいいけどなあ思い入れがあんまりなあ・・
とりあえず木曜全力で回って待機してる状態です 魔石システム早くこいこい!




そうそう言い忘れてましたけど、ガーネットバースト2を抜きにしてもこの9ガチャの第一弾はかなり良いラインナップだと思いました。
なんせ属性強化のオンパレードなんで、そのへんに救いがかなりある 爆死しても今後にはつながるラインナップです
盾とクジャモデルはもう青にできるし、一本は欲しかったトライデントもちゃんと出てくれてよかった
あと地味に王女のドレスがやっと黄色にできるのがめっちゃ嬉しい 一着しか出なかったので、フェスでひいた一着も無駄にならなくて良かった・・笑
あとは本当はクイナの髪飾りがめちゃくちゃほしかったんだけど出なかった〜水強化だからティーダにあげたかったんだけどなあ・・
大量に出たクイナの服にも水強化あるけど、ティーダはローブ着られない・・
クイナの服出過ぎでしんどいですが、リュックにはぴったりでそこはよかった バースト持ってないけど!!
攻撃力の上がるローブって他にあるんですかね?リュックは投てきも持てるから後列に置いて、魔防重視のクイナ服で完璧 バースト持ってないけど!!
クジャの杖は既に一本持ってますけど、闇強化ついてるから出てくれたらなという淡い期待は淡すぎた 重ね重ねクイナ服出まくってますね
盾も服達も重ねるのちょっと迷いましたけど、思い切って全部金色にしちゃいました。盾とクジャのはちょっと早まった感あるけど、持ち前の防御力でどこでも大活躍してくれてるので正しかったと信じよう
色んなキャラがクジャのセクハラ衣装着てます




はー長くなりましたが、本当にありがとうございました 今はぬくもりを使う機会が少し減って切ない気持ちもありますが、ガーネットが強キャラの仲間入りをしてくれて嬉しい限りです
今は12/19の夜ですが、寝て起きたら弱体化修正がやっとくる マルチで9縛りしづらかったのでこの修正はめっっっちゃ嬉しいですね!やっとジタンと組ませられる〜
レジェンドマテリア、ガーネット第一陣で実装されるのかなあ どんな感じになるのかさっぱり予想つきませんが、召喚アビダメアップ系きたら最高 すごく楽しみです




【シリーズチャンス装備召喚 11月 5,10,T編】
毎月のお楽しみ?になりました初回無料のシリーズチャンスガチャ
前回はなんとヴァンフローが当たってくれたのでした。あの時は当たるわけないじゃんと画面連打してたのでいきなりミラボ見えてヨダレブッファーしましたけど、
そんなまさか二連続とかあるわけがない 例にもれず連打し






◎◎リュックの短剣(リュックの高性能っぷりのおかげで個人的には弱体バーストの中ではガーネットと並ぶくらい使いやすいバースト)

うそーーーーー!!!!ヤバイ!!これほんとやばい!!
今一番欲しかったバーストといっても過言ではないのに!!本当にありがとうございます!!こんなことってあるんですか!!
いやーたまげました。ちょっと怖いくらいです。何が特別ありがたいって、10はもう凄い装備が揃ってるので、シリーズガチャなかなか引けないんですよね
好きな作品ではあるんですが、10の中でもお気に入りのキャラクターたちはほとんど専用あるので、かなり満足してる状態
だからリュックのバーストだけを狙って回すって選択肢がきつかったんですよ〜ほんとに嬉しい〜!!
リュック自身があまりに高性能すぎてね、ほんと最高の弱体バーストだと思います 闘志をぶんどるもついてるしバーストの中でも最高峰の10回攻撃ってのが最高!
バースト二回目の発動で3000×10普通に出せるし水チェインのお供としても文句なし なによりリュックがぴょんぴょんしてるのが最高に可愛いんですよ・・最高って何回言うねん・・
これが当たったことで、いいものぬすむで魔法パ運用してたリュックを物理パでも連れて行くようになりました めっちゃ嬉しい楽しいです
ティーダの最高の相棒になった 今は懐かしきバッツバーの水属性も活かせるようになった ありがとう、ありがとう・・




【余談】

忘れてたイフミッション あまりにも楽勝すぎてこれがインフレか・・と思った




【聖リミットチェインピックアップ 装備召喚】
シリーズガチャより前に始まっていた聖属性ピックアップ
もちろん全く引く予定なんかなかったですが、光の戦士のバーストほしいんです・・
ミスリル50使うなんてとんでもないこと出来ないので、いつもはしない97だけ・・鉄壁投げたいよー






▲レインズのグローブ(ミッションでは使えるかも?)

