off-scouring ネオデスカル日記2006年4月号


2006.04.30  スーパーダイボウケンつーよりスーパーゴテゴテ

  

バンダイ アルティメットソリッド ウルトラマン  ウルトラマンレオ ウルトラマン80


レオは真中のツノが歪んでた・・・

オレ的に、レオは初めてのリアルタイムで見たのを覚えてるウルトラマン
母様とかによれば、Aもタロウも見てたらしいし玩具があったのは覚えてるんだが、自分で「これ見た!」って覚えてるのレオからなんだよね

それだからレオはあの内容の強烈さもあってオレ的には強烈なトラウマ
もうホントレオ登場の星人、怪獣共に怖かった
未だにボーズ星人やプレッシャー星人の画像見ただけでブルブル震えるぞww
特に強烈だったのは終盤の円盤生物からで、この辺はお話の内容なんかも結構覚えてたし、なんつってもブニョにバラバラにされて捨てられてたレオは忘れられん衝撃映像だったな・・・

そんな第2期の終盤から入ったワシ
再びウルトラにはまったのは「ウルトラマン」の再放送を夕方にやってた奴からで、その後いろいろ再放送されてはまって第3期ブームが始まるわけなのよ
その余波を受けて始まったのが「ザ・ウルトラマン」
新聞か何かに「今度のウルトラマンはアニメになる」とか何とか書いてあったのを覚えてる
だからジョーニアスはアニメで殆ど黒歴史みたいな扱いだけれども、オレ的には完全なワシ等の応援を受けて始まったウルトラマンっつーことでめちゃくちゃ思いいれもあるし内容もよく覚えてるし夢中になってみたしスゲー大好きだった
もう、「ザ・ウルトラマ〜ンソ〜セ〜ジ♪」のCMまでよく覚えてるほどに

で、その「ザ・ウルトラマン」が人気だったから、今度はついに実写のウルトラマンが再開!ってカンジのニュースが入ってきて狂喜したのが「ウルトラマン80」だったんだよね〜〜

まぁ確かに80はブサイクだw
今こうして改めてデザインを見直しても、変な鼻やなんで80だけこうしたんだか分からんロボットみたいな口、二重まぶたみたいな目、しまりの無い体のライン等々文句付けたい奴の気分も分かる
が!オレ等世代的に80はホントに熱望したオレ等のウルトラマンっつーことでまた特別な思い入れがあるんよ

今まで80って殆ど商品化すらされないからな〜〜〜
ゲームのファイティングエボリューション3に80が出せる!って聞いた時も狂喜乱舞したんだけどさ〜、結局条件が難しすぎて出現すらさせられませんでしたよ・・・
オサーン世代の事もちと考えてくれ・・・

いや〜〜、無駄に前フリが長くてなんだが、何が言いたかったかというとこんなに素晴らしい80の造形物を出してくれて有難うって事だなwww
このシリーズホント最高だよ!!!
が、マックスだけは大きくなって粗が見える分HGよか酷い(分割線のみ素晴らしい)ので割愛
とりあえず早いトコゾフィー兄さん出してください



いや〜今期のアニメ、ラブゲッCHUやらSoul Linkやらスーパークソアニメが揃ってて楽しいいのは確かなんだけどさ〜、やはり今期はWOWWOW放送TOKKOが最強だろwwwwww
あまりのクソっぷりにゾクゾクしてきやがるぜ!!!
何よりこれの最悪ポイントは、スクランブル放送有料番組っつーことだしな
WOWWOWキングゲイナー以降有料枠クソアニメしか作ってネーだろwwww
ガイバーとか
なんかあまりのしょーもなさにすっかり楽しくなってきたのでこれはこれで楽しむぜ!!


吉ガーはトライネットらしく松来出現!!
ヤベー松来の植物萌えるwwwww
しかしこの番組はいいなぁ〜〜
ホント深夜体なんかで放送してるのがもったいない良アニメ
今回ちょっと作画がやばかったところもあったが、夕方の子供アニメとかが大好きなオレにはたまらんぜ!
ただ確かに良アニメなんだけど、空気っぽいっつーかあんまりネタにして上げるとこネーんだよな
若本くらいか!!?
その辺が注目されないとこの惜しさっつーかなんつーか・・・


ダイバスターはマジでDVD化情報確定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
つーかあんなもんDVD化していろいろその筋のスゲー人の権利とか版権問題どーすんだ?wwww
なにかDVDでもとてつもない事やってくれそうで期待しておこうwwww
とりあえずポニーキャニオン空爆にはマジ吹いた


ガイキングはもうホントどーしちゃったんだこれwwwwwwwwww
時間移動してからどんどんどんどん妙な方向に全力で突っ走るぜーーー!!
このままじゃリュウケンドーと並んで日曜早朝バカ番組タイムにッ!!
まぁどうせはっちゃけるならもっと無茶やって欲しかった気もするが、皆で巨大モグラさんをリンチにかけるのはハヌマーン並の極悪ヒーローだと思いますww
今回無駄に作画良かったしな
特にサスページの作画が神がかってたとかマジ無駄神作画wwww
面白かったが、敵に唯一対抗できる巨大ロボットガイキングが毎回敵の繰り出す作戦や強力な相手を撃破していく番組だと思ってた1話当初のワシの期待を反してくださいwwwwww


ゾロリ先生はイシシがようやく里花子さんに復帰!
あの人もついにママかぁ〜〜ww
やっぱりEDと合ってるこの声が一番落ち着くよ!!


カブトは憐がスゲー好きだった分影山さんの嫌なヤツッぷりがもう耐えられません
なんでライダーになると皆こういうヤな奴になっちゃうんだよう
唯一の心の救いが加賀美はいいよな〜
スーパーダイボウケン見てはしゃぐ加賀見萌え

あ〜、ボウケンジャーは今回今までで一番面白かったです


なんかWHF神戸で偽札騒動があったとか!!?
手の人や騒動に巻き込まれた人はやはり大変だろうけど、そういうニュースを聞くとホントこの業界も殺伐としきっちゃったみたいで悲しいなぁ・・・
ワシのトコは弱小だから、買ってくれた人がわざわざ銀行で新たにおろしてくれたらしく、受け取ったお金が新品のピン札だったりして感動でそのまま使えないで今でも取ってあるお札とかあるんだよね
せっかくなんだから自分とこはこういう関係をなるべく大事にしていきたいなぁとか痛感した出来事でした

いや、GW中に一事原型あげなきゃいけないんだけどね

とりあえず明日は早出だから寝よう・・・


2006.04.29  馴染んでんだろ?この環境に

  

バンダイ アルティメットソリッド ウルトラマン  ウルトラマンA ウルトラマン  


バンダイ新シリーズ\300ガチャのウルトラ版

これ、Sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!

