off-scouring 夏大好き日記2006年6月号


2006.06.26  完全! 犯罪 四字熟語! 

適当な画像処理だが(w)財布洗っちゃったwwwww
お・・・オレがせっせこ貯めて大事に残してあった近所の回転すしタダ券も、滅多に行かないトンカツ屋の割引券もすべて溶けた・・・
が!お札は無傷だ!
偉大だぜ!日本銀行券
エアコン点けて洗濯物と一緒にぶら下げといたらお札はほぼ乾いたがパリパリ(w)
プラ製のカード以外は全滅
財布はぶちゃぶちゃ
泣ける!




プリっち日記
週末で2話進んだw
新キャラ、リリアン先生
ものすご〜く乳のデカイ人だがそれだけでなんかスゲー中の人に似てる気がしてきたッ!!
つーかこの声がまんますぎて落ち着かぬ
っていきなりエロエロシーンだぁぁぁあぁーー!!!
嗚呼ああああああああぁぁぁぁぁ!!な!な!な!な!な!なんじゃこりゃぁぁlーーー!!スゲーエロエロだぁぁぁぁー=!!
ソフトHくらいに思って舐めてましたぁぁぁーー!!
さっきまであんなにバカボケキャラだった彼女達がまったく違うエロエロな人になるのはエロゲ界の宿命なのか!?
そこでいきなりリリアン戦1
先生つえーー!!
しかし手塚まきのハムチュウ語ワロタ
隠語言いまくってるし・・・・
しかもかれんも突如何の脈絡もなくエロエロキャラになってるしっ!
う〜〜ん、やっと5話終了か・・・
これ、いつまでかかるんだ・・?


2006.06.25  ショーバイハンジョーショーバイハンジョー

番組改変期でございますよ
アニヲタには毎度のことでございますが、3ヵ月ごとに出会いと別れを繰り返すのであります
今期もまた大変なお気入番組もあんまりそうでも無い番組も、たくさん終ってきちゃって寂しいのう

錬金3級 まじかる?ぽか〜ん

今期一番お気入だったこれ、結局DVDや各CDまで買いまくっちゃってるよぅ
いやぁ〜番宣最初に見たときはどうでもいい部類の一つにしか見えなかったんだがなぁ〜
斎藤桃子目当てくらいだったんだが、1話Aパートでまぁ予想通り、Bパートで「あれ?もしかしてこれ好きなんじゃないか?オレ」とか思った直後のあのEDでめちゃくちゃやられたww
もうEDはものすご〜〜〜くお気入って、毎日毎日何回も何回も聞いてたよ
正にやみつき
ネット内なんかでも、最初は「30代向けアニメ」とjか言われて地味にワシに合ってたんでイイカンジに好き度が増しちゃって激しくハマっていったんだけど、話数が進むにつれてロボ回や温泉なんかの弾けた話があって若い層なんかにも受けてさ〜、すごい人気になったよな
わしがお気入うった番組が人気になるのは珍しかったりするんだが、もう一つワシが一番お気入キャラがメガネというのも初だw
さすが平田キャラ
そういう激しいノリが好きな層はあの最終回やちょっとほのぼの回でも否定したいみたいだが、ワシなんかだとまじぽかはああいうカンジのちょっとあったかほのぼの回が中心で、それから何でも出来るノリにしてあるのが気にってるんでなぁ

まぁなんつーか、はっきし言ってそんな激しくスゲー!おもしれーー!!って番組な訳でもなく、基本的にキャラあってのクソアニメ部類なはずなのに何をそんなに気に入っちゃったんだかw
この番組の評価で一番ふさわしい言葉はこれだよな

「ふつー」

すげーお気入だし楽しかったんでぜひとも第2期やってください!!
と、いいたいところなんだが、こういう雰囲気アニメはあんまりしつこくやっちゃったり時が空くと外しちゃう事になっちゃうかもしれないからなぁ
やって欲しい半分やめて欲しい半分
ワシ的には今後の流れに任せますよってことで


吉永さん家のガーゴイル

もう1本とてもとてもお気入だったこの番組
こちらはトライネット+スタジオ雲雀ってことで、同じくたいへんお気入だったはっぴぃセブンがあったんでそれなりの期待はしてました
まぁクソアニメで定評のあるトライネットだがw、むしろワシはトライネッターだし
いや期待通りよりも期待以上
毎週ホントにあったかい気持ちにさせてくれるっつーか、見てて気持ちのいい番組でしたよ
ワカモトもただのネタかと思いきや、こうしてもらえるとものすご〜く効果的にワカモトキャラが生きてくるっつーか、実にかっこよかったぞワカモトガーゴイル君
こういうカンジの番組ももっと評価してもらってもいいと思うんだが、今回は割と見てる人には見てもらえてて嬉しかったなぁ
出来れば夕方とか朝とかの放送で、ジブリくらいしかアニメ知らない連中にも分かってもらいたいんだけどね
無理言うなよってのは分かってるんだが
願わくば1シーズン1本くらいでも、こういう気持ちにさせてくれるアニメがあってくれる事を望みたいものであります


魔界戦記ディスガイア

原作は大変人気らしいが、アニメで知りましたごめんなさい
まぁ〜これは確かにスゲークソアニメだよなぁ〜〜ww
作画も脚本も適当っつーかむちゃくちゃっつーか
が、なぜかそんなトコがワシのツボにイイカンジにヒット
ショーも無い話とかくだらんネタとかが大好きで、な〜〜んかどういわけか毎週果てしなく楽しませていただきましたよ
が、それでもCM見る度「誰かDVD買う奴いるんだろうか・・・」とか思ってしまうわけなんですが
買うほど好きな奴スマヌ
特にエトナのツボどは激しかったわけですが、それはまぁそういうことで


THE FROGMAN SHOW

これこそ始まる前ネットで調べた時、なんじゃこりゃ?フラッシュアニメをTVで?こんなもんやるのかよ!
とか呆れたもんだが、1話見たら「ヤベーこれ面白いかも・・・」状態でどんどんハマって、もうなんだかんだである意味今期一番だったっつーか(ww)、もうスッゲー面白かったぜ!
なんつーかいろいろ技法について言ってもしょーがない気がするんで(w)、なにが好きになるかわからんよなぁ・・・とか思うわけでww
「お金かければいいってもんじゃない」と一言でくくるのもアレくらいだw
たまたま今期にたまたまこんなのがたまたまツボだったってカンジ?ww
まぁなんつーか、超面白かったです



通常番組

リュウケンドーはおもちゃでネタバレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
おいおいおいおい通常だと、ゴウリュウガン破壊のあと直後か次の週当たりにパワーアップイベント入るはずなのに、ずいぶん引っ張るなぁとか思ってたらCMでしつかりネタバレ入ってて吹いた
この辺のボケっぷりが超星神亡き後のネタ特撮好きの注目を一心に浴びるあけぼのスピリッツかw
なんか来週は撮影方式すら違うネタ総集編みたいだし
リュウケンドーの総集編は折り紙つきなんで期待だが、1クールごとに総集編ってボトムズかよ!


