off-scouringアバデデグリマデ日記2007年4月号


2007・04・30 童貞を誇るデリシャス学院の橘さんカッコイイ

帰ってきたウルトラ怪獣名鑑出てた

なんか知らんが今回からひっそり値上げしやがったが、新マンオンリーなんて選択から仕方ないアか
つーか帰マンオンリーってステキすぎ
マンやセブンは今までも結構商品化されてるんであんまり響かないが、このラインナップはたまらん!
シーモンスかわいいw

今回写真に撮ったの唯一ウルトラマン入ってるからこれにしたけど、ステゴンって意外といいもん怪獣の位置だよな
ワシ、ステゴンって本編見る前に幼少の頃持ってたウルトラ怪獣図鑑での方で最初に知って、唾液で人間溶かすとかだったからスゲー怖い怪獣のイメージだったんだけど、本編じゃあ子供達に言われてウルトラマンが宇宙に返すとかそんな感じだったよな
まぁでも本編も同じころ幼少の頃見たはずだし、話もそこそこ覚えてるが何故かワシ中ではステゴンは怖い怪獣
同じような骨怪獣デザインのシーボーズも有名な無害怪獣だけど、ワシ的に幼少の頃あれが超カッコよく見えて、ウルトラ怪獣中でも5本の指に入るほどのお気入怪獣だったわけで
つくづくワシのようなバカガキは、本編のお話とか背景とかはどうでもよくて、デザインのみで好きなもん決めてたな、と今更認識w

ちなみにそのようなガキの頃他にマン怪獣で一番好きだったのはドラコ
ゴジラ怪獣で一番好きだったのがガイガンだったというのと絡めていうと分かりやすい
新マンのはブラックキング、グドン
オレ様単純


グレーエポパテ硬いーー!!!
今日でGW前半戦終了な訳なんだが、何を悲しい事にほぼひたすら家に篭ってフィギャー製作で終了だったぜヒャハーー!!
そんなカンジで新商品のグレータイプの軽量エポパテを使ってるわけだが、スゲー硬くて使いにくい・・・
即やめてアイボリーの方に戻したいところだが、なんかいっぱい買ってきちゃったんでひたすらこれ使い続けないと無理だよウキャー!!
硬いもん削るのがイヤでポリパテからエポパテにマテリアル変更したのによ〜
う〜ん、時間無くなったけどやるぜー


2007.04.28  う・れ・し・い


WF準備、いきなり追い込み中


え〜、一応記録だからこっちにも書いておくと、夏WF当選いたしました
再販1+新作2とか申請しちゃったから、今頃慌てて作業中
汚ねー作業台wwww
つーかせっかくの連休突入なのに、家にこもってフィギャーの乳や尻をひたすらこねくり倒してる日々って・・・

ワシは3回くらい前からwaveの軽量エポキシパテをメインに使ってるんだけど、この写真のは前作のを芯にして改装してるんで以前からあるアイボリーの奴
んで、今回から新発売のグレータイプのエポパテを2体目に使用してる(4月16日分参照)んだけど、同じマテリアルだから色が違うくらいで使い勝手一緒だと思い込んでたら、微妙に違うのね
なんつーか、グレーの方が荒くて硬くて、微妙に使いにくいカンジ・・・
う〜ん、グレーだったらディテールが分かりやすくて使い勝手いいと思ったんだがなぁ
ん?考えてみりゃ単にボソボソしてキメが粗く思えるのも、グレーだから目立つだけの気の所為なのかもw
いや、硬いのは謎だが



HGUCアッガイ買ってきた
HGUC立ち上げの頃から熱望してきたキットがついに実現で大変感慨深いよ
つーかなにこのマスターグレード
ホントにとんでもない事になってるよなぁ、このシリーズ
まぁなんで今更08版とごちゃ混ぜデザインにしたのかとか、体育座りギミックも無いのにやけに胴が大きいのとか不満が無いわけじゃないけど、出ただけでも喜ばしいUCアッガイがこれほどのクオリティで出るとはなぁ
今は原型製作で暇無いけど、今すぐにでも完成させてやりたいツボキット

HGUC1年戦争モノはあとゾックとボールでコンプリートかぁ
オレ的に勝手にMG100体目はゾックだとか思ってるんだが、同じ夏頃UCゾックも実現しそうな気がしないでもあるww



今日もデルトラは超面白かったwwww
こないだ食い逃げしようとしたくせに「フェアプレイ」とか抜かしてるしww
心理戦でもやられて、視聴者全員100%の予想通りのバルダ瞬殺wwwwww
対して主人公のクセに1回戦敗退かよチェリーwwww
試合中にチェリーチェリー言われてるので爆笑した
ずるがしこく欲深い釘にあっさり騙されるチェリー
まさにチェリーwww
「勝っちゃった・・・」のジャス子可愛過ぎ!!!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
予告で思いっきりネタバレしてるし
毎週面白すぎwww
助けて

いやぁ〜、土曜朝はエミリー→デルトラ→しずくのコンボがお気入すぎてたまりません

あーでもデルトラと同じ監督のREIDEENは果てしなくつまらんがなんか好き
このつまらなさが段々たまらなくなってきたwww
毎週絶対意地でもメガネ男の全裸シーンがあることがこの番組最大のポリシーかww?
久々に「愚かな地球人共め」宇宙人も出たしww

同じWOWWOWスクランブル枠のジーグは面白いんだがなぁ
つーか今回一番面白かった
マリンパーツ超だせぇwwwwww
が、そのダサさがたまらん
これほどのクオリティ保たなくてもいいから、13回と言わず1年くらい毎度ハニワ原人をぶっ倒すだけのエピソード全開でなんも考えずに熱く見たかったなぁ
ともかく剣児がいいよね、毎回超横暴な扱いを受けるがまったく怯まない超アホ杉主人公とか


