-------
2016年9月14日〜10月5日 2周年記念イベントと愉快な仲間たち





(自分的評価 ×、▲、●、◎)



下のキャラクターを押すとトードとかミニマムになるのがかわいい 誰が誰だかは、右から三番目と四番目が難易度高そう
正解はドラッグで→【
左から聖セシル バッツ ティナ クラウド デシ スコール ユウナ ライトニング ヤシュトラ

さあ、いよいよ二周年!こんなにわくわくしちゃってわくわく死しないかと思うほどわくわくしています
去年はおかしらのせい(!)でなかなか厳しい一周年でしたからね・・収穫祭、フェス、ラッキー、プレゼント、ダンジョン・・わたし、幸せです
その前に、サントラ発売ラッキーガチャです!





【サントラ発売記念 ラッキー装備召喚】
二周年の前哨戦!当然回します。いいですよね、こういう「ならでは」のものって
サントラは特に買おうとは思ってなかったのですが、なんかブックレット?が最高みたいですね。ちょっと悩む

ラッキーは前回、前々回と強運を発揮してしまったので少し不安ですが、楽しいものが当たればいいな
一番欲しいのはリュックバースト あとは共鳴が薄いシリーズ おかしらのアルテミスは持ってるけど、重ねたいのでバッチコイ





◎佐助の刀(びっくりするくらい使い方が難しいバースト 物理忍者に救いの手を・・)
◎フォースナックル(重複しやすいデバフセット 正直最高です)
●妖精のファイフ(エメラルドの方が便利かな)
◎ファイアビュート(はいでた〜でるとおもった〜)
◎◎光のローブ(魔法バリア二つ目!薄いシリーズなのも嬉しい!)

バ、バーストがまた・・!二つも!!しかも装備が薄すぎる1と14!
サンクレッドは決して強くはないですが、面白いキャラクターですね。竪琴もって歌って忍術って
サンクレッドバースト試し切りしてみましたが、やー難しい。片方が自分に分身付与、片方に分身だと倍になる三回攻撃
高難易度だと全体攻撃ですぐ分身が解除されちゃうんですよね。シャボン玉バリアがあればいいのかな
あとちょっとで六回攻撃!って思った直前で三回攻撃にされちゃったりね。バーアビの倍率も六回攻撃を考慮してか別段高いわけじゃないし
使ってみた感じだと、バーアビに待機時間短縮が入っててもいいんじゃないかなって思う感じでした。それだと6回が簡単すぎるかな?でも現状だと6回が難しすぎる 魔法の敵に使えってことかな
うーん面白いバーストだけど、基本は炎弱体の援護型バーストと思っていた方がいいのかも スタイナーやビビのバーストが手に入ればね、最高だけどね・・
でも初の炎バーストなのでとても嬉しいです!

そして、リュックの専用きたー!超超嬉しい!バーストじゃないけどさっそくレコダイしてきました!リュックメインで使いたいーー
これ凄くいいですね。今まで気づいてませんでしたけど、魔力に重複するデバフ必殺って初めてでした。意外と穴だった
デバフは重ねるとほんと強いですよね。ハイパワ系、フルブレ系、いいものぬすむでほとんど攻撃を無力化できちゃいます
しかも魔防ダウンなので魔法パにうってつけ リュックは踊れるし力を盗む+遠距離武器で後列+シーフズさせてもいいしプロシェル打てるしかわいいし最高
リュックバースト欲しかったですけど、これでも十分スタメン張れます 超嬉しい!

ファイフは・・今までリレイズが必要だった時もあったので、無いよりはいいはず
ビュートは黄色が一本、青が一本、普通のが一本これでさらに一本追加 ムッチムチです やっぱり出ると思ってたよ

セーラのバーストは大大当たりですね。魔法バリアは天衣無縫しか持ってなかったし、ちゃんとした回復特化バーストってほぼなかったので(回復バーパンネロのみ)
なんかもう、いいの?って感じです・・こないだ出たばっかりじゃんこれ・・しかも聖強化ついとるで・・王女のドレスより強いやん・・
ヤシュトラのアサイラムにもある即時回復のバーアビがすんごい強いです アレグロコンモートまだ誰にも開放してないけど、セーラさんにあげようかな
なんで演出5の宿屋の音なんですかね!笑 私は5好きなのでいいですけども

最近ラッキー凄すぎて、二周年の三日間限定ラッキー祭り大丈夫なのかこれ・・と不安になってしまいました


 
宣伝に余念がないタコと私 RKやってない方もサントラは楽しめますので是非!探せば色んなところで視聴もできます!





