off-scouring 公国軍人日記2006年12月号


2006.12.24  泣きまねじゃ


メリーニューイヤー
今年もひっそりとプラモ造って過ごすクリスマス
丸一日プラモ作りながらアニメと特撮見て過ごしたぜ!!!

つーかぼっちゃまぁぁぁーーー!!!
ものすごい死亡フラグな上にメルマガのぼっちゃまの中の人のコメントがすっかり終わりムードだったが、やはり年末にはお亡くなりになってしまうのね
ぼっちゃま超お気入キャラっつーか後半はぼっちゃま(&矢車さん)楽しみで見てたのに
せめて加賀美に葬って欲しかった・・

あーお気入キャラと言えばこれもそれだけが楽しくて見てたプリキュアのキントレとハナミズターレも退場( ´Д⊂ヽ
更に裏番の牙はヒュー他まとめていっぱい死亡だが、それよかまたヘタレメガネがすっかりヘタレになってる事の方が気になるオレ
ジャークムーンも何故か今頃よみがえって即死
クリスマスイブだというのに朝からいっぱい死んだなぁ

あとデジモンがスゲー絵が濃かった
OPでずっと出番を振ってて、かつてのエンジェモンくらいつえーのかと期待してたレイプモンが初出1分くらいで即ヘタレ化したのは吹いた
セイバーズは究極体弱すぎだろ

('A`)マーはギンタの声が違うゥゥゥゥゥゥゥっ!
と、書きたいところだが、くまい→比嘉になったところで全然違和感ねーなww
先週の放送ではCMだけ差し替えられてて「あれ?」と思ったんだが、今週はワクワクがとまらネェ!から何から全部取り替えられてる徹底っプリだった
昨日の赤ヘルの草太がレントンになってたのはめちゃくちゃ違和感だったんだが


来週の今頃はちょうど来年位かぁ〜〜
今年は去年以上にダラダラ過ごしてなんもせん年だったな
つーか獅子丸ちゃん最終回は明日早出だから帰ってきてから見るよ
リアルタイムで実況したかったぜ・・・


2006.12.14  GO ! ! GAIKING THE GREAT !

ガイキング公式コンプリートブックが届いたのだ!
うおー!もう熱いぜこの本!!!
超厚い!!
A4横サイズで2.5pあるww
めちゃくちゃ重いよ!!!
とても手に持ったままじゃ読めネェ
いや、これくらい指1本で読めるようにならないと、ゾルマニウム鋼を軽々持ち上げる大空魔竜スタッフには成れないぞという荒行か!!?

内容はスタッフ特性同人本+ムービックで出してる設定画集+公式HPの内容フォロー+テレビマガジンや各種グッズ等の再掲載分なんかを含めた、正にガイキングLODコンプリートブック!!
これ、送料含めて\4800もして今超ビンボー状態のワシには中々のキッツイ出費ではあったが、それでもこれだけは手に入れておかないと一生後悔する(ww)と思われたんで意地でも注文したが、もうこの内容なら全然満足ッ!

これ読んでると、ホントにスタッフ&出演陣に愛されて作られた作品だったんだなぁと再認識
まぁ確かにアレな回もあったけど、放っておいてもなんだかありえないくらいのスタッフがどんどん集まって最終的にものすごい作品に仕上がったからな
なんつーか現代のアニメ製作は売り上げや話題性なんかの柵があっていろいろ大変なのはわかっているつもりだけど、ガイキングLODはそういう枠を超えて日本のアニメもまだまだ捨てたモンじゃないぜっつーのを思い知らせてもらったっつーか、やっぱりベテラン陣の仕事はスゲーよなぁと感動させてもらったよ

まぁそんなわけで幼児向けから萌えアニメまで片っ端からなんでも楽しむワシだけど、今年オレの魂に底から響き渡った2006年最高の作品にはこのガイキングLODを挙げるしかないよな!
それどころかオレ中では人生最高アニメだと思ってる∀ガンダム以来に愛せた作品だし、Gガンダム以来の「ロボットアニメ」として楽しめた作品だったと思うぜ

ホントにサイコーだったぜ!ガイキングLOD
半眼の1b大空魔竜も要注目だ


で、もちろんリアル直撃世代だった「大空魔竜ガイキング」の方も唯一「超合金」ブランド所有してたし忘れられんものすごく大好きな作品であったが、オリジナル版はそれ以上に好きだったと思うオレ中でグレートマジンガーと並んで最も好きな鋼鉄ジーグもリメイクですか・・・
う〜〜ん、う〜〜〜ん、う〜〜〜〜ん・・・・・・・ 去年のこの日記でも触れてるが確かにガイキングLODもNEOから放送前は多くにリメイク作品と一緒でまったく期待はしていなかったんだが、いまだと逆にこういう前例を見せられちゃっただけに「期待しちゃいけない!」と思いつつもどこかで期待しちゃってる自分がいるんだろうか・・・

