off-scouring ワンフェス06夏本番日記2006年8月号


2006.08.29  タバサの出番つーよりセリフを増やしてください

F-toys ヘリボーンコレクション3 Ka-50



画像は全然関係ないが、WF終ってようやく暇も取れたんで週末に仮面ライダーカブトの映画やっと観に行ったのと池袋までガンプラEXPOに行って来ましたよ
EXPOの方はさ〜、どーせ一般人っつーかガキ向けイベントだろうからまったく期待せずに、とりあえず義務的に程度に行ったんだけど思ったよりも楽しめましたよ
初期ブームのグフが発売した頃からず〜〜〜〜っとリアルタイムでまったく途切れる事も無くガンダムプラモでるっつーモンの進化を、過程を意識的に必死で追ってきたこの私
まぁなんつーか、もう25年くらいか?ガンプラの事を考えなかった日なんてまったく無かったとか思えちゃったり何なり
それがああして年代順に一堂に並んでるのを見てるととてもととても感慨深いものがありますよ
1stの時こそすべてを手を出すことは出来てないものの、Z以降のものは最早ほぼすべて手にしたし、1stから手にして無いキットも、ほぼすべて何らかの形で関わって思い入れのあるものたち
「ああ、これはこうして手に入れたなぁ」「これが発売した時はこういう時期だったっけ」「このキットは本当に出来がよかったなぁ」「これはこうして気合入れて作リ始めたのに、結局思い入れ高すぎて今でも押入れの奥に鎮座しているよな・・・」
ワシ、もうアホそのものだけど、ガンプラは人生そのものだからなぁ
最近の強みは、こうした「いつかは完成させたい!」と思ってたモンを軽〜く、当時のキット使って完成させられるワシの技術なんかを遥かに上回るモンを、簡単にメーカーキットで作り上げれちゃうとこだよなぁ
まぁそれだけに逆にものすごい思い入れとのギャップに悩まされるわけも無いわけではないんだけど、自力でやってたら何年経っても終わらない世界をある程度の妥協で一瞬で済ませられる世の中になったことは正に感謝するしかないよネェ・・・

って、ものすごい勢いで支離滅裂で脱線してわけ分からなくなってきたけど、たかがプラモされどプラモ、はぁ・・・人生の殆どを全力で過ごしちゃってるから仕方ないけど、いつまで経っても模型好きーーー!!!!!!


寝よ


2006.08.26  トッピィのCMが怖すぎる


夏フェスが終ってから早1週間
毎日とてもとても充実した日々だったけど、もう家の中なんかも片付けてる余裕もなくてめちゃくちゃだったからなぁ
つーカンジでまた家も片付けて、すっきり余裕が出来たとこで意表を付いて我が家に新たな一員が加わりました

どーいうわけかリアル亀、ゼニガメを飼うことになりましたよー

水槽は6〜7年前にコンビニに売られてた謎の魚(名称不明)買ってきたときに持ってたモンなんだけど、長らく水草以外はなんも入ってなくて寂しく思ってたモン
亀自体は幼少の頃ずっと飼ってて、独り者になった頃からず〜〜っと手を出したいと思ってたモンなんだけど中々忙しさと生活的余裕がなくて実現出来ずにいたもの
最近ようやくいろいろ余裕も出てきてたんで、今回のワンフェスが終ったらなんとか叶えたいと思ってたことがようやく叶ったってトコかのう

なんつーか余裕があるようになるっていいよな〜〜
今までよそに一切気に掛けてる余裕すら取れなかったのも情けなかったっつーか、今日を生きるだけで手一杯だったとかいうといくらかかっこよく聞こえるかなぁw

亀は長生きなんでね、今後はこうした精神的な余裕を続けられるようにつーこその今回の踏ん切りだしなぁ〜
まず名前何にしようかなぁ
昔飼ってたクサガメの名前が「ガメラ」だったんだけど、単純に「ガメラU」じゃあんまりだよなぁw




今日のウルトラマンメビウスは実にウルトラマンらしいいい意味でぬるい話で、スゲーよかった
オレ的にはやはりウルトラはこういった熱く、ぬるく、感動的でファンタジーな、なんつーか一種独特なウルトラワールドを形成してくれてるとイイカンジでいい〜
マニア受けやりある感を重視しすぎなもんが殆どになっちゃった昨今、こんな事も出来るのがメビウスの特権だよな
つーかサコミズ隊長かっこよすぎです

劇場版も超楽しみなんだが、明日はWF準備等で忙しくて観にいけなかったカブトの映画にようやく行って来るよー
EXPOは入れるといいなぁ

じゃー


2006.08.25  マターリ日々


先週の今頃は必死でキャスト流して流して流してたなぁ・・・・
こうして終ってしまうと一気に脱力感で、だら〜んぷら〜んとした日々を過ごすわけなんだが、とりあえずパワードGM作り始めてみたり
しかしこの力GM,頬のダクト付けてないとめいっぱい「イーーデオーーーーン!」とか叫びたくなるよな

そんな感じでこうしてならべてみたりwww
なんつーか、ダブルライダーみたいなカンジ?
同じ人だけど

WFレポでウチなんかの写真あげてくれたところもチョコチョコあったみたいでありがたいっスー
特にディーラー名まで挙げて軽く感想までくれてるのはすんご〜〜くありがたいです
いや〜でもすげーでっかい写真あげてくれてるとこもあって、自分で粗が見えちゃってめちゃくちゃ恥ずかしいww
こうしてもらえると自分の力量がよく分かりますな・・・orz
次回は恥ずかしくないものが出せるように精進出来るといいなぁ


つーか写真になるとばみばみ反省点が見えていいネ
よぉぉぉ〜し!次回はやるぜー


2006.08.21  今日は癒そうぜ


う〜、昨日も言ったがワンフェス乙!
オレ
オレにかよ!!