【二周年記念 スーパーラッキー装備召喚一日目 大回復編】
二周年イベントが始まりました!最初は大回復確定のラッキーガチャ
大回復はユウナのケアルジャとミンウの即時のみ 中回復はたくさんあるんですけど、大回復はほんとに振り向いてもらえないですね
レナに大回復バーストくると思ったからね・・他の狙わなかったからね・・
今なら誰のがほしいかな〜レナの魔防アップ大回復が一番ほしいですかね あとはエーコバースト
ラーサー(今井由香さん)のヘイスト、ローザバーストもいいなあ ヤシュトラとヴァニラバーストは確かに激強ですが、なんだかそこまで魅かれないのはなぜだろう
とにかく持ってるのが出なければ・・!
ただ最近ガチャ良すぎたので凄く不安です。本番は三日目のバースト確定ラッキーなので、この二日間はあえてすべって運気をチャージした方が良い気もしている
そんなの無理やろ!!あーもう、怖いーー!震えるー!





◎メディックスタッフ×2(アビ回復はここぞで助かりそうです)

かぶったー持ってなかったけどそっちのかぶりかー ああ、やっぱりこうなりました・・そんなラッキーが続くわけがない
13は初回復なので一本目は凄く嬉しかったです 13杖系持ってないので重ねず持っておきます・・
前の大回復ガチャでもミンウ一本+わけわからん8の必殺なし格闘が時空超えてきたし大回復相性悪い
明日こそは・・いや、明日もすべってバーストに備えた方が・・無駄に虹二個出たから明日もだめかもしれないし・・・・あー怖い!





【二周年記念 スーパーラッキー装備召喚二日目 纏い編】
ここはなかなか一日目以上に格差が出やすそうなガチャですよね。普通の必殺出るのがやばい
属性纏はやっぱりいいですよね。持ってる属性バーストは風、闇、水、雷。土と氷はバーストじゃないけど纏は所持。
そして何も持ってないのは聖、炎、毒。特に聖は必要になる場面が多いのに何もないのでほしい!
でも一番はやっぱり


この五人の持ってない超必殺、バーストがほしい!!運営さんにアピールすべく久しぶりにガチャ編成組みました。
まといバーストはそれだけで強いのでこの五人以外でも持ってないものならもちろんいいのですが、纏の必殺思ったより持ってたんですよね・・
かぶりだけはやめてください!お願いします!
(ちなみにこのガチャは無料で貯めたコインで引きます)





◎ゴルベーザのマント(可もなく不可もなくそれなりに強いでしょうきっと)

( ゚ ゚ )
ほかのひとは・・バーストでまくってるのに・・一日目も二日目も・・でない・・
クジャ、シャドウ、ジェクト、サンクレッド、セーラ・・こんだけラッキーでバースト出したら・・そりゃこうなるわ・・

この二日間、寝る前や朝昼はこの時のことを思ってドキドキ、0:00にはきちんと寝る支度を終えて、FFRKだけやれるような環境を整えて、すっっっごく楽しみに引いてたんですが
なかなか難しいですね・・超必殺だっただけ良いんでしょうねきっと・・4はエッジしか必殺ないからいいんだ・・お兄ちゃん使うよ・・
最近出た装備だからステータスも高かったしよかったよ・・しかしまた闇か・・魔力上がる鎧だけどクジャは鎧装備できないな・・





【二周年記念 スーパーラッキー装備召喚 バースト編】
一日目、二日目、他の方の結果と比べると割と爆死!
持ってたものは一つも出てないので戦力はアップはしましたが、二周年、もっと笑顔で楽しみたい・・
そんなわけでここはほんとに気の入れ方が違うでしょうね皆さん 私もです
前回ガチャ編成組みましたが、装備まで手を入れてなかったので今回こそはちゃんとしてきました


この五人のバーストが!!ほしい!!この分かりやすく穴の開いたところにドーンと武器を!放り込んでほしい!!リュックにストール装備させるの忘れたけど!!
もちろんもっとほしいのありますけど、TOP5はここかなと・・ほぼ9ですね。前回の9ガチャもっと引けばよかった
ここ最近のガチャは虹4、5、2、1。数的にはプラマイプラスなので非常に不安ですが、こここそほんとにほんとに数がほしい
せめて2個!連続1個は泣いてしまうかもしれない!大変情緒不安定です!
そしてこのガチャは頂いたitunesカードの初陣となります!二周年おめでとうのお祝い金!課金ガチャです!!
いざ!