カブトはガタックがついに登場!かと思いきやゼクターだけかよ!
加賀美は果てしなくお気入キャラになってるんでこういうwktk引っ張りはうう〜〜んイイカンジに期待が高まっちゃうぜ!
いきなりサソード剣がどうでもいい空気になってるのはどうかと思うが


ガイキングはED変わったーー!!!
つーかなんじゃこりゃ、YMCAかよ!空気読めwww
しかしまぁすっかりゆでっポクなったというか、全開行き当たりばったり感が漂う番組となったガイキング
序盤の古きよき熱い番組の雰囲気を持つ最高ロボットアニメのノリは何処へ・・・
唯一の手書ロボットアニメってことで期待とそれなりに楽しむのは充分なんだが、ものすごい勢いで迷走しまくりなこの番組、行き着く先は何処へ・・・
とまた一つ違う意味での視聴の楽しみが


2006.06.24  すてきな未来をみんなでつくろう!

いや、もうオレにはたいした未来も無いんだけどさwww
超星艦隊セイザー]が最終回でした

あ〜、なんつーかいろいろいろいろ書いておきたいが、もうどんな言葉にしても違う気がする
超星神グランセイザーから始まって2年9ヶ月、このシリーズはホント楽しかったけどセイザーXの面白さはまた格別でした
オレ的に1回もハズレ回はなかったし、毎週異常なほど楽しめて、泣いたり笑ったり燃えたり、もう訳分かんなくなるほど楽しめました

あ〜、どんだけ良かったかを一々文章におこす能力も無いんだけどさ、あんまり「良かったよ」「良かったよ」と書き連ねるのもどうかと思うし必要以上に持ち上げてイヤがられちゃうのもイヤなんだけどさ、本当好きだったよ

ちょうど1年位前にジャスティの後番組はこーいうの、ってスーツやデザインやコンセプトが発表された時は笑ったよなぁ
オイオイオイオイオイオイオイいつの時代の番組だよ
でもまぁイイカンジに古い人間のワシにはこれ以上無いくらいツボでした

ワシもこれまた特撮番組は生まれてこの方ほぼ途切れることなく片っ端から楽しみまくってきたけどさ、まぁ〜ここまできてまだこういう感じの番組を心の底から楽しめることを幸せに思うよ

いや、もうマジで訳ワカンネーけど正に大団円でオレもうグチャグチャ
ツッコミどころも全部含めて超星神だからさ
なんつーか最後にカッコいいことを言わせてくれ!
こんなカッコいい事を言うのはオレのキャラじゃないかもしれん
だが言わせてくれ!
オレは!このシリーズが・・・・





有難う、最高に楽しい時だったぜ



今日はKen2とその嫁とさらにそのおともだち(イパーン人)とお食事会だったんで横浜駅まで行って飲んできたんだが、沖縄料理なんてオサレなもんだと食うもんねーよー( ´Д⊂ヽ
結局今飲み直してます
つーか横浜駅で崎陽軒本店を見掛けたんで「今日のおつまみは崎陽軒のシューマイにしよう!!」とか誓ったのに、結局買うの忘れたんでコンビニでチルドシューマイ買ってきました
まずいよまずいよまずいよ!
コンビニで\198で買ってきて電子レンジで暖めたシューマイ
ラーメンマンのシューマイはミート君と同じ声だったよな


2006.06.23  セイザーX終わってほしくないよぅ・゚・(ノД`)・゚・

本日タムタム千葉店が開店したぜ!!
仕事終って即向かう!即到着!

でけぇーーーーーーーーっ!!!!!

ポートスクエアの3階部分をほぼ全部利用した店舗なため超でけーー!!
間違いなく県下最強最大だ!
前はユザワヤがかなりでかかったけど、あそこ今は見る影も無いからなぁ

なんたってここはウチから車5分だ
そんでもってもう各種マテリアルとか品揃えがいいよ
キットはまぁふつーだが、さすが開店日だけあってスケール、キャラ問わずちっこいもんも大型キットもわけわからんキットとかもスゲー揃ってるよう
ワシは興味なくてはっきり言って良く分からんのだけれども、ラジコンや鉄道模型も充実してていいなぁ〜
特に鉄道模型関係の周辺マテリアルはいろいろ活かせそうなのが揃ってたんで、今後もっと研究してみたりする事が可能になりましたー!

でまぁ節操無く適当にチョロチョロ買ってきたもの
実質的には今大体道具類は揃っちゃってるんで、今日は何買ったらいいかよくわかんなかったからいい加減に買ってみただけww

いやぁ〜、いいね!超楽しい!
こういう店舗にいると時間も忘れていろいろ見入っちゃう

もうさ・・・10年位前はゲームなんかに押されて「模型」そのものが殆ど死にジャンルになりつつあってさ、ワシも車で30〜40分かかって隣の市まで必死こいて買出しに行ったもんだよ・・・
それが今ではワシが会社からの帰り道だけでも、ヤマダ電器都賀店→ポストホビー千葉→イエローサブマリン→レオナルド→ヨドバシカメラ→ヤマダ電機千葉港店→そんで今回のタムタム千葉店とコースが組めるくらい
他にもガンプラが置いてあるくらいだったら各種中古大型書店系やらフィギュアショップやら電気店系AVショップやら
他にもザラスも各種スーパーでも、コンビニですらガンプラやプラ模型食玩なんかを扱ってるのも多いしな

はぁ・・・なんていい時代なんでしょう
この状況や今でてる商品ラインナップを含めて、あの当時隣市までプラモ買いに行ってたオレに言っても「何その妄想ドリーマー」くらいにしか思わんだろうなぁ〜〜・・・・・・・・


と、浮かれてばかりいるが、はっきり言ってタムタム千葉はこの店舗でやっていけるのかどうかはスゲー不安
この場所、こないだまでトイザラスが入ってたのにそれでさえ営業不振で撤退したくらいだぜ・・・
駅からは超遠いし、はっきりいって駅前にあるヨドバシカメラ千葉店と比べちゃうと値引き、ポイントなんかの点で対抗不能
ヨドはスケールもんが殆ど無いのが弱点だが、今千葉のあの地でスケールもんだけのメリットでやっていくのはあまりにも辛すぎるでしょ
ワシも正直言ってウチから出発ならこっちの方が近いし早いからいいけど、実質ほぼ会社帰りに寄るから帰り道寄り易いヨドの他の買物も一気に出来る+ポイント還元&やはり安すぎには換えられないところがあるしなぁ
マテリアル類の充実度はタムがスゲーけど、基本はヨドでほぼ揃うしイベント前なんかで大量購入の場合ますますポイント還元+値引き額大きいのは魅力的なんだよなぁ・・・
ウチから超近い&結構マテリアル買い込むワシでさえこの条件だから、はっきり言って他の一般客にどれだけのメリットを感じさせてくれるかは超不安
千葉県民冷めてるからなぁ〜〜
初日だと言うのに割とまばらな人出だったし・・・
オレ的には超使えるしお気入ったから頑張って欲しいんだよね〜〜