あ〜連休中とはいえさすがに酔った
寝よ
明日は一日作業してるのイヤなんで、隙を見て出掛けよ


2007.04.22  第二弾は意表を付いてVF-2希望 (嘘)


F-toys 1/144 CHARA-WORKS Vol.1 バルキリーコレクション VF-1J ミリア・ファリーナ・ジーナス専用機

Fトイのバルコレ、1個\500もするから、せっせこ昼飯代削って2個だけ買ったら2個ともミリア機・・・・orz
いや、オレ的にスーパーだのストライクだのもあんまり嬉しくは無いが、よりによって一番要らないものを
オレ的にはJの一条機が一番欲しかったんだが、量産機とかならいくつ出てもヘーキなんだがなぁ

これ、Fトイのキャラもん飛行機ってので期待してたんだけど、かなりガッカリもんの出来
こんな武装いらねーとか思ってたら思いっきり接着してあって外れないし、可変翼でもねーのかよ!
あ、量産機は可変翼仕様みたいだな
なんでこれ中途半端に固定なんだ?
塗装はまぁ食玩形態の商品だしいつもの事だからしょうがないが、インテーク空っぽとか接着ずれまくりで頭部レーザーが上下ちぐはぐとかバリが全開で付いてるとかどーよ
後からの写真にも写ってるけど、主脚車輪が斜めって付いてます

う〜ん、全体のフォルムやディテールはいいんでキットで発売してくれねーかなぁ
あ、いやその前に大量に買って放置中のハセガワの1/72キット完成させないとな、オレ

と、ミリア機イヤがってるけど、当時タカトクの例の可変トイ、ワシが持っていたのはミリア機だったんで微妙に感慨深いものありw
いや、当時ワシの友達同士で皆であのトイバリエーションカラー機1種類ずつ買って、買えたのが一番遅かったワシが残ってたのがミリア機しかなかっただけなんだけどねw

一条機出るまで買い続けるつもりでいたが、開封してこのクオリティだとなぁ・・
多分無理
第2弾はこのまま行くとTV版ロイフォッカーSPやマックス機、柿崎機、スーパーバルキリー、劇場版ノーマルスカル小隊各種ってとこか?
フォッカーSPと劇場版一条機は欲しいけど、うまいこと新金型版でたらいいな
現用機シリーズと一緒くらいで各2バリエくらいずつ4種くらいで



スカルマン
GAROとかライオン丸Gとかパンシャーヌとか、変な時間にやってるマイナー特撮モノがどれもスゲー突き抜けてて大変お気入だったので、これもかなり期待してたんだけどなんじゃこりゃーー!!
1話だけ特撮版つーからかなり余裕出来ていいもんできてるんじゃないかと思いきや、まるっきり逆でまったくやる気の無いアニメ版のプロモとしちゃあマイナス530000くらいのものすごい印象悪いもんになっちゃったよ!オレ的に
ヒビキさんやる気無いの?
OP見て川澄ちゃんがでてる!!と思ったら顔出し無しかよ!!
実にキャシャーンです
仮面ライダー1stやキャシャーンみたいに金と時間かけてわざわざ見に行ったもんとは違う事だけが救いだ
多分まぁアニメ版は面白いんだろうと、脳を切り替えていかないと非常に辛いものになりそうだなぁ


天元突破グレンラガン
すごい・・小林治です・・・
録画見て「うわー」と思ってネット回ったら予想通り超不評だったw
ガドガードモノだったワシ的に作画なんかは全然許容範囲なんだけど、ノリもギャグも空回気味だったよなぁ今回
いや、普通だったらわりと面白いもんだったのかもしれんが、3話までが良過ぎだったのかも知れぬ
回が進めばこれはこれでよかった回として思い起こせるかもね
印象には残ったわけだし


タオルさんマジ漢ww
鬼太郎も三条の回はやっぱ面白いなぁ
キャスト陣も実に良し!
その分ビックリマンは作画に大塚さんいたりして気合回だったんだが、脚本はちょっと微妙だった
こっちも三条が出来ればいいんだろうけど、無茶言うなww
プリキュア5も恐竜キングも、日曜朝の子供アニメは大変安心して見れて気分いいっす
アニメロビーもマイメロが薄くなった分ロビーで保管できていい感じだし
朝からまちゃまちゃ(君津出身)の顔見るのはキッツいけどなwwww


2007.04.16  デスマッチ!! 甦れ我等の マジンガーZ!!


※微グロ画像あり
  そういうの弱い方は、今日の分下までスクロールしないでください


つーわけで昨日からWF次回作準備始めたんだけど、早速デザインナイフで指切って始めたて原型が血染めwww
今回からグレーのエポパテ使ってみたんだけど、ワシの場合超適当にパテ盛ったパーツをひたすらナイフで削りだして形を作るタイプなんで、アニメオパーイシーンとかに見とれて油断してると思いっきり指切ったりするww
まぁこの程度の傷はモデラーやってりゃ日常茶飯事だし、毎日どっかしら塗料や瞬着付いたり傷ついてるのがモデラーの性ってやつで
むか〜し「上手いモデラーは指や周りなど汚さない」とか聞いた事があるんだが、ある程度の作業やっててホントにそんな人いるの?ww
オレ的にはモデラーかどうかを見分けるには指先見せてもらうのが一番だとか思ってるんだが

あ、ちと写真撮ってみたんだが、微グロ画像なんでそういうの弱い人は見ちゃいけません!!
一番下に貼ったんで、ヘーキな人だけスクロールしてみてちょ


あー次回作はいろんな事情でまだヒミツだが、ついにワシもあの人気キャラに挑戦wwww
キャラ名は 「 すずみや ○○○ 」
さー誰だwwwww
当たってもなんも出ません