ロールパンナはメロンパンナのお姉ちゃんーーー!!!





◎◎ラミアの竪琴(ついに出た聖バースト 全体バフ超絶嬉しい)
◎◎真・風神のチャクラム(珍しい風魔法バースト デバフ特化超絶嬉しい)
◎◎キスティスモデル(巷で噂の激強モルボル系バースト 自己バフバースト超絶嬉しい)

(;_;)
よかった、よかった・・・!ありがとうFFRK・・ありがとうLOVE&PEACE!!
この三日間狙ったものは一つもでませんでしたけど、最後の最後で報われました。予想を超える虹三つ、完全に一日目と二日目はこの三日目のための布石でした
デバフも薄ければバフも以外と薄いんですよね、私の所持必殺 特に攻撃だけのバフはモグの日光浴と叫ぶしかない
叫ぶは確かにいいけど正直ちょっと飽きてきた・・新しい風を取り込みたいなーと思ってきてたんです ギルバートはブレイクも打てるしプロシェルも貼れるし最高やん!
しかも前述した持ってなかった聖属性バースト ダメージはないですが、弱体化のバーストが凄くお気に入りなのでほんとに嬉しいです あとは光の戦士とかの聖バーストあれば完璧ですね
でもこれしてナイトにセイクロだけでも十分な気しますね バーアビも効果小ですが重複しやすいしとても良いと思います いつか与一が手に入ったら使えなくなりますが!笑 攻撃が聖属性なのもいい〜
あとはなんといってもスリップ!こういうの原作にこだわる人間にはクリティカルヒットなんですよ・・いいやん・・ギルバートという人間を最高に演出してるやん・・なんなんひそひ草ライブって・・行きたい・・
そのスリップはセーラのリジェネバーアビと相性がよさそうですね 逆にいたちごっこになっちゃうかな 同じ吟遊詩人★5同士いい感じです
あとこのラミアがからみついた竪琴遠距離攻撃のくせに攻撃力がめっちゃ高い めっちゃ嬉しい なにこれおかしらが持つのに最強じゃん!
(あとサンクレッドも)

風神のバーストってめっちゃ最近に出たやつじゃん・・超絶嬉しい・・
なんかちょっと話題になってた風神のバーストは、まさに私のパーティにピンズドの魔法系デバフバースト 魔力魔防ダウンにバーアビメンブレ 魔法パに最高
さらにエアロの魔法が実装されてない今、たいへん希少価値のある風魔法でもある 物理魔法混合パでジタン&バッツと組ませてもいいなー
ヴァニラとかの白魔法じゃない黒魔法のデバフバーストって他に誰があったっけ 分からないというか他には無いと強く思い込みたいくらいこのバーストが嬉しかった
デバフバーストはおかしらしか持ってなかったので、また編成に幅が出そうです 必殺部分が全体なのもいいですね
風神ってセットアビリティも優遇されすぎじゃないですかね・・白魔法と物理補助も4打てるし便利すぎる・・こういう多機能なキャラはやること多すぎて使うとパニックになりがちなのが弱点といえば弱点
8は途中でやめてしまいましたが、もちろん風神のことは知っているのでそこも嬉しいです 普通にしゃべれるし目が見えないわけじゃないことも知っている
あと新しい魔力投擲なのも嬉しいです リノアやホープも使えるし、風強化ついてるので共鳴したらジタンに持たせても使えそう!
ただギルバートもそうですが、限界突破3がまだなのが痛いですね ギルバートはもう今にも来ると思いますが、風神は来年度でしょうね・・
でもガンガン使っていこうと思います。必殺即発動に待機時間短いバーアビて強すぎる・・全部に無属性ついてるのも最強に嬉しい

そしてキスティス先生の毒纏いバースト!これまた珍しい毒魔法のバースト これこそ本当にオンリーワン・・だと思います
いやー強い 自己デバフバーストほんと強い クジャやアーシェバーストを魔法パのメイン火力で使ってますが、そこに確実に入っていくと思います
あと一番重要なことはですね・・先生はムチを装備できるんですよ・・クルルと合わせて黄色いビュートと青いビュートの二枚看板がついに完成となりました
嬉しーあのムッチムチのムチが報われるなんて・・まだあと二本あるけどきっといつかリディアちゃんがなんとかしてくれるはず
これも風神と同じくすべての攻撃に無属性がついてていいですね。アーシェは四連撃の方に無属性がついてなくて困ることが割とある

属性の穴を埋めるがごとく聖と毒がきてくれてとても嬉しい 4と8、特に8は装備がとても薄いのでほんとに助かりました。
必殺なんてリノアのヴァルキリーとサイファーのおにぎりしかなかったのにいきなりバースト二つも本当にありがとうございます・・
ギルバートと風神の限界突破3が楽しみです!