 ま さ に 神 造 型 

今までこのクラスの商品は、HDウルトラマンがスゲー出来でこれ以上のものは無いとか思ってたが、一気にHDシリーズすらゴミに見えるくらいの素晴らしさ!!
もうホントにスゲーよ!!!!
今回セットで買ったんで5種揃ってんだけど、オレ的に特にエースがお気入で素晴らしいと思う

なんといってもモヒカンに穴が開いてる!!

顔、体形、ディテール、頭のでかさ、短足と、まさにエース

今回これの為にウチのウルトラマンエース造形物をかき集めてこようと思ったんだけど、あまりにいっぱいあって面倒くさくなって諦めるほどいっぱいあるのに、エースの造形物って大抵出来悪くて、他の兄弟たちに比べて満足できるモンがないんだよネ・・・
一つ前の新マンは兄弟中一番いいモンが多いのに、エースは大抵最悪

それがこの素晴らしさですよ!!
エースカッコいいよエース!!!!

脇下の電池箱やスーツ分割線再現は当然の如く、尻のパッドやら腹の段差線やら胸ラインの別パーツっぽさやら各所シワやら・・・・・
ブーツと手袋がすべて別パーツで、泣けるまでの再現度や中の人の筋肉の流れまで感じさせてくれる造型がたまらん
股間なんかのスーツのくたびれっぷりも微妙に再現!!

ただここまで完璧だと、かえってマンの顔がちょっと丸すぎなのとか気になっちゃうな
まぁ贅沢な重箱の隅をつつく的な事ではあるけど




OPの父がマント開いて中身見せてる露出症系変態にしか見えんメビウスだが、4話はかなり面白くなってきたーー!!
ミクラス認めて出現するメビウスは超カッコいい&ちょっとほろりときてしまったよ
そして映画版の予告がッ!!!!
たいちょとタロウがいないのは何かの伏線ですか?


いや、しかしそれ以上に今週はセイザーXがまたすごかった!!
あまりに強引なお笑い回であるにもかかわらず、アクションはホントスゲーーッ!!
もうホントによく動くし、今回は爆破もすごくてこれぞ特撮番組の醍醐味!!
更にお笑いやりつつも、しっかり今までの前フリを回収しつつきちんと締めるこの展開!!
なんだよこの神特撮!!!
それでいてアクアル様マジツンデレとか温泉やら米やら一言で完全なお笑い要因のアドさんとか隊長マジ主役つーかブレンダさん程の主役はいないとかこっち見んなゴルドさんとかetcetc・・・・・
書き上げると1分1秒すべて書き上げないといけないくらいのネタっぷりなのに、しつかりアクション良すぎだったりストーリー入れてきたりググっときたり・・・・・・
ギャース!!神作品すぎるぞ!!

超星神クオリティはあれはあれでどうしようもなく好きだったが、セイザーXは超星神クオリティ突き詰めて弾けたホントの伝説作品に達したと思うぜ!!
特撮モンは何年かに一度こういうオーパーツクラスといってもいい位の神作品が生まれるんで目が離せないよなぁ



ガメラは今日行くつもりだったが、仕事が忙しくて疲れたんで後に回すよ
連休中には行っておく

E&Pゼロは変身前の銀ちゃん状態がかなりお気入ちゃっタんでちょっとの間このままで
お願いだからあと\500くらい値上がりしていいから2体セットにしてください


2006.04.28  きゃりんさ〜〜〜んっぬ!!カコイイヨ

EQUIP & PROP Vol.3  魔戒騎士ゼロ&魔導具シルヴァ


超楽しみだったE&Pゼロついに発売ッ!!
スッゲー待ってたよ!!
超カッコいいよ!!スゲー嬉しかったよ
買えた時小躍りするくらい嬉しかったのはナイショだ

E&Pのシリーズは、このパッケージされてる状態が透明箱でめちゃくちゃカッコいいんでこのまま眺めてるだけで超満足の素晴らしさ
「今回はしばらくこの状態で飾っておこう!!」
と思いつつも、やっぱり即いじくりまわしたくて我慢できずに開封
子供だ

とは言っても今日は銀ちゃんでめいっぱい楽しむぜ!!!
今回ゼロのマントが付属して無い分、零の時のコートが標準装備!
まぁいつも通りあんまり動かないけどさ、なんたってサブキャラの零がこうしてアクションフィギュア化だぜ!
スッゲー楽しみだったしスッゲーいいよ!!!

なにより

あまりにも似てて吹いた

イヤ、写真だとあんまり似て無さそうに見えるんだけどさ〜、実際商品手にすると超特長捕らえてて笑うぞ
本人の顔スキャンした時は太ってたんでイメージと違うかも伝々・・・
とか言われてたり、発売前の写真見てる段階では似てなかったんでリペする気満々でいたんだけどさ〜、千葉ヨドで店員さんが箱から出して並べだしたところで見に行ったんだけど、このたくさんの銀ちゃんが並べられてるとこ見てマジ吹きそうになった
いや、北崎君の時の流れから見てるから充分過ぎるほど似すぎです

鋼牙の時は誰だか分からん位だったが、この人目とか口とか特徴ありすぎで面白似顔絵見てるみたいで面白すぎだろwwwww
とりあえずこの状態であまりにお気入ちゃったんでもう超満足

つーかどんなアクションポーズ決めても、この無表情のままなんで変質者以外の何者にも見えないんでまたとてつもなく楽しくなってみたり
剣2本握らせてギャルフィギャーの後に並ばせると、このリアル顔と伴ってこれ以上無いくらい笑えるぞ
黒尽くめコートな姿が実にナイス!!!

つーか夜中に独りで何やってんだオレ

大分狂ってきたんでこの辺でとっとと寝ておくか〜
明日は出勤


シュババッ!!




あ〜↓のは吉田君の間違いだったよ、ごめんね


2006.04.27  予告のフィリップ君がプリプリの番宣してたのはリアルで吹いた


        ウルトラリフター



ひぐらしのアニメ版が超面白いんで、アニメ見てゲームもやってみたくなったんだけどこれって同人ゲーなの?
別にエロゲってわけじゃないよね?


ギャース!!!
TOPにも貼って全開で応援してるデスカル三将軍ソフビ化の受注が結構ヤバそうじゃねーーーか!!!!!
ここまで期待させておいて商品化されなかったらマジで泣く!!!
オレの大好きな風将軍さんを手にさせてくれよォ〜〜
よし!一人100セット注文だ!!
無茶言うな


なんか砂沙美のリア子供演技にもすっかり慣れて段々とてつもなく楽しくなってきた
美紗緒ちゃんの体操服が小学生のくせにどう考えても犯罪です


カカオ99%マジにげーーーーーッ!!!!
通常モードじゃ喰えネーんでつまみにしてもやっぱりnigeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!