うおおビックリ!強キャラレインズのそっちじゃないやつ!笑 地味に現時点で唯一の魔法系聖弱体化なんですね。ホープバーとかあれば良さそうです。
マルチで使ってみたいけどこのレインズなんなん?って思われるのでしない
13はバーストないけどあっちこっちから超必殺が集まってくる




【バフ ラッキー装備召喚】
毎月恒例のラッキー ラッキーは頂いたジェムで引いてましたけど、あんなにあったジェムのストックがもうなくなってきた なくなるのはあっという間ですね・・
ここは防御系よりは攻撃系のバフが欲しいですね!防御無視多くなってるし
一番欲しいのはラムザのミラボ あれ使ってみたいなあ〜あとは薄い2、3、7、11、T当たりから来てくれれば
あとはゼルかカイエンさんのバーストほしい!クリティカルアップ大を物理パで使ってみたい!
ユウナバースト2は言わずもがなですね 急であれさえあればもっと楽になれた






◎◎召喚士の衣(魔法パの神器)

いやーーー・・・いやー・・・マジっすか・・・・・これやっばい・・・・
いやガーネット引いて以降やばいですね・・ツキまくってる
ほぼ自分しか乗ってない電車で引いてたんですが、声でましたよね、普通に これでもう10のガチャを引く理由が本当になくなってしまった・・
10との相性が良すぎて泣けてくる ありがとうございます!!!



ユウナが出てくれたことで、魔法パが完全に完成された フレはほぼ毎回くろまもん 雷がきかないときはアーシェをキスティス先生に、魔法がキツイ時はリュックを風神に
セーラでアレグロしてもらう方が回復は安定はするんですが、それよりバフ三枚でガンガン攻めてあっという間に倒した方が早いし楽しい 敵の弱状態で回復がきついときはぬくもりON
場合によってはユウナのシェルガをガーネットに託して、ユウナもバハムートで火力に回ってもらう
ガーネットとアーシェとユウナが召喚5持てるのが本当に強いです。複数敵でも全く問題にならない ヴァリガルマンダとシルドラを精錬して大正解でした。
リュックが浮いてるきもしますが笑 雷帝で攻撃もアップするのでいいものぬすむも十分火力になってくれます。弱体化の修正きたら、最後の追い込みでバースト打つ選択肢も増えますね
6月のオバフロフェスで殿下のバーストが当たった時は、まさかこんなにガーネットの相棒になって下さるとは思ってませんでした・・
雷強化の装備がほしいなあ・・ラムウの杖はロゼッタぶちこみましたけど、黄色にしたいなあ・・無理すぎる・・笑
大体バフ三枚ならラムウ杖は黄色にするよりアーシェに一本持たせた方がいい ガーネット軽装装備できたら殿下のモデル装備させるんだけどな・・
王女のドレスってガーネットモデルって扱いになるんですかね?いつも来てるオレンジのつなぎの方のモデルが欲しいなあ 出たら軽装装備可能になってしかも常時雷強化つくかな・・




【ディシディアアーケード一周年記念ピックアップ ラッキー装備召喚】
ちょっと珍しいタイプのラッキー!闇鍋もわくわくするけど、こういうのも楽しい!もっとわけわからんラッキー企画してほしい 長髪ラッキーガチャとか
正直最初は引く気なかったんですが、やっぱりジタンのオバフロがもし25個でとれたらと思うと欲望に負けた
いつかジタンのオバフロ引くはずなので(?)、曜日の野菜ダンジョンだけまだ一個もクリアしてないです オバフロとってからクリアするので(?)