【二周年! 初回無料アンケート装備召喚】

 
FFRK、二周年おめでとうございます!
私は初期エアリス、10月末から始めたので自分の二周年はもう少し先ですが、この二年間ほとんど飽きずに毎日とても楽しくプレイさせて頂いています。
スマホゲーっていくつかやりましたが、長続きしたことなかったんですよね。3Dやオリジナルのものはあまりやろうとは思えないし、テイルズのはガチャが渋くて・・(最近のはわかりませんが)
そんな時に知ったFFRK。なんで知ったんだっけな たぶんネット上のバナー広告?あまり覚えてませんが、えっドットなの?っていう思いだけで始めたんだったかな
途中飽きて一日、二日だけやらなかったことがあったと思うんですけど、すぐやりたくなってやっぱり戻ってきたことも確かありました。
周回や他のプレイヤーとの競争要素は薄め、ガチャは良心的、今までのスマホゲーについて行けなかった人々のオアシス的な存在なのではないでしょうか。
色々ミスがあったりここはこうしてほしいなと思うこともありますが、そんなの気にならないくらい、運営さんを信頼しながらプレイできる幸せ
ほんといつまでも続いてほしいです・・いつかなくなるだなんて考えたくない ぽっかり胸に穴が空きそうです
周りにやっている人が一人もいないのでぼっちプレイですが、とても楽しいですぞ!やっぱり私の中ではゲームといえばシングルプレイです・・
この機会に新しくやって下さる方が増えてどんどん盛り上がっていけたらいいな。FFBEやメビウス、これからくるオペラオムニアなどライバルはたくさんですが頑張ってほしいと思います

さて、アンケートガチャがまさかの初回無料。どんだけ太っ腹なの・・どれも超一線級の装備ばっかりなのに大丈夫なのこれ みんなリセマラしにきちゃう どんどんがんがんしてほしい
一番ほしいのはもちろんバッツフロー。フロー狙いでガチャ回せないのでここで当たったらやばいですね!
あとは去年のお正月に話題をさらっていったセシルバースト バーアビに若干型落ち感はありますが今でも一線級 それにセイクロ精錬4なので全然問題ない あとセシルがかっこいい
ヤシュトラやたまねぎのバーストはもう言わずもがなですね。ただヤシュトラのバーストはそこまで魅かれないのと、たまねぎのはフレンドでこそ真価を発揮している気がしている
もちろんどっちも最強候補のバーストなのでほしいですけどね!とくに3はうっすうすなのでたまねぎ欲しいです
あと7はエアリスだけ二つも必殺あるのでまあまあという感じですが、もちろん大回復に更新したい 今の装備では7のナイトメアミッション話しにならん
超必殺のほうはセリスの常勝だけほしい 叫ぶは持ってるけど共鳴剣としてあっても困らないからOK ただビュート・・君はだめだ





フ・・・・ッ!!
バッ・・・バッ!!!バッ!!!!





◎◎アポカリプス(初物理オバフロ!現時点でさいつよの水強化剣)
◎◎エクスカリバー【W】(初の聖纏いバースト!精錬しててよかったセイントクロス)
◎◎ヒーラーサークレット(あまりにも便利すぎる大回復バースト 便利すぎて頼りどころが難しい)
◎◎エクスカリバー【Y】(一本は持っておきたかった初のまふうけん系)

あ・・ああ・・・あ・・・ジョバジョバジョバ
こんなにあたりを引いていいのでしょうか・・初の物理オバフロ、初の聖纏、初の大回復バーストはもちろんですが・・うまくムチと叫ぶをかいくぐって出てくれたセリスカリバーが神すぎます・・

オバフロはバッツじゃなくてちょっと残念でしたが、ティーダも大好きですし、纏バースト持ってるティーダのオバフロが出てくれたのは多分一番いい結果だったんだと思います
実際使ってみると、チェンスタを使えるティーダはバーストとオバフロの併用がしやすくてああ、これがティーダ最強説か・・とか思いました
この先どんな強敵が出てくるかわからないし、頼れる大黒柱があるのはとても心強いです ていうかこれ共鳴特殊効果じゃなく水強化ついてるのずるすぎる
そういえば今まで手持ちの最強剣はバッツのフル鍛錬黄色エクスカリバーだったんですが、オバフロ手に入っても相変わらずバッツカリバーが最強だったのはちょっと嬉しかった
もちろん鍛錬とかしたらアポカリが抜いちゃいますけどね。バッツカリバー聖強化ついてるのに本人はまったく恩恵を得られないという報われない感じがお気に入り

