off-scouring 暗黒ホラー日記2005年12月号


2005.12.31  2005年乙

宇宙戦艦ヤマト メカニックファイル

下の輪切り大和のパクリのヤマトの方のバンダイの企画モン
連斬と比べるとゴム度全開で各所甘甘だし、自重に耐えられない組み付け部が多すぎて持った瞬間バラバラだ!

が、メジャータイトルの割りに版権関係で商品化少ないヤマトの、このサイズでこの値段で出る商品なら我々は大喜びで買うぜ!
なんか次回はアンドロメダ出るらしいしな!
今も大和とヤマト並べて楽しんでるが、今後アンドロメダも並べられるのかと思うと夢のようだぜ

しかしガイシュツな話題だが、大和とヤマトってホント全然バランス違うのなw
副砲とか超でかいし
朽ちた大和からヤマトがよみがえるシーンは絶対無理だなwwww
とてつもなくカッコいいシーンだから問題まったくなしだが


しかし今年も模型関係は色々夢が叶いすぎて楽しかったなぁ
来年も暴れるぜ!


2005.12.29  ラムネあります

ようやく男たちの大和見てきたよ〜

いや・・・・良かったわ・・・
めちゃくちゃ良かったぁ〜〜〜〜〜・・・

正直この手の大作邦画は殆どアレなんで、全然期待してなかったんだけどスンゲー良かった
今年はこの辺のジャンルの邦画多く上映されたけど、なんつーかその辺りと比べて"邦画として"面白かった
確かに(邦画としては)大作映画なんだけど、妙な背のびっつーのかな?大げさに話を大きくしてるわけでもなく良かったよ

ワシは映画に関しては専門ジャンルじゃないんであんまりえらそうな事は言えないんだけど、原作全然知らんかったんでもっと「戦艦大和」全般の作戦だの戦争うにかかわっての展開だのの大きい扱いなのかと思ってた
模型モノからの艦船好きの目でしかワシは見れんが、艦船モデルはスケールが大きいゆえに全般的なフォルムとか環境のあり方だとか主砲なんかを主役に見てたけど、実際はこういう1/700モデルにしたら大変ちっちゃい機銃や高角砲一つ一つの存在がスンゲ大事で、どの部品一つとってもめちゃくちゃいとおしく見えてくるようになったよ

この手の"大作"邦画は大抵が大きいものを捕らえようとするからどうしてもシーンによってはチャチでシケたとこが見え隠れしちゃうけど、この映画は扱ってる人物や装備が上手いんで全然そんなこともカンジさせずに物語りに入り込めまくりました
だからこそあの1/1セット大和があそこまでしか作ってなかったのね

いやぁ〜良かったヨ、ホントに良かったよ
今年は毎月何かしらの映画見たし全部で15本くらい見たかな?って感じだが、今年の締めにいいもん見れて大変よかったッス




仕事は今日で終了さー
今年もボーナスカットになったり会社的に超危険で大変だったが頑張って無事終了したよヒャハー
明日はコミケに超ゆっくり出動
午後一到着くらいなんでまぁ軽く回って終了かな?
カタログすら買ってねーし
その後off-scouringメガロ忘年会
大晦日はさすがに大掃除しよう・・・
今年もいっぱいプラモだのフィギャーだの買ったなぁ
じゃー


03:17


2005.12.27  こいこいメガロ忘年会ウラヤマシス・・・

アガーイデケタ




うあぁあぁあぁぁぁぁぁああぁあぁ!!!GUN×SWORD超サイコーに良かったよ!!!!!!
こういうジャンルでここまでイイカンジの最終回迎えられたのは久しぶりだよ!!
あ〜〜〜!もう最高!!
最近は最終回前までは面白かったけど〆でどうでもよくなるとか、終ったあと非常に気分悪いとか、なんか引っかかるとか、終ってneeeeeeeeeee!!!!!とかそんな最終回ばっかだっつーのにさぁ〜〜
ああ〜〜〜良かったヨ・・・
エンドクレジット画で、「ご声援、誠に有り難うございました」って出たんだけどさ、もうまさにこっちが「有難うございました」って言いたいよ
終ったあと自然と拍手が出るアニメなんてこいこい以来だwww
イヤ、こういうジャンルだともうホント久しぶりw