一番欲しいのはジタンのオバフロですが、まあ出るわけがない
二番目に欲しいのはフリオニールバースト 腐る未来が見えない素晴らしいバースト!レコダイで補助4持てるのもスバラシー
ライトニングさんのバーストも良い ガーネットと合わせて物魔混合で使ってみたいぞ
あとは因縁のティアラ・・あれからずっとずっとほしい・・
ギガントアクスはいらないです!!いらないです!!






◎◎オリハルコン(RKにおけるヴァンの代名詞 飛ぶときに笑っちゃう)

ギガントアクス出た時は青ざめたけど、強い強いと連呼されているヴァンバーきちゃったー!
前のデバフラッキーの時にヴァンの影縫いが出てくれてバーストだけなかった状態だったけど、ステアップ完全体になった・・
バッツだってガーネットだってステアップ完全じゃないのに、全く狙ったことのないヴァンが・・笑
(※その後新しい超必殺が実装されたのでステアップ完全体ではなくなりました!)
いや強いとは聞いてましたけど、フレでも全く使ったことなかったのでどんなもんか全然知らなったですが、使ってみて初めて分かるその強さ
ヴァンの高性能っぷりもあってかこのバースト、一人で完結してる・・誰の世話にならなくてもめっちゃ強い・・
まずバーストが即時ってだけで激強いのにバーアビの待機時間短縮いる?あまりに便利すぎじゃん?
風神バーでこのタイプのバーストの強さは実感してましたけど、ヴァンバーはハイマジもってかなくて済むのが最高すぎた
もちろん単体特化なのでその辺に弱点はありますけど、デシとかに躍らせて、重複する魔力ダウンとしてポチポチバースト当てていくのでも十分強い気がする
オバフロもあるし、出番はあんまりないけど全体物理大ダウンもあるし、物理パでは欠かせないキャラクターになってくれました!




【シリーズチャンス装備召喚 12月 5,8,14,T編】
ただの初回無料単発回すだけなのに、二連続でいろんなことがあったもんで無駄に緊張してしまうシリーズガチャ・・
ないない!さすがにそんなわけないじゃん!今回も画面連打でいきます!






◎クレセントウィッシュ(今更感はあるけど、それでも色褪せない夢ステ)

ええ〜〜・・・?こわい・・・こわいよー・・・もうこわい・・
8は全体回復なかったんでめちゃくちゃ嬉しいけど、もうマジこわい・・死ぬのかな・・
8も着々と強くなってくれててよかったです むしろ昔ひきまくった5より強いまである




【FF4 最後の赤き翼 装備召喚】
パロポロバーが凄く魅力的&無駄にジェムを先回りで補充してしまったもんで、初回97の魔力に勝てなかった
初回だけだから、最初だけだから!





スクショ忘れました・・確か金でした!当たってないのに無駄に項目作ってすいません。でも当たってないのも一応書いとこうと思ってます。。
このへんあんまり覚えてないんでジェムの合計とかが合ってないこともあると思うんですけど、記憶が確かならここの97を回したはず・・適当ですみません・・




【FF10 いつか終わる夢 装備召喚】
ユウナ超絶やばい〜〜なにあれすごい・・ヴェールとバースト2あるうちのユウナさんに是非とも持って頂きたい
こちらも我慢できず、97だけやっちゃいます。





またスクショなくてすいません!!当たるわけがないネ!




【魔女アビリティピックアップ ラッキー装備召喚】
皆さんお楽しみのラッキー 今回は新設された魔女アビを使えるキャラのピックアップですね
ガーネットは・・いないね・・うんわかってた・・
バースト陣はシャントット以外はそんなに惹かれるものがなかったんですが、殿下の超必殺が!全然使う予定ない超必殺が!
ステアップのために前から凄くほしかったんですよね でもわざわざシリーズガチャ回して出す程のものじゃないし、こういう所で出てくれたら最高です
あとは前述したシャントットのブチ切れほしい ガーネットとも相性◎!あとはガーネットが軽装装備できるようになる未来へ向けてレェンの雷強化の洋服ほしい
リディアフローは最後のチュッが泣ける 勘違いしてたんですけど、ミストドラゴンってリディアのお母さんが呼び出しただけであって、お母さん本人だって明言されてるわけじゃないんですね
でもキッスは可愛くてよかった でもタイタンは・・どうなんだろう・・笑