イクティノス・・じゃなかったセシルカリバー、まさかほんとに出てくれるなんて・・楽器ラッキーで出たギルバートのバーストと相性がよすぎるとかのレベルじゃない・・
4はエッジの必殺2つ(NOジャケット)と上で出たゴルベーザの超必殺しか専用なかったのですが、これでもうミッションもおびえなくていいのですね・・
聖属性は必要になることが多かったのに全然持ってなかったのでもう嬉しいとしか言いようがない・・今度くる聖属性ラッキーガチャでかぶりませんように!

そして噂のアサイラム、ヒーラーサークレット!さっき魅かれないとか言って正直すまん 使ったらあまりに強くて笑った
後述しますが、あのシャボン玉バリアの使い方はとても多岐に渡りますね。魅かれないと言ったのはシャボン玉バリアのどこか味気のない反則的な感じが理由だったのですが、
使い方次第で色々印象が変わってくる面白い効果だと思いました。百聞は一見にしかず!
14装備はパパリモの氷纏いとサンクレットのバーストがあったのでミッションはもはや怖くなかったのですが、これでもうたぶん楽勝レベルでしょうか
あと念願の大回復バーストってところも超嬉しかった・・他の方が言うヤシュトラの強さをようやく知った

セリスはこの超必殺が主体といってもいいのではと思うくらいセリスの代名詞になってる常勝 わざわざ狙ったことはなかったんですが、入ってるガチャは何回か回していてずっと欲しかった!
セリスはこれがあれば魔法剣吹雪が打ち放題なのがニクイですね・・バッツ、がんばれ・・
次の6イベはたぶん最低でも22連はすると思うのでそこに入ってたらとかちょっと思ってたんですが、手に入る時に手に入れて悪いことなどなにもない
昔はこれがあれば完封できたイベントボスとかいたんですよね〜あとどうでもいいけどこの絶妙にグネグネした剣の感じが結構好き オシャレ

大回復と纏ラッキーで死んだだけで、他でこんだけついててちょっと怖いです。死んだといっても持ってなかったものしか出てないし
最近は虹も凄い数出るし、自分的な本番はこれを書いてる時点で発表されている10月中旬〜下旬の6と9イベなのに運を前借してる気分でちょっと恐ろしい
そうそう、言い忘れていましたが本気で楽しみにしていたフェス、あまりに欲しい装備が入ってなくてとっても落ち込んでいたのでした。
いやそりゃ欲しいものはたくさんあるんですが、前回の記事であれだけ数書いた欲しいバーストがなんと光の戦士しか入ってなかったという
二弾は今思えばかなり良かったんですけどね。エクスデス先生の魔力バフ、一つも★5がない11の装備が二つ、叫ぶしかないTが一つ、持ってないふみとど、クルル&ユウナのバースト、おかしら超絶
でもこの時はユウナはヴェール、クルルは羊で十分だしミラーボール狙いだけでは回したくないし・・と超つまんないこと考えてやめちゃったんですよね。
この判断を大変悔やむことになるのですが・・
WOLバーのある五弾は一番持ってるものが多いという超回しづらいやつだったしフェスががっかりすぎた ぬくもりはいいよ黄色にしたいと思ってたから でもパンネロバースト被ったら超落ち込む・・
既に持ってるバーストが入ったフェスガチャって多分回したことないんじゃないかな だからもうフェスは回さないって決めちゃったのでした。ルーネスバーもほしかったんですけどね・・
収穫祭で砕く量少し抑えてミスリルためまくったんだけどな〜こんなことならもっと風オーブ回しとけばよかった