もうさ、正直言って今までこういうストーリーだし、最終回も確実に面白いだろうけど気分悪い、後味が引っかかる終わり方だろうな・・・、と覚悟してたのよ
なんつーか、最初から最後までものすごくガン×ソードだったな

ガン×ソード最高!
カイジ最高!
海・・・最高
近年まれに見る快作だ!
有り難う〜〜〜〜〜〜!!!!!!!
アクエリオンも巌窟王もホントに良かったけど、今年もアニメ観ててよかったなぁ〜〜〜
誠に有り難うございました


今日は事故ったとかなんかいろいろやろうと思ったが、もうどーでもいいや
あー、でもCMのタチコマはカワイ杉だよな

寝ろ



01:43


2005.12.24  メリクリウス2005


ヒャッホーお前らメリークリスマース!!!!
ハッピーニューいやーんめりくり時間を過ごしておるかね

オレか?
オレは今年最後の嫁を迎え入れて幸せだぜイェーイ

ゆりしーバカだよ腹黒いよゆりしー

これまたゲームやったこと無いしアニメも見れないけど、なんかいっぱいガチャサイズフィギャーは持ってる東鳩2このみ
ここにきてようやく色ぽ出でたよ
これ

なんか不安定でPVCだと確実に歪むポーズだと思ったが、どうやら脚はABSかなんかも硬質パーツで成型されてて(塗装してあるから細かくはよく分からん)ゆがみも安心

アップも可愛いオレの嫁

しかし・・・・これはこれで可愛いけどあんまし323の絵には似てないネ・・・
原型っつーかレジンキットの見本では似てたんだけど、この辺は塗装済み完成品の限界かな

いや〜しかし今年もまたたくさんいい色ぽが出たネ
技術もどんどん上がってるし種類も果てしなく増えてるんで、来年はどうなっちゃうのかね〜




ギャース!マックスもクリスマスムード全開
しかしまぁ今回はまったくウルトラマンイラネェし、なんとも微妙なはっきりいってあんまり面白くない回だったが、ラスト見てスゲーいい気分だったよ
マックスはもう完全にこういう回が混ざってるから、より良い感じにまとまってきてるよな
が、今日みたいな全開玩具販促日にウルトラマン殆ど出ネェ回なんてやってていいのか!?w


セイザーXは総集編のくせに超面白れーー!!
ものすごい勢いで突っ込むたっくん度全開!
しかしネタバレしすぎだwwww
超星神シリーズに出し惜しみと言う言葉は無いよな
んでチラッとブレアード映ってた!!
死亡復活キャラの説明もやはり超星神シリーズには無用健在だwwww
アドは毎回「今日の一言」で細かく楽しすぎです


ガイキングはなぜか突然テコ入れ水着回w
ルルが結構プロポーションいいぃーーーっ!!!
パート1、パート2発進シーンが超気合入っててかっこよかったぜ!!
すっかりやられ役が板に付いたサスページがステキ
しかし今回はイマイチ脚本が面白くないかな?と思ったら、今回三条脚本じゃなかったのね
なんかすげービィトっぽかったww
女キャラの扱い含めて
イヤ、オレ的にビィトは毎回超面白くて大変なお気入なんだけどな
オレ、ビィトみたいなの大好きだからな〜
それでこういうオーソドックスなロボモノやってるガイキングだもん
たまらんわけだよなぁ


あと、7時にワクテカで楽しみにガイバー待ってたら今日の放送はお休みだった
すっかり忘れてたよ
なんだかんだ言ってめちゃくちゃ楽しみにしてるガイバーWOWWOW版
が、DVDは買わないな・・・



02:15


2005.12.19  あまのっち・・・( ´Д⊂ヽ



今日はデジカメのUSBが繋げなくなって無理やり引き抜いたらガイキング落下でボルトパライザーで連斬大和木っ端微塵化したり泣きそうになりながらシャーク隊長で遊んだりしてたら終了した
PCがもうウンともスンとも言わなくなってさぁ〜〜
ウッギャァァァァァ!! これが噂に聞いたいきなりPC壊れる現象かぁ〜〜!!??
明日新モニターが届くっつーのにここでPC買い替えか・・・
今年ボーナスカットなのに無駄遣い全開で死亡確実なのにどーすんだよオレ!!