風のスティグマは、ゆかたんスレでしか前情報知らんかったし、ラジオにもゆかたんと御前がメインで出てるんで、勝手に猪口有佳メインキャラ番組かと思い込んでたら、当然のように脇役だったwwww
OP見てロリがゆかたんだと思ってたのに・・・orz
つーか、女ばっかしの主役はイヤ!行動力ある男主役にしろよ!とかいろいろ思ってたが、実際こういうので男主役だとただ単にウザイなwww
ピンクだの青だのの髪の女ばかり出てきてシリアス話やられても・・・・
現在唯一のゆかたん番組だからいいけどなー


おおきく振りかぶってって有名な腐女子原作みたいですな
うむ、でも結構いい
関西ではこれがメビウスの後番組らしいんだが、こっちもラブコンと時間入れ替えて欲しかった・・・
そうすりゃMAJORとあわせて1時間ウホ野球アニメタイムとして堪能できたんだがなぁ
つーかMAJORは、釘宮の頃から長年親しんできたこもりんがこんなあっさり終るとは
どーみてもあのメンバーで勝ち抜くの無理だろwwさすがに
どーすんの?




ハイ、微グロ写真です
微グロといってもトクワンが乗ってたMA-05じゃないよ
たいしたもんじゃないんだけど、他人から見たらキモイよな〜
一応モラルっつー事で
ゴメンネ







ホイ

ギャー

寝よ


2007.04.15  カイキーーンク!!

   

あっれ〜〜なんか色違うじゃん               かっこわりぃなぁ、これ


  


リボガイキングを早速カイキンクにしてみたぞ!
とはいっても手足の黒い部分グレーにリペしただけだけど、これだけで一気にイメージが変わって見えるからステキ
なんと言っても果てしなく弱そうだw
本来ならスティンガー装着してたけど、リボには無いんでまぁお手軽改造ってことで

このカイキンク、グレート登場の次の週に出てきて、これはこれで激しく燃えさせてくれたロボだったよなぁ
グレートみたいに最強合体出ちゃうとさ、どうも敵がいなくなっちゃって緊張感無くなっちゃうもんだからな、普通
最強合体以上に強い敵出すと、またせっかくの最強モードが意味無くなっちゃうし、主役以外の中間達がどんどん置いてかれるのも厳しいし
それがグレート直後のいきなりの最弱合体www
予想してなかっただけにスッゲー燃えさせてもらいました
まぁおかげでグレート3回しか出番なかったけどなww

そんな訳だからスゲー印象的だったカイキンク、是非ともバリエで揃えたかったんで、こういう安価な商品が出たなら即製作のチャンスだよな
F/Oもものすごく印象的な活躍であったけど、こちらはマスクと魔竜ヘッドを改造しなきゃならんからなぁ
プラだったらすぐ出来たんだけどね
今回1〜2時間でチョイチョイと仕上げてるんで
F/Oはそのうちフレンドショップ限定で出ると信じてる


こうしてガイキングの後もうしばらくこれだけ燃えられるロボもの見れないだろうなぁ・・と諦めてたが、今期はジーグとグレンラガンがスッゲー燃えられそうでかなりの期待
ロボ好きにまたいい時代が来たぜ〜〜!!
ガイキングスタッフも現在のアニメでいい仕事してくれてるし、こういう作品がいい影響になって、またオレの魂に響き渡るロボアニメを見せておくれよ!



つーわけでグレンラガン毎週超面白っれーー!!!
強引合体超笑ったが超燃えた
先週のハバネロみたいなロボと顔だけチビロボから、どうやってヒーロー全開のグレンラガンになるんだ!?
と思ってたらまさかあんな方法があったとは!!!wwwwwww
出来れば合体後はカミナよりもシモンがメインでいてほしかったんだが、セリフ一切なかったなwwww
その辺は今後の成長次第かな?
まぁ毎週超ワクワクするし、ちゃんと人気で嬉しいのも久々だw
途中失速することなく、どんどん面白くさせてくれる事に期待してるぜ〜〜


エマ第2幕
こいこいとセットでやってたエマ!こいこいとセットでやってたエマじゃないか!
もうあれから2年か
すっかり話も忘れてたら1話は全部総集編だったんで助かった
そういやこんな話だったな
思いっきり途中で終ったのは確かだが、これ2期やるほど売れてたんだなぁ
オレ的に2期以降やって欲しいのいっぱいあるけど、オレの好きなのは大抵不人気だからな・・・( ´Д⊂ヽ


一騎当千はやっとますみん出てきた
が、キャスト表記は2ページ目
予告じゃあ、ああ言ってたがホントに主役じゃないのかww


あとオレ的には怪物王女がいろんな意味で期待大www
なんたってウガアの後番組だしなww

つーかそういう方向では今期最強はポリフォニカだと思うww
こんにゃくやシャイニングティアーズもかなりイケるが、やはりポリフォのオーラはすさまじいものがあるよなwww
いやぁ〜今期これだけ新アニメがあるんで、まさにいろんな方向で全力で神がかってるもの多くて外せませんよ
毎日寝不足でも満足で楽しいぜー
イカス人生です


2007.04.14  七年経つと死ぬ


ガイキーーング!!

リボルテックガイキング出たよーー!!
ヒャッホーー!!ようやく安価でお手軽に手に出来るガイキングの立体物が!!
これまでは放送中に出た超合金魂のリデコ商品と、ちょっと高価すぎて手に入れられない半目のだけだったからなぁ
こんなに今いろいろ商品化が多い時代なのに、これほどの作品がようやく立体化の機会に恵まれる様になってきたようだぜ!
これからゾクゾク出てくる、浪漫堂やシムズのガイキングシリーズ楽しみだなぁ〜〜
半目のは買えないけど(w)、どんな立体物になるかは超楽しみ

でもってこのリボガイキング超カッコいいーーーーーーー!!!
コキコキいいカンジに動いて、劇中で印象的だったポーズも決まりまくりだし、なによりLOD版ガイキングの商品ってだけで嬉しい
デスパライザーをもっと大きくして欲しかったけど、それはデザインアレンジ上許容範囲として、出来ればここが動いて欲しかった
まぁ劇中でOP意外パライザー突き刺す描写なかったけどww

