off-scouringペンタゴナとかゾラとか日記2007年3月号


2007.03.26  千葉の気候が熱いぜ!


毎度毎度ギリギリ提出なんだが、次回夏ワンフェスの申込時期がやってきましたよ
そしていつもの事なんだが、この手の書類書いてるともう発狂寸前!
ギャァァァァーー!!超!超めんどくせーyo!
ワシはどーしてもこの辺のマジメ書類をまとめるのが果てしなく苦手だ
なんたってテンプレに書き込むだけの簡単書類方式になってるの3〜4枚書くだけなのに3日くらい5時間くらいかかってるからなwww!!
いや、99%の時間は「う〜〜ん、う〜〜ん、わけワカンネーよ〜〜、めんどくせーよー」の時間なんで無意味なんだがナー!
さて、なんだかんだ言って時期準備_もして無いこの私
さっき資料用意したww
が、次回もやるぜー!
オレはやるぜー




妖逆門最終回!
ロンドンの唄ヘタなままワロタ
いやぁ〜、丸1話かけてこういうエピローグしっかりやってくれるのは非常によかった
途中ダレたのもあったけど、キャラも個性的で熱く楽しく笑えて、結構萌えもあって(神崎ちろや野々瀬ミオ出てたしw)毎回非常に楽しめました
販促的に成功したのかは全然分からんけどw、子供番組はちゃんとこうしてストーリーまとめてくれるのが多くて好感触だよなぁ


ファイテンションデパートは打ち切り?
レースの奴は普通に面白かったし土管くんの超カオスっぷりはまさに蛙男ですので一部超面白かったww
つーかあちこちの局で暴れまくりのフロッグマン、これからどーすんだww?
今後も遠慮一切無しで全力でお願いします


アンジェリークは「ロマンティックウェイブ」であまりのカッコよさにスッゲー笑っちゃったじゃねーかww
なんだかまったく分からん終わり方だったなww、しかも
とりあえず、まさに笑っちゃうくらい毎回カッコイイ新キャラ達出まくりだったので超OK!
長年やってるシリーズだし、またこの人達ですさまじく楽しませてもらうの序章くらいに捕らえておけばオーケェェェーー!!なんですよねーー!!?
ロマンティックウェイブ!


同じ腐女子アニメの「金色のコルダ」はスッゲー〜〜面白かったッス!!!!!
つーか多分今期放送終了分辺りじゃあ、ストーリー面で一番面白かったんじゃないかと
キャラ的にもホントに超魅力的!
火原先輩の萌えさ加減はマジでたまらん!!!
これほどオレが腐女子だったら心置きなく火原先輩に萌えられたのにぃぃぃぃぃ!!と思える男キャラも久々だったぞ
あとはなにより柚木先輩だな
中の人が岸尾ってのがまたGJ杉www!!
最終回で帰ってきて、また全力で美味しいところ持って行きまくりかぁぁーー!!?
と思ったら割りとあっさり流されたなw
つーかなにこの「俺たちの戦いはこれからだ」ED
最後のなのだー無かったしこれ以上投げっぱなしEDも無いような気もするが今まで超面白かったからいいや
もうホントにまた会いてぇぇぇぇっぇぇぇ!!


その後のまなびストレート!はまるっきりみかんストレートだったわけだが、オレ的にこれは全力でダメだった・・・
なんとかノリたかったんだが、なんつーかスタチャ先導萌ヲタ御用達っぷりばかりがどうにも引っかかってなぁ・・
こんなに萌えアニメから幼児アニメまで好きなオレなのに、何故かこういうのは退く・・・
なんつーか実写版映画キャシャーン見てるカンジ?
映像は超いいの分かるんだが、ただひたすらツマラン展開を長々と見せられてるカンジ
好きな人の気持ちは分かるし、それなりに良く出来てたと思うんだがどうにもノレませんでした
うう・・・、なんでも製作者の意図は分かってるつもりだからこういうアンチ発言はあんまりここではしたくなかったんだがゴメンナサイ
ノれなかったワシがどう見ても一番悪いです


