off-scouring 法竜黒蓮珠日記


2005.08.31  管理人さんのファじゃイヤよ



引き続きエグゾーストの方のPiaキャロ3

エグゾ、メモリーズオフとか妹でいこうとかいいモン出してたんで、前回の2004年版のPiaキャロ3のはアレだったけど今回こそはと期待してたよ
しかし結果は・・・・・orz

さやかのフローラルミントで椅子腰掛とかシチュは大変イイカンジなんだがなぁ
ワンコの全員水着&意味不明ポーズは何とかして欲しかったんで、クオリティ逆だったらどんなによかった事か

ブキヤワンコのさやか(上)とエグゾ(下)のさやかの顔比較を並べると泣きたくなるぜ!

夏姫は殆ど一緒ポーズなんだが、え〜と・・・・・
価格が全然違うからしょうがないよね? ね?
ね?





ウヒャー!千葉テレビでは今週からZガンダムの放送開始だぜ!!

あー!たまらん!!この雰囲気!この風!このセリフ!!
オレはどっちかと言えば魂上はZ世代だからな
つーかZよか期待して入り込んで夢中になって見た番組も他にあるまい
今のオレがあるのもすべてこのZガンダムあっての事だからな
正にオレの青春のアニメ

なんじゃそりゃ

何度も何度も何度も見て、今年また劇場版で新作を見直したばかりだがこの雰囲気の1話はたまらんっ!
マークUは10月に新MGが出るからいいとして、再びリックディアスが超作りたくなったよ!!!
やべぇ!!このまま進むとハイザック、ガルバルディβ、GMU、百式、ネモ等々どんどん作りたくなること確実っ!!
ひー!ただでさえ余裕無いのにー!
あ〜!たまらんよ!たまらんよ!ゼータ!!
そして劇場版3が公開される頃には、MGゼータVer.2.0も確実と期待していいんですよねっ!!!???

あ〜楽しい、夢が広がるプラモ世界
が、今日制作してたのはなぜかMGシャア専用ズゴック1回目



エレメンタルジェレイドに綱掛ちゃん出てたっ!!
全開出たときは「お姉さま〜」一言くらいで余りのセリフの少なさに無念で泣いたんだが、綱掛ちゃん本人の日記で今回の事予告されてたし「今度こそは!!!」と期待しまくってたんだが、今回も殆ど「お姉さま」以外にセリフなし・・・orz
キャラは可愛かったしもうちょっと映ってはいたんだが、やはりセリフ無し
なんのイジメですかーー!!

いや、綱掛ちゃんの声がたっぷり聞ける双恋島やればいいんだがな
時間無いんだよゥ
ゆいんとか小清水が出てる島のトークCDも買ってきたんだが、聞いてる暇無しっ!!
大ピンチ!!

が、今は涼風見てるがこれはかえってクソ過ぎて面白くなってきた



09 01 01:24


2005.08.28  夏も終るよ2005


週末に千葉ヨドで8個だけ買ったら、シクレ含む8個コンプリしちゃったブキヤワンコのPiaキャロ3
何種あるのかも調べずに、適当に8個買ってきたらたまたま全種コンプだったという、ワシにとっては奇跡の幸運展開っ!
顔もちゃんとカワイイし、水着の塗がこのサイズなのに神的仕上がりで感動じゃーン!
しかしこれ、立ちポーズじゃないモンにこだわったのか知らんが、ブレストファイヤーみたいなのとか貞子みたいなポーズとか意味不明
つーかシクレの緑の人誰ですか?
Piaキャロ3のフィギャーやたら買ってるのに、未だにGAMEやったこと無いんで誰か知りません




先週までさ〜、余裕無くて何処にもいけなくてすっかり夏イベント類も終っちゃって寂しかったんで、仕方ネーから残りカスみたいなイベントだがトイフェス行ってきた
まぁたいして見るもん無いんでちょこちょこと数点だけ買物して1時間ほどで終了

その後はアキバに移動したらまだこいこい握手券チケット残ってたよヒャハー
そりゃまぁ秋葉原だけで500本も売れネーだろ、こいこいじゃあ


そんな中オレ的に「双恋」と共に次回作でどうしてもやりたいのが「こいこい7」(アニメ版)からなんですが。
オレの知り合い間ですら全員超不評なこいこい7っ!!


オレが聞いて周ったオレ周りのこいこい評↓

※見たけどつまらん
※意味分からん
※絵がキモイ
※もりしげ原作は嫌
※ネタが古すぎて分からん
※中の人が誰だか知らない人ばかり出てる
※何がそんなに面白いんだかさっぱり分からない
※地方局なんで観れません
※etc


最悪だぜこいこい評っ!!!