アルティメットソリッドは今までと違う店で注文したら未だに発送報告すらないです
ダメだ・・・信用不能な店はダメだ・・・
よくわかんねーけどかりん終ったから寝る
明日は小田原


2006.04.27  三沢がヒカル先生並に最初しか強くなかった件について

コトブキヤ ワンコイングランデ To Heart 2 柚原このみ

ダブったら瞳をリペして鍋を空にするのは基本だよね

これ、1個\630もするブラインドBOX売りなんで、給料日直前にはそうそう買えません
とりあえず持ち金の限界で4個だけ買ったら、元気玉、スク水、御前、カレー
ぐぁぁぁぁあぁ!!メガネ様と黄色が欲しかったんだがなぁ

ワシの給料日は明日27日なんだが、とりあえず今日は家の中漁ったら出てきた小銭で何とか過ごしたが、今の所持金112円
せっかくだから今日の晩飯はホントにうまい棒だけで過ごしたぜイェー
ちなみに今のおつまみもうまい棒(たこ焼き味)
明日の朝と昼は抜きだぜヒャハーー!!

今日のおつまみにるーこのぱんつ追加
オレ様シアワセ バンザーイバンザーイバンザーイ



つーかディスガイアのゆりしーロボのトーキングフィギャーが欲しいです
喋らないなら要りません


ゆりしー出演アニメはどれも激しく糞で地獄だぜフゥハハハー ハァー
双恋、フタコイ、東鳩2・・・
ディスガイアはすげーいい方だぜ!
全然動かないけど
そして極めつけはやはりラブゲッCHU!!
どんな逆境でも主人公特性で適当になんとかなっちゃうクソアニメ成立の条件も見事にクリア!!!
作画もたまらんものがあったぜ!!
あ〜、もうたまんねーなーこういう番組
大好きだ!!
超古臭いがキャラデはカワイイしあとはなんにも無いけどとりあえずゆりかの出番増やしてください


が、千葉では裏でやってるまじぽかがオレ的に今期やはり一番お気入
いや、これもお話とか見てる分にはどう考えてもクソアニメな筈なんだけどさ、なんかすげーツボだ!!!!!
いいよもう!!萌えアニメに徹しきってるのはいいよーー!!
最近ただの萌えアニメの分際でやたらとストーリー入れたり驚愕突いてみたり鬱展開にしてみたり・・・・
いらねーんだよ!!
萌えアニメは萌えられればいいんだよ!!!
あー萌える
桃子かわいいよ桃子
スペ○マー(’ワ’)
散々ラジオで大声でス○ルマー言いまくった(’ワ’)に今更錦糸玉子言わせてもグッとこないぜ!!な筈が、この番組みてる時のオレはまさしく本郷以下おっちゃん達 し・あ・わ・せ・− な状態が映像化されてるのはオレを見てるようだぜ!!!!!!
分かってると思うがこれ製作側が超超よく分かってるよな!!!!!!
何言ってんだオレ


え〜、ガラ艦は今週ちょっと面白くなってきたぜ!と思うが作画なんかはいつものGONZOクオリティを達成しててこれはこれでたまらなくなってきた
とりあえずCGメカはどんな迫力シーンでも何やってるかさっぱり分かりません
なんつーかメガネ!メガネ!
今更だが鍵姫をいつまでも「人気TVシリーズ」と呼ぶのはどうかと思うんだトライネット
寝る


2006.04.25  番組引継ぎ時のココリコさんが羨ましすぎで殺意を覚える件について  

エフトイズ 日本の翼コレクション  F-104J

マルヨンだけシクレ含めて3種揃ったので並べてみる

オレ的にこういう航空機モンに興味覚えたのってベタだけどプラモ狂四郎やマクロスからで、それから名称やらなにやら知る様になったのよ
でもF-104はそれ以前に覚えた機体で、それがなぜかって言えば昭和ガメラ(その頃はそんな概念無いけど)シリーズを初めとする各々特撮モンでよく見かけたから
まぁその頃は名前も知らなかったんだけど、F-86と共に雄々しく怪獣迎撃に出撃しては華々しく散っていったよね

そんなんだからワシのイメージの中では、はっきり言ってF-104はガンダムで言うGMみたいなひたすらやられ役
人格出来上がる前に着いちゃった幼少の時のイメージだから仕方が無い

今回の商品も、実は手にするまでちょっぴりハズレ扱いに思ってましたごめんなさい

が、目の前に立体物を手にしてみると、「これカッコいいいいいいーーーー!!!」
すいませんまだまだこういうジャンル経験不足で

いやぁ〜よくこのサイズでABSなんかで主翼の薄さを成型したなぁ〜
怪獣たちにやられては木っ端微塵に砕け散ってた(w)銀ピカの、無駄一切ゼロのシンプルなボディはたまらんイカしっぷりだ

う〜〜んたまらんこのシリーズ
でも次は値上げしてもいいんで、是非ともF-15が欲しいです




毎度毎度しつこいですが、カペタが面白すぎるーーー!!
もうさ〜、息出来ない程手に汗握るんですが!!!

あみちゃんは5歳児にしてものすごく将来有望な原型師になれる未来がありますが、冒頭でチン○作ってたんですっかりカオス脳なくーちゃんとのメイドで祭です

女子高生は毎度超下品だよなぁ〜〜ww
さすがふじもと
毎回こんなもん見てゲタゲタ喜んでるオレって・・・

われものは獣人萌えアニメなのかと思ってたら、あの小山力也のジャスダムキャプテンみたいな奴カコイイ!を楽しむ番組だったんだな

シムーンは今週もわけ分かりませんでしたが、ぽか〜ん集中して楽しむので終了


2006.04.23  マ大佐の壷の広告がステキすぎる件について

エフトイズ 日本の翼コレクション  F-2A 


やっとF-2出たと思ったらこっちの色かよ
青迷彩が良かったが、組んでみたらこっちも超カッチョ良かったんで満足
今までこの辺の空モンミニフィギャーはすべて着陸状態で組んでたんだが、今回気が向いたんで飛行状態にしてみた
上下に詰められるんでいくらか置き場所確保(笑)




カブトは矢車さーーん!!
正に矢車さんカワイソス
つーかネクサスであんなにいい奴だった憐が、憐がーーっ!!
なぜライダーフィルターにかかると皆ああいう嫌な奴になっちゃうんでしょう
矢車さんも天道に対して微妙にヘタレで結構気に入ってたんだけどなぁ
あのままザビーは憐影山で固定なの?
サソードが孤門の川久保君って噂もあるけど、これに出たらまたヤな奴になっちゃうんだろうなぁ・・・
アグルさんは手塚も好きだったんだが、NEW2号は嫌っつーか作品自体のマイナス面でかすぎだからなぁ


ガイキングはノーザーーァ!!
前回に引き続きスゲー超展開!!
時間移動になってからガンガン話がぶっ飛んでいくな!!
サイクリードと共に岸尾大輔演ずるオレのお気入キャラがいきなり1週でキャラ変更になっててたまらんぜ!
ガイキングはやはり唯一の手書きロボアニメとして超カッコいいし今後もどんどん楽しみになるぜ!!
来週は不安だがな・・・