とか泣きそうになりながらもまず落下したガイキング直したり配置換えたりしてたがギガンティックダークの高周波ソードが見つかりません
大和は機銃とマストが折れました
とか言いつつもさすがにPC死亡は悲しすぎるだろう・・・
と、ごちゃごちゃ全部外して全部付け直して適当にチョップしたりしてたらなんと直った!!!!!

ついにオレ様も自力でPCが治せるまでに!!
なんで直ったんだかさっぱり分からんと子がポイントだ!!

が、デジカメの方は完全に死亡
結構撮り貯めてたデータも丸ごと消えたぜ!!
つーかPCに接続すら不可能!!
まぁレイ兄さんとか蒼星石とか斬鬼さんとかあまのっちみたいなもんだ!!
意味わかんねーヨ!!

つーわけで画像貼れないといきなりつまんねーからしばらくここは放置なんでもう見なくていいぞ

じゃー良いお年をー



00:45


2005.12.17  鋼牙マジツンデレ



仕事が終んなくて今日楽しみにしてたセイザーXの映画見にいけなかったヨ
明日行ってくる

で、今日のTV版は三馬鹿将軍〜〜ッ!!!・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっと前にセイザースレで今回巨大化ってネタバレ見ちゃったし、巨大化は死亡フラグ立ちまくりだし、今回巨大化してもいつものセイザーXクオリティのアホバトルで(でありつつもアクションや特撮は素晴らしい出来)笑いつつも超怖かったんで、ブレアードがちっちゃくなった時はホントにほっとしたよ!!!
ああ〜〜、よかったぁ〜〜〜
ホントによかったぁ〜〜
ってカンジに!
特撮モンはたまにいいものよりも遥かに愛せちゃう敵キャラが出るけど、大体子供番組の恒で容赦なく殺すからな・・・( ´Д⊂ヽ

で、安心したのにひでーよ!ひでーヨたっくん!!!!・゚・(ノД`)・゚・。
が、セイザーXだからなぁ〜〜wwww
来週辺り普通に、
ブ「死ぬかと思ったじゃないか!タクトォ!!」
サ「だから俺は早く宇宙に帰ろうと・・」
ア「考えなくっちゃね、退場の仕方」
で何事もなかったかのように済まされること希望!!!( ´Д⊂ヽ

超星神シリーズの伝統にのっとって、「三将軍は生きていた!」の一言で何事もなかったかのように再登場かもなwwww

ともかくよぉ〜、オレも番組開始前から開始直後は見た目のインパクトなんかからゴルドさんが一番のお気入キャラだったが、今では完全に三将軍とアドがお気入w
イヤ他のキャラもスッゲー好きよ、この番組
でもなぁ〜、三将軍敵キャラなのにどうしようもなくお気入なんで、これで終わりじゃないよね?



が、ウルトラマンマックスもベタだけど感動した!
やはりウルトラマンはいいなぁ〜〜〜〜〜
毎週毎週同じ事言ってる気がするが、マックスはまさに「ウルトラマン」見てる気分になれるんでホントたまらん!
ガイアもコスモスもネクサスもホントに良かったが、こういうのとは違う感覚だったしなぁ〜
ダイナは非常に近い雰囲気を感じる
このまま最後まで行ってくれれば、ダイナと同じで世間の評価は低いがオレ的には最高傑作の烙印を押せるひとつになるかも

ただまぁゴドレイ星人とあの科学者意味泣く悪役杉だろwww
この辺はコスモス臭かったな
どうせなら科学者の正体が悪役宇宙人にして、ネリル星を攻撃、破壊したのがその悪役宇宙人で生き残りを追ってきた!とかなら分かりやすかったんでないかと
どうみてももっとベタです ありがとうございました



