off-scouring 闇の住人日記2006年11月号


2006.11.30  円盤が来た

先月ワシの愛車になったインプレッサが早くも故障で入院したにょ・・・・orz
走行後、なんかエンジンから焦げ臭い匂いがするようになったんで、恐ろしくなって点検に行ったら、シリンダヘッド左右からオイル漏れ起こしてて、装甲してエンジンが熱くなるとその染み出たオイルが燃えて焦げ臭くなってるとのこと
ついでにスバルエンジンではdangerポイントなタイベル交換なんかも同時にしてもらうんで、ここで2日間の入院
その間に来てた台車

3代目カリーナED

う〜んでかい
3ナンバー車はオレ的にはデカすぎて辛い
いや、仕事で毎日これよか遥かにでかいクルマ乗ってるんだけどな
ワシの愛車はちっさいのがお好き
はっきし言ってEK9やGC8でもでかいくらいだからな
スターレットとかフィットくらいのサイズで満足するパフォーマンスな車出無いかなぁ
理想はロータスエリーゼ
でも広いし静だし扱いやすいしそこそこ走るし見た目も中々カッコいいし、なにより運転してて超楽でいい車だなぁ
毎度人の車乗る度思うんだが、オレって毎回わざわざ乗りにくい大変な車選んでるヘンタイww


が、やっぱりオレの車が一番好きw
EK9盗まれて既に2ヶ月以上
もうすぐこのGC8も愛車になってから2ヶ月が経とうとしてるけど、どうしてもEK9と比べてしまうことが多くて不満点も多々あって、中々「愛車」としてやっていくのには時間かかってるけど、やっぱりよそのに乗ってみるとこの車種選択は間違ってなかったなぁ〜〜、とか無駄に自己満族ってみたり


が!

修理終って帰ってきたよ、GC8


請求額:¥132468


orz・・・orz・・・orz・・・orz・・・orz

ヒャッホウ!!このビンボー状態なのに更に追い討ちをかける激しいまでのマイナスだぜ!
が!復帰したGC8はイリジウムプラグなんかで微妙リニューアルも果たしたので、好調度キタコレ状態になったんでまた楽しいーー!

こうして「オレの愛車」にまた一歩近づいたよ
今後もまた手間はかかるだろうが、よろしく頼むぜー!




ココカラハチョットマジメニ・・・




実相寺昭雄死去

ここでネタ的に扱うのもはばかるが、ものすごいショックだったよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こないだ漫画業界では最もワシの尊敬する、我が家ではコミックス所持数一番だった、「マンガジェノサイダー、ケン・イシカワ」が亡くなったばかりだったというのに、今度は特撮界最強の人が逝かれてしまうなんて・・・

最近だとウチでは去年のマックスの時扱ったが、もうオレの中で彼はクソハゲトミーノや押井犬等と一緒に、作品発表する度に「訳ワカンネーんだよ!!老害早く逝ネ!」とツンデレ状態って正にこのことか!?と思えるくらい必ず文句言うけど一度みたら絶対忘れないサイコーに大嫌い!と言いたいけど本当は最高に大好きな方でした
メビウスでもきっとまた世界観ぶち壊しの理解不能な異色回を作ってくれて、「ジッソー早く逝ね!!」とか書きつつも結局何度も一番一番に残る作品を残してくれる事を期待していたのに・・・
本当に逝ってしまわれるとは・・・


自分が幼少時に一番好きな怪獣はシーボーズでした
自分の生まれる前から、自分が物心付いた時から絶対忘れられない、人生にも激しく影響を与えてくれた作品を今まで本当にありがとうございました
ご冥福をお祈りします


2006.11.26  もうダメだ

 お ひ さ


HGUCゲルググをデブ化したりして地味に生きてました
こちらでは1ヶ月以上ぶりの更新だったりするぜー

いやぁ〜んこの間にWF新作の版権提出があったり仕事関係で大トラブルがあったり家族関係で入院関係があったり早速GC8が致命傷の故障起こしたりで地獄の日々だったんで余裕無かったんよ
まぁでも肉は先週ken2結婚1執念記念の関係で喰えたぜ!
おめでーおめでー
あー、あとこないだの週末はなんか知らんが早くも会社忘年会やらされたんで刺身も喰えた
ワシが文句付けたんで超安い会費になったから4切れだけだったけどwww

と、いきなり食い物の話題のみで始まるますます何のために存在してるか分からないこの日記
次回06冬のWFにも出るし写真監修用の原型も作って提出したけど教えてやらねww

うおー!とか言ってたらおつまみで喰ってるよっちゃんイカが2日連続で当たった!!

スゲーー!!
なにか大変ショボい事で運を使い切ってる気がするがなんか幸せになってきたからOKェェェェーーーッッッ!!!



あ〜銀鉄は今回わりと面白かったつーか今期で一番マシだった気がする
そういや前作はこういうひたすら地味な話が好きだったんで、今期もあんまり気張らずにこういう脱力でなんか終了後に気分がいいマターリ話だけ続けてくれればいいや

メビウスはあまりの燃えっぷりに泣きそうになりました
レオはワシがリアル視聴したのを覚えてる一番古い記憶のウルトラだからな
劇場版で普段幻滅してたジジィ連中のカッチョよさにしびれたが、真夏氏はマックス出演時のアレが最近のイメージでグッタリムードだったからなぁ
いや〜30年以上経っても実におおとりさんでした
イヤァァァァ!!!の声が出ないのはそういうもんだと許容範囲
「タロウ兄さん」の発言だけで本放送以来の号泣っぷりってのも分かるものには分かろう
つーかリュウさんを返り撃ちにしてくださいおゝとりさん

ビックリマンは生天目吹いた
スゲーー!!永澤菜教かと思ったらなまてんもくさんだったww
毎度の事ながら芸達者すぎてまったく分からんww
つーかあの人ああいう弾けた役やってるとき異様に楽しそうだよね
賢プロ声優採用っつー事で、勝手にゆかたんの投入が今後あることに期待する私

リュウケンドーが何処の最終回かと思ったら、ボウケンジャーは何処の総集編なのかと
そういや最初はチーフが真面目クールキャラでクソツマラン番組だったなぁ、と

('A`)マーは先週があまりのエロ番組だったが今週も泥Cの無理やりエロがあったり意味無く松来ぬこが出たりとターゲットが大変わかってる模様でよろしいが、デジモンが打ち切りの如くものすごい勢いで話が進みだしたのは何ですか?
つーか究極体の優勢期間少なすぎだろ


つーか寝よ
獅子丸ちゃんは明日見る


前月分