しかしこのガイキングはカッコイイ
この調子で是非ともライ、バルキングと、そしてグレートも出してほしいものだなぁ
これがバカ売れで、このまま企画が進んで、これ用強化パーツのアックス&ランス&シールドと、スティンガー、サーペント、カニタンク、更にはフレンドショップ限定でいいからF/Oとカイキンクも出してほしいなぁ〜〜なんて妄想も広がってみたり



デルトラのアバンが変わった!とかいった直後に、バルダの「オレのおかげでもある」
いや・・・それは絶対無いから・・・
新ED絵でもヘタれてて吹いたし
しかし主人公勇者様御一行なのに、リンゴ泥棒、ギャンブル、食い逃げ(未遂)と毎度ステキすぎる展開www
チェリーちゃん言われた後にジャスミンがさくらんぼレロレロしている姿は、いらぬ妄想引き立てすぎます!!!
こんなに新番組ラッシュなのに、どうしてもデルトラのツッコミだけはスルー出来なかったぜ!

あとはREIDEENが叫ぶようになってちょっとは燃えてきた
寝よ


2007.04.10  アンシャンレジウム・トリコロール

金曜日に蜆を水槽に入れてみたって書いたけど、あの後毎日順調に1匹ずつ死亡してエビに食われて残り1匹です(´;ω・`)
写真の方はミナミヌマエビ専用水槽で、5匹シジミ投入したら毎日1匹ずつ減ってくの
シジミが死亡したか寸前の頃からわらわらと貝の周りにエビが集まりだして、周りからツマツマ喰われて一晩で貝殻のみになってるスプラッターな光景が繰り広げられてます
ピンボケで写真は分かりにくいけど、左から生存、捕食中、捕食後

同時にゼニガメ、メダカ、スジエビ、ミナミヌマエビ、タニシがごっちゃに入ってる水槽にも同じく5匹シジミ投入したんだけど、こちらは全員無事生存
多分水槽内の生物が多い為水質が全然違って、二枚貝がいくらかでも生息できる養分が整ってるんだろうなぁ・・・とか推測
こっちのカメ水槽の方が、同じエビ投入しても全然成長スピードが違って不気味なくらいだし

前回夏ワンフェス終った直後から始めてみて半年強経ったこのショボアクアリウム趣味、全然分からんジャンルなんでいろいろ毎日変化や実験出来て興味深いお
その為にこうしてお亡くなりになった生き物達にはマジ合掌
ご冥福を祈ります、ごめんなさい
スジエビは釣りエサ用で売られてた何匹かが定着して増えたもの、ミナミヌマエビも最初の10匹が笑っちゃうくらい増えたもんだけど、また食べ物用のシジミが観賞用に飼育できるようになったらいいなぁ、とか甘く考えてたり
う〜〜ん、生き物の飼育は難しいね




グレンラガンはマジサイコーだ
「アニメ」として楽しく、面白く出来るモンをめいっぱいやってる
スゲーよ!こういう基本的なアニメの楽しさの番組を、ちょっと考えすぎちゃって作っちゃって何年もお目にかかってなかった気がする
EVAの時はあの時代に合ってたモノを作ってくれて衝撃を受けたが、あれ以降段々下がってきちゃって「あ々、またガイナか」くらいにしか最近じゃ思ってなかったから、正直開始前は全然期待してなかった
でもこれ面白れー!
なんか懐かしい雰囲気もありつつ、もうそれが新鮮になるような見せ方で、またスゲー今の時代に合ってるもの作ってきたな!
ワクワクするまだ見ぬものへの冒険、自分用ロボ、頼りになって引っ張って言ってくれる憧れのアニキ、ドリル、そしてエロイおてんば(死語)お姉さんと、少年の憧れ(w)てんこ盛り
なんという全開ゴテ盛りお子様ランチ!!
もう長い事あま〜〜いデザート分ばかり喰わされるか、ギッタギタのコテコテ料理ばかり食わされる状況だったからなぁ
これがウケなきゃ嘘でしょ

ワシはどうしてもジジ向けなモン支持するけど、これはいろんな世代にウケてもまったくおかしくないしむしろウケてください
これから日曜朝は大騒ぎだぜ〜〜
楽しみだ


鬼太郎の新型ネコ娘萌えるよ!!!!
ネコ娘超カワイイよハァハァハァハァ
キャラデ発表〜1回目までは、どうしても旧ネコ娘が思い浮かんで萌えれなかった(wwwwww)が、もう慣れた
超萌える
実写映画版が、なにこの超美少年腐女専用鬼太郎wwww状態だったのに、我々にこういうごほうびを与えてくれるとは!!
が、5期(って最近は呼ぶらしい)はネコ娘萌えオンリーで、あとのキャラは大分薄くなってる模様
高木渉のネズミ男のキャストは大変いいが、比較的まともな人っつーかキャラ薄くなってたな
ワシは2期世代ではあるが、鬼太郎はマジトラウマな程怖かったしネズミ男は明夫のパパだし超サイテーだけどやっぱり憎みきれなくて・・・のいい時代だったんで、今のこの21世紀も何年も経つ時代に「妖怪」なんつージャンルでどうやっていくか見舞っていこう

いや、当面はネコ娘萌えオンリーで視聴だけど


らき☆すたはこれ以上無い位のキモオタ専用番組だぁぁーー!!
いやさぁ〜、オレ世代は全員キョーダインのEDで一十百千万億兆京!って数字の単位覚えたんだぜ(オレ調べ)
京は「けい」じゃなく「きょう」な!
昔ネットでネタで「壱十百千万億兆キョウ!」って書いたら、散々「キョウ」じゃねーよ「ケイ」だよ!!って書かれてのう・・・
お前らなんもわかってネ!とか微妙に苦い思いした経験もあったのに、そんなキョーダインがネタで使われて、良く知らん世代の分際の奴等にまで騒がれる時代が来るとはなぁ
いや、OPだけど
あ、内容は神岸あかりがいたな
ハイハイ話題作話題作、ってな感じだがひだまりスケッチみたいなもん?
スッゲー30分長かったんだが、ひだまりも慣れると大変お気入だったんでまた様子見しとこう
オレ的にひだまりは水橋と松来の功績がほぼ全部だったんで、それ無しなのはなんか不安だがのう