そして土曜はガイキングッ!!
ガイ!ガイ!ガイ! バニオッ!
先週があんまりだったからこれでも今週は神作画に思えますッ!
つーかやっぱし面白いぜこの番組!!
何がどうして面白いとか語らなくて良くて、強いて言えば「魂に響く」
オレのような人種はこの手のアニメは魂の底から刻み込まれちゃってるんだもん
それが昨今こういう普通に素直に楽しめてカッチョいいロボが出てくるアニメなんか殆ど無くてのう・・・
「ロボアニメ」に限定しなければたまにそこそこあるんだが(カペタとか)、オレはどうしても「ロボアニメ」というのが心の底に深く刻み込まれてるMAXなんだよッ!!
あ〜ガイキングカッコいい!
あ〜ガイキング面白れぇ
つーかサコン出てたな、サスページと同じ田中秀幸で
声優さんは使い回しが多いけど皆ベテで安心して見れるのがいいよなぁ〜〜
変に萌えとかで媚び売らないのもいいッ!

と、思ったら来週は水着か!!wwww
まぁこういう誰に向けてんだかワカンネー(スタッフの趣味だろうが)回が入るのも子供番組の鉄則だろ!!
ちなみにオレはリチャードさん派だぜ!
あの戦闘服で結構おっぱい出てるのがたまらん!!

巨大顎人届いたっ!!

そんでWOWWOWガイバーは、原作が超面白かった時期に突入&この辺は完全に初アニメ化なんでさすがに面白くなってきたッ!!
シンやプルクシュタールの十二神将が揃うシーンカッコいいよ!!!
この時期の原作はホント神がかっていた・・・
旧BFCが出て、草尾版のOVAがかなりのヒットしたり・・・
やっぱりガイバーは面白いヨネェ〜〜
やはりガイバーは超面白い
スッゲー好きだ
この辺が原作でやってる頃はギガンティックなんてのが出てくるなんて思ってもみなかったな
イヤ、10年前のオレに言ってもギガンティックダークがアクションフィギャでこれほどカッチョいいモンが出るなんて信じねーぞwww



いい時代に・・
ほんとにいい時代になったもんだ・・・
もうオレの夢だった模型愛好人口が飛躍的に増大してどれほど経つか・・・


が、寝る



02:15


2005.12.15  マウアーーーッ!!! 

なんか今日っつーか今週は色々買いすぎたんで気が向いたら順次更新してく

まずはこれ!!

ババァ!それは我等の希望!
ババァ!それは我等の天使!!

アルターのババァを今更我が嫁に迎えたぜッ!!!
大変だぁーー!!
グゥレイトォォォォォ!!
ババァ萌え!イッツバーニングッ!!

今まで色々ババァも嫁に迎えたが、他と比べて大きかったり小さかったり・・・
ようやく皆と並べられるババァが来たぜッ!

そんな中でもやはりいろんなとこがグゥレイト!
それがババァクオリティッ!
ババァババァ言うてもオレより年下だぜッ!!!

ハァハァハァハァハァハァ なんて美しいんだ!
ババァ綺麗だよ奇麗だよババァ

しかしオレ的にはババァの衣装はトロピカルテストタイプドムの奴が好きなんだが、この水着の奴ばっか手に入れてるなぁ
イヤ、和風堂ので青ババァ出るんだけどね
スマヌ・・・造型が余りお好みでは無いんだ・・・

つーかゲームやったことネーからどんなキャラか詳しくは知らんので特別にキャラの深いファンってわけでもネーんだけどなwwwww

いやぁー、でもアゴ尖ってるけどいいよ〜このババァ
今我が家では某掲示板に上げられてたのをパクった、グッスマPia水着娘2体と共に絡ませて並べられておるぞ
み〜っつのちからが〜ひとつにな〜れば〜
嫁ッ!
ババァッ!!
もうなんつーかこの辺りのボリュームが・・・(ry




若き日のアリシアさんスッゲーカワイイじゃネェかヨォォォォーー!!
しかしこんな毎回寝そうな番組なのになんていいんだッ!!