所詮キャラもの中心でやってるワシなんかのショボイ考えなんか超えたところで末永く続いて欲しい、
そんな風に感じさせてくれる地元模型事情でありました




プリっちPlay記
いきなり委員長のHシーンだぁぁぁーー!!!
寸止め!寸止め!!
しょんな〜〜ときた直後林檎がしゃぶりだしたぁぁぁあぁ
な!なんんじゃこりゃ!ソフトHくらいじゃなかったのかっ!?
しかし王様ゲームでのかれんの「2番が死ぬ」とかいきなり言われたのはワロタ
やべーよ!かれん良すぎだよ!!
新キャラ、「美少女仮面パピリン」登場ww
やべー、そろそろシラフじゃ着いていけなくなってきたwwww
が、アルコールで対応だぁぁぁーー!!
うおおおお!!オレ様戦闘シーンも慣れてきたよ!!
今まで「がんばりましょう」だったのに、ようやく「大変よく出来ました」が取れたよ!!!!
そしてまた新キャラリリアン先生登場
うお!!?こ、この声は・・・




ああ、これからこうして寝て起きたら、超星艦隊セイザー]の最終回を迎えてしまうわけで
こんなに好きで楽しんだ番組もこれで終わりが来ちゃうのか・・・
分かれたくないよぅ・゚・(ノД`)・゚・。
終わってほしくないよぅ・゚・(ノД`)・゚・
明日の放送が超楽しみな一方、どうしても最終回を見て、終ってしまうのを認めたくない自分がいる
人これをテンカワアキト現象と呼ぶ

が!!ここで暗く待ち構えるのはセイザーXに、超星神にまったくふさわしくないよなっ!!!
ここはやはり明日の放送に備えて全力で全力で溜めるぜっ!!!
明日は仕事休みなんでリアルタイムで全力で楽しむぜッッッ!!!!

          _  _   
       ( * ゚∀゚)   
      (◯   ◯
 ググ… " )  )  )゛ ググ…
     "(__)_)

    プシューッ!    ξ   =3    =3
ブルッブルッブルッ   _ _ _    _ _ _  =3  プシューッ!
    (((((((((( ***゚゚゚゚゚゚∀∀∀゚゚゚゚゚゚))))))))  =3
        (((◯◯◯   (((◯◯◯)))       =3
     ググ…" ))))))  ))))  ))゛ ググ…   =3    プシューッ!
         "((((_))_))))_))))"   =3  ブルッブルッブルッブルッ
     ガクガクガクガクガクガクガクガクガグクガクッ


2006.06.22  どっかで見かけたのと同じ画像があっても突っ込んではいけない

WAVE フタコイ・オルタナティブ  白鐘沙羅&白鐘双樹セット

今頃ようやくついに白鐘姉妹が完成品PVCフィギュアなんて立派なもんになって登場ッッッ!!!!
あ〜、アニメについては非常にアレだったが、キャラにもフィギュアにも罪は無いよね

ワシの作ったショボイ白鐘姉妹と違って、奇麗に細身で可愛くまとまってて素晴らしいよ!!!
う〜〜ん、こうして白鐘姉妹がPVC完成フィギュアなんて立派なモノにまでなって発売されようとは!
スカートやお尻の処理なんかも流石にうまいです〜〜
ちょっと原型→製品段階でおたふく病が発生しちゃったみたいな感じはあって微妙に口周りなんかは濃すぎな気もするが、「オルタナティブ」版の白鐘姉妹が非常によく再現されてて良く似てて超いい感じです

オレ的に白鐘姉妹は特に肌白い印象なんで、もうちょっと成型色を薄くして欲しかったかな〜〜
とか思うんだけどPVCだとこの辺が妥協点かな?
双樹のリボンとかアホ毛とか沙羅の髪の角(w)とかワシが悩んだトコなんかも奇麗にうまく処理してるな〜〜

手首組み換えでマシンガン構えたポーズに変更も可能
オレ的に白鐘姉妹作ったときも、せっかく一番仲がいい双子なんだからどうしても濃く絡ませたいっ!って感じてあ〜いう感じになっちゃったんだけど、こうしてうま〜いこと絡ませられてるとやppりスゲ〜な〜

でね、これパッケージ状態で「何このガンダムフィックスフィギュレーション」って言いたくなる様なキレイなパッケージングなんだけど、手首だけで後から狙撃してるみたいな配置はどうかと思うぞ↓
ホビサから勝手に参照

あとはパッケージに「シアターパッケージ」とか言うアニメ劇中原画の背景換えられるディスプレイカードが入ってるんで、背景好きなもんに換えてパッケージごと飾れてイイカンジ
WAVEは最近のはパッケージごと飾れるように気使ってくれてるのはいいなぁ〜〜
が、パッケージにめいっぱいでっかく「3人でいたい・・・」って書いてあるのに2人しかいません
まぁ恋太郎入ってたら捨てるがな


ううう〜〜〜ん!!今とある理由から特に白鐘熱が再燃してるんで、こういうの見せられちゃうとまた白鐘姉妹でフィギュア製作に再チャレンジしてみたくなったりするゥ〜〜〜
そういやFateはイリヤを勝手に「暗黒双樹」と呼んで一番お気入キャラだったなぁ〜〜
オレにリベンジの機会はあるのかッ!!?




その、「とある理由」↓

プリっちPlay日記

戦闘シーン2回目突入!
林檎変身シーンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
ああ、このTVアニメだったら肝心なところをうまく隠されちゃったり透過光で誤魔化されちゃったりする全裸変身シーン!
なんて素晴らしいんでしょう全裸変身!
無意味に堪能してたら怒られた
さすが分身主人公だぜ!
ようやく3話
新キャラ「春日かれん」登場ッ!!!!!
僕は君に出会うためにこのソフトを手にしたんだよ
いや〜どう見ても白鐘○羅です
が、喋ったらプリムラだぁぁぁーーーッ!!!!
こいこいのオトメ以降なんかこのタイプのキャラが妙にツボで、プリムラもものすごくお気入だったワシにとってのグレートコラボレーションッ!!!
スゲーいいよ!やばいよ!あんドーナツ!!!
くだらんバカ展開とツボな萌えと適度なエロ描写で、イイカンジにはまりつつあるこのソフト(適当に買った分際で)、うぅ〜〜んヤベぇ、なんかこのままだと次回の流れが一気に決まった気がしてきた気が・・・
棒みたいな脚とこの細さなのにバルキングかジオングみたいなデカい手首の立ちキャラ絵なんかもいろいろたまらん
単純オレ様


2006.06.20  (’ワ’)えゎうぉぅーご

ガンコレNEO Vol.4 3個だけ買ったらいきなり1個目にZプラス出たんでオレ的にもう終了w
まぁGMVとカプールとガッシャも欲しかったんだが、これが出ちゃったら必死こいて買うほどのモンじゃ無いし
つーか昨日買って出たんだけど今日同じトコ行ったらもう売り切れてたw