吉ガー面白れーー!!
いい歳こいてくるとヲタ向けのギラギラしてるモンより、こういう子供から大人まで楽しめるモンの方がググっときてウルウルしちゃいそうになるよ
つーか若本かっこよすぎwwww
はっぴぃセブンの時といい、雲雀作品は深夜のクソオタ時間でしかやってないのが非常にもったいないと思うんだ
深夜アニメの楽しさも分かるんだがさ〜、なかなか地方で深夜でこういうのを理解してくれるのは少ない気がする・・・


そんな中段々ひまわりっ!が楽しくなってまいりました
あの全員学芸会状態がたまらんつーか、オレああいうクソアニメカテゴリー大好きだからな〜〜
いや、こういうのは決して毎回バカにして書いてるだけではなく、オレ、心からああいうなんか外してる番組見てるとたまらなく楽しめてきちゃうのよ
逆にFateなんかは意外とストーリー的に面白いと見てるのに、風呂覗いちゃったみたいないかにもエロゲ臭い展開があると退く


リュウケンドーは段々マジ展開になってくのはイヤだわ〜
リュウケンドーはひたすらゆる〜〜〜いおバカ話で特撮パートで一気に〆る的展開がいいよう
確かにマダンダガー初展開の辺りの見せ方はカッコいいんだが、なんかリュウケンドーらしさが失われてきちゃった気がする
セイザーXの隊長登場の頃もそうだったが、新キャラ目立たせるとどうしてもらしくないノリになっちゃうのかなぁ
来週からは町内の平和を守るほのぼのヒーローに戻ってくれるね?




ウルトラマンDNA Vol.5やっと手に入れた・・
もーー!!AGEの時は普通に手に入れられたのにさぁ〜、DNAになってから売ってなさすぎ!!
内容もつまらんし薄いし高いしいつ出るか分からんし・・・
マジAGE返してくれよ・・・・
タツミ出版はこれに負けずまだまだ地味にウルトラムック出し続けてくれよな!!
80の次は抜かれた「ザ」と「USA」と「グレート」と「パワード」と「ゼアス」辺りをごちゃ混ぜにまとめて2冊くらい、
その後はティガ以降の平成シリーズをシリーズ化してもらいたんだが
セブンとマンはよそでいくらでも出てるんで、永遠にやらない方向がタツミ臭くていいぜ!みたいなカンジで

ああ?今日はなんか文句付けの方向に進んでるな
なんか良くない方向なんでここいらで寝ておきます
肉喰いたいなぁ


2006.04.20  犬長谷川静香の再デビューが意外と地味だった件について

Fトイズ 日本の翼コレクション  T-2/F-4EJ改


毎度出来が良くて楽しみなFトイ空もんシリーズから、待望の自衛隊機を集めたシリーズが登場!
おおお!期待通りスゲー出来いいぜ
このサイズでこの価格で、コンビニ流通で気軽に買えて完成品なんつーお手軽なもんでこの完成度
本当に模型モンにとっていい時代になりましたよね
ホントに感動モンですよ

しかしこのシリーズ、前までは箱に中身書いてあって(カラーは分からんが)好きなモンだけチョイスしまくって買ってたんだが、今回から完全なブラインドボックスになっちゃった
まぁこのクォリティでこの価格だから仕方ないが、今回7個(しか売ってなかった)買ってF-104三個、T-2三個、F-4一個っつーオレの運の悪さって・・・・
いや、一番欲しかったのがF-2だったんだが(もしくはファントムのグレー迷彩)
明日またF-2探しの旅に出よう・・・・




ゼーガペインはまた新たなオリジナルロボットアニメが始まるぜ!!!
と思って超期待してたんだが、もうダメだ・・・
こんなもんに期待してたワシがアホでした
エロだけが売りの、ゲーム世代向けディテールだけロボもんアニメだったか・・・
エウレカセブンもアレだったしなぁ
最早オリジナルロボアニメなんて作られることなど無いかもしれん時代かな
プラモ出るし一応最後まで見るが、何処まで楽しめるだろうなぁ・・・


おおお!かりんの諏訪部かっこいいじゃねーか!!!
つーかこの一家の兄弟愛、家族愛は異常www
ただのゆかたん目当てのクソ萌えアニメくらいに思って最初見てたが、いい話じゃネーか( ´Д⊂ヽ
Fateのディアッカといい、諏訪部はやっぱりカッコいい役が合うな〜〜
オレ的にはカタナのおかげで諏訪部は大変カッチョいい役者なんだが、死んだと思ったらジャンボガンダムに乗ってまた死んだあの人のことは記憶から消すようにしよう・・・


ラブゲッチュで主役の桃子に漢字ドリルやらせて間違いまくってたが、それは違うこっちの桃子だろwww→(’ワ’)イェーイ!アタシス○ルマ!!
そっちだったら悶絶するほど楽しめたものを・・・
キャラデは可愛いんだがな〜
OPはまだ脳内リフレイン状態になるRECの方が楽しめたぞ
つ−かゆりかに「お金に困ってないも〜ん」つーセリフ言わせたのはうまい棒吹くほど笑ったぞ
やはり今期最悪はこれだなwwwww
もうマジでイタすぎwww
まだうえだゆうじにああいう役やらせるのやめろよ
CMのムカツキ度といい、クソアニメ大好きなオレにはたまらん番組だ!
とりあえずゆりかの出番増やしてください


ガミラス艦隊はどれが主役か分かりません
あの社長の声で喋るアクエリオンの司令の若い頃にしか思えん奴が主役なのか?
シムーンと共に、映像クオリティは高いがなんだかさっぱり分からん2大アニメだよな


ひぐらしは原作知らんからただのヘタ絵燃えゲー+ネタ的にサスペンス位の認識しかなかったんだが、これおもしれーな
なんか保志が酷い目にあってるとちょっと嬉しくなってくるオレって・・・
1話を録り逃したのが大変悔やまれる


NANA録画出来てネェ・・・・
野球延長呪ス
もうアニメ番組状況がカオス過ぎて管理しきれなくなってます
チョコチョコ録画失敗して見れないのが出てきてると泣き崩れるほど悔しいんですが。


つーかザ・サードの裏の獣星王で「サード」と言うキャラを出すのは紛らわしいんでやめてください
わけワカンネーけど仁徳君に敬意を表してジオノのガルバルディαはマ大佐専用MSと組じゃネーのかよ!!!と文句付けて寝る