その裏のななみもガイキング並の作画だが、今唯一楽しめるギャルゲアニメになってるよ!!
池沼娘とのバカップルは素直に応援したくなるカンジで実にいいな!
最早ケンちゃんしかギャルゲアニメ主人公で好きでいられる奴いないし・・・

シャナはただの萌えアニメとして、IGPXも地味に面白いよな!
どうもタケシの冷めまくりな性格に共感不能なのと、まったく燃えない戦闘シーンも萎え化の促進仏マンではあるが、まぁこれはこれでこういう盛り上がり方もあるか・・と
少なくとも変な萌え燃えアニメよりは楽しいし
バニラのぬこが一番の見所なのは最初から変らんが



プレゼントのヘレンケラー読まねーゆりしーハァハァハァ
今日買物しすぎたんで明日の飯はミニかにぱんチョコオンリーだ
ちなみに今日は釘宮に影響されてメロンパン買い行ったら売り切れてたんでコロッケ3個パック(\150)ですべてだ
こないだ引越し手伝いの時喰った手作りメロンパンが美味かったので忘れられぬ
普段コンビニパンしか喰わネーからな!
ジャぱんとかだけどなwwwwww
が、今のおつまみはPRETZ焼けたチーズときのこの香り
1箱4袋分けて4日連続で喰ってたら飽きた
わけわからん
寝よ
ガブスレイの箱の一番右が鳥脚肩車全開で爆笑



01:38


2005.12.14  「カミーユ君!気合がボケているぞ」って意味分からん


コナミ 陸上自衛隊装備大全第参段 OH-1観測ヘリコプター


オレ的に世界一カッチョいいと思う、日本の自衛隊が誇るヘリOH-1
今年の映画「戦国自衛隊1549」では、自衛隊協力の元コイツが出演すると聞いたんで、戦国武将相手に近代戦の要のコイツが縦横無尽に活躍してくれる事を一番の期待で勇んで観に行ったら、出演1分で木っ端微塵
その後臭い人間ドラマが延々と続いたんで、オレ中で歴代クソ映画の上位に殿堂入りするかと思いきや、仮面ライダー The First がその後圧倒的にぶっちぎってくれたんで今年最悪作品は免れた
そんな2005年
しかしまだ、YAMATOが危険そうだからなぁ・・・


つーカンジで脱線しそうだが、そのOH-1がなんとも恐ろしい事に食玩なんかで出てしまうという!
これは期待しちゃうぜぇ〜〜、と、発売前から気になってたんで即箱買いしてきた!

が、正直微妙・・・

造型はめちゃくちゃカッコいいんだ!
「あああああ!やはりOH-1は最高にカッコいいよなぁ〜〜」
と、我が家の1/144現用兵器常駐スペースに並べてみてもピカ一のかっこよさなんだが、いかんせん仕上げが悪すぎる・・・・
分厚い気泡入りまくりのキャノピー曲がって付いてるし塗装も汚ねーし、なんつーか、雑

F-トイのヘリボーンコレクション位のクオリティを期待してた方が間違ってるのか・・・

しかしまぁ、OH-1の立体化ってことでめちゃくちゃ気に入ってるよ
ホント、OH-1はカッチョいいゼ!

つーかむしろヘリボーンコレクションのほうでOH-1とAH-1を出してください




エロサブには入ってたらしいが見てなかったタチコマは、もうよそじゃあ入荷してるらしいんで明日辺り祭か!?
つーか明日だとガブスレイ祭と重なるじゃネーか

そんな感じの千葉だが、千葉TVだと今日のはブラン少佐死亡の回
「アッシマーがぁぁあ!!」のセリフはもっと激しかった印象だが、意外と淡白だった
脳内で勝手に美化されてるなwwww
戦闘シーンもアッシマーの活躍も、アレとしか言い様が無いぜwwwwwww

それにしてもビビとバビとブーはホントにいい奴等だ・・・( ´Д⊂ヽ
感動した直後に次番組でパサーがカレー仮面で飛ばしまくってて吹いた


あー、このみマダー?



01:14


2005.12.13  ブリザートガンナーはもう買えない

今日は千葉でも雪が降ったよ
12月に雪が降るのはすげー珍しいんだが、タチコマまだだった・・・
わけわかんないけどいきなり終了
ジャッ!