あ〜あと、20年位前まではそういやそりゃもうオリジナル版はこれぞ一番好き!と言えるくらい好きな筈だったが、メジャー作品だけにその後の持ち上げられ方で今ではどうしても一歩退いた眼で見てしまうライディーンもまたもリメイクだし、ダンクーガ放送時には既にこの修羅の道(w)に踏み込んでたんでそれほどでもないダンクーガもリメイクだよね〜

あ〜、ちなみにダンクーガNOVAので検索してくるのはやめてください、マジでwwww

一時期スゲー検索で引っかかってて笑った

と、酔っちゃったからここでオチも無くいきなり終了
スパロボOGの主役はマサキに替えたほうがいいと思う


2006.12.07  ジオン驚異のメカニズム

こないだたまたまタムタム千葉に600番のペーパーだけが欲しくて買いにいったんだけど、無意味に注射料金だけ払うのアホ臭かった(タムビルの駐車場は¥500以上買物しないと無料にならない)んで、HGUCガソプラのDVDがオマケで付いてる奴買ってきてみた
DVD付キットは連邦編でガンダム、ガンキャノン、ガンタンク、GM
ジオン編でシャアザク、シャアズゴック、グフ、ドム/リックドム
のラインナップなんだけど、これの内容はDVDが付いてる以外は通常版キットと同じなんで、通常版キットはすべて所有してるんで当然買ってくるのは何機あってもヘーキなGM&ドム
まぁ元々普段買わない人の販促用のつもりなんだろうけど、どうせ買うのは多々買いする人なんだからせめてザク、ズゴックは量産機にして欲しかったぜ

でさーDVDの方は所詮無料オマケだからどうでもいいんだけど、何より嬉しかったのはこれ

1st当時の例のCMww
前にもなんかのDVDかビデオ買ったころ入ってた気もするが、いややっぱりこのCMはたまらん〜〜wwww
フラナガン・ブーン(劇場版)の超カッコいいナレーションに乗って流れるこのたまらん映像
当時全然買えなかったのにCMだけ流されてもなぁ・・とか思ったりもしたもんだ
今はWiiとかPS3が似たようなモンか??ww

当時ズゴックが好きで好きで、ガンダムなんてどうでもよくてオレの中では「機動戦士ズゴック」(本当)くらいの気分でいたのに、なんかCMではイヤにドムのみが持ち上げられてて嫉妬状態だったぜw
いや〜しかしこのCMかっこいいよな
ちょっと機械獣がせめてきてマジンガー大ピンチ風味なガンダムを思い起こさせる内容が、当時のMS以外どうでもよかった俺ら世代のハートに直撃なトコがたまらんぜ
こういう量産機いっぱい並べて、その中に1機だけ赤いのがいるとか、当時は絶対出来ないシチュだったんで憧れだったが今ではそんなのもやろうと思えば余裕で出来るんだよな・・・
今ならパチ組みであっちゅう間に再現できちゃうし

でもすいません・・・この25年の間にこれ以降にロボ増えすぎました・・・
ウチでは今でももう数え切れないほどのロボたちが所狭しと並んでる事になったが、未だにこういう大きなスペースとって量産機数え切れないほど並べるってのは出来て無いかな
いや、完成品いっぱい買ってきて並べるってのは出来るんだろうけど、やっぱりやりたいのはこのCMみたいなモンなんだったんだろうなぁ〜〜と今更再認識
つーか25年すぎてもまだザクとかドムとか買って大喜びしてるとか誰も思いもよらネェよなwwww
10 years after 10年後は・・・ の唄で10年前に10年経っても同じ子としてたらヤだなぁ〜〜とか言って笑ってたが、もう10年経っちゃったwww
しかも状況はより悪くなっているというwwwwwww

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz




ちょwwwwwwwww代アニwwwwwwwww
我々的にはこないだの夏ワンフェスに来てたりしてて迷走気味だなーとか思ってたんだが、ここであっさりあぼーんとは
つーか模型師に出してるあの広告とかTVCMとか、全部マイナスイメージにしかなってないと思うからなぁ〜
あの救いようの無いTVCM見れないようになると微妙に残念かなww
いや、関係者の方々はマジでご愁傷様なんだけど



ストレインは先週と今週どうしたんだwwwwwwwwwww?
レギュラーかと思ったキャラ全員死亡の陰湿鬱アニメだと思ってたんだがなにこのWOWWOWGJ!
つーか松来がまたヘンタイキャラになってたんでワロタ


毎週ショボーンなスパロボOGだが、サイバスター&マサキだけは元ネタ知ってるんで出てくると嬉しいな
前のアニメ化の時のはある意味伝説だからなwwww
いや、PS1の時新スーパーロボット大戦もやってるんでSRXチームも知ってはいるんだが、なんかサイバスター出てくるとBGM含めて燃えるぜ
スパロボのゲーム好きな人は今回のアニメ毎回こういう気分で見れるのかと思うと羨ましいな〜
いや、それでも戦闘&CGがショボイのはかわらねーんだろうけど


N・H・Kで帰った筈の山崎が銀魂で輝いてて吹いた
おかしいですよカテj(ry


前月分