同じくsolaがまた30分超長かった・・・
なにこのダ・カーポなんだしちょっとくらいエロネタ入れてください
3年くらい前だったらこれもそれなりにウケたんだろうけど、今期いろんな方面で魅せてくれる作品が多いんで、なんかあっという間にこういう方向性のも古臭くなったカンジ・・・
よく分からんがそのうちキャラ覚えたら萌えられるのかもしれんな
絵はよさそうなんだし


ヒロイックエイジは、○○の一族だの姫様だのこれまたスゲー古臭いっつーかなにこのオリンシスwwwwwつーしか無いものなんだが、コンピューター(つーといきなりバカ臭い言い回しだよな)に育てられたニキニキ主人公っつー使いまわされた設定の主人公が今更面白いなとか思ってたんだが、うお!?なんか主役ロボ(か?)とメカアクションいいじゃん!!!
とか思ってたらメカデと作画が大塚健です
うむ!これはこれでいいね!!面白そうだ
全力説明セリフばっかりで萎えるが、オリンシス現象にならないことだけを望むよ


2007.04.09  ゾフィー降臨40周年祭


本日は我々の最も尊敬する宇宙警備隊隊長であり、ウルトラ兄弟長男であるあのウルトラマンZOFFY、ゾフィ兄さんの地球に降臨40周年の日でした
メビウスでも何度もチャンスがあったのに、最終回まで結局微妙な活躍っつーか捏造だの散々言われ続けても、これも本当に兄さんを愛してるが故でございます
今度のウルトラ映画はむしろウルトラマンZOFFY2でいてくれないだろうか
いや・・・・また全力で捏造言われたり円盤しか倒してない状態になっちゃいそうでもあるけど・・・



REIDEENはようやくちょっと面白くなってきた!
主人公が全裸じゃなくなっちゃったけど
流石にゴッドバードになったときヤバすぎなポーズに気付いたのかww??
いや、むしろ旧勇者ゴッドバードポーズで、全裸のままで仰向けで脚曲げてだったら神になれたものをwww
なんか恥ずかしいスーツ着て、いきなりうつ伏せになるのも充分アホっぽくて笑えたけど
いやそこじゃなくて、ようやくフェードイン叫んだりしてちょっと熱くなってきたとこが良かったんだってばw
スパーカー代わりがちょっとでかいスクーターってのは萎えるが、この作品じゃ出ただけで充分だ( ´Д⊂ヽ
ゴッドバード形態カッコ悪かったっつーか、金ピカすぎてよく分かりません


精霊の守り人はクオリティすっげーー!!!
なにこれディズニー映画?(って言ったら失礼かww?)って言いたくなるほどの恐るべし完成度
後でごちゃごちゃ動いてる人とか屋台街とか、病気かよ!!ってほどの書き込み度
IGはやるときはやりすぎて怖いぜ
間違いなく作画クオリティは今期トップ粋なんで、今後スケジュールとか予算がどうなるかは知らんけどかなり注目であるとは言えるよな


ラブ☆コンはメビウスの後番組はこれか・・・・・・
うむ、多分面白く無くは無いんだろうけど、見事にオレの好みからは思いっきり外れてるわ
今までメビウスの為にスッゲー急いで仕事終らせて帰ってきたり土曜出掛ける時も時間ずらしてもらったりしたっけな・・・
もういちいちああいう苦労はしなくて良くなると思うと気分が楽だわ・・・
いや、別にまったく見なくなるわけじゃないんだろうけど、多分流し見・・


地球へ・・・は、あやしが打ち切られたと思ったらなんでこんないにしえの腐女子原作再アニメ化なんかしてるんだ??www
これさ〜、当時ワシの姉さんがこの原作者のファンで、映画化された時に小学生だったワシを無理やり連れて映画見させられた記憶が・・・
「こんなわけわからん映画ヤダ!」と見る前は散々言ってたんだが、実際見に行ったらスッゲー鬱話でめちゃくちゃ面白くて、結構衝撃展開ばかりでそのまま脳内に強烈印象で刻み込まれてしまってたわけで
あれから27年も経ったのか・・・
あんなもんがまさかTVアニメなんかになろう日が来るとはなぁ
1話見たらすっかり記憶の彼方に消えていたストーリー展開や各キャラがおぼろげに蘇ってまいりました!
いや〜、オレ的にはそんな感じだから、なにこれ面白れーじゃん!!ってカンジなんだが、こんなもん今の若い人たちが見てもただただ古臭いとしか感じないんじゃないだろうか・・・
いやぁ〜最近はこういう70〜80年代のオレの脳内を形成している、最早古典ともいえるモンがいろいろリメイクされて眼が離せませんな、いい意味でも悪い意味でも
これはどうなっちゃうか分からんけど、オレ的にはまた注目作品の一つってことで・・・


シャイニングティアーズは慌てて予約入れたもんだからch間違えた・・・
いいかげんEPGの使い方覚えろよ、オレ
キャストはお好みだし、なんかしょうもなさそうだからある意味注目だったんだがなぁ


大江戸ロケットは、むぅ?なんだこりゃ吉宗みたいなもんか?と思ったら、ちょwwwwwみなもと太郎wwwwww
わけわからん展開混ざりつつも、土曜超深夜にボサーと見るにはイイカンジなんじゃないかというノリか?
むしろ平日夕方やってても全然ヘーキなくらいだ
まったく誰向けにやってるのかは謎だが、ひっそり楽しむとしよう
いや、それにしても思いっきりエウレカそのものなキャラがいたんだがいいのか?