◎◎魔術刻印の弓(あっという間に六回攻撃に到達する激強いバースト)
◎◎サイプレスパイル(便利&便利&便利)
◎くろのローブ(ミッションで超便利そう)

あーあ!すごい!あーあ!でちゃった!フェス近いのに神引きしちゃった!あーあ!
つくづく雷に縁がありますね。噂に名高いラファのバースト。うーん確かに便利だ
でも使うのすごく難しいですね!雷魔法パはもう大満足の状態なんで、ラファが入るとしたら上で貼った魔法パからリュック→ラファ、ユウナ→セーラにして、
セーラにアレグロ、デシが踊り×2、ラファにはデシに持たせなかった方の踊りとプロシェル・・かな
ラファの役割がちょっとブレるんで、やっぱりリュックユウナの方が操作はしやすそう。うーん回復にデバフに隙を見計らってバースト発動もしなくちゃだとタイミングが結構シビアな気がします。
フレ鉄壁にしてラファとデシを交代させる手もあるけど、でもそれだと詠唱短縮がなくなる〜・・ユウナをセーラにしたらバフが・・うーん嬉しい悲鳴です。
風神といいラファといい、このあまりにも豪華なアビ構成やばいっすね まああまり目立たないキャラはそれくらいしないと売上あげにくいですもんね・・

マリアバーはもう何が強いかって六回攻撃のハードルが低いことですよね。幸い大地の衣もあるし、バフ三枚漬けにすればバーアビ右打たないでもバーアビ左無双できそう
雷が通らない強敵の時はキスティス先生と合わせて頼りになりそうです。

1はガーランドのデバフ超必殺にセーラのバースト、聖剣装備数個、今回でたマトーヤのバフ超必殺とめっちゃ揃った
・・・でもいつ活躍してくれるんだろう。笑 エコーバースト楽しみですね



ずっとできてなかった2フラダンミッションもあっという間にクリアできちゃいました。マリアバーさえあれば2ナイトメアミッションもいけるかなー




【FF5 深海の求道者 装備召喚】
ついにやってきましたFF5イベント!待ちに待ちまくってました 長かったですね・・!
そしてまさかの6ゴゴの前に5ゴゴ実装。さすが予想もつかない斜め上のことをやってくれるぜ!
上級者向けの、使ってて悩ましくも楽しいバーストなことでしょう。珍しい水魔法なのもいいですよね。水強化ついてるしね。普通にほしいね。帽子もね。
・・・ところでバッツさんの、新しいバーストが、きましたね。まあ、私がこんなところで何を言っても実装されたものは変わらないし、事実以下のことも以上のことも起こらないですけども・・
前回の最後にバッツはそろそろ風から解き放ってもいいって書いたところがピンポイントで当たるとは思いませんでした笑
バッツに罪はないですよ・・ただね、スコールがね・・スコールに押し付けるわけじゃ断じてないですが、今までバッツと同じくらいなりを潜めていたスコールの新しいバーストが物凄い強かったので、
その直後に実装されるであろうバッツにも期待してくれよな!っていう運営さんからのメッセージだと私は勝手に思っちゃってたんですよ
水ね・・うちの水はバーストとオバフロ完備のティーダさんがいるんですよね・・水かあ・・
フェスも近いしエクスカリバー入ってるし、回すの相当悩みました。でも与一とタイクーンプラウド入ってたので頑張りました。11連だけ・・
与一はもう当分再販来ない気がするなあ。結構再販しましたもんね。私にはありがたかった(ちょっと有難迷惑)けど、ここに与一入ってるの嫌な人も多かったはずです
・・というか5ってもしかしなくても最近冷遇されてない?笑 隣は青く見えるだけ?この5ガチャだって両弾かなりツライものがある気が・・レナの超絶とかぬくもりにちょっと色ついただけでかなり悪い意味でびっくりした
まあ、なんとかとハサミは使い方次第ですよね