00:15


2005.12.11  ロン先生空気嫁


画像は全然関係ない

今週もGAROはザコキャラに凝りすぎで良かったが、やはりスゲーな実相寺昭雄・・・

マックスの復活怪獣の回は大体クソ出来なモンばっかだと思ってたけど、今回のメトロンはよかったぁ〜〜
ティガのとき以降のわけの分からん作風と違って、今回は普通に実相寺ウルトラしてましたな

ちょっとわざとらしかったけど、夕日に立つメトロンの姿は美しかったよぅ

今回のも1回で「スッゲー面白い!!!」という回でも無いけど、マックスってこういういろんなバラエティに詰まった回(つまらん回も含めて)が集まって、回を追うごとに面白く感じてきた
番組開始時に散々「原点回帰」っつーから、ただひたすら復活怪獣とウルトラマンのアクションシーンばかり繰り返すようなのがやりたいのかと思ってたら、ウルトラシリーズの本来持つこういう雰囲気の「原点回帰」なのかもな
ネクサスも短縮された事で結果的によくなったのもあるし、マックス3クールだけどその分密度濃く楽しませてもらわんとな



セイザーXはいきなり番組開始直後に新キャラのネタバレをおもちゃでされてて吹いた
シロガネとかもおもいっきり番組登場より遥か前におもちゃCM流しやがったよなぁwwwコナミ
が、本編は意外とまとも
こちらはただのお笑い特撮かと思いきや、以外といい話が多くなってきたぞ( ´∀⊂ヽ
ああ、ブレアード死んじゃやだよ!!
しかし映画公開も来週からかぁ〜
まだライダー辺りなら結構ヲタが多いからヘーキなんだが、これ絶対親子連れしか来てなくて超恥ずかしい状態だよな・・・
コスモスの時と同じく、映画館の前まで行って恥ずかしくてそのまま帰ってきそうだぜ
誰も一緒に行ってくれる人もい無さそうだしなぁww



ガイキングはやはりすげー面白いし四天王の登場シーンとかBGMも含めて超燃えるんだけどさ〜、
さすがに今回は作画酷すぎだろ・・・
いや、辛い状況は分かるが口パクすらなしで喋るのはスゲーなwwww
まぁオレ的にはここまで面白ければそのくらい全然ヘーキなんだが、作画厨がうるさいしなぁ
でも「確かに良作画で今回の戦闘シーンで来てればどんなにかっこよかったことか
ああ1もう少しでいいからこの作品に余裕を与えてやってくれィ!
ともかく何よりスポンサーだよな・・・



MAJOR2期始まった!

くまいもとこが森久保君になってたり釘宮が宮田幸季になってたりと中学生で一気にキャスト変更ッ!!
数少ない伊藤亜矢子の出演番組だったのに・・・
しかしやっぱこの番組面白れーな
なんか原作とてつもなく出てるんだな
このペースだと追いつくのはいつになるやら・・



ガイバーは戦闘シーン無かったけど原作で一番面白かったステージだし、旧OVA含めてここから先は完全に初アニメ化なんでやはりいいな!
まぁ原作改悪でなんでこんな風にしたか分からんセリフが多いけど、このあとアルカンフェル登場→遺跡胎動クライマックスが控えてるかと思うと燃えてくる!!
いや〜、やっぱガイバーはいいよなぁ
下敷きだ!



昨日の忘年会は全然ただの12月期飲み会にしかなって無かったなwww
しかし既に12月も中盤以降かぁ〜
全然そんな気分じゃネーけど年末気分に持ち込むぜ!
とりあえずはぴせぶの受付娘がきみこでした
全然関係neeeeeeee!!!
冬コミだけは無理やり行くぞ
クリスマスは耐久Z2.0製作(予定)
忘年会か新年会中にガイキングとセイザーX唄っておきたいぞー
DVD録画の仕方は今年中に覚えるんでちょっと待て