2007.03.25  オレはひまわりが好きで好きでたまらないんだ

ガンプラコレクションのゾック作ってみた
せっかくだからここでまた勢いで塗るだけの小学生モデリング
ゾックこの塗り分けだから一瞬で出来たwww
これの本キット買ってた当時は、正にこうして買ってきた瞬間即開封して2〜3時間で作っちゃってたよなぁ
正直その辺が一番楽しいのかも

てかこのキット、箱開けてみたら結構なパーツ数で、オリジナルキットと大して変わらないんじゃないかと思って比べてみたらさすがにオリジナルの方が多かったw
が、可動は肘が曲がるか曲がらないか位で大して変わらん
MIAも殆ど一緒だしなぁ
つーかこのプラコレ、笑うくらいオリジナルキットに造型そっくりで感動

本ブーム時、ズゴックが一番好きで他水中モビルスーツが大好きで大好きでしょうがなかったこの私
ゾックは値段も高かったし中々手に入れられなかったキットだったんで、今更だけど感無量だよな〜

つーかそろそろゾックのHGUC化の報告も今年夏くらいには聞けそうかなぁとか思ってるよ
このキット超えるプロポーションってなかなか難しいんじゃないかな〜〜とか思うけどw




ひまわりっ!!今週最終回とばかり思ってたらもう一回あったww
すさまじい棒読み演技をするひまわりはまさにひまわりで味噌汁盛大に吹いた
このクライマックスなのにまったく緊張感の無いゆるい展開!
最後まで全力で基地外のありんす
まったく成長しなかったひまわりの中の人
スタチャ先導でやってるのにここまで不人気!
こんなもん見て毎回爆笑してるオレ様マジ幸せ
つーか最終回EDはまったく空気読まずにありんすVerですよね?
1期開始から1年間、毎回楽しく見てきて超大好きだったんでここで終わるのは残念だぁぁーー!!


銀鉄は前作が超好きだったし期待もしてたんだけど、今期はホントに最悪だ・・
今期1回目からダメだダメだとは思っていたが、いつか化けるさ!面白くなるさ!と期待してたんだが、回を重ねるたびに劣化する一方
もうオレ内で黒歴史にしたいです・・・
録画焼いてるけどもう見ないだろうなぁ


超ロリは単なる朝アニメの枠を深夜放送してる、キャラ萌えネタアニメくらいに見てたんだが、なんかスゲー展開になってきたな
千葉では裏でやってるvvvと放送前のイメージがまるっきり逆転したぞwww
最初からキャラデ好きで楽しく見てたけど、また違った意味でどんどん面白くなってきた
2クール目あるみたいだし、また楽しみにするよー


デルトラはまたバルダが交通事故並みの一瞬でやられて超笑った
ジャスミンのすさまじいまでのツンデレっぷりもたまらんww
つーか全然心配して無かったがジャスミン離脱エピソード、1話分か15分くらいでもジャスミン離脱して出てこなくなったら、このアニメ見る価値がバルダのドジっ子とリーフの卑怯展開しか見る価値が充分あるけど無いぜ!
とか思ってたら分離後3分くらいで戻ってきて吹いたwww
毎回毎回このアニメはオレの予想の遥か斜め前を行ってるぜ!!
ものすごい勢いで斜めに曲がりすぎて壮絶なボケになってるところがまたたまらんwww