【二周年フェス 第五弾 装備召喚】
フェスは回さないといったな、あれは嘘だ
いやほんとに回す気なかったんですよ。でもやめとけばいいのによく考えてしまったんですよ・・考えなければよかったのに・・
ここの自分的な目玉はエーコとジタンのミラーボール(特にジタン)、WOLバー、ルーネスはあまり思い入れないけど3は★5装備一つしかないからめっちゃ欲しい
んで、盾は凄くほしいけどWOL狙いで1ガチャは絶対に回さない ルーネスも同様
ジタンのオバフロ狙いで9ガチャ回したりもしないけど、もし当てられる可能性があるのなら9イベよりは色んなシリーズの装備が出るフェスのが圧倒的に効率がいい(ここちょっと自分でも何言ってるか分かんない)
既に持ってるぬくもりは重ねたいからOK、パンネロバーもせっかくバースト当てて被ったら落ち込むけど、最高の精神武器が赤いプリズムロッドなので更新できるなら別にいいのかもしれない

・・こうやって人は落ちていくんですね。自分で書いてて凄くわかりやすいなと思いました。自分に有利なことしか考えていない とにかく回したいだけなんですよね・・
このガチャの一番よくないところは、超絶×2になってる超必殺の部分が自分的にとても魅力にかけるものばっかりだったということ
ガーランドは1武器少ないし重複しやすいデバフだからまあ別にいいのかもしれない。わざわざ欲しいとは思わないけど
ガフガリオンのはちょっとほんとにわざわざ欲しくない・・まあTは装備薄いからいいのかな・・
パパリモのは使い勝手はすごくいいと思います。でも個人的にこの黒魔紋が出て羊の魅力が半減した想いがあって、ちょっと内心複雑
どれも当たればミッションでは必ず使うと思います。でも他の弾の超必殺に比べて、なかなかつぶしがきく必殺たちではないと思います。
だからこそフェスの予定表が出たとき、フェス回さないと思ったんですもん・・でもまわしちゃったんですよ・・
一番大きかったのはジタンフローの存在と、第二弾を回せばよかったとこの時点で凄く後悔してたところですね
この時はまだ10月のレポート来てなかったのですが、回したい5と6と9はもう次いつ来てもおかしくないと分かってはいました・・だからフェス回さないことでミスリル550近く貯められるって喜んでたのに!





◎◎王女のドレス(一番好きな必殺 重ねます)
◎ウィザードグローブ(強い)
●ガフガリオンの鎧(強くない たぶん)

ほら!こうなったじゃん!やめとけ!やめとけって!!もうマジでやめとけ!!





(頭の中で5と6と9イベの時にこの引きがしたかったこんなに出たら次から虹一個のオンパレードじゃんとか意味不明な怒りと高揚とこんだけ虹出てオバフロでなかったという虚無感がこの一瞬で走馬灯のように流れながら)
ろ・・・・・や・・・こ・・これ!!出た!!絶対バースト出た!!出たでしょ!!出た!!!!!!














◎ギガントアクス×2()
◎ウィザードグローブ()
●ガフガリオンの鎧()

()

自宅でひいてたんですが「なめんなよ!おい!なめんな!!」とか一人で言いながらいつの間にかガフガリオンの鎧を黄色にしてました。
さすがにぼっちプレイヤーが一人で抱えられる範疇を超えた結果でした。まさに悪夢でした。
ミスリル100も使ってしまいました。10月に6と9イベがくるのに。6はきっとエドガーバーストくるのに。9はガーネットイベントなのに。なのに。
ちなみにガフガリオンの鎧は黄色にしたら笑えるほど防御高くて攻撃力もそこそこあって魔防が多少低いけどそのへんの★5軽装くらいはあるので正直使い勝手はいいです。
弱いところは鎧装備できるキャラが軽装より少ないくらい 救いはそれだけです
なんでぬくもりだけ出なかったの?





【シリーズチャンス装備召喚 10月 3,12,14編】
深淵がなくなったので新しいガチャが登場しましたね!(空元気)
50個で引く深淵ガチャは凄く良ガチャだったんで今回もちょっといいなとか思いましたが、12と14は結構そろっちゃったので難しいですね 3はほんとに装備無いので12と14とセットになったのは不運でした
今手薄のシリーズは2と3と7と11 特に3はアルクゥの中回復だけ、11に至っては★5装備が何もない状態。2と7は必殺ないわけじゃないけどバースト0 13もバースト無いけど超必殺はそこそこあるかな
まあ初回一連(謎の日本語)無料だっていうのでとりあえず毎回記事にはしようと思います。どうせ当たるわけないので画面連打で演出も見ませ





◎◎シカリのナガサ(初の属性無関係のオバフロ これによってフランのバーストかおかしらの超絶がより一層ほしくなった)