じゃー、寝る



01:29


2005.12.07  召しませ福を

髭剃りに付いてるマークU

もしかしてペプシに付いてたボトキャの奴と原型一緒?
全身ガミラスの海に使ったみたいな造型だよな

しかしこの髭剃り、4枚刃とかいうもうスゲー数の刃の量
ガンダムの角や背中の羽根の如く段々増えるよな
そのうち10枚刃のフリーダム髭剃りとか出るかもな




とかつまらんフリは置いといて、ここいらでちょっとお知らせ

ウチ、off-scouringは今はワシKAZZと「Ken2」っつー男と「野山あを」っつー娘の3人で構成されてるんだが、この度そのken2野山あをがご結婚なされました
イヤ、本当にw

リアルで結婚したんだってば、本当にw

オレのとこ、普段からいい加減なことばかりやってるし↓の日みたいな記事が殆どなんでまったく信憑性が無いなwwwwwwww

この際だからとりあえず祝っとけ

おめでとー
おめでとー
おめでとー


お前らも祝っとけ

ばんざーい
ばんざーい
ばんざーい

いや〜、オレの仲間でもリアルで結婚する日が来ようとはのう〜
う〜〜〜んよかったよかった


つーわけでオレも川瀬晶子と結婚する!!
毎日違うこと言ってる気がするが気にするな!!
オレは星の数より愛してる娘が多いんだよ!!!!!
じゃぁ、星の屑作戦を決行してくるよ〜

むしろオレの場合星のクズ作戦だと思った奴挙手



01:30


2005.12.05  ネコミミメイドさんがやってきた


オ レ 様 の 嫁 到 着 

頼子さんかわいいよ頼子さん

SSになって頼子さん出無いんですっかりロリシア&堀江に乗り換えてたが、やっぱり頼子さんが一番良かったよ!!!!
みすまる氏の造型はJAFコンでMS少女作ってる頃からファンで買いまくってる人だし、PVCになっても気にならない完成度で感動

塗装もオレが塗ったより奇麗なくらいで。奇麗だよ!奇麗だよ頼子さん

 結 婚 し て く だ さ い


いや〜最近はゴルドさんとかガイバー関連やらザブングルやらガイキングやら漢度の高いもんが多かったが、この辺はたまらん!
今年の色ぽフィギャーはブキヤのババァがあまりに良かったんでそれで満足しちゃってて、あれ以降のは小サイズしか買ってなかったからな〜

お前らが思うほど我が家は一夫多妻制じゃネーんだぞwwwww
まぁ今年中にあと2人位増えることもあるかもしれんが気にするな



が、つまみが切れたんで突然だけど寝ておくか・・・
うわー有名なガレキ情報サイトに捕捉されてるよー
が、日記ではまったくといっていいほど造型方面情報は公開されません
なぜならアルコール入ったときしか書かないからいいかげんなノリでしかやらないから
のり〜〜〜〜(雛苺風)
つーか途中見られるの恥ずかしいんだもん
今TOPのも途中状態に無理やり塗っただけのモンで恥ずかしいんでお前ら見るな
無茶言うな



寝よ



01:38


2005.12.04  おめ

オレの嫁さん届いた!
でも今頼子さん出てない方のことりが完全に空気の番組見てるんで詳細は明日
つーかことりいい加減諦めろ

つーか松来は既にこいこいのヘンタイのイメージが強すぎです
昨日のガイバーでょぅι゛ょやってたな

わヴぇは是非ともロリシアも発売してください
出来ればグッスマがいいです


ゆりしー誕生日は9日だったよ!!
なぜか4日と思い込んでたオレ様
(*><)そうなんだ〜


全然関係ないが今日は焼肉久々に喰ったよ!
9月くらいに喰った気がするんで3ヵ月ぶりくらいか!!?
焼肉うめーよ!超うめーよ!
が、今のおつまみは蒲焼さん太郎in\10


でも確かにコナミの超星神アクションフィギャーの方はディテールは微妙だが、玩具としては逸品だよね~
グランよりジャスティのときが確実に技術あったんで、セイザーXも出せれば良かったんだがなぁ
つーか三馬鹿将軍のフィギャーを出してください


アイキャッチにcanvas1のキャラなんて出されてもわからねーんですが、ゆかたんの出番少なすぎだと思ったらゆりしー出てたが福娘見てから寝る




00:29


2005.12.03  悪い事をしたら「ごめんなさい」って謝ろう!