しずくちゃんはなにこのソープwwww
どろろんは毎回毎回美味しすぎだろww
結構まともな子供番組の皮被ってたまにこういうカオス回があるから見逃せんwww


ミーナはもともと企画モンのネタアニメでやってたんだろうけど、オレ的にはあんまり楽しめないで終りましたすいません
もっと全力で企画もんだと思ったんだけどなぁ・・・


デジモンは超面白かった!!!!!!
アバンでラスボス素手でぶん殴って終らせるマサルアニキwwwww!!!!
何事もなかったかのように普通に帰ってくるオヤジwwww
デジモンシリーズお約束か!!??wwの数年後展開!!
アニキだけまったく成長してneeeeeeeeeeeeee!!!!の全力すっきり展開!!!
オレ、こういう王道ウリャー最終回スッゲー好きだ!!!!
最初は今更復帰のデジモンもどうなっちゃうのか不安だったけど、1話でマサルアニキが素手でデジモンぶん殴って爆笑してからすっかりイメージの変わったこの番組
超面白かったッス!!
正直もう次期は無理っぽいだろうけど、最早こんだけインパクトのあるもんやっちゃうと次は難しいだろうから正解だろうなぁ
次回からの鬼太郎も三条だから期待だぜ!


対する牙はまったく持って予想通りにアレだった・・・
つーかヘタレメガネなにこのテッカマンブレード
もう全力で投げっぱなしとかもうね・・・
1年一生懸命見てきて損しました
とりあえずジジィが死亡した事はオメ
非常に牙らしいラストでした


マイメロは3期あると聞いてたから安心してたんだがまたバラエティ内アニメかよww
ロックマンとかサルゲッチュ方式か
う〜〜ん・・・


2007.03.22  落ちちゃいなちゃ〜い


分かっていた・・・・
分かってはいたんだが、アニメスパロボOGのSRXの合体が果てしなくカッコ悪かった・・・
アニメ版開始から24回も引っ張って、「イヤ、あのクソカッコ悪いロボももしかしたらアニメで合体シーンがあって超無敵だったらカッコイイかもしれない!」
いやここまできたらさすがにカッコよくなるでしょ
とか1/1000でも期待した僕がバカでした・・・・
ダメだぁぁぁーーーッ!!! SRXじゃどんなに頑張ってもカッコよく見るのは不可能!!
つーか24回半年も引っ張ってアレは無いだろ・・・
必殺技もザコ相手にストフリ全斉射・・・

ふぅ・・・マサキ&サイバスターが活躍してる頃はちょっとはカッコよかったんだけどな
アニメで大活躍のサイバスターカッコいい!!!→サイバスターのプラモ作ろう! → が、今はワンフェス準備中だからWF終了後に買うぞ!→WF終了→あんなに残ってたのに千葉タム売り切れ→アニメ出番無くなったしもうイラネ
のSPコンボでオレのスパロボOG熱終了!!!!
最後の賭けのSRXも予想通りに・・・

うう〜〜んロボアニメに延々と一途の期待を掛け捲るオレ乙!
REIDEENにいたってはまだ超者の方がマシでした
時期からはジーグとグレンラガンかぁ〜〜
シーラ・ラパーナ、浄化を!
とか言い出すからついこの間までグレンガランかと思ってました

そういやSRX初出の時ってガイキングが陸戦メインでひたすら使ってたよな
いやまさかそれから10年も経ってリメイクガイキングが作られて神アニメになるなんて夢にも思わなかったなぁ
SRXのクソ合体見てまたガイキング・ザ・グレート見たくなって見てるこの私
ばっかおめぇこれこそが燃えるロボ合体なんだよ!!
まーいーや
寝よ
ブイトゥゲザー!!


2007.03.21  スナコちゃんのエビフライが超美味そう


今回もTAT-CON 04に行ってきたよ
まぁ、とはいっても会場後しばらく経ってからの見学のみの一般参加でしたんだけど、うあぁぁーー!!ここは相変わらず雰囲気楽しい〜〜!!!
やはりワシもダレずに気合入れて出品したかった・・・・
なんつーか都産貿時代のワンフェスに一番近いんだよな、この雰囲気
スゲーカオス状態っつーかホントに好きモン大集合っつーかw

場所のイメージもあって初期WFに近い雰囲気もあるんだろうけど、なんつーか空気が近いww
この辺は「あの時代」を感じた連中には周知の事実だよね
あ〜、スゲー楽しかった
今回は1回目以来の一人進入だったんであんまり回りに気兼ねすることなく楽しめたんだけど、やっぱりここはデラ参加してみてナンボだよなぁ
毎年同じ事言ってる気がする実にヘタレなこの私
ギャァァァアアァッァーー!!こんなことでどーする!!!
好きで好きでしょうがないからやってる模型愛の筈なのに、一々自分に言い訳してなんもしない日があるのはただ単なる逃げだろう!!?
オレのこの趣味への追求はこんなもんだったのかと!!!!!?