でさ〜、いつもは会場後ひたすら箱詰め作業なんかに追われて、ほぼ一日なんも出来ないいつもに比べて、今回は余裕で会場前に箱詰めまで終了したというワシにとっては気が遠くなるくらいの奇跡の出来事

よーし!それなら今回はD´で欲しいアイテムゲットだぜ!とか思ったり思わなかったりだが、会場直後の狂喜乱舞の状況見て躊躇して結局まったくしばらくは自ブースから出れませんでしたよー

とは言ってもしばらくお客さんもまったく来ないんで(w)、会場後30分も経てば移動してもよかろうと勝手な自分ルールでお買物GO!
で、いきなりゆりしーのサイン券貰いにコスパまで行くワシってガレキものとしてどーよ?
ああっ!石を投げないでくださいっ!石を投げないでください!!
だって他のところ超混んでて恐ろしくなったんだもん

ヒャハーーッ!!!!!そんな感じでゆりしーに直渡サイン貰ってきたぜブヒャーー!!
リアルゆりしーは普通にかわいい人だったwwwww
明るく笑ってくれるといい感じだぜ!

とかえらそうな事言っておきながらまた今回もオレ様、
(ゆ)「かずさん、こんにちは〜」
(K)「は、はひっ!、こここ、こんんいちはー」

あうあうああうあ!今回もいつもどおりヘタレ終了ッ!!!
カッコいいゼオレ様!!!(T∀T)


それはそうとさ〜、今回のサイン貰うためにコスパブースで\3000以上お買物しろヤ!とのことなんで、とりあえず買ってみたのがこれ

1/6ドール用の着せ替え衣服
ドール界なんてまったく分からんのにこんなもん買ってドーする?オレ!!!
「27pドール素体対応」とか言われても、こういうのってネタで無理やりPVCフィギャーとかに着せてるのくらいしか知らんのだがwww
こんなサイズのはあんまり所有して無いしなぁ
モビルスーツには着れないよね?



と、なんか昨日はいろいろあったりいろいろ書こうとしたが、予想通りわけわからんことだけ掲げて終了!
とりあえず出発前に時間ギリギリで無理やりリアルタイム視聴したガイキングがただのディックきめぇ!回だったりしたんだが次回作はガイキング・ザ・グレートとかやれたらいいなぁとか思いつつそれはよっぽどワシよりイメージどおりにやれる人に任せてやはりピュリアか副長か!?とかも思いつつそういや男キャラで一番お気入なのは今回ポエムが全開でキモかったチンコだよなぁとか思いつつも「新牧場物語」のCMが「チ○ポ苦情物語」に聞こえてしょうがないとかもう完全に支離滅裂なとこは気にしたら負けだ!


寝レ


2006.08.20  Wonder Festival 2006 (Summer)

ワンフェス06サマー無事終りました
オレの夏、終了ッッッ!!!!!

今回も、お買い物して行ってくれたお客様、遊びに来てくれた方、応援してくれた方、そしていろいろな形で支援してくれたすべての方々へ、

本当にどうもありがとうございました

私KAZZは、毎回このイベント終了の瞬間が一番充実していて、年間で一番楽しい瞬間です
準備開始から約半年間、当日朝まで限界極めて苦戦したりするけど、この充実感ですべて報われます


体力限界に使い切ってて終了直後の仲間内での軽打ち上げではアルコール摂取する余裕も無いけど、家に帰り着いた今なら独り打ち上げでメロメロに乾杯して終了!!

正直この日が終ると直後からものすごい脱力感になるんで明日以降の保証は無いですが、出来る限りは今日のことを書きとめておきたいんだけどなぁ
多分明日にはまた違うノリになってるから無理wwwwww


ともかくも今日は有難うございました

倒れます


2006.08.16 阻止限界点

え〜、とりあえず提出分サンプルまで出来上がりました
Eventで写真あげときました

う〜んこれで何とか今回も間に合わないっつー回避は出来たようですよー

ただ、あと展示用見本と、製品版はまだ1個しか抜けてないしインストやパッケージもまだ
後3日、最後まで必死で頑張りまーす


2006.08.05  花火で準備ザ・グレート


あばばあばば この時期になると一気にWF関係で検索やらでアクセス増えるんで、取り急ぎイベントPだけ適当に更新しておいたよ
画像は現状

今回も毎度おなじみ超ピンチだが、盆休みがあるんで前回よりはマシ
あと2週間!オレはやるぜ!オレはやるぜー!


前月分