MGマークUの2.0ほぼ出来てるんだけどさぁ〜、未だに左手の人差し指が発見できないんで次に移れません
次は隣に写ってるツメの人の青い方
その後は同じ赤い方




GAROスッゲェかっこえええぇぇぇーーッ!!!
馬と巨大剣すべり下ろして地面にこするシーンは、日本特撮界でも屈指のカッチョヨ映像といっても過言じゃないよな!!!
こんなの深夜にテレ東系のみでひっそりやってるなんてもったいなさ杉だろ!
思ったよりえぐいシーンも無くて、普通に子供が視聴しても問題ないと思うんだがなぁ
まぁこれはこの「深夜特撮」っつースタンスがいいのは分かるんだけど、これだけのモンなのにマイナーすぎるのが惜しすぎよ
せめてもうちょっと浅い時間でやるか番宣入れてやってくれ
つーかもっと広まって欲しいヨゥ



マックスはじわじわ面白くなってきてるよな!!
そりゃもう1回の放送で祭りになるほどとてつもない面白さではないけどさ、毎回バラエティーにとんだいろんな内容があるんでまとめるとスゲー面白いんじゃないかという気がしてきた!
今回のも一見ただのジジィの同窓会&新メカ披露なだけの何もんでも無いんだけどさ、今回完全オーソドックスにウルトラマンしてるっつーか肩肘張らないで美味いことやれてるわけで
これに前回の実相寺回や好評だった三池回、リメイクor復活怪獣回なんかがまじくってるんでそれぞれが相乗効果出てきて全体的パッケージングで考えるとかなり面白いんだよね
最初に言ってた「原点回帰」の意味がよく分かってきた気がする
すげー「ウルトラマン」をカンジさせる回が結構あるんだよ、マックス
固定敵作ったガイア以降のはすごく面白いしうまく出来てると思うんだけど、こういう素直なワクワクウルトラ感は久しぶりかな?
しかし今回の怪獣、コスモスだったら間違いなく大人しくさせて生かしておいたのに躊躇なく殺したなww
これも「マックス」かwwwww?



セイザーは前回みたいな低予算回がある分、今回みたいなアクション&巨大特撮が素晴らしい回があるのがいいよなぁ〜〜
いろいろバンダイ制約の多い東映じゃ絶対出来ない技だwww
が、今回その分ストーリーっつーかネタ的に地味っつーかテンション下がるマジメ回だったんだけど、最後の「ごめんなさい」ですべてぶち壊しwwww
あそこだけでザリガニ一気食い出来るくらい笑ったネーかwwww
なんでこのシリーズは大福だのの地味な食いモン大好きなんだ?wwwwwwwwwwwww
もうこの番組チョイ役も子役まで含めて全員キャラ濃すぎでどうしたらいいのかと
とりあえず来週のお父ちゃんもとてつもなくキョーレツそうな人だ



ガイキングはカッチョいいいいいいーーーーーーッ!!!
もうホントにたまらん!!
いろんな軍団率いてる、悪の幹部が対峙するシーンはホントにオーソドックスながら最高に燃える!!!!
そんでもってとどめのパンチャーグラインドの辺りはあまりのカッチョよさに涙出そうになったぞ!!!
今回のガイキングって別にまったく奇抜な事をしてるわけじゃなくてさぁ〜〜、ただただ王道をやってるだけなのにこんなに燃えられるとは!!
昨今のOVAなんかにある王道熱血アニメはものすごくわざとらしくて冷めちゃうからな
やはり少年が活躍するのはいいよ!!
t−かカウンタークロスって上の方持つんだな
なぜかずぅ〜〜っと下の方持たせて遊んで滝がする
まぁ使い勝手覚える前に大抵無くすんだがな、旧超合金のガイキング



毎度毎度クソアニメとか改悪とか観じながらも楽しんでるガイバー
アプトムは「ドサッ」っていきなり背中に落っこちてくるとこが最高にキモくて怖いと思うんだが
とりあえず「ごきげんよう」言ってくれたんで許す突然んだけど寝よ

ゆりしーお誕生日おめでとうゆりしー




02:12、ゴルド!


前月分