一騎当千はますみん出ないんですか〜〜?
このまま逆キラ・ヤマト状態で、まったく主役を掻っ攫われた状態ならそれはそれでますみんでス
そもそも今回のシリーズで主役っつーか出番さえあるのか知らんし
OP、EDには出てるからいいのかなぁ
なんか桃子と一緒な新番組決まったらしいからまぁいいか・・


あとなんか陸まおの再放送が今頃始まった
これは!クソ禿絶賛のアニメ!東京トミノーランド絶賛のアニメじゃないかwwwwwww
とか言ってたらOP,EDが全力でAice5になってたんで吹いた
堀江以外かんけーねーじゃんwwwww
つーか航空自衛隊の娘(名前忘れた)の中の人ってどうしたんだ?
これ以来まったく見かけて無い気が・・・
しかし今更垢松&Aice5で再利用か・・・
とりあえずひまわりのCM視聴用に見るか・・・


2007.04.08  デュー イーデ オォォォォーーン!!

グレンラガン超面白れーー!!!


選挙で各番組時間ずれまくりで参るが、投票所側の桜の木もほぼ散っちゃってて今年も花見の時期も終わりですなぁ
この時期の桜はホたいへん奇麗で、花見っつー日本の文化はホントにいいよなぁ〜〜
まぁこれから全力毛虫状態だけどww



DARKER THAN BLACKはよさそうだ〜〜
正直1話はあんまり話が進んでなくて「これだ!」と全開評価するほどでも無いけど、普通に雰囲気から楽しめそう
キャラもカッコいいしな
オサレアニメ風の事から言ってもオレ内で全開祭って程にはならないだろうけど、実際はかなり面白く見れそうなんで期待です


風の少女エミリーは往年の世界名作劇場なんか!?
BSでやってるアレ(w)と違ってキャラデは萌え絵な訳じゃなく無難な路線で妙な方向で祭りになるわけでもなくあくまでも普通にお話を楽しむ方向でw
すんげ〜キャストの中主役をゲットしたとも蔵もいいねぇ〜
ナデシコのラジオで舌カミカーミンとか言われていじめられてたw頃の印象が強いんで、今では素晴らしいまでの実力と出世頭に、デビュー当初から応援してきた身としては感無量w
オレ的に最近の印象的な役は、なんたってガイキングのルル役だけどな


デルトラはバルダがあまりのダメな人っぷりに流石に見てて悲しくなってきた( ´Д⊂ヽ
お話聞いてて勝手に熱くなって子供達になだめられてるって・・・
バルダ「あの時のオレとは違う!」
ジャスミン「なに言ってるの」
の展開に派手に吹いたwwwww
若いひげ無しバルダに、おおカッコいい!とか思った瞬間やっぱり直後吹き飛ばされて、なんてネタに事欠かない人なんだww!!


その後のブルードラゴンは、デルトラがああいうショボイ力無しの一般人が如何にして強大な力のドラゴンなんかに立ち向かうかの話を丁寧に実はやってる(日本的感覚で見てるとその辺がこっけいで吹くが)のに慣れてきたんで、簡単にああいう力をあっさり得てしまう日本的王道っつーか日本的文化にちょっと疑問を与えるのにいい機会だったと自分中で思ってみたり
なにより番組開始前の前宣伝が余りにウザかったんで、前評価がものすごく悪いからなぁ、これ
土曜の朝に流し観するにはちょうどいいんじゃないかと


2007.04.06  イデオ・クロッサス

スーパーで¥120で売られてた味噌汁用のシジミの、更に閉店間際だったら半額の\60で売られてた奴を買ってきてみた
何するってウチのエビ水槽&カメ水槽に投入
冷蔵されてたの水合わせとかなんも無しにいきなり水槽にドボンしたからきっと全滅だろうけど、もしかしたらたまたま定着するのがいて水槽内に2枚貝が存在出来たらいいなぁ
とか考えるそんな日々
普通に熱帯魚屋でイシ貝とか買えよ
って高いし飼育難しいらしいんで定着させる自信ないんだもん
一水槽5個くらい入れてみたから、余った分は明日実家へ持っていって味噌汁にでもしてもらおうw
水槽内でお亡くなりになったら、それはそれでエビ君たちの生御飯に・・・




文化放送木曜深夜で押井守と川井憲次のラジオ番組が始まって吹いた
犬人間とニセかまやつの、おっさん二人がキモオタ特有のボソボソ喋りで夜中の1:30から30分
この枠はQRアニメ&ゲームゾーンで、他は基本的に女性&男性アイドル声優さん達が華やかなトークを繰り広げる枠なんで、意味不明な企画でどうやっていくのかスゲー楽しみww
オレ的に2人とも実際ほぼ信者なんだが、ラジオ放送でキモおっさんのトーク深夜放送はネーよなwwwwww
前にイノセンスでカンヌ出場した時も、他の華やかな出演陣に対して超浮いていた、ただの汚いキモオタオサーンコンビが今度はラジオ放送だぜwwwwww
2人の馴れ初めとか延々と聞かされてたまらんwwwwww
そこでかかる音楽がまた笑うくらい"川井憲次"でさぁ〜〜〜
要注目www!!