2006.04.18  娘の名は「すもも」


ウルトラ怪獣戯画  2.セブン暗殺計画



ガッツこええええええ!!
マックスのガッツはまったく怖くなかったっつーか、はっきし言ってよく覚えてネーほど印象無いからなぁ
ワシはセブンセブン言ってるセブン信者は嫌いなんだが、やはりこの辺のインパクトやトラウマ度はすごいと思う




capeta熱いィィィィィィーーーッ!!!
面白れーよ!カペタが面白すぎなんで助けてください
ストーリー面でカペタが今放送してる番組で一番面白いよな
萌えキャラなわけでなく(ウメコはまぁ別として)、面白いネタがあるわけでもなく、特別カッコいいキャラがいるわけでもなく、引かれるメカやヒーローが出るわけでなく、もうカペタはガチでホントに面白いよ
まぁ一応天才型主人公ではあるんだけど、天道やキラヤマトに見習わせたくなるくらい燃える頑張る主人公だよ
やはり少年マンガはこうでないとなぁ
スポンサーの都合があるのも分かるけど、なんも苦労も無く即パワーアップ出来たり、主人公補正でどんな事でも何とかなっちゃったり、絶対出来る事を約束された0.○○%の奇跡とかでなんとかなっちゃう物語ばっかりなのはもううんざりだよ・・・
とりあえず泣きそうになるくらい熱く拳握って応援しちゃいます
あ〜毎週楽しみだ


女子高生もsugeeeeeeeeee!!!!!!
ふじもとの限りなきチャレンジ魂に敬服
小川ちゃんかわいいよ小川ちゃん
ひとみせんせぇ出てるのにヽ(`Д´)ノの方が由真だが、毎度転げまわるほど笑うぞ
萌え系とは違うからなんか不評みたいだが、オレ的にはスゲー面白いんだけどなぁ
どうもふじもとモンには近頃無条件でやられるらしいww
とりあえずEDは今期最強だよな
オレ的にはハルヒよりsugeeeeeeeee!!度高かった
梅津の上手さは異常


われものアニメは確かに萌えるし東鳩2アニメに比べるとクォリティタカスなのは分かるんだけど、とりあえずアニメで見ると何を楽しんだらいいか分からん
つーか小山力也が声やってるとどんなにカッコいいキャラでも全部ヘタレマンに見えるwww
つーか主人公が一文字タクヤのお父さんみたいだよな


シムーンは分けわかんなすぎます
全然関係ないけどやはり新マンはカッコよくて大好きだよな
多分姫矢ジュネッスと共にウルトラ最弱キャラとして永遠に語り継がれるんであろうけど

まじぽかリアル視聴したいとこだが、明日も早朝出勤なんで寝とく


2006.04.17  「ゾ」の付く単語


先週末は久々に週末に特に予定もなかったもんだから、土曜に家帰ってきてから日曜夜中まで寝る時間も惜しんでただただひたすら溜め込んでたアニメTVシリーズの消費したわけさー
そりゃもう丸24時間分くらい
おかげでめいっぱい引き離されまくってた日々の消費スケジュールにようやく追いついた!!
つーカンジで今日から3日くらいだけど(w)、ちょっとだけリアルタイム視聴で追いつける余裕が出来たわけでありますよ隊長
もう今まで家いれる時間はただひたすらアニメ見てるのに、どんどん引き離されていくわけわからん生活続けてましたからねホァー

で、ちょっとの余裕が出来ればいろいろ考えるわけですよ
まずHD整理しなきゃどうしようもない状況だし、溜まってる買ってきたDVDやCD、ゲームなんかの処理に使えるーー!!
とか考えるとこが既に終りまくってるのもいいトコで

で、まず最初にH/Dプレイヤーの処理を初めたとこが悪かった!!!
え〜と、「これはいる」「これはイラネ」tかやってたら、ちょっと前にWOWWOWで録画してあった「ショーン・オブ・ザ・デッド」つーゾンビホラーコメディのデータを見つけちまった

ええ、普段はここで特に公言もしないが、オレはとことんヲタだから、ゾンビもんとかのくだらんB級ホラーが大好きですよ
WOWWOW加入で見てる映画の中心がそれだし、この「ショーン・・・」もWOWWOW初回放送時にしつかり見てるんだよね〜

が、さ〜、そん時あまりに面白かったからただ単にライブラリで残しておこう!と思っただけなのにまた見入っちまった・・・
これ、短い映画で1時間半強といえど、オレ的にはその時間で既に命取り
今日計画してた事のすべてがな〜〜んもやれないでゾンビ映画見てたら終了しましたーー!!


いや〜、だって超面白いんだよこの映画
ワシがただの糞キモオタでゾンビ大嫌いだけどゾンビ映画大好きなんで元ネタ知りまくってるとどうしようもなく面白いパロディ映画だとかさ〜
つーか初見の時はただパロディ映画化と思って軽く見たらスッゲー出来が良くてもうやられちゃったわけよ
まずね〜、主人公がどうしようもないダメ人間で毎回同じバーで酒飲んでグダグダダラダラ、オレ的にはどっちかと言えばどうしようもない友達の方のポジションなんだけど、もう「お前はオレか!!」と言いたくなるほどの親近感の湧きさ加減の糞ダメ主人公だからな!

いや〜、もうそれだけで感情移入度全開なのに、オレが大好きなバカ超展開でゲラゲラ笑わして感情異様に高めておいて泣き所作ったり燃えどころつくったり・・・
もう、こういう感情高ぶりの中でめいっぱいいろいろ詰め込まれる展開はたまらん!!!
と、いう、こっちの世界じゃGガンダムとか北斗の拳とか、最近の例じゃあ超星神シリーズとか、もうこの笑いとバカと燃えと感動が全力で混同する世界がたまらなく好きだーー!!


って、たまたま突然アニ特関係じゃない話で始めたのに行き着くとこはそれかよ!オレ!!!!みたいな展開
つーか既に見る映画がSFとアクションとホラーしかないしたまたま語ってみたのがこういうホラーの中でもしょーもなさの局地に達してるとこが終わりまくってるよなオレwwwwww


まぁそんな中でも深夜アニメのシムーン見つつ、いっぱいいっぱいフィギャーに囲まれた世界で酒飲みまくってお送りする何がいいたいんだかさっぱり分からん日常の1コマでした
乙!!!