女子高生GIRL’S-HIGH終っちゃったよう
超面白かったッス!!
やはりふじもと監督はこういう女キャラでくだらんギャグ番組作らせたら最高だwwww
キャラ名全然覚えんワシがこれは良く覚えたからなぁ〜
一応ヒロインだしバカ度激しくて面白すぎっつーかなばスゲェの絵里子と、ヘンタイで最高に面白キャラだったしやはり雪野五月上手すぎだの香田と、リアルでいたら退くが自分を「由真」と呼ぶのがなんか萌えたますみん良すぎの由真と、おがーちゃんかわいいよかわいいよおがーちゃんの一番萌えキャラつーかあんたぽっぷだろの小川ちゃんと、ただの数合わせの恭ちゃん姫路と、え〜〜とえ〜と・・・メガネは・・・能登
メガネは常に「能登」と呼んでました
つーか能登が最高に輝いてたよ!!!
作画はまぁアレだし「萌え」からは程遠い番組だったが、超面白かったよ!!おがーちゃんカワイイよカワイイよおがーちゃん
前期はなんだかんだでDVDに残したの陰マモだけだったし、オレ的にやはりふじもとのバカアニメはとてつもなくツボらしい




エロゲ(以下「プリっち」と呼称)Play日記

ヒロインが「クルル」って名前だとどうしても子安の「クーックック」を思い出しちゃうんだが、瓶詰のナナニーの奴もそんな名前だった気がする
つーかアンタ「リリカルなのは」に出てなかった?
戦闘パートチュートリアル受けるも全然分からんが無駄に燃える!!!
なんか主人公が無意味に単純ストレートキャラでスゲーシンクロ率高ーよっ!!
「うおーー!オレ強えーーッ!!」って勝手に燃えてたら同じセリフ言われて吹い・・・うわー!ここで1回目のHシーン突入っ!!!!
こういう萌え系は最後にちょこっとあるくらいと思ってたんで早ええーーーッ!!!
うわーー!素股!!あうあうあうあうあうあうあうあ!!
い・・・いきなり怒涛の展開だったぜ・・・
男がいない世界って・・・なんだその超ご都合主義夢の世界
ワタクシに大変合っているであります
いやぁ〜、いやぁ〜まいったな〜〜(*´Д`)
なんじゃそりゃ




つーか今期最もお気入なまじぽかが今日最終回だよう
明日は早出だし大変なトコなんで1:30〜2:00の放送はとてつもなく辛いが、どーしてもリアルタイムで見る!!!
特攻ッ!!!


2006.06.19  冗談言わないでくれよ ちょぉ〜っと売れないね

HCMpro 28-00 MSN-03 JAGD DOGA


HCMPの逆シャアシリーズ始動!
第1弾でヤクトドーガが発売ッ!!!!
ウチでは毎回HCMP新製品が発売されるたびベタ褒めしているが、今回も、いや、今回こそもう最高〜〜!!
ウチの写真はいつもショボイから参考にしないで頂きたいが、今回ホントにカッコいいです
いや、いつもいつもHCMPの出来は素晴らしいんだけどね〜
いやぁ〜、もうこれホントカッコいいよ

アクションシーンも決まるし、写真には無いけど開いた状態のファンネルや平手、写真じゃあ切り取っちゃったけどサーベルの展開状態もキレイだし可動するモノアイのフェイスもハンサムだし、あ〜〜〜ヤクトドーガカッコいいな

CCAはワシ的にも最もヲタ度禿しかったっつーか(w)、いろいろやり切れてた頃の最盛期に公開されたもんなんで本当に思い出深いです
多分人生上一番好きな劇場作品(w)
そして「マジンガーZ対暗黒大将軍」と共に、人生上一番何度も観た映画
MJ誌に公開前にカウントダウンで毎日ハガキ送りつけたり、当時は日本一映画館だった有楽町マリオンに早朝から並んだりしたっけなぁ〜〜

そんな中でもギュネイはもう特別の存在になっちゃってるシャアを除き、最もお気入なキャラで感情移入度なんかの思い入れも多いのですだよ
この時代お気入MAXだった三大キャラ、ワタルのクラマとボーグマンのダストジード、そしてこのCCAのギュネイ・ガス共にCVが今をときめく山寺宏一氏でさぁ〜、この時からワシは山ちゃんは大変なお気入声優さんでしたのよ

UCでのワシの最もお気入&感情移入激しいキャラはカミーユだとここでも何度か言ってきた気がするが、ギュネイはカミーユになりきれなかった人物だと個人的に思っているのでありますよ
Zの時代は、シャアがエゥーゴ大尉のクワトロ・バジーナでいたかったからこそのカミーユ・ビダンであったわけだけど、CCAの時代のシャアはそうもいかなかったもんね
シャアが何を思ってギュネイを使ってたのかは誰にも分からないが、強化人間で若く血気あふれるギュネイが目指していたものはなんだったんだろうね
劇中では「俺は大佐以上にやれる」と嘯いていた彼だが、もしあそこでシャアがクワトロの立場のままでいたらどうだったんだろう・・、もし隕石落しが成功してシャアの粛清が成功して、且つギュネイが生き残れたらどうだったんであろう・・・、「強化人間」として戦いしか知らなかった彼がその先の未来はあったんだろうか・・・
等々、ただの一脇キャラのはずのギュネイなのに、思い入れの深さからいろいろ無駄に考えちゃうんだよね
CCA自体がオレの人生に強く影響を与えてる作品に間違いないんだからね〜


な〜〜んて無意味に脱線しそうだから修正
当時の\800だった1/144キットの事とか言い出したくなったが、これはいつか叶うであろうHGUCもしくはMG化のときに回すとして、この「ヤクトドーガ」という機体を見ているといろいろ思い入れがあふれ返って来ちゃうんだよ
許して
そんだけこのHCMPヤクトドーガはカッコいい
正直いちいち黄色のところを金色にするのはやめて欲しい気がするが、このまんまでもいいからMGサイズに上がったらどんだけ幸せだろうと思ってみたり
このままデカくしたらやっぱり脚が細いかな?
あとやっぱりディテールがうるさい

既に支離滅裂だし逆シャアの思い入れとかギュネイやヤクトドーガについて語りだすと、一晩かかっても終りそうにないんでここで終了




Fate/stay night終了

番組開始前は、もう信者やらなにやら前話題が激しくてさぁ〜、そういうのめちゃくちゃ退いちゃう性分なんで開始前印象は最悪でしたよ
が、なるべくアニメ視聴は偏見持たないで見るように努力してるし、そういう外野の声がうるさいのは意識的に外すようにして素直に見てたら結構面白かったッス
まぁ冷めた見方をすれば○○より●●が最強だから◎◎とかいう感じの厨臭い事この上ないもんなんだけど、結構それなりにノレて楽しめましたよ
ものすごい信者側の叩きがかえって助長になったのかもしれんがw
が、先週見逃して今週いきなり最終回見たらわけわからんwww
どがーんばきーんうわー!・・勝った
みたいなカンジでなんじゃこりゃwww
う〜〜〜ん、まぁエロゲ原作だしなぁ〜〜
しかしまぁ、こうしてアニメで勝手に流れてるの適当に楽しむならいいけど、こういう入り組んだストーリーとかキャラ設定とかで妙に真面目に展開するの自分でゲームプレイするんならオレ的には無理www
もっとアホっぽく気軽に楽しめそうなのが好き
つーカンジで、先週までDVDに残そうかな〜?とか思ってたけど今日見事にまとめて消させていただきました
作品作ってる方々には申し訳ないんでごめんなさい
いや、基本的には楽しめたんだけどもうHDDの残量が・・・
あ、いろいろあるから最終回だけは残ってるよ