ながされて藍蘭島は見事なくらいスタチャのテンプレアニメです
なにこのどうしようもないほどの妄想設定wwwwww
あんまりエロくない裸シーンが多そうなんで、そういう方向で楽しむぜー
可も無く不可も無くのスタチャアニメ的なんで普通に楽しく見れそうだ


アイマスゼノグラシアは、企画開始と共に信者達が全員ファビョっててゲラゲラ笑ってたんだが、始まってみりゃ普通だったな
いや、確かにこの際原作はまったく無視してアニメ単体の出来は非常にソツが無い作りでサンライズらしい出来のいいアニメだとは思うんだが、なんつーかあんまりクルもんが無いんだよな〜
こういう女の子+ロボSFアクションが好きな人にはいいのかもしれない
まぁ、こんだけ信者から総スカン喰らってるんである意味超楽しく見るけどwwww


ギガンティックフォーミュラは、キャラきめぇーー!!!wwwww
怖いよ怖いよ怖いよ!!爬虫類みたいなその眼が怖いよ!!!!
つーかなにこのガンダムファイト
いやぁ〜、確かに恐ろしくどっかで見たことあるもんばっかりでフォローのしようもありませんなぁ〜〜ww
EDが流れ始めたら、知らん間に違う番組再生しちゃったのか?とか本気で確認しちゃったよ
しかし当時あれだけ叩かれたGガンダムが、10年以上経って「オマージュ」とか言われるくらいの地位まで登り詰めるとはなぁ
あれってああ見えてもちゃんとコロニー国家とか成立してて、地球はあくまでも「地球がリングだ!」の元単なる対戦場と化してて、そのため住人が迷惑極まりないとか、それなりにしっかりした設定だったんだなぁ
超分かりやすいキャラ達も、即世界観に浸れるのにふさわしかったし
まぁ今回の中国ロボもこれはこれでよかったがなwww
まぁまだ1話目なんでこれからどーすんのか分からんけど、オレ的にデザイナー含め大好きなロボモノなんで終わり頃には「スッゲー面白かった!!」とか言えてるといいなぁ・・・・・


この青空に約束を、はワーイ!ワーイ!えろげアニメだぁーー!
最近えろげのアニメ化のクセに、ヘボ萌えオンリーでエロエロ描写もまったく無くて終了とか多いからな
地方アニメ枠でやれる範囲でいいからヒャッホーー!!とはしゃげる位の展開希望ーー!
とか思ってAパートはわりと良かったが、そのままなんも無かった30分が超長かったです
こおろぎさとみ名でアニメで見るのも久々な気もするんでその辺楽しんでおこうかと


爆丸はゆう画伯のちょっと久々子供アニメ主人公キターー!
やはり小林ゆうは萌えアニメんなんかに出てるより、こういうのの方が輝いてると思う
このまま萌えアニメでつぶされちゃうには余りに惜しい人材だ
つーか主人公カッコイイなw
幼年漫画の主役だが微妙に青年度が感じられて、なんかかっこいいぞ!!
デルトラのリーフといい、惚れちゃう位イケメン少年主人公はまたたまらんぜ!
あ、内容についてはいつもの玩具販促アニメなんで、またなんか無茶な方向にひっそりやってるのをひっそり楽しもう!


鋼鉄三国志は腐女子版一騎当千だったwww
オレ的にはどっちも同じくらい微妙でどっちも同じくらい楽しいww
嫌悪感が無い分こっちの方がいいかな?
つーか孫策伯符がおっさんだったwww
いっその事同じキャラは全面キャスト交換してみたらどうだろうとか安易に思ってみたり


かみちゃまかりんがまるっきり( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン
( ゚д゚)ポカーン
なんじゃこりゃまったく理解出来ねぇぇっぇえーー!!wwwww
ちょっとでも気を抜くとまったく展開が意味不明っつーか一生懸命観てても意味不明www
こげ絵+アリプロとか、企画的には分かりやすく期待できる筈だったんだが、なんじゃこりゃーーwww
今期パンシャーヌ、ポリフォニカに続く違う意味で楽しめそうだぞこれwww




今期前半は割りと出来のいいのが多いかな〜とか思ってたんだが、残りは全滅臭いwww
いや、ジーグはオレ的今期1話段階で最高なんだがそれはまた別の板でそのうち
むしろ4月2週目開始&2話以降のが始まる来週以降が勝負だぜww
「これからが本当の地獄だ」


2007.04.04  愛ある限り戦いましょう

金魂イデオン楽しすぎです



本数多すぎて泣きそうな今期のアニメ番組だけど、グレンラガン、ヒロイックエイジ、キスダムの今までやったロボアニメ3本とも結構よさげなんで嬉しいぜぃ
あとはアニメじゃないけど美少女聖麗舞パンシャーヌがすさまじすぎて感動した

で、仕事行こうと朝起きたらまだ放送してた無茶な時間の、神曲奏界ポリフォニカってのがまた素晴らしすぎるクォリティである意味気に入りそうだー
エロゲ原作とすっかり思い込んでいたんだが、なんかラノベ他すげーメディア展開してる大型企画みたいなカンジなのか?
その割にアニメの出来はwwwww
キャラがやけにガタイがいいのがスッゲー気になるんですけどww
ものすごい御都合主義っぽい世界観とかバイク変形して演奏とか、超展開すぎてたまりませぬ


ハヤテは開始前からスゲー話題だが、オレ的にはこういうのはずいぶん前からもうお腹いっぱいでキツイなぁ
妙な意味で楽しめた('A`)マーの後番組なんで、マターリそれなりに注目はすると思うけど

一騎当千は、ますみん主役が復帰してよかったね〜・・・・
とか思ったらますみん出てネーじゃんwwwwwwwww
なんかフィギャーがいっぱい出てそれなりに売れたらしいからの再アニメ化?
オレみたいなキモオタにはここまでの描写は最早下品すぎっつーかキモイんだが・・・

瀬戸の花嫁はなんつーかマジカノみたいなカンジ?
スマヌ、オレあれダメだったんだ・・・
切る事は無いけど地味に楽しむ事になりそうな・・・

ミュータントタートルズは今更?って感じだがいろんな意味でいつものアメコミアニメ乙
変な方向にはっちゃけてくれるとうれしい

エル・カザドはいつもの真下
ヤンマーニみたいな強烈なネタ性もあるわけじゃないからどうかなぁ
それより、せっかく復帰した神谷浩史がやっぱりオカマチョイ役で出てたんで吹いた

