off-scouring さらば愛の戦士たち日記2006年2月号


2006.02.28  ミサイル フリゲイト


やっべぇ!2月も終わりじゃん!!!
今日はまさにぐでんぐでんしてたら終ったな

  ま さ に ダ メ 人 間

WF前の超緊張感が嘘のようだ
つーかここでダラダラしてるから悪いんだろォォォーー!!オレ

HDリミテッド仮面ライダー First版仮面ライダー2号

なんか知らんが今回からブラインドBOXになったんで新型本郷さんが出ません
藤岡の方なら3個あるんだけどな・・・orz
まぁデザインっつーか色的にはアグルさんの方が好きなんでOKとしておくかなぁ

つーかこのシリーズ、前は気合入れすぎてV3編までであっさり終了したんで今度こそ全員揃えて欲しいよな
その為のブラインドだとは思っているが、次回ラインナップがあるとしたら 新1号&2号+V3+ライダーマン+X で、次 尼+ストロンガー+空+1+黒+RX辺りを入れられるとすると、今回のFirstにあたるメインアイテム入れるの辛いかもな
カブトと一緒にするわけにもいかなそうだし

ウルトラの方は一番上のお兄さんとレオ兄弟をどーするのかなんとかしてくれい!
ウルトラの方はコスモスまではメインアイテムに昭和マン混ぜてたが、もうその方式やめたみたいなんで無理っぽいかな
あー、お兄さんは希望持てそうだが

とか言ってる間になんだか分からなくなってきたんでいきなり寝よう
そういやここってさ、こういう勢いで、ワシがやりたいがままいい加減に運営してるんで、オレだけが勝手に楽しんでるもしくはいいとこ超内輪しか見て無いこと前提にやってるんだが、こないだのWFで結構 「見てるよ」 って言われて少々怖くなったこの私
が、スタンスはまったく変わらず思いついたといい加減に多分明日見たら自分でよく分からんことを書き込んで寝よ
サイクリードとノーザとフォンが同じ人だとは思えないほど恐るべしは声優さん
つーか岸尾の恐るべしさはラジオが超つまんなかったトコがスゲー面白かったフィーネェェ!クラス


2006・02・26  エレゲン ダーゼルブ ガスター ザンクルス・・・ 俺も今からお前たちのところへいくぞ・・・


週末ららぽに買物に行ったんだけどさ〜、ペットコーナーのところにいたブリティッシュショートヘアの猫のブリちゃんってのが、超ミコトに似ててスゲーお気入ちゃったわけよ
他の一般客には当然の如く普通に子猫が人気だが、オレ、確かに子猫は可愛いと思うけど、なぜか育った成猫の方が味が出ててひたすらたまらなく好きなんだよなぁ
アニメや特撮を楽しむのと同じく、すっかり激しく深い方向で猫好きになっちゃった気が・・・
某パパラッチの人に弟子入りしよう


でね〜、もうワンフェスが終ってから1週間経っちゃったわけだが、すっかり平穏な日々を過ごしてふ抜けておるぜ!
で、今更だけど魔糞のガイバー・ギガンティック

これ、ワンフェス開催2週間くらい前には届いてたんだけど、作業中だったんで終るまで開封ひたすらガマソしてたのよ
先週日曜日ワンフェスから帰ってきて何より先にコイツを開封したオレ
どんだけガマソしてたんだwwwww

いやぁ〜〜、それだけあってカkッコいいよ!!!!!超スーパーウルトラカッコいいよ!!!ギガンティック!!!!!
全般的にアレとしか言い様がなかったWOWWOWアニメ版でも、ワンフェス前日が最終回でギガンティック初登場でギガスマッシャー出せるほどカッチョヨかったからな!
そんで年末に出たコミックスの方でも晶ギガ待望の復活
しかもここぞとばかりにどうしようもなくカッチョいいシーンだったから嫌が追うにも期待は高まるってもんですよー

あ〜〜〜!もうかっこいいな!ギガンティック!!
これの前に手にしてた立体物が最早懐かしの旧BFCのあれで、あれはあれで当時はとてつもなくカッチョ良かったがもう古い話しだし、まだギガのデザイン的考証が薄いウチに出たもんだからなぁ
今回のアクションフィギュア版BFCMのある意味真打登場と言える晶ギガ
オレ的には「バイブレーション・グロウヴ」と言う名前だけで異常にカッチョイイと思うんでなんか思いれ大きすぎなんだろうけど、そりゃもうオレだって当時原作で何ヶ月も引っ張って期待しまくりだったギガンティックデザイン初登場の時は果てしなく「?????????」とか思ったもんよ〜
が、本編での活躍&立体物になった瞬間気が遠くなるほどのカッチョいいヒーローの誕生だよな
思えば漫画あんまり読まないオレが、ガイバーだけは20年経ってるのに欠かさず新刊でると喜んで追ってる漫画だよなぁ・・・
つーか思えばギガンティック出てから既に13年くらい経ってんじゃんwww
なんかまだつい最近なイメージなんだよなぁ、ギガンティック出たの
ってそりゃあ確かに物語り嬢ではつい最近だわなwwwwwww

しかし劇中ではダークのほうが圧倒的にカッチョイイと思ったんだがなぁ
フィギャ化するとダークは黒すぎてディテール潰れちゃって見難いのが残念かもね〜
あとクリア化の目が小さすぎに見える点

まぁ、今うちでは劇中ではありえないダークとの2体ギガ並び立てて超御満悦状態だがな!!!



それはそうと毎回落語天女のラジオ番組が面白すぎで悶絶もんです
アニメの方はスーパークソアニメかと思って期待してたら普通につまらんアニメだったんでちょっと拍子抜けだったが、ラジオが気が遠くなるほど笑うんで全部OKェェェェェェェッェェ!!!
はっぴぃセブンで超FANになった小林ゆう目当てで聴きはじめて確かにどうしようもなく萌えるんだが、小島幸子面白すぎ
が、今休んでて寂しいネギまのラジオから小林ゆうの絵はインパクトありすぎでたまりません
なんでこの人の各絵は毎回目がヘンタイなんだろねwwwwww
本人のキャラと合わせてアレはすごすぎるよなぁ
アニメの方は・・・・・素材はいいんで頑張ってくれい!としか言えん・・・
いや、キャラデは可愛いんだけどネ・・・


前月分