2006.06.18  ダムがどうした

ウルトラヒーローシリーズ ウルトラマンメビウス04  ウルトラマンヒカリ


ハンターナイトツルギがキャストオフ(w)してウルトラマンヒカリ出現!
語呂悪ッ!!
なんで「ヒカリ」やねん
「ウルトラマン」に対して日本語に「ヒカリ」の語呂の悪さ
ワシは物心付いた時には既に存在してたんで違和感無かったが、「ウルトラマンタロウ」の名前最初に聞いた当時の人たちもこんな気分だったのかなぁ

児童誌でデザイン発表になってたのを最初に見たときは、「うわ・・何このバルカン人」と思っちゃうみたいな耳のでかさでかっこわるっ!とか思ったが、劇中で動いてるとスゲーカッコイイーー!!
これまでも青いウルトラマンチョコチョコ出たけど、公式で宇宙警備隊員以外の光の国の一般人が青い身体の人が出たの初めてだよね
なのに胸にスターマーク付いてるぜ!
まぁ戦士じゃないんだろうから初登場からいきなりあんまり強くないのは仕方ないんかww?
ハンターナイトツルギからウルトラマン光の存在聞いて、劇中未登場だった時はアグルさんみたいな扱いかな?とか思ってたけど、(ヒビノミライの若さとか真面目そうなイメージがガイア=我夢と被るの含めて)中の人がセリザワ隊長な事なんかからしてちょっと違う扱いかな?

意外とあっさり登場したヒカリやあまりはっきり描かれない母なんかの存在含めて、今後のメビウスの展開も超期待だぜ!
とりあえずヒカリはかっこよくてスゲーお気入ったんで、まぁ定番商品でとりあえず買うソフビは出来も定番なんでさぁ〜、もっとカッチョいいアルティメットソリッドとかイイカンジの可動フィギュア(ダイナの時の着せられるアクションフィギュアの進化系期待)とかの商品化に期待だー




そんで、

エロゲ届いたーーー!!!
これ↓
プリンセスうぃっちぃずexcellent
ここ最近仲間内との話題の流れなんかから突然エロゲが買ってみたくなったこの私!
5〜6年ぶりくらいに買ってみたよ!!!

正直なんも知識が無いんで何買ったらいいか分からん!
オレ的条件として絵柄がお気入になるのは普通に当然として、他には
※木村あやかが出ている
※あんまりグロじゃない(W)
※比較的最近発売されたもの

くらいのモンなんだけど、たまたま見掛けたふたば二次裏に貼られてた画像のキャラが某双子のツンデレの方に似てたのが気に入って潮騒聞いて適当に確定!!
とりあえず買ってみたかったんでまぁ何でも良かったってのが正直なトコだぜ!

さて注文が届いてみて、早速PCに入れるぜ!!と張り切ってぶち込んだら

「容量が足りません」

・・・・・・・orz
そういや最近ウチのPCは何かとウインウイン言って考え込みながら動いてるよな〜〜とか思ってたが、まじぽかの鉄子くらいの「低スペック萌え!!!」くらいにしか思って無かったぜ!!
仕方ないからなんだかさっぱり分からんがHDとか言うのを増やせばいいのかと電気屋に行ってみたが高っ!!
こんなもん買えねーよ!と、泣きながらウチで果てしなく重いデータの原因だった東鳩2を削除

そんでウヒャー!ようやくインストールできたぜーー!!と喜んでたら直後に某隣県のエロゲマンから電話かかってきて、ワシのやり方はまったく間違ってた事が今更判明www
なんでも、HDだかのメインに使ってるCドライブとか言うのにワシは何でもかんでも詰め込んでたんだが、もう一つDドライブとか言うのが存在してて、ゲームなんかはそこに入れろヤとの事
そんなことすら知らんで今までやってきたオレテラバカス!!
今までまったくDドライブの方は使用してませんでしたww
つーか存在っつーか意味わかってネェ
今もwwwww
なんかね〜、Cドライブの方はもう容量が相当限界だったらしいからなぁ〜
言われて一生懸命移し変えました
何が変わったんだか良く分からんが、ありがと〜後藤邑子萌えの人

で、ここまで来て苦労してようやく起動!!
ウヒャーー!あまりの恥ずかしさに死ぬ!!
隣県のお姉ちゃん大好きな人には、「絵柄だけで選ぶのは危険だッ!!!」と言われたが、大丈夫!!はっきり言って適当に選んだが普通に当たりです!!
ヤベーよ!ヤベーよ萌えるよ委員長!
中の人もあの人だし、う〜〜ん何この夢の世界www
エロゲ!エロゲ!とはしゃいでるが、まだ序盤なんで直接的表現までまだ達していないが今バトルの説明受けてるとこ
う〜〜〜んう〜〜〜〜ん、脳味噌使う説明が2秒以上続くと全身で拒否反応が出て理解不能なんですが、オレ頑張るよ!!

しかし撮り溜めてるアニメ視聴も同時にしてるんで、いつもの事だがわけわからん
シュガシュガルーンだの徹之進だのタンカーとタイマンする番組だの幼児向けのモンから、SoulLinkだののエロゲからのアニメ化からのと同時にエロゲプレイ
しかも同時に「ライオブレイカー!」とか幼児向け玩具で本気で遊ぶオレマジ基地外
楽しいぜー
無駄に楽しむぜー


今日はガイキングからプリキュアまでのテレ朝子供アワーが恒例ゴルフ中継で一気に潰れたからな

が、ひまわりっ!は13回で終わりじゃ無かったのか?
今更こんな呑気な展開してるってことは2クールやるんだよな?
来週いきなり最終回だったら笑う

朝の東映特撮無かったがリュウケンドーはあった!
CGスゲーーー!!
ウルトラも超星神も浮遊感の演出は正直言ってアレだが、こうしてCGでやるといいねぇ〜〜
おっさんのキャラの良さやネタの面白さはともかく、どうにもアクションが萎えるんでホントに、ホントにちょっとだけど今一歩なリュウケンドーだけど、こういうとこで補ってくれるのはいいぜ〜〜
今日のはスゲー燃えたしな
つーか東映辺りのだとフラグが立ってすぐ次の週かその週位にはパワーアップイベントがあるけど、こうして引っ張ってくれるのは緊張感漂っていいね〜
おっさん生身アクションも燃え!!


ダイバスターがちゃんと予告やったwww
これってまさか今期で終了とか無いよね?
この番組のことだからなぁ〜〜、来週で最終回とか充分やりそうだし・・・


2006.06.17  きゅきゅきゅー!