◎◎グランドヘルム(バッツ、これからは水をまとって頑張ろう!一緒に強くなろう!!)
▲ビーストキラー(ムチ)

バッツ・・!!!バッツ・・!来てくれたのか、バッツ・・たったの11連で・・! バッツに、俺を昔のようにスタメンで使ってくれって言われてる気がした。笑
なんか感動したよ私は 好きなキャラのバーストを普通のイベントガチャで一回で出すなんて初めてなんじゃないかな
最初にビーストキラーが出た時かたまったけど笑(ビーストキラーは演出がめちゃめちゃいい!ついにユニコーンは原作で見たことなかったです)与一もプラウドもやっぱり出てはくれませんでした・・もう与一は無理かなあ
ゴゴも珍しい水強化魔力武器なのでもう一回回してもよかったんですけど、フェス情報見てからにしようと思ってとりあえず撤退です。
はっきり言ってバッツバー2には少しガッカリしてます。なのでグランドヘルムががっつり欲しい!とは思って回してなかった
でもやっぱり出てくれると凄く凄く嬉しいですね。魔法はガーネットを軸にパーティを構成、物理はバッツを軸にパーティを構成します!


バッツ、しばらく出番あげてなかったけどこれからもよろしく!お前のこと色んなキャラが介護してくれるはずだぜ!
バッツバー2のバーアビ左は叫ぶと重ならない悪手なんじゃなくて、叫ぶを必要としないパーティを組める便利バーアビなんですよ
だからリュックで弱体化(反パワアマ弾)、ちかぬすヴァンでデバフ、あと回復役で何とか組んでます デシの99レコマテでツインタニアにバーアビ右一発7000はいってました!ヤッター!そりゃそうだ!笑
あと一人が凄い悩むんですよね〜今はティーダいれてますけどティーダだけバフが無い状態なんで、完全にバッツの引き立て役になっている。笑 ほんとはバッツより強いかもしれないのに!笑
ほんとはティーダの代わりにキマリバーストとかで弱体化重ねて運用したいんですけどね。ガーネットバーストの水版が来たら全力なんだけどなあ こんなところでも気づける雷帝のすごさ
水燕も今は精錬2でとめちゃってるけど、今後頑張っていかないと!
バッツバー2は決して決して駄作なんかじゃないですよ。一定の水準は保証してくれている、癖なく使いやすいバーストだと思います!だから、スコールと比べるのやめてください・・自分も・・笑
運営さん、これからのバッツ、よろしくお願い致します・・何卒・・
弱体化修正のお知らせ見てバッツに四属性弱体化バースト来
るかもとか浮かれてた自分をボコボコにしたい