!?
え?えっ・・・こ・・・・・・・・・え?
こわ!!なにこれ!!怖!!前回下げてからの上げこわ!!下げてっていっても前回虹6個も出てるのにこわ!!
もうマジで画面連打してて、一瞬ミラーボール的なものがこっちに飛んでくるのが見えて、そして時が止まった
私がまず初めに思ったのが、これ、もしかして、あと一回五弾回してたら、じたんかえーこのみらーぼーるでたのかな
そんなことないって分かってるのに、どうしてももしかしたらって思うのをやめられない あの悪夢の後97ジェムやろうかなってちょっと思ったんですけど、どうしてもそんな気になれなかった それより早く忘れたかった
前のフェスの時ティナのティアラ狙って出なくて最後に泣きの97やったら持ちまくってるファイアビュートが出た経験があったのも大きかった
五弾の97回さなかったから、ジタンじゃなくてヴァンのフロー出ちゃった・・そんなこと考えたくないのにーーヴァンのオバフロ演出がちょっと気持ち悪くて気になってたから嬉しいのに
五種デバフすると普通の物理オバフロより倍率がちょっといいみたいですね。ヴァンバーないけど上手く使ってみたいな。やっぱり弱点ついたときの属性オバフロにはかなわないのでしょうけど・・
まあ欲を言えば、どうせ出るならバルフレアが欲しかったな 銃は配布でもらったやつしかないんですよね リュックに装備させたかった・・
短剣なので誰でも装備できるからいいかって思い直すのに少し時間がかかった なぜなら頭がパニック状態だったから
これこそほんとにぼっちプレイヤーが一人で受け止められるものではなかったです・・嬉しいな・・たぶん私は今嬉しいという感情なんだ・・この気持ちは・・覚えておこう・・



最後のシリーズガチャ単発は2周年とは関係ありませんでしたが、これにて2周年イベント終わりです。
急に関してはこちらへどうぞ
ミスリル500を全部使ってもいいくらいの気でいたフェスは若干期待ハズレで2回しか回しませんでしたけど、ラッキー三連続と無料ガチャでかなり強化はできたのかなと思います。
今は10月12日の夜ですが、聖属性ラッキーがちょっと残念でしたね・・!多分回さないと思います。光の戦士バーストのリベンジしたかったんですけど、夢は断たれました・・
こうなってくるとギルバートと聖セシルのバーストが出てくれてて本当に良かったです 聖属性ラッキー一番楽しみにしてたんだけどな・・闇鍋にするにはさすがにアタリが多すぎましたね
収穫祭も全部でミスリル70くらい回って集計のスクショもとったんですけどあまりに面倒なのでとりあえず保留ということで・・
全部で70程度じゃもう意味もなさそうですしね。エリクサー病でどうせガンガン使えないし
ただ今回驚いたのは、周回が全然苦じゃなかったところ 前回の収穫祭の時よりRKにハマってるのを実感する
でも今回の周回でほぼレベル上げが終わったので(卵もめっちゃ残ってる)、経験値を無駄にしてまで今後も回りたいかと言われると分からない
そこらへんは貧乏性が足を引っ張りますね・・


さあ今後の予定ですが、10月21日に6イベ、恐らく31日に9イベ。たぶん来月は5イベもくるんじゃないかな
いやーーーーほんとに楽しみです!フェスのミスリルあまってますのでね。5弾で100個スったけど、今499個ありますのでね。
6イベは完全にエドガーのバースト狙い。たぶん来るでしょ!でしょ!マッシュも同じ弾に入ってたら最高。モグバーストはまだ来ないよな〜
ティナの新バーストも期待ですね。来るか全然分からないけど、もし来たらエドガーと新ティナバーストとどっちを取るかかなり悩む所
ティナは炎纏バーストかなあ でもライトニング見ると同じ超必殺に纏があるティナは炎弱体バーストですかね。ほしい〜〜
ただ直前のガチャが虹3、4、6とかなりヤバイことになってるので連続虹1個覚悟です・・というわけで22連はすると思います。それ以上は分からない