え〜、今日は既に画像貼る気力がつきました


2006.04.16  アルティメットメイクアップ


ウルトラ怪獣戯画  1.怪獣無法地帯
これ、絶対入ってるよね・・・


値段が倍になった割には名鑑から台座が大きくなったくらいでクォリティほぼ一緒だ・・・・
オレ的にはこのシリーズで平成モン出してほしいんだけどなぁ
シルバゴン前にして「だるまさんがころんだ」するティガとかさ




ドレイク登場編の2回は好きだー
オレ的には素直に面白かったーー
つーか風間がなんか龍騎の真司に似ててお気入ちゃったよ
いや、ライダーデザイン的には超人ビビューンの青Ver.みたいでカッコ悪いと思うがww


ガイキングはやられたーー!!
てっきり親父かと思ってたプロイストが池澤春奈つーのはすげーやられたwwwww
すっかりノーザは死んだ魚の目になってるしなぁ
サイクリードのこともあって、中の人一緒なノーザはわけわからん横暴キャラっぷりもあって大変なお気入なんだがなぁ
途中までチンコ氏ね祭になってたはずなのに一気に全部持ってかれたからな
ガイキング敗北の事などまったく無いごともなかったかのようにスルーされてる事実
更に占いで吹いた
ガイキング、時間移動になってから作画もお話も大分イイカンジになってきてるとは思うが、なんか方向間違ってネーか?????wwwwwwww
1話の巨大怪物が街を襲って、それに唯一対抗できる巨大ロボバトルみたいのに戻してくださいwww
いや、今のも好きだけど。


リュウケンドーはなんか似合わんマジ展開になっちゃってたがCGスゲーな
CGは今いろいろやってる特撮モンの中でも最強だと思う
つーかおっさんがやられたーー!!!
オレの大好きなおっさんがあんな2代目神野みたいなのに軽くひねられると悲しいぞ
つーかリュウジンオーの男(名前忘れた)見た目だけじゃなく野宿してたりあの登場&消え方とか、まさに神野生き写しwwww
主食はザリガニですか?
ここ数年の特撮キャラの中でも、橘さんと共にとてもとてもとてもとてもオレが大好きなきしわだリゲルそっくりというだけでもオレ的には超注目なわけですよ
が、既にリュウケンドーにはオレ的にはおっさんがいるからな〜



今期アニメ番組最後発(かな?)のTOKKOまで出揃ったわけだが、これマジ酷すぎだろ・・・
WOWWOW15周年記念でノンスクなわけだが、なにこのエモーション創世記の頃にやってたR-15作品群を思い起こさせる80年代OVAみたいな古臭さ・・・(コール・ミー・トゥナイトとか知ってる?)
ガイバー含めて、最近のWOWWOWノンスクはまったく外れしか無いと言いようが無いな・・・・
オレ、毎月¥2000払ってるのに来週から住宅の外壁工事やるとかでBSアンテナ外せやゴルァ要請が来てんだよね〜
オイオイオイ横暴にも程があるだろ住宅都市整備公団!!とか思うんだが有料枠がこれとエルゴじゃいい機会だから退会とか考えちゃうよなぁ


今週は('A`)マーが松来で面白かったわけだが、ダイバスター録画間違えた・・・・orz
いついきなり終るかも分からんが夜中に最強に面白いから毎週欠かさず観てたのに無念
吉ガーはオレ的には地味に面白くて今期まじぽかとの2大巨頭で楽しんでるもんだからな!!
雲雀の仕事ははっぴぃセブンの時といい、トライネットでもめちゃくちゃいい仕事するからいいよね〜〜

ひまわりっ!は構成めちゃくちゃだw
声はこれはこれで楽しむからいいけど、1話のときといい構成むちゃくちゃであんまりお話になってないんですが・・・・

いや、ハルヒ(ホスト部じゃない方)なんかは確かに作画スゲーとか話題になってるのは分かるんだが、オレ的には「ヲタ、こういうの好きだよね・・・・」と退いちゃうんで既にオレも完全にオサーンか
えっちぃキャラ度でSoul link辺りと一緒に感じちゃうところは既に終ってるな!オレ!!!

いや、でもARIAはめちゃくちゃイイと思うんだが
スクランはきついんで明日回しにするとして、日曜の〆にこういうほわわ〜な癒しアニメが来てるのはいいよね〜
明日5時起きだがとりあえずこれだけ見てから寝る


2006.04.10  郷さぁーーーーーーん

メビウス!メビウス!メビウス!ウルトラマンメビウーーーース!
ウルトラマンメビウス始まったね!!!!

ついに土曜夕方枠復帰!ウルトラ兄弟総登場のM78設定!そして前2作がワシ的にまた最高にお気入なウルトラだったことから、激しく期待のほどで始まるウルトラ新シリーズだ!
超楽しみだったね!
もう毎日指折り数えて放送日を期待した
さぁ!そして放送開始だぁーーーッ!!


・・・・・・・・・・・・・・が、1話はまたしても微妙wwwwwwww

直な感想
「うわーネクサス班製作昭和臭無理やり取り込みマンだーー」

ウ〜〜〜ん、う〜〜〜ん、う〜〜ん、1話で超気合入った街セットで全開で戦う特撮パートはSUGEEEEEEEEEええええええええ!!!!
うおぉぉぉ!!昭和花火ミサイル!&音!ウルトラ広場!クロックアップ!人々に認識されて絶賛されるウルトラマン!他にも父キター!やらレオやら80やらetcetc・・・
おお!これはこうしてネタ的に楽しむ祭り的ウルトラなんだね!と、オレ的な楽しみ方仕様とした瞬間アイハラ隊員のあのツッコミだもんな~~~
瞬間「うわー!ネクサス班」の煽りと共に、「ここは突っ込んじゃダメなんだ!」と流してたお約束まですべて気になっちゃう様になっちゃうじゃネーかよ!!!3回くらい怪獣の攻撃避けただけでカラータイマー鳴り出した直後必殺技のみで終了とか、「ま、まぁコイツはこういうウルトラマンなんだよネ、弱ッ!!!」とかゲタゲタ笑ってた辺りもすべてツッコミたくなるよ!!!

う〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん・・・・・・・マックスはそういったアバウト要素をすべて受け流して何事もなかったかのようにロボ子とコバ隊員の愛を確かめる世界のとかに慣れちゃったから、取っ掛かりに苦労しそうだ〜〜

ネクサス→マックスも最初同じようにものすごく違和感だったのも、ティガ→ダイナの時で慣れるまでスゲー時間かかったのと一緒で、ダイナ→ガイアでまた苦労した記憶があるんでそれと同じようにマックス→メビウスに慣れていけばいいのかもな!!

なんだかいきなり文句臭くなったが、やはり昭和ノリと大好きなネクサスの融合臭いっつー事で全開wktkでスゲー楽しんでるぜ!
次回はなんつったってグドンだしな!