しかしオレ的には世の中で嫌がられれば嫌がられるほど燃えるっ!!!!
ああああああああああ!なんてどうしようもないんだこいこい7!!
オレは誰にも共感できないのにこんなにもお気入なのにっ!!
そんなこいこい、オレがやらねば誰がやる!!
つーかぶっちゃけただ単にオレがこいこいフィギャーが欲しくてしょうがないだけだ

しかし!昨日言った通り双恋フィギャーもオレが単に欲しくて進めたいのもまた事実
双恋はデフォでどうしても2体作成になってしまうんでとてつもなく困っているンだよゥ!
嗚呼、一人で1シーズン4個も5個も作れれば・・・・

ちなみにこいこいからエントリー最有力候補はアキヲちゃんとオトメ
双恋からは雛菊姉妹だ

う〜う〜、どうスレバインダー!オレ!!!


あ〜、あと分離してからどうしようもなくなってたアキバアソビットが再び超使える店にクラスチェンジしてた
来月OPENのアキバヨドと合わせて殆どそこで済んじゃいそうなヨカーン


08 29 01:35


2005.08.27  さらばフタコイマン



原型はオレ作ヒギャーの2万倍出来よさそうだが、製品はやはり塗がアレな双恋島付属の一条姉妹



最早誰も買って無さそうだが、G'sの双恋連載分がひっそり終了しましたよ

しかし表紙がさ〜、先月までで沙羅、らら、ユラ、恋、愛、るる、菫子、双樹、舞、初だったんでさぁ、今月は薫子とキラで締めだよな!
とか思ってたら今月の表紙は薫子と、ユラ

連載最後の集合イラストも、いつものように当然の如くキラとユラが逆だぜ!!

ささむー先生・・・・・orz


無印発売前はアニメ放送中だったし、TV等で宣伝しまくって無理矢理ながらあれだけ盛り上がったのに、島発売はホントにひっそり行われて「2万本限定!」と言いつつもまったく盛り上がらずにさみし〜〜く執り行なわれてるからな・・・・・


あ〜、G's本誌はこの先半年間はアクアプラス版権の表紙(次号は甘露樹のちゃん様)&新企画で大幅リニューアルで続投だそうで
今回久々だけど、電撃PCエンジンの頃から何度もリニューアルに付き合ってきた本誌だけに、今回も軽く受け流しておけるといいのうと寂しくも期待しておくよ


うむ、「双恋-フタコイ-」今まで3年間ありがとう〜〜
オレもさ、オレも正直言って先週あれだけ全力で取り組んだWFを最後に、次回作は双恋から撤退するつもりでいたさ
もうね、元々死に体近かったのに、唯一のつなぎとめる要素だった本誌連載から半年も経って(次回WFは来年2月19日開催)モチベーションが保てるかどうかめちゃくちゃ不安なわけよ

でもね、でも「双恋」はオレがメインに持ってこれるおそらく最後のギャルゲーとして認識してるもんで
もうここでオレがやらねば誰がやる!って具合にさぁ〜、
実際先週のWFで「双恋」出品してるのウチのみだったみたいだし
このまま誰からも忘れ去られて終っちゃうのって、あまりに寂しいよな
だからさぁ、次回もオレ、「双恋」をなんらかの形でもいいから続投させてもらってもいいかなぁ・・・?

正直メディアワークスは版権条件がキツイんで、なんでもいいからちょっとでも背中を押してもらいたい気分
もう少し製作スピードが上がって、1シーズンで何体も出来れば問題ないんだけどねぇ


あ〜う、島は時間的余裕無くてまだまったく手を付けられていない状態
島Play後に、勝手に脳内ぐるんぐるん周りまくってまた再び堕ちまくってたらそれはそれで許せ



さて明日はトイフェス
先週までのイベント不参加ストレス分をちょっとでも埋められるとイイナ

つーか先週の今頃は正に地獄の銀河ギリギリ阻止限界点テルミット・プラス状態だったよなぁ
キッツい状態だったが、ものすごく楽しくて充実した日々だった・・・
あの辺のどうしようもないほどの充足感があるからこれはやめられんよなぁ
オレの休息終了!
またこれから無駄に突っ走って生きるぜーー!!



08 28 02:14


2005.0826  撃ち方はじめーっ!!



ワンフェス準備で暇無くて涙を飲んで延期してたが、ようやく亡国のイージス観に行ってきた!!

なんだかんだでこの辺の邦画じゃあ最高に楽しみにしてたからな〜

そんでスッゲー面白かったよ!
映画として
まぁはっきり言っていつもこの辺の邦画っつーか今までの福井原作映画は話しクソつまらんかったし、どうせワシはアクションや自衛艦の出番しか見る気ないし、話なんか始っからどうでもいいモンだったし
でもこれはちゃんと面白かったよー
長い映画だけど、飽きることなくしっかり見れた

そんで超短かったけど、「うらかぜ」との戦闘シーンももうスッゲー超カッチョ良かったしー

でもさー、艦船戦闘シーンそこだけ・・・・

プラモもたくさん出てるし、写真の「世界の艦船」シリーズの「亡国のイージス渥美Ver.」でもいろいろラインナップされてるから、「いそかぜ」と海自各護衛艦や潜水艦なんかとたくさん戦闘シーンがあると思って期待してたが甘かった・・・orz

