off-scouring 黒闇天日記2005年11月号


2005.11.30  中の人を「ささきむつみ」と呼ばないでください


ヤー



やっぱり
アグルさんは
かっこいい



出るたびに買いなおしてるV2しか存在しないアグルさん

左:ハイパーウルトラマン
中:ファイティングウルトラマン
右:HDウルトラマン


段々カラーリングが良くなってるんだが、この写真ではわかるまいwww
ウルトラの星計画復帰するなら、ダイナとガイアとアグルさん先に出せよー
アグルさんはマックスの100倍は売れる




温泉のアミュステが更新されたら優奈の声がハスってたw
そういや先週うりょっちの番組のコーナーで変な声で、「おや?」と思って日記見たら声が枯れたみたいなこと書いてたな
超低い声で元気ねー声で自分の声を「可愛い声」とか言ってる(しかも前から何度も言ってる)優奈モエス


WAVEの頼子さんが既に発売されてるそうじゃねぇかぁぁーー!!
アルターのババァを一度も見かけることなく終って泣きそうだったオレ的には、これだけは逃さずにはおれぬ
リアル店舗で買おうと思って注文しなかったんだけど、やはりあみ子に頼んでおくべきだったのかーー!?
まぁ、あみ子も入荷まだなわけだが
あみ子勝手に2期生産分にまわしたりするから予約怖いんだもん
つーかオレの環境の場合、リアル店舗で確保の方が優位のが多いんで、確保に失敗した時のみ通販使用という非常に危険な方法を取ってるのら
おかげでババァの確保に失敗したがな・・・( ´Д⊂ヽ


やべー!!ポポきゅんがかめはめ波使えるようになっちゃったよ!!!
しかもIフィールドバリア付き
金髪深町くんも一撃だ
こないだ猫ごはん買いにペット屋行ったらさ、本物のギラファノコギリクワガタが売ってたのはじめて見たんだけどさ、ホントにとてつもなくでかいのな
キモッ!!と思いつつも確かにああいう生き物ってカッコいいんだなぁ〜と今沙羅実感
遅い!遅いよ!!
4〜5年前に仮面ライダークウガの影響で本物のクワガタを飼ってみたことあるんだがな
怖くて一度も触れなかったけど、毎日飯やってたら超可愛くなってたのにさ、10月くらいだったになったら朝になったらお亡くなりになってて、泣きそうになったんでそれから蟲なんて飼えネーよ
ゴキなら勝手に住んでてたまにいるんだが容赦なくぶち殺してるオレ様ヒドス
人間様勝手だぁーー!!
そうだ!ゼクトール並みにカッコいいゴキブリキャラが出来れば何のことはなくGも愛せると思うんだ!
十二神将の残りの誰かをG型にしようぜ!
ガレノスとか見た目キモイし最適じゃね?
あー、エビカニがカッコいいのはゼルブブスがかっこよすぎなのも含めて当然だがユージンのエビカニ辞典がカニが全然でなくて欝だったのは既に2ヶ月くらい前か?
当然ザリガニはきしわだにあげたぜ
なんかいつものコトだが今日も分けわかんなくなってきた
エーーックス!
フラッシュストレージリング!
チョーセーカンタイチョーセーカンタイ

寝よ



00:29


2005.11.27  新聞のカンユーであります!(byこいでたく)



ATフライ着た!
アクティックギアはさ〜、どうもスコタコの完成体商品ってのに抵抗あるし、そもそもスコタコ自体プラモやガレキでこのスケールでもいっぱい持ってるし、なによりこのスマートヒーロー臭いプロポーションが気に喰わなくて無視してたのよね

でもこういう周辺機器が出れば一気に話は別!!!
つーかいきなりATフライってスゲーー!!!
やはり小スケールのモンはこういういろんな周辺機器でてナンボだよな!!
そんでこの後のベルゼルガは人気機種って事でお約束で退いてたんだが、更に後はダイビングビートルだっつーじゃないか!!!
うおぉぉぉーー!!それならホントに話は別だ!
ダイビングビートルはSTTCが出る前(つーかTVシリーズまでは)最も好きなATで、なによりもう一つ最も好きなマーシィドッグが出てくれれば、憧れのアッセンブルEX-10が再現できるじゃネーかよォ〜〜〜( ´Д⊂ヽ