何故なら本番は月末の9イベ!!ガーネット&ベアトリクスイベ!!ガーネット!!ガーネット!!ベアトリクス!
なんといっても注目はここでのガーネットの扱いですね。運営さんはガーネットを回復役なのか攻撃役なのか、どっちで見ているのかようやくわかる
たぶんどっちも半々くらいで考えてるんだと思いますが、ここでガーネットにオバフロが来るか超絶がくるかが私にとってすっっごく重要!!
オバフロは嫌だ〜超絶がいいよ〜たぶん超絶がきてもぬくもりを使っていくんだと思うけど超絶来てくれ〜超絶当てようとは思ってないけど希望は捨てないから超絶来てくれ〜〜
おかしらみたいに攻撃しながら何か+効果のある超絶とかまた半端なのが来そうですが あおかしらのが中途半端とかいう意味じゃないです 与一の上位互換ですっごい欲しいです フィニッシュ気持ちいい
5連続の全体聖&雷の召喚+割合中回復+魔法バリア+リジェネ大 とか ちょっと美化しすぎ?でも我ながらいい感じに中途半端な気がします。笑
エーコ超絶が凄すぎますのでね・・ガーネットにあれ以上は無理でしょう・・ほんとになんともいえないですが・・あとは微妙にぬくもり黄色くしたい願望もあるよ・・

・・とここまでガーネット超絶について申し上げましたが、私が一番期待するのは新バーストです。ガーネットの今のバーストはなかなか使ってくのツライと思います。持ってないけど
あのバースト見るとほんとに赤魔系っていうか、召喚と回復どっちもできるちゅうとは・・万能型で運営さんはレコードキープしていきたいっぽいですよね。
私もそれには賛成ですし、バーストの演出は凄い良いんですけどね・・あればまあまあ使うと思うけど持ってない・・今回入ってくるかな 回したい弾に入ってるといいな
いやそれにしても新バーストは無理ですか!?無理!?召喚モード機能とかガーネットさんにぴったりじゃないですか!ホープ氏にアレクサンダー(アレキサンダー)取られちゃったけど!
またラムウでもいいし、アスラのロッドで神演出見せてくれたリヴァイアサンでもいいじゃん!因縁のバハムートだったら泣く!
ガーネットベアトリクスイベントって銘打ってるから、多分二人に★6装備実装なのは間違いないと思うのでかなり期待薄ですが・・

ガーネットは纏もないし召喚モード機能付きの纏召喚バーストきてもいいんじゃない???回す人いると思うよ???
ユウナみたいな召喚と回復両立できるキャラクターなんでしょ???ユウナが全体回復バフバーストだから、ガーネットには攻撃型の纏召喚バーストでもいいよ???
それでバーアビで全体小回復と全体攻撃両立しよ!!ホープ新バーストとユウナ新バーストの間とろ!!バーアビ一つ全体小回復にすることで纏が無意味になる感じとかぴったりじゃん!(ヤケクソ)
超絶もいいけどそれよりガーネットに継戦能力をあげたいんだよー新バースト来たらマジですっからかんにしますよミスリル
絶対くるであろう新バッツバーストは再販狙いにして5イベ用のミスリル全部捧げますよ まだ出てもないのにすでに再販狙いとか何言ってんだコイツって感じですが
だから総合的に6イベでミスリル温存したい・・たぶんギリ6ガチャと9ガチャを比べられると思うので、月末まで気合い入れて我慢我慢我慢我慢

ガーネットのアビもテコ入れこないかな・・白5とかにしちゃうと不憫可愛いがなくなるので考え物ではありますが、やっぱり来たら嬉しいですよね
あと微妙に初期についた補助2が気になる存在 ありえないけど、もし補助4とかになったら一気に強キャラの仲間入りや それはそれで複雑な気もするけど笑
吟遊詩人はエーコよりガーネットのほうが・・だめですか・・まあ今の吟遊詩人だと全体リジェネかアレグロくらいしかないんで今更つけられてもってアレはあるけどアレグロはいい感じだよなあ
まあガーネットとエーコの吟遊詩人についてはもうあきらめついてます・・うん・・エーコも可愛いよ・・つおいね・・

それからスタイナーとビビとフライヤバーストの再販も期待 ジタンフローはこないだやったばっかりだし無理かな・・ジタンの新バーストって可能性も??
ストラサークル凄く強いバーストだと思いますけどね ジタンファンとしてそんなに不満がない
まあそれよりクイナとサラマンダーにバーストが先ですよね。そんなに欲張ってはいかん

あとはさっきもいった来るであろう5イベのバッツ新バーストですね もうすぐ5イベが来るのは間違いないと思いますが、クラウド見るかぎり風纏バーストかなー
そろそろ風から解き放ってもいいけどな 5に出てくるクリスタルの属性なら別におかしいことはない

さすがに語り付かれてきました。笑
何日にも分けてかいてるので、ついつい長くなっちゃいますね。もう長さとか気にしてません。笑
それでは10月月末楽しみに生きていきます!長々とお付き合い頂きまして誠にありがとうございましたー!