クレイモアは、TV本に 
クレイモア/声・桑島法子 石田彰
ってかかれてたんで、てっきりアスラン主役かと思ってたら最初の10分で速攻ヴァイアラス化して死んで吹いた
主役少年じは高城元気かよ!!
まだ生きてたんだな〜〜、ってたまにまだ見るな
蒼天の拳とかで出てた記憶が・・・

Over Driveは主人公のあまりのヘタレっぷりに・・・
つーかOP見てチャリアニメ?って思いきや本編で美術アニメ?とか思わなくも無かったがやっぱりチャリアニメだよな
すいません、もう韋駄天ジャァァーーンプ!!しか思い浮かばないんですが
すっごいマガジンテンプレアニメ臭ですが、それなりに楽しもう

なのはStはもう信者用なんだろうからオレ的にいろいろ言う気も無いが、育ったなのはがスッゲーキラ・ヤマト臭をかもしだしてて耐え難いものがあります
新主人公2人は、ヤマトVのアゲハと土門みたいな扱いなんだろうかと勝手に保管
すいませんなのはのシリーズあんまり好きじゃないんで良く知りません


野球が押しやっがた関係でセイントビーストは録画できず未見・・
ひとひらは、火曜深夜CTC含めて3番組が重なる枠なんで、HDD裏番組録画も対応しきれないしPCでわざわざ録画設定するのも面倒だったんで、久々にビデオテープで録るかな〜〜とか思ってコンビニでビデオテープ買ってきたまではよかったんだが、久々だったのと既に酔いまくってたんでビデオの予約録画の仕方が分からずに思いっきり失敗して見れてませんよ
原作全然知らんが、コミックハイは女子高生GHがスゲー好きだったんで勝手に面白かったんじゃないかと思い込んでるでちょっと惜しい
誰か見せてください


まぁこれでも今期まだ半分も始まってネーってのもすごいな
今日からCTCじゃ信者大爆発のアイマスゼノグラシアが始まるしなwww
この辺の1話見ていろいろな感想が数話見て自分でどうなるかよく分からんとこがポイント
あと、超楽しみだったWOWWOWの勇者ライディーンが天気悪かったり設定ミスだったりで録画失敗しまくってて鬱
つーかゼノグラシア始まったんで寝よ


2007.04.01  ミスターファイヤーヘッド

今年も円谷の4月馬鹿企画超面白かった
ドラゴリーのアホの子さ加減、ザムシャーのツンデレ、ヒカリの空気読めなさ、去年より更にいい人になってるザギさん、そして本編でも何度も何度も期待させるだけさせておいて、結局微妙な活躍のまま終った我等がゾフィー兄さんの果てしないまでのネタキャラッぷりwwww
もうすべてが面白すぎでサイコーでした
こんなに素晴らしすぎるのに、2日0:00になった瞬間終るステキすぎる企画
すっごい祭ですっごい笑ってスッゲーサイコーーーだった
とどめに帰ったウルトラマンだし
イ゛ョヮ〜!!

メビウスはホントに一年楽しませてくれて最高だったし、つーかネクサスから2年半TVシリーズウルトラマンが続けて見れて、ホントにお疲れ様
円谷大好きです
ありがとうございましたーー!

また充電期間おいて、ウルころみたいなモンもたまに作ってもらって、またいつか新たなウルトラマンが来てくれるといいなぁ
当面の目標はメビウスの映画化だな
今度こそグウの音も出ない程の兄さんの活躍を頼むぜww

      ∧
   _/・◇・\_ <頼むよ
   \ ◎ /
     |/\|



ひまわりっ!!最終回!!
ひまわり終っちゃった・・・
ひまわり大好きだったよ
こんなモンでも1期目から1年間スゲー好きだったよ〜〜
スッゲーゆる〜〜〜い超展開
とてつもなく微妙で和むノリ
萌えアニメの筈なのに全力で意味不明なキャラばかり
特に基地外のありんす
そんで1期放送前の番組予告の段階からいきなり惚れたひまわりの中の人の超演技
嗚呼・・・なんでこんなわけわからん番組をこんなに好きになっちゃったんだろう・・・
取って付けた様な後日談やるから涙があふれ・・・ネェな、全然wwwwww
だってひまわりだし
このまったくの不人気度から言ってもとてつもなく薄い希望だが、ひまわりっ!!!があったらいいなぁ・・・


グレンラガン面白れー!
いや、予想通りの思いっきりガイナでなんか狙い通りっぽいのはイヤなんだが、スッゲー動いてノリノリで勢いで楽しかった!!
朝っぱらからエロかったし
どうもこの手のガイナ作品はちょっと退いた眼で見てしまうんだが、これは素直に楽しめるといいな〜


鬼太郎はネコ娘がスゲー萌えキャラになってた
声は山本るりかだし
また爺どもに怒られそうなことをwww
超GJ!!!!


銀河鉄道物語がようやく終ってくれた・・・・
1期目があんだけ好きだったんで、今期が始まった時はスッゲー期待したんだが、もう完全に黒歴史にしたい・・・・
1期目好きだったのが人気で再アニメ化すると大抵どーしようもないよな



ひまわりっ!!が終って、3月までのアニメもほぼ終了
今期もまた自分じゃまったく予測不能なもんばっかり好きだったなwwオレ
しかも不人気ばかり
そんでもって今日から早速入れ替わりで新番組始まるけど、今期ホントに新番組多すぎだぁーー!!
1月〜3月が割りと少なめで余裕があったんだが、もう今期は番組票見てるだけでカオス状態で泣きそうです
いや、ちょっとは自重しろよオレ、とか思うんだが、またなにが好きか自分じゃ分からんから必死こいて追っかけて超寝不足
素晴らしい人生です
ありがとうございました


前月分