ザラスの超星神最後の叩き売り祭に遅ればせながら紛れてきた
ソフビは定価の時に、ロボは前の叩き売りの時に買いそろえちゃてたんで今回はなりきり中心に
とはいっても普段はなりきりは買わないんでセイザーだから記念にと
いきなり気が遠くなるくらいデカイ箱だが玩具的にはやはり「ウ〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・」だなぁ・・・・
叩き売りで買ってきてるから無駄に楽しめるが、定価だったらG2とか泣きそうww
いや、G2ha割と欲しかったんだがねww
劇中じゃ一切喋らんのに何故か玩具じゃ普通に日本語で声を書ける謎の商品
あとセイザーパッドは面白かったよ
初期のアドの喋りだwww


な〜〜んてやってるセイザーXもついに最終回1つ前ーーーーー!!!
おおおお!!!鷹の爪団総統も最終回前で非常にいい事言ったが、ここにきてたっくんマジ主役ーーーッ!!!
三将軍からゴルド夫妻、アインツバインの脇キャラにもちゃんと見せ場はあるし、マジ展開オンリーかと思いきやしつかりお笑いは取るし
なんかブレアード唄ってるしwwwのすさまじい盛り上がりっぷりで来週最終回ッ!!!
予告も超星神シリーズ集大成って感じだし、今までひたすら劇中展開無視してオチコントとしてやってきた「今日の一言」のところであれだから、オーラス前に完全に涙腺決壊
はぁあ、来週超楽しみだけどもう最終回来て欲しく無いよ!!!
いよいよ来週で終わっちゃうんだよなぁ


残念ではあるが、展開や話し、アクション等スゲー最高に良かったのは認めるけど、玩具の出来はどうしても今三歩位なんだよなぁ・・・
番組が好きだからめちゃくちゃ応援したかったのは確かだけど、どうしてもこの値段とサイズが・・・
何でもかんでも必要以上にでかくてたいしたギミック無し、正直デザインがカッコいいもんでも無いし劇中に似てないし・・・
かと言ってもバ○ダイスポンサー状態で玩具と番組規約の関係にうるさいトコだったらこの神シリーズは生まれなかっただろうしね
こんなんで失敗作だの言われるのは悔しいけど、今頃になってウルトラマンネクサスや∀ガンダムが評価されるようになったのと同じように、ちゃんと見てくれてる人にはわかってもらえてるようなんで、こういう良作が他の作品にも影響与えていってくれるようになるといいね
そんでまたいつか東宝がこういうTVヒーローモン作って復帰した時生かされるといいなぁ

あ、DVDは買ってます
少しでも貢献したいもんで




Ergo Proxyが狂ったぁーーーッ!!!
WOWWOWのスクランブル放送で、映像クォリティだけはスゲー高いんだけどどうにも淡々とした盛り上がらなさではっきり言ってつまらんかったエルゴが超ハイパーカオス展開で?????????????
なんじゃこりゃぁぁぁーーー!!
な!何が起こったんだ!!?
普段が普段だけにそのギャップ感で転げまわって笑ったが、最後まで???????
なにこれ?なにこれ?なにこれーーー??
すごすぎるぞ、いきなりやけくそになって打ち切りにでもなるのかとお思った
つーか来週どうすんだ?
ちょうど今HDD容量足りなくなったから消そうと思ってたが、やはりこれは残しておこう
最近は何が突然お気入番組になるかわからんなぁww


吉ガーもここにきていよいよまとめに入ってきたよ!!
アレな作品ばかり量産するトライネットっつーことで世間の初期評価は低かったが、だから前作の雲雀+トライネットのはっぴぃセブンも良かったんだってば〜〜(最終回はあれだったが(w)
こうして地味に良質な作品が評価されるのは非常に喜ばしい!
つーかなんとか夕方とか朝とかで再放送できないもんかね・・・
無茶なのはわかってるが、ガイキングが時間変更したことでイイカンジに評価高まってることと一緒でまだまだジブリなんかだけじゃなく知られないけどいいモンは多いんだよ!!ってことを知っておいて貰いたい
が、無理だよな・・・当然


2006.06.10  うううううううぅぅぅぅ ああーーーーーっ!めんどくせぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇッ!!!!


世の中はW杯一色ムードだが、当然オレはそんなことはまったく関係なくヲタ一色で突っ走るぜ!!
まずはこれ!

コトブキヤ 1/8 ToHeart2 小牧愛佳 (PVC塗装済完成品)

でぶんちょ届いた━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
でぶんちょカワイイよカワイイよでぶんちょ

オレはHIDE氏のぷにぷに造形大好きだからな
まぁ正直タマ姉はちょっと造型にあわないんじゃないかな?とか思ったりしたが、愛佳にはまったく問題なし!

顔アップも超カワイイよ!

しかしこのポーズ、スカート外して前隠して恥ずかしい状態に出来るかと思いきや、思いっきりスカート接着で不可能でした
最近のこのシリーズ当たり前のように外せるようになってタカラ期待してたのにッ!
ギギギ・・・




BSでやってるパトレイバーがファントム登場の回だった
早くもここまできたか〜とか感慨深いのも、リアル視聴だった時はここまで来るのスゲー時間かかった気がしてたのに割と序盤で出てたんだな、ファントム
プラモの出来はスゲー良かったのに、ECM起動するとどう見ても腹芸にしか見えなかったよなぁ(w)
オレ的にパトレイバーは割と成長しきっちゃってからみた作品なんでそんなでも無いかと思ってたんだが、今こうして改めて見直すとツッコミどころ満載だなwwwww
なによりいい時代だったな・・・・
ヲタとして生きるのが最高に辛い時代であったが為に生まれた製作側と視聴側の垣根を外されたかのような妙な一体感
当時はなんとなく知ってただけの東京テレポートも、このすぐ後に通い詰めるおなじみの土地になろうとは・・



MAJORは2期最数回でした
ムカつくキャラばかりだが面白かったんですべてOKェェェ!!
この段階であまりに超人化してるんで、これから全国大会やらプロリーグ、ましてやタイトルにもなってるメジャーに行ったらどれだけ人間ナイアガラになっちゃうんだ?と、原作知らんモンからの期待
しかし3期は12月からか
血+は中途半端に厨臭っぽすぎて毎回見ててもどうにも馴染めないんだが、これからメビウスの後時間の土曜夕方はどう過ごせばッ!?と思ったがいつも通り再放送見るか・・



そのウルトラマンメビウスが毎週の様にどんどん面白くなっているっ!!
ツルギはアグルさん並に引っ張るのかと思いきや、ここで早くも共闘+主題歌挿入に超燃える
まぁガイアやってた頃ならともかく、今これだけライダーなんかで味方同士の対立やってる今同じ事やってたら退くもんな
思わずツルギのソフビ握りしめて応援しちゃったぜ!
ただ鎧装着でツルギのカラータイマーが見えないのは今回逆効果だったかもな〜(w)
ウルトラマン(本人は否定)のくせにそんなんであっさり死ぬなよwww
あとメビナビ空気嫁(w)
そして来週の予告に超燃&期待
あー!もう来週が待ち遠しいよ!