そんな感じのメビウスソフビ
スーツが超カッチョいいんでこちらも激しく楽しみにしてたんだが、なんだかソフビになると裸エプロンみたいなデザインだなwwwwwwww
商品展開も父やグドン等、リニューアル控えまくりなんで超楽しみ
とりあえず兄弟じゃあAの出来が最悪なんで何とかしてください

あとは一番上のお兄さんだな、なんつってもこの番組




Fateのディアッカ死んだーーーーーーッ!!!!・゚・(ノД`)・゚・。
開始前は信者がウザイんで大分退いてた番組だが、見てみたら面白かったんで割と楽しみつつ、キャラ的にはこのディアッカ(声はオクレ兄さん)がお気入だったんだがなぁ
あ、女キャラは勝手に「暗黒双樹」と呼んでる門脇のロリキャラが好き

千葉的日曜深夜はこれとARIAは楽しめるんだがなぁ〜、ハルヒやスクランみたいにヲタ受け直球でばたばたしっ放しなのはどうもダメみたいだ・・・・
あ〜、ひまわりっ!はあまりに壮絶すぎて違う方向で楽しめたww
いや、キャラデは予告見てたときからスゲーいい!と思ってたんだが・・・
予告で壮絶だったからなwwwwあの声
しかも主役だけかと思ったら周りまでワロスwwwwwww
ご丁寧に中田あすみまで用意してるし


今期はクソアニメがバラエティに富んでてオレ的にはたまらん

が、今日のおつまみはまたもそらまめ
と超強引な流れで酔ったからいきなり終了


2006.04.09  顔が和田勉


ああああああ!休みのたびにプラプラ出掛けてたら余裕ネェーーーーーッ!!!!
じぇんじぇん片付けてる暇無いぜヒャハー
原型やってる暇がDANGERになってまいりました!!!

そんな中ハマーン様用ガザCをパール塗装とかしてたら、仕上げ前に流したエナメルが原因でABSパーツ各所がコナゴナ化現象発生ーーーーッ!!!!
いや・・・・また新しくお手軽塗装で生成型にグラデだけ入れてスミ入れしてパール塗装とか始めてみたんだが、塗装地じゃないABSパーツに直接エナメル流したのが拙かった・・・・
もう復帰不能な程各所ABSパーツがボロボロ崩れてるパーツがいくつも出来ちゃったんで、残念ながらこのハマーソ様ガザCは不燃ゴミ行きだ・・・・orz
1〜2箇所くらいだったらパーツ作り直して復活させるんだけど、今回お手軽フィニッシュの実験みたいなもんだったんで、わざわざ何パーツも部品作り直すより買い直した方が早いか・・・ってカンジでサヨナラ決断
ああ・・・ガンダムプラモ一つまともに作れネェ体になっちまったのかオレはよぅ・・・
いや、超くだらんことかもしれんが実は結構凹むwwwww

ピンクで再チャレンジだ!
ってそんな暇ネーだろwwwwww



今年もシーズン終了寸前だったが花見行って来た
まぁ桜殆ど見て無いけどwww
つーか場所が中山競馬場だったんだけど、今の仕事になってから始めて行ったんで超久しぶり
いや〜、やっぱこの空間なんか落ち着くな
なぜかと思ったら客層は違えどコミケやワンフェスなんかの空間と雰囲気が似てるんだよww
ほぼ同じような人達が欲望の限りを吐き出してるっつーか閉鎖された凶器の空間っつーかwwwwww
どうやらオレはああいう気の狂った場所が好きらしい

まぁ買ったのはテイエムプリキュアと、斎藤桃子の影響で名前だけで決めたセトモモチャンだけなんだけどなwwwwwwww
イカスくらいストレートなこの私
当然すべて外しました



すいません昨日皆で見てた吉ガー2話ダメかも・・・とか言ってたが、ウチで一人でちゃんと見直したら面白かったッス
つーかワシの趣味はよそとは大分外れてる感があるのであんまり参考にしないでください


2006.04.07  ソミソファラミラミ 今よ今だわやる気ゼロ

ガ!ガザCィィィィィィィィィィィーーーーーー!!!!!!
待った!!待ったよォォォ!20年待った!!
はぁぁぁ!ついにガザCのプラキットが発売される時が!!

Z後半のキテレツMS達の中でも特に異様なラクガキみたいなデザインで、発表時からワシ等の度肝を抜いてくれたガザC
ZでもZZでも番組内で印象的な出番を多く残してたのに!
モックアップの試作まで出来てて期待させながらも結局発売されなかったガザC・・・

とりあえずその思いはZZキットか第1弾だったガザDで誤魔化されました

そんなガザCがついにHGUC化ーー!!!
ZのHGUCキットってたくさん出てるけど、殆ど旧キットで出てたモンのリニューアルでまるっきり新規のキット化って殆ど無いんだよなぁ

そんなんだからガザCのHGUCキット発売、超〜〜〜〜嬉しいいよ!!
ガザCはたくさんいてこそ!!!だと思うから100個くらいまとめて買いたいところ、ウチはもうストックが溜まりすぎてどうしようもないんで泣く泣くハマーン様用と一般機1個ずつ購入

いや〜、いいねガザC、超かっこ悪い(wwww)
カッコ悪くてナンボなガザCだが、このキットで残念なのはガザCの分際で脚も長くてちょっとカッコよすぎること(w)
あ〜、あとなぜか今更首が回らん
オイオイオイオイオイオイ、デザイン上回しにくいのは分かるが、今更HGUCで首が回らんキットは無いだろ

まぁでも嬉しいから許したる
あ〜カッコ悪い、ガザCwwwwww
とりあえず捏造設定ながらスゲー印象的だったハマーン様用はパチ組して変形等ギミックを楽しんでみようかと
びみょ〜〜に量産機の方が箱が大きいガザC萌え




ああああああああああぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁl!!!!!ストパニ録画失敗したッ!!!!
今期ゼーガペインと共に一番楽しみにしてたのに・・・
かくいうゼーガペインは微妙だった・・・
もっと若かった頃だったらスゲー面白かったんだろうなぁ・・・・とか退きまくった目で見てしまったよ!!!
いや、悪くないとは思うんだ、マジメにやってるロボモンなんて非常に貴重な存在であるし
でも・・・もう「感覚が若すぎてイマイチ乗れない・・・・
あああ!なんて悲しいんだ!オサーンになってしまった自分!!
まだ何回か見て行けば慣れてノれるようになるさ・・・きっと・・・

そんなワシだがストパニは楽しむぜッ!!
って期待してたら録画失敗・・・
鬱!!orz



今期はまたいろいろ始まってどれも好きなトコ見つけてそれなりに楽しんでるんだけどさ〜、オレ的にお気入ったのが吉永さん家のガーゴイルと錬金3級まじかる?ぽか〜んだったりするというわけわからんラインナップ
まだ全部出揃ったわけじゃないからな
つーかまじぽかEDがツボにはまりすぎてエンドレスで聞き続けて脳内に24時間リフレイン状態ぱぱぱぱぱるんぬれぬれ

だんだん脳内が(‘ワ‘)ウィルスに犯されて飲みすぎで訳わかんない状況になってまいりましたーーー!!
とりあえず今喰いたいモンは鉄鍋餃子
が、ここで星の力を貯める

  ( ゚∀゚) 
  (  ⊂彡 ググッ


の後にはメビウスが控えてるぜ!!ハリラハリラハラリー実写かよwwwwwwwww


2006.04.02  魔弾戦記リュウガンオー

アクティックギア AG-EX04 クメンセット手に入れて、ついに念願のアッセンブルEX-10が揃う時が来たアァァッッッッ!!!!!!!
いやぁ〜いい時代になったなぁ〜と思いつつ、アニメ視聴が大変なんで詳細は明日・・・・・出来たらいいな