数あるロボ編成部隊の中でも、アッセンブルEX-10ほどカッチョよく好きで思い入れのある部隊なんて存在しネーからな!!
智長登場の新型3機に一人(しかも無骨な見た目かっこ悪い奴)が民族伝統の機体、そんでもって主人公のくせに一番旧式なこだわり機体で構成される混成部隊
傭兵が混じって編成されてる部隊の設定で、ボトムズの持つ独特のミリタリー性もあって、もうホントにカッコいい

あー!このままだと話がずれまくるが、そのクメン編で活躍のATフライなんてモンが出されちゃうアクティックギアの、タカラのラインナップの本気が感じられてきて実にいいよ〜〜〜!!!

もう戦闘バイクダンクだぁ〜!まで出せとかはいわねーから、クメン編だけでも出まくるととてつもなく嬉しいな!
亀出たらブルーAT以下いっぱい出まくるよな!!
むしろストタコよりもその辺充実して欲しい

あとソリッドシューター付いたサンサ編スコタコにはゾフィー付属
ベルゼルガDTにはメジ付属
ラビタコ&ツヴァーク何機かのクエント編セットにはタンス付属とか暴走しまく・・・
嘘です嘘です嘘ですうs


はっぴいセブン始まるんでいきなり終了



00:29


2005.11.26  げぇッ!?胸部装甲がひとりでに!!

何度も何度も同じ事ばっかり言ってるが、プラモ製作は楽しいなぁ
ワシは何をやるよりもプラモ作ってる時が一番幸せだよ




今日のマックスはまごうことなき実相次のクソジジィの仕業だったなw
毎度新作見るたびに、「もうウルトラ作らせるのやめてくれよ!」って思うのに、後で振り返ってみると妙に覚えてるんだよなぁ〜
ブンダーブンダー
今回も間違いなく異色なわけわからん脳の病気にかかったみたいな作品だったが、何年か後にマックス思い出したときに妙〜〜に今回の蝶舞ってるのとかタイトルとか思い出す気がする・・・
つーか毎度わけワカンネーんだよwwwwww
アニメ界の巨匠の方のクソハゲと同じ、オレにとってはツンデレ状態になる悪夢の監督だなw
この先メトロン星人の回もそうなんだよな?
ああ・・・・、メトロン星人とクソジジィの組み合わせ・・・
考えただけで恐ろしい事になりそうな気が・・・

なんかマックスの後にもウルトラやるそうで、そんな体力あるのかーーーっ!!?円谷!!!
つーかそれだったらもっとネクサスを全力で作って欲しかったよとか今更無駄に思う今日この頃
DVDIや最近出たムック本を見る度に、あ々…ちゃんとした形で企画段階から予算が取れたネクサスが観れたなら・・・
と、ウルトラの星計画復活ならそれこそネクサスやってくれよぉ〜〜、と切実に思うのでした


その分セイザーX面白すぎるぞ!!!
予算面で言ったら今回まさしく「特撮ヒーローもの」としては記録的に金かかってネーだろwwwwww
が、脳がくらくらするほど笑ったぞ
なにこの着ぐるみコント番組
オレが愛してやまない超星神シリーズだが、今回3作目にしてようやくネット界なんかじゃあ認められてきたようだが、これ、子供に受けてるのか????
と禿しく不安になる作品だwww
映画もムシキング終ったら皆帰りそうで怖いぜ!
あ−1あとこいこいメンバー出まくりのこやまきみこのみにょんぬタイム聞いてたら、こやまがセイザーXにハマってるっつー話が出ててコスモカプセル吹いた
本人「ライザーX」とか言ってたがな
それは来年放送予定(オレの脳内で)の「幻星艦隊ライザーX」だ
ギブに普通に「セイザーX」とツッコミうけてたのは笑った
つーかお前ら本当に仲がいいな
晶子を嫁にくれよ


そんでもう一つオレのように長年いろいろ見てきちゃって何週かして