つーか掃海艇なんてぜんぜん出てネーじゃん!!
あんまりイージス艦そのものを映してるシーンも無かったしなぁ
CICのセットは超かっこよかったけど。

あとミニチュアショボ過ぎ
オレ的に最もクライマックスで注目シーンだった最後の沈むシーンなのに、なにこの2コマくらいしかないで一瞬で終るシーン

う〜、まぁ「お話」を見せる為の映画なんだし、そんなことばっかり期待されても困るのは分かる!
分かるんだがその分超残念だ

いつもはクソつまらん人間ドラマが面白かったんで、邦画としてはそれで良しとしないとなー
艦船戦闘シーンばっかりで、ただドンドンパチパチやってるだけだったらオレはとてつもなく楽しいが、お金かかっても一般受けゼロになっちゃうしなぁ

いや、ハープーン発射シーン辺りはクラクラするほどカッチョよかったんで、それだけでも充分過ぎるほど満足だったんだけどね


そういやさ〜、こないだのワンフェスの日、ウチのブースに福井晴敏氏が来てて、(当然オレの萌ヒギャーじゃなくあをさんのモンを見に来てた)そん時ちょうどワシは出かけてたのから帰ってきた時で、自分のブースに戻った瞬間すぐ福井氏に気付いたけど本人に聞こえないようにウチの仲間にのみ分かるように、「うお!?福井晴敏だ!」とかいってたら、福井氏の奥さんだかなんだか一緒に歩いてた女性に聞こえちゃって目を見られて軽く会釈されちゃって超恥ずかしかったよ!!

いやぁ〜、つい昨日(当日)NHK-BSのガンダム特集で終戦記念日に関する危険な発言で、NHKのアナウンサーに咎められてましたよね〜

とかツッコミ出来たらスゲー面白かったんだろうけど、本人出現に異常に弱いオレにそんなこと出来るわけネーだろ!


まぁ突然だがめちゃくちゃ酔っちゃったんで今宵はここまでしとうございます
WF準備に追われてた日々から久々のゆっくり休める休みの日
飲みたい放題アルコール飲んでもヘーキなのは、酒断してた1週間前とは考えられない状況だ
超大変だったけど、超楽しかった日々だよな
もうあれから1週間近く経つなんてもう夢のようで

でもこの1週間はいきなり無気・・・・・
zzzz・・・・



0827 02:41


2005.08.22  復活!アルコール全開魂



ヒャハー!昨日中に何とか更新しようとしたが途中で脳が寝たらしく、最後のTOPからのリンクが1日メタクソになってたような気がするが気にしてはいけないぜ!!

昨日はさぁ〜、個人的にもいろいろ観て回りたかったのに会場内では既にHPゼロ状態で立ち上がるのも辛すぎて殆ど何処もな〜〜〜んにも観ずに終了!
関様のザボーガー欲しかったヨ!!


いやぁ〜、それより何より今日は全開準備の為メタクソになった我が家の復旧作業からだよな・・・
ともかく昨日帰ってきたらいきなり寝るところがネェ
ここ数日仕事中にちょっと車内で寝てるだけだったからなぁ

つーか今年の夏はキャラホビもコミケもな〜〜んも行けなかったよ
当然海だの山だの一般人が過ごす夏の生き方なんて一切なし!
あまりに悲しくなったがオレ的に楽しめそうなモンで残ってるのは、いつもワンフェスのコバンザメ状態なのに今回なぜか単独開催のトイフェスくらいか・・・


オレの夏終了!!!

・・・・・・・・・・・・・orz


が!オレ的には今週出る双恋島でゆきゃんふぁーいトランスフォーマー!
まったく予約とかしてねーんだが、普通に買えるよな!!????
な?
な?


あとはこいこいDVD2とCDドラマとザブングル再販



08 23 00:45


2005.08.21  ワンダーフェスティバル2005夏



ワンフェス2005年夏終了ッ!!!!!!

皆様今回もホントにホントに本当〜〜〜っに、ありがとうございました

今回新作の桜月姉妹2体は、例の如く限界ギリギリまで作業してた展示見本がそのまま完成品サンプルとしてメディアワークスに嫁に貰われていきましたので、今手元に完成体がないまま帰宅終了を迎えてしまいましたがパッケージ等に使用した残ってる写真だとこんなカンジ


今回「原作版」といいつつ無印GAME版のキャラ表(これ)を元に作られてたりします

完成前に貼ってあった試作体の写真とぜんぜん違うものになってる様に見えますがそこは大人のルールでいろいろあるので気にしてはいけません



ともかくもっ!!今回もたくさんの型に遊びに来てもらったり注目してもらったりなにより、私製作なんかの汚いクソキットを手にしていただいた方には心の底より感謝いたします



短いですが今回はこの辺で倒れます
疲れきりました・・



そして、ありがとうございます〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!

23:25


前月分