ガイキングについにスポンサーがッ!!
ガ栗鼠!ガ栗鼠!
すっかり微妙な番組になってしまった(ww)ガイキングだが、ノーザがザコキャラに格下げしてたりサスページが完全に落ちぶれてたりとたまらなく楽しいぞ
時間移動してから作画乱れもなんとか持ってるんで、せっかくスポンサーも付いた事だし金魂のLOD版ガイキングを待ちわびて楽しむことにしましょ
スカイバスター蟹キング再現は不可能だろうけど


加賀見がザビー固定じゃなくて良かったよ
いや、先週からに架けて一気にザビーがカッチョよく見えて玩具なんかも欲しくなってたんだがな
危なかったぜふぅ〜(w)
やはり感情移入できるキャラは重要なんじゃないかと・・・


牙はDQN推奨番組なのか?
と思うが結構面白そうだな
とりあえず注目しておこう


うわ!今更アカギ最終回見終わったらこれも思いっきり途中終了じゃネーか!!
ナンダヨーいつもの福本節がアニメになってスッゲー面白かったのによ〜!!
所詮原作付きアニメなんてこんなもんか・・・・
まぁ勝手に展開広げらんないだろうしな
わかる!分かるんだが昨今のこういう深夜アニメ事情ってなんとかならんモンなのかネェ・・・


吉永さん家のガーゴイルがトライネットのくせに普通に面白いじゃねーかwwwwwwww
チバテレビだとその間にやってたSoul linkの方が遥かにトライネット臭かったぞwwwww

しかしまた果てしなくアニメ番組増えたよな・・・
毎日スゲー寝不足に襲われながらも必死で限界まで起きてアニメ見続けてるんだが、今期はいいかげん死んでしまいそうだな・・・・
普通だったらある程度選択して残すのと切るの選ぶんだろうけど、クソ番組こそ大好きだからなぁ・・・・ワシは
なかなか減らせなくて困ってるよ
まーどうしようもなく好きだからこう寝不足になってまで見続けてても耐えられるんだけどなーー!!


2006.04.01  ロイヤルワンダー学園に入学します



TOPにも貼ったがここでもやっとく

みんなの力で3将軍のソフビを商品化させよう!

超星艦隊セイザーXのネオデスカル3将軍にフィギュア化の可能性がッ!!
(既に発想日も決まってて「実現」も何も無いだろうというツッコミ禁止)

ワシ悲願の3将軍フィギュア化なんで企画発表後光の速さで注文意思確定はしていたが、なにより今までのソフビ系商品がアレだったから完成度ははっきし言って果てしなく不安だったんだよね
が!!原型担当があの品田冬樹氏だというじゃありませんかーーーー!!!
もうね、サイクリードの帽子着脱とか超「わかってる」状態で、こりゃもう応援しないわけにはいくまい!!!!と
この企画がすっげーウケたら、もしかすると雷将軍や偉大なるガレイド様の商品かも夢ではないのかもしれんしなぁ

本編の方はどんどんキャラたちの関係も変わる、怒涛の展開でシリアス回もまったく目を離すことが出来ないぜ!
地味にアドがバンザイ手叩きスルーされてたりとか正にあど


で、今回TOP絵の為に久々にトンマと先生発掘してきたんだが、つくづくセイザーXのがアクションフィギュア出なかったのが残念でならないよ・・・
もしかしたら3将軍もAcFで出てたんじゃないかなぁ〜、そうすりゃおもいっきりたっくんと絡ませられるのに〜
とか思うのは既に贅沢か
3将軍がフィギュア化されるだけでも奇跡だしな
つーかセイザーXにオメガ出てて噴いたwwww
あんnとこに保管されてたんだねww



が、画像はマックス
マックス超〜〜〜面白かったよ!!!!!
今回はただの総集編だけど、だからこそ各お話がOPBGMにダイジェストで流れてく流れはグッときた

マックスは総括的に見るとまさに「ごった煮」と言うしかないくらいの毎回バラエティーに富んだ内容だったからな
つまらん回も面白すぎる回も含めて、全般を流されるとホントに好きでたまらんかったよ

前にネクサスが始まる前に、「ネクサスの後にもウルトラが作られる事があったとしたら、ダイナみたいな楽しいウルトラマンにして欲しい」みたいなこと書いた事があったけど、マックスは正にそんな感じの熱く楽しいバラエティにとんだファンタジーのウルトラマンでした
最初始まった時は「原点回帰」の意味が分からず「???」な印象だったけど、次第にこなれて楽しくなっていき、終ってみれば実に「ウルトラマン」してたよなぁ
とかワシ的には思うんだけどね

やっぱりワシはウルトラマン大好きだ

あ〜、ウルトラマンと言えばさ、4月1日ネタで毎年楽しい円谷のサイトが今年もめちゃくちゃ楽しくてスゲー笑ったよ
ワシが携帯電話のマイメニュー登録してるの2つしかないうちの一つが円谷でもう何年も入ってるんだけど、今年は携帯のサイトは変わってなかったみたいで無念
その分PCサイトは超気合入っててさ〜、ますますゾヒー兄さんとゼノンさんが大好きになっちゃったよ
ああいうネタはキャラが立ってるウルトラでしか出来ないからな!!
マグマ星人のものすごい厨っぷりに対してダークザギが実はスゲー丁寧な物言いだったのに吹いた

いや〜メビウスも楽しみだよね
頭はチンコみたいだけどスーツ超カッコいいからなぁ
あとはどこまで展開で楽しめるか、だな!!




うぅぉぉぉ〜〜いおぃぉい、うぉぉぉぉ〜〜いぉぃぉい、ソルティレイ最終回がマジ良すぎて号泣が停まらなかったよ!!!
たま〜にこういう萌え系つーかヲタ向けアニメでもすんげー名作が出るけど、ソルティマジ良かったよ!!!!
もうね、なんつーか号泣
こいう深夜アニメって最近終ったんだかなんだか分からんわけわかんない最終回が多くてさ、それまで大好きだったのに最終回でいきなりどうでもよくなるパターンが多いんだけどさ、ちゃ〜んと最終回締めてくれるとそれだけでもずっと心に残るモンになってくれるんだよね、オレの場合
まぁワシが単純だからそれまでなんだけどさ、あ〜良かったねソルティレイ

が、最終回の後に追加エピソードがDVDであるだとーーt!!?
え〜と、あれの後になんか入れると蛇足以外の何者でも無い気がするんですが、そういわれると超見たくなるのは正に釣られてますか?


前月分