そしてトドメに今日のセイザーXは超!超超熱かったぁぁーーーッ!!
最近のたっくんの、シャーク隊長に敬語使って素直に言う事聞いてる姿に正直ヤキモキされてたのも確か(それでも面白かったんだけどね)
その辺とか最近の引っ張り展開とかも一気に「めんどくせぇぇぇーーーーっ!!」ですべて解消!!!
その後の怒涛の展開でもうもうもうもう!すべて満足!
超最高!!
BGMも装着バンクも変形バンクもすべて使ってくれて、今まで積み重ねてきたセリフも展開もここで一気に開放!
シャーク隊長ものすごい死亡フラグ立ってたし、正直予告見た段階から今週で終りかと思ってたしもうついに最後の時がッ!と思ったときに現れる三将軍ドリルアングラー
そんでもってあの名乗り+オレの大好きなサイクリードの復活劇ボケギャグだもん
ここまで言っちゃうのも信者ならではかもしれんが、Zを助けに来たグレート並に燃えたぜ!
爆笑しながらもドリルアングラーがもうこれ以上無いくらいかっこよく見えた後またお笑い
お笑いと燃えとなんか意味分からん感動とついでにアクアル様萌えとかもう感情ごちゃ混ぜ全開で、なんか泣きながら笑い転げてる〆に正にたっくん主役!!!!!のアレだもんよ!
あああ〜〜〜〜!もうなんでここまで神るんだ!
大好きな超星神シリーズ、年々どんどん面白くなっていって、トドメの締めにこれだもん
あとたった2回で終わりな超星神シリーズ
本当に残念だけどここまでのもんを心からありがとうーー!!
オレヲタで、特撮もんなんてのが大好きでこれほどのモンに出会えてホントに良かったと思うよ
ここまで思えたのは∀ガンダムとウルトラマンネクサスくらいじゃねーのか?オレ
あと2回!全力で楽しむぜ!


2006.06.09  EMS-10 ZUDAH

HGUCのヅダ買ってきたよー

我が家は千葉なんで、同じく千葉にあるバンダイミュージアムいくのは簡単だからさ〜、これの元ネタのMS IGLOOも楽に観に行けたわけさ
イグルー、1話目見たときはスゲー燃えたんだ
人気の2話目はワシにとってはまぁまぁ、
なんつーか、この作品「モビルスーツ」中心に据えた話じゃなくてさ〜、一般兵やその他取り巻く平気や兵士の話を中心にやってくれるんじゃないかと思ってたのさ〜
でもとりあえず同時上映だった1・2話は超楽しめたし、これからも超期待できるかな〜とか思ったわけさ
だからこのヅダの出てくる3話目はスゲー楽しみに観に行ったんだが、正直言って微妙でした

当初期待した、「MS以外の一般兵中心の物語」なんてとんでもなかったし、捏造オリジナルモビルスーツが、これまた無茶な設定&展開で繰り広げられる昨今のゲームオリジナル話みたいなアレな話
続く4話はもうSEEDみたいなモンでしたが、今回主役の海兵隊員がまんまアニマル横町のヤマナミさんにしか聞こえなくて全然違うトコで楽しめました

まぁそんな経緯のMS「ヅダ」だけれども、プラモに罪は無い
ここにきてHGUCのネタが増えるのは嬉しいし、ガレキ以外じゃ考えられんようなこういうマイナー機がプラキット化出来るようになる世の中は超歓迎なんで、発売決定から今日まではまた無駄に期待しちゃうわけなんだよね〜

これの1個前の旧ザクの出来がアレだったんでちょっと不安だったが、う〜んヅダカッコいいよカッコいいよヅダ
1年戦争時開発当初のMSっつーか最早モビルスーツにすら見えない気がするが、HGUC1/144キットでもう今ではこれほどの設計が出来るようになったんだのう・・・と素直に感動
まぁ細かい事言うとCG画のスマートさに比べると堅いつーか手首大きすぎとか全般的にプアとかいろいろあるけど、これはこれで充分カッコいいしこれ以上細くするとますます旧ザクなんかと並べた時のプロポーション差が・・・w
これと並べるんなら本来ザクのほうもブラッシュアップしないといかんのかもね
はっきり言ってシールじゃまったく使えないんだが各種マーキングもついてるし、でかすぎ対艦ライフルカッコいいし、きちんと仕上げたらかなり美味しいアイテムかも
まぁこんだけの素材ならUCよりMG向けと言えるかもしれないが

それにしてもツィマット社の人、あれだけありながら「ザクマシンガン」装備させられてて悔しくなかったんだろか?
ヅダマシンガンマダー?




ストパニは原作時からあのアニメ絵でやっててくれればお気入って未だにMWから版権貰ってたかもしれないのに・・・
つーかここんとこいつ渚砂ちゃんがいきなり「嘘だッ!!」とか言い出してキレそうな気がして怖くて見てられません
そしてエロワール様の無茶っぷりで毎回抱腹絶倒の渦に叩き込んでくれるわけですが、ひとみせんせぇはすごいなぁ


リンかけは剣崎の強さに盛大に吹いた
やはりジャンプ漫画の最強キャラはこのノリじゃないとなぁ
我々世代往年のたまらんノリなんで元ネタ分かってたはずなのに、転げまわって笑ったぞ
そして超カッコよかったぞ
お笑いとかっこよさは紙一重だよな
北斗の拳とかGガンダム然り
日米編でこれだから、世界大会とかギリシア神(だっけ?)とかになっちゃったらどうなっちゃうんだろうか・・・とか異様に期待


2006.06.03  スバルのR2っつー車の後姿が、四隅突出型墳丘墓にしか見えなくなってきた

バンダイ ゴジラ全集3rd  怪獣大戦争(シークレット)

シクレのシェーの奴
とりあえずオレ的にはモノクロのシクレなんてどーでもいいんだが、まぁ一応


なんかテレビマガジンにガイキングの重大ネタバレが載ってるっつーんで、恥ずかしさに耐えてザラスまで行って買ってきた
去年の今頃の奴もライザーシロガネソフビフィギャー欲しさに買ったな・・・
記事は、う!?うおっ!!まぶ・・・これは超燃えそうな展開だぜ!!!
なんかさ〜、ガイキング朝になってから燃えより萌え展開っつーか、ヲタにスゲー媚びてるノリになってきちゃっててイヤーんな感じっぽかったんだよね〜〜
前回なんてロボ戦すらなくて暴れたくなったが、今後こういう展開があるなら許す!!
なんか更に串田アキラ新挿入歌らしいっぽい展開になったらオレは燃え過ぎて燃え尽きる!!
明日の予告見てうんざりしたんでちょっと見切りたくなったが、明日もとりあえず期待して見るぜ!!