いやぁ〜、燃える燃える
心の底から自分でもどうしようもないほど好きだからね、3D
技術はヘボでヘボでしょうがないけど、やっぱ好きで好きでしょうがないからなぁ〜
充分過ぎるほどパワー頂きました
ありがとう
やるぜー!次回もやったるぜーー!!!!


2007.03.20  うなちんボーイ


NTTドコモのラジオCMが面白いです
シャアじゃない池田秀一とアムロじゃない古谷徹の兄弟とキシリアじゃない小山茉美が出てる奴
ワシは仕事上ラジオばかり聞いてるんで、このCM聞く機会が多くて、「このCM面白れー!」
が、「一体いくつこのCMバリエーションがあるんだ!!?」とか思って公式行ってみたら全部聞けるじゃんwwwww
普通に一般向けラジオCMでこういうネタをやるのも珍しくなくなったけど、なんかオレ的にこれはツボった
10年前でも考えられない世の中だよね
「コスプレイベント」改訂篇がオレ的にちょっと痛いw

ワシ、ワンフェス終ったら電池が限界来てたケータイ買い換えるつもりでいたんだが、とりあえずDocomoショップに電池無くなっちゃったよウワーン!!!!!って言いに行ったらなんと無料で電池交換してくれました
つーわけで引き続きこのショボケータイSH700isを使い続けることにするよーー
いや・・・夏ボー入ったら新型に買い換えたいんだがな・・・




デルトラは狙ってんだかボケてんだかさっぱり謎だが、全員使えないパーティになってきたなw
いや、バルダの「アチッ」は超笑ったが
ジャスミン除隊なんてネタですよね?
ジャスミンいなくなったら見ネーぞ!!!と言いたい所だがバルダ見たさにそれは無理ww


弟子ケンイチがエロ回だったら突如作画よくてワロタ
熱い回とお笑い回が程よくバランス取れてて、こういう感情上げまくりなところでグッサリやられるのはツボww
いや、オレ的にはアパチャイが出るだけで笑うんだが
でも女キャラには萌えないんでお笑い要員として楽しんでるんですがーーー!!


ハピラキはスッゲー熱いィィーーーーーッ!!!!って思ったら今回も三条回
つーかOPがようやく完成したようだが、スッゲーダリウス大帝に突っ込むF/Oガイキングでゾルマニウム鋼吹いた
ガイキング者はあれこれ毎度楽しすぎだぞハピラキ!!
最早オレ完全な三条信者だよなぁ


恐竜はハロ出てた
なんつーか子供アニメの筈なのに全力で弾ける状態になってきてオレ的に激しく見逃せぬ状態になってきた
やべ0ますます週末の寝不足感が・・・


牙はさぁ〜、何度もそういう展開だし分かってたけど極限までDQNばっかりだよ、この番組・・・・
ヘタレメガネはお気入キャラなんだが、コイツのどうしようもなさがまた・・・・
突如あっさり同意する適当展開もすさまじ過ぎです