ぼっちプレイヤーだからか、いつも書くと凄く長くなってすいません。これでも手を抜いています。笑 最近はガチャのスクショが溜まると結構書くのがしんどくなってきたので、ブログに移行も考えてます
5イベを書いてる時点で12/22の夜。クリスマスラッキー、収穫祭、福袋、フェス、15・・すごすぎて震えています(((・_・)))
とりあえずクリスマスラッキーが来るまでにはここまでのまとめを終えてアップしたかったので、ギリギリですができて良かった
バースト確定は必ずひきますが、大回復はひかないかな。フェスとか他があまりに凄かったんでラッキーも少し節約せねば
一番迷ってるのは弱体化ですね・・!ラムウ杖がでるんですよね・・あとロックバーストほしい・・でもバースト陣に被りが結構あるんですよね。確か6つくらい
うーんうーん、でも25個でラムウ杖でたら最高だなあ、弱体化自体が好きだし、多分ひくと思います。
オバフロ確定も引くと思います。フェスは4弾のティナ超絶が凄いほしいですけど、星5のラインナップがイマイチ惹かれないので迷いますが、
なんといっても3弾が神 雷祭りだー!オルランドゥ超必殺はそこまででもないですが、外れ枠の雷神のショルダーガードすら個人的には大当たり 攻撃アップだけど雷強化の軽装!!
いつかガーネットが軽装装備できるようになる未来を信じて、ここで雷強化を全力で集めておきたいです。
デッシュバーストもいいですね。待機時間短縮ってのもあるけど、必殺技自体が全体なのが殿下バーと使い分けられる 3も装備全然ない 補助4あるし
ラファバーストはごめんなさい。持ってるので正直個人的には外れです・・Tの共鳴武器としてはいいかな
一番の狙い目はここ、殿下バーとガーネットバー2。何本何着あってもいい!!特に杖はあと三本は最低ほしい・・一本は金色に、一本は殿下に 難題すぎる・・笑
ブチ切れもめっちゃほしい。11装備0だし、氷属性が入ってるのがいいですね
ライトニングバー2もすっごくいい!!雷帝と合わせて弱体化重ねたい!
でラインナップ中で一番ほしいのはこの殿下オバフロ。演出がすごい好き カッコイイ 殿下にお使い頂きたい(未プレイなのにすいません)
オルランドゥのオバフロはいわずもがな強いですね。不足している聖属性だし、武器自体も聖強化なので嬉しい
んで個人的にはこのパンネロ超絶がちょっと惜しい・・!いや性能はめちゃめちゃいいし欲しいんですけど、ガチパでパンネロが入る隙があんまりないかなあ・・バーストも持ってるんですけどね・・星6防具としては凄くいいのかな
リミットチェインは修正ですごいことになっちゃいましたね。果たしてシングルで使いこなせるんでしょうかね?常時雷強化あったらまさに神器だったんですが・・
まあこんなところですかね!雷パはもう大満足してるんで雷以外の新しい装備を狙って三弾以外を弾くのが私の正解なんでしょうけど、それよりラムウ杖を金色にしたい欲が勝る
殿下バーも金色にしたいなあ・・どれも一つしか出なかったら重ねないけど、万が一あと二つ手に入れられた時が地獄だ 重ねたいけど、二人に持たせたい・・!悩む!!まだひいてないのに悩む!!
ただでさえ当たらないオバフロが枠4つなんで、殿下オバフロお願い!と願ってもなかなか辛そうです。まあミラボは出るだけでありがたいですね 他の三つも性能的には凄く素晴らしいものばっかりだし


収穫祭はどうかなあ。万が一結晶が出たら怖すぎる 今回はガチャに全力したいんでむしろ結晶でないでほしい 出るとは思いませんが・・
今回は召喚だけ少し回るくらいで考えてます。去年を思い出すとこの年末年始の収穫祭が一番おいしかったので、ほんとは全力で回りたいんですけどね・・フェスが魅力的すぎた・・
今ミスリル275しかないんでフェスもどのくらい行くか全然わからないです。今回攻撃役にも超絶が実装されたことで、ガーネットの星6装備が出る可能性が広がったので、今後はミスリルを今以上に節約していきたい
ジェムも最近はあるのが当たり前になってきてしまって、凄く危険なサインだと思うのでこれからは無い物としてラッキーとも向き合っていきたい 以前の無課金の時の気持ちを思い出さないと・・ガチャは麻薬のようだ・・
でもRKほんとに楽しいんで、全力で楽しめるなら毎月ラッキー一回分くらいなら課金してもいいかなって思ったりもします。今自分の中で二人の自分が喧嘩してる
そういえばちょっと前セブンで凄いお得なキャンペーンやってて、少しだけカード買ったんですよ。そしたらキャンペーン対象外の買っちゃって超ざまあ状態
マジ顔面固まりましたわ いい勉強になりました。


えーとえーと、今回はこのくらいでしょうか。引き続きお付き合い頂きまして誠に、誠にありがとうございます!
ブログにするかはまだ迷ってますが、ガチャ弾いたらすぐ書けば溜まることもないんで、そうやってこの形を続けていけたらいいなーと思っています。
年末年始、皆さんのRKライフが楽しいものになるよう陰ながら願っております。一緒に楽しく頑張りましょう!
また年始過ぎて更新できたらいいな 果たしてラムウ杖は何色になるのでしょうか・・笑 それではこのへんで失礼します!