今日のメビウス超面白かった!!!
1話の全然格闘しないショボイメビウスも全部伏線だったのね!!
つーほどメビウスは強くなったしアクションさえまくりでカッチョよかった!!
つーかハンターナイトツルギの正体らしいキャストオフした中の人(か?)超カッコいい!!
いや、正直雑誌でネタバレしちゃってるんだが、画像見てる限り「何この論理的言ってるバルカン人」かと思ったんだが、やはり映像で動くと超カッコいいぞ!!!
真の登場に期待!
その前にツルギは空気読め

あ〜、あとサコミズ隊長がカッコいいじゃねーーかーー!!
くっ!最早ここまできたら正体があの人に確定したようなモンじゃねーか!
嗚呼!あの人があんなにかっこよくていいのか!!?
普段の適当にコーヒー飲んで昼行灯とか、リムエレキングにたかられてあわあわしてる姿だけで終ってれば、正体っぽい人的に非常〜〜に合っているが、その辺踏まえた上で今回みたいな発言されるともうかっこよすぎてッ!!
うぬぅッ!!ホントはそのかっこよさを知ってるだけに認めざるを得ないっつーか・・・もう頭に炎とかネタで遊べなくなっちゃうじゃねーーかーー!!
カッコいいよ1カッコいいよ隊長!!
本編での登場が超期待です


エルゴは今回面白かったな
地味〜だがようやく楽しめるようになって来た
金払ってるんだから毎度このくらいは何とかしてくれ!
とか思うんだが、今日は放送無かったもう一つのWOWWOW有料の鈴村主演のアレを何とかしてくれ・・・
GUN道くらい弾けちゃえば話題にもなるんだがなぁ


MAJORではトシくんがついに吾郎くんに「好きだ」と告白してて噴いた
その直後例のEDだしよ〜
ガチホモ展開にも程があるだろこの番組wwww
いろんな意味でめちゃくちゃ楽しんでみてるんで、また来週辺りでお休み再放送になっちゃう臭いんで寂しいぞ!!


テレビマガジンと一緒に特撮ニュータイプも買ってきてみたんだが、これの目的は完全にセイザーX 中の人対談記事
三将軍の声の人の着ぐるみ着込み対談はスッゲー楽しかったんで、これ買って良かったよ!!!!
そんでたっくん、アド、ケイン&シャーク+レミーの中の人の対談も超面白いっつーか、シャーク隊長の中の人面白すぎるだろ!!!
ブログはいつも覗いてるんでその面白さ(つーか天然?)は理解してるつもりだったが、対談だとまさに他4人にいちいちボケ&ツッコミまくりでもうスッゲー収録現場楽しそう!!
もうさ〜、この番組皆中の人たちもスタッフもすべてがスゲー番組愛してそうっつーか、超楽しそうに番組作ってそうなんでここまでいいモンが出来たのかね?
とか妄想入りまくりな程最高にいいものだよ!!
そこで今日の放送のムッシュグレン改めムッシュライオ的なスーツアクターのシリーズお約束やってくれるんだもんなぁ
三将軍お茶の間とか、またいちいち書き出してるとキリが無いくらい満載だが、初期の伏線もしつかり回収してくれるのは最早超星神の一言じゃあ語れないっつーか、なんつーかあまりにサイコーだよ!!もうどうしようもないほど絶賛したいよセイザーX!!!!!
じいちゃんの話でホロっとした後、しつかり3将軍ボケかましてくれたり、茶筒でグッとさせてもらったり
「大好きだなぁ、ボク、みんなの事」
むしろオレが言いたいよ!!!!!
毎週30分の間に泣いて笑って、感情高まりまくりだが既に後残り3回
3クールだからこそこれほど楽しめるモンになったのかな?と思う一方、ホントに分かれたくねーーよ!!!
もっとず〜〜〜〜っと放送してクレよ!!!
と、切実な願いも爆笑でぶち壊す今日の一言
オレ、こんな作品に出会えてホント良かったよ!!
あと3回!全力で応援して楽しむぜ!!!


狐影は元々眼の下クマの悪役面なんで、ダーク化してもまったく変わらん気がしたが一瞬で戻ったな


2006.06.01  魔糞のことりの延期連絡来過ぎ

バンダイ ゴジラ全集3rd  GODZILLA FINAL WARS

今年は映画無いんでバンダイ的にシカトかと思いきや、しつかり食玩でゴジラ全集出たよ!
え〜と、もういちいち全部引っ張り出してくるのめんどくさいんだが、まだ全映画分揃ったわけじゃないよな?
メガロとか出てないよね

今回メインらしいGFW版だが、未だに映画は超不評だがオレ的には84以降の怪獣映画全部ひっくるめても一番面白かったんだがなぁww
今回のこのシーンの後の、復活後にガイガン瞬殺するシーンから転げまわるほど大喜びで見る幼児脳なオレ
公開前はなるべくネタバレ入れなかったんで、ガイガンがメイン敵っぽかったんでどうせまたVSシリーズ以降のみたいのgdgd展開になるんだろうなぁ・・・
とか思ってた瞬間ガイガンを一撃で倒しちゃったからなぁ〜〜
その後のVSジラの例のアレとかに感化されちゃってオレ、興奮しまくり
あれほど無敵な怪獣見た事ネェw

と、まぁそんな感じだから最初デザイン&着ぐるみ発表段階では最悪イメージだったGFW番ゴジラも、なんだかんだで今では出ると喜んで買ってるよなぁ
それはそうと、オレなんかでもまだこの世界では若輩者以外の何者でも無いんだけどさ、でもウルトラマンより怪獣あってこそ!な訳なのよ
いきなり訳ワカンネーかもしれんが、リア子供時にやってた「怪獣消しゴム」なんかでは怪獣がただひたすら欲しくてさ、ウルトラマンなんてただ単にハズレアイテム以外の何者でも無かったりしたわけなんだが
そんな感じだよね!!?いい歳こいた方々のノリってのは
大体ライダー怪人辺りとウルトラ怪獣を一緒にされてしまっては困る
「好きな怪獣」がいるからこそたまたま引き立て役のウルトラマンなんだし、ウルトラマンのよく考えると不気味な姿もたまたまチャンピオン怪獣みたいなもんだからカッチョよく見えるわけで・・・
「ヒーロー」なんてモンはその辺から来る後天的なもんなんだよな、確か

あ〜だから脱線しまくってるが、既に「ウルトラ兄弟」が成立された後の2期以降のモンから入ってるオレなんかより遥かに前にさ、「ウルトラマン」がわけの分からん異形の無敵の宇宙人ヒーローである更に前にさ、ゴジラが怪獣王であるが故に「ヒーロー」と呼べるモンが成立されるモンすら経験できてる世代がマジ羨ましい!!

ふゥ・・・全開でわけわからん方向に脱線しそうになったが微妙に軌道修正できそうだが多分無理
無理やり戻したオレ内でのゴジラ像については多分明日以降ノリが良かったら語るとして、ジンとかリーオーとかただのヤラレ役量産機(もちろんそれで存在理由があるのは認めている)とザクやゲルググを一緒にされては困る!
と綱がるっつーか今思いついた
だってもう20代後半になってるモンでも我々の世代とは怪獣や量産機に対する認識は違うらしい・・・
ヒーロー>脇役と、ヒーロー<脇役の認識の違いか・・・
まぁ考えてみりゃ脇役よかヒーローの方が扱いが大きいのは当たり前なんだが、個人認識ではいろいろ脳内で遊べる脇役たちの方が「オレはヒーロー」として存在できる時代があったんだよ!!
と、既に完全に支離滅裂だがなんでこんな方向になったんだっけ?

あ〜、しっぽ外してみたゴジラを黄色っぽく塗ってみたら、なんだかまじぽかのりるっぽくなるんじゃないかと思えてきたオレの脳はグレートシンナー中毒
幻覚がッ!!幻覚がッ!
マシンスペック数世代前の嫁がッ!!!
オレの精神回路はシンナーに侵されて「いいものだっ!」前だが、ぱぱぱぱぱるんむねむね

寝る


前月分