ヘタレメガネと言えば期待の新番組のWOWWOWのREIDEEN
あ、あの〜〜〜〜、これはっきり言ってつまらないにも程があると思うんですけど・・・・
「おろかなちきゅうじんどもめ」はさすがにこのノリじゃ退くだろ
大抵のアニメは楽しむポイント見つけ出して必要以上に楽しんで見るワシだが、この番組の楽しみポイントは
※毎週無駄にたくさん出るメガネ主人公(男)全裸
※崎太郎
※きみこ妹
※ゼーガの先輩
ですかね
あの・・・これロボットアニメだったと思うんですけど・・・・
ワシ、WOWWOWはアニメしか見て無いのにこれと宇宙の奴だけで毎月\2000以上払ってるのか・・・
ロボアニメはオレにとって評価基準が厳しくなっちゃう模様
まったく歩く事も無い金ぴかすぎてなんだかぜんぜん分からんロボはまるで無視して、上記のとこだけ全力で楽しむようにするよ!!

来月まで我慢すればジーグがキット面白いさ・・・
多分・・・
きっと・・・
恐らく・・・


デジモンが熱い!熱すぎるよ!!!!!
先週Gガンダムかと思ったら今週逆シャアだったのも吹いた
つーかマグナモンがいるだけで笑う
ロイヤルナイツだろうとイグドラシルだろうと拳でぶっ飛ばすマサルアニキカッコイイよ!!!
こんなに面白かったのにあっさり来週で終わりなんてカナシス
まぁ後番組が三条の鬼太郎なんで許すが


微妙にイグドラシルつながりだったのが意外にもシャッホー総集編
どいつもコイツも救いようの無い地獄キャラばかりの中、プリムラだけはマジ天使
あまりの幼女虐待の展開なのに、一人大人なプリムラホントにええ子やぁ〜〜
つーか新作部分ってこれ?
緑の眼が死んでたのは唯一の救いだw


で、シャホーの杉田は全力で腹立つが、アンジェリークの杉田の奴カッコよすぎ!!!
1期守護聖様(?)は、あんなにカッコイイTOMの店inヤマナミ商店はこれ以外じゃ絶対見れないオスカー様が一番のお気入だったが、今期のは杉田のフランシスが毎回カッコよすぎてくらくらします
つーか今回作画がNARUTOみたいだったなwww


妖逆門がスッゲーいい最終回・・・・
と思ったら工エエェェ(´д`)ェェエエ工
来週1回丸ごと使ってエピローグ?
うぅ〜〜んここまできっちり最終展開作ってくれるとはマジ感無量!!!
子供番組はホントに侮れませんよなぁ
ヲタアニメも見習え・・


2007.03.19  ワンダーフェスティバル2007Winter


え〜、既に1ヶ月近く前に終了して超今更ですが、ワンフェス07冬終了しました
今回自分で余りにヘタレなものしか出品できなかったにもかかわらず、たくさんの方から応援いただき大変ありがとうございました
あんまりこういうこと言っちゃいけないのかもしれないですけど、買っていただいた方に申し訳ないくらいで・・・
次回はもっともっと精進して自分で満足いくものを出品しないとなぁ、と意気込む次第であります

つーかいい加減超ピンボケのTOP換えろよと
チョコチョコ出来上がってはいるんで、写真撮ったら換えるよー
写真撮るのめんどいんだもん



で、今回もテックジャイアンさんの方で取材いただいて本誌に載せて貰ってますよーー!!
つーかまた本誌が発売前の昨日28日日曜日にはウチに届いてた!!!
ウヒャーー!!しかもまたこちらで住所教えたわけじゃなく、前回取材したの覚えててくれてそこから調べて送ってくれたらしい
感動!
写真も一つ一つ的確なコメント付けてくれてるし、web含めた数あるWFレポの中でもここまで誠実で丁寧なところは無いよな!!
ワシ個人の見解
しかし・・・自分の写真見たくね・・・・
恥ずかしいーー

前回感動したしエロゲ分野にも注目入れるようになったんであれから毎月自分で買ってたんだが、今月は取りあえず2冊買おうw
お前ら一人10冊買え
が、オレの写真のところだけは見るな
嘘、見ない方がいいです
いえ、見ないでください
見ちゃいや
イヤァァッァーーッ!!


前月分

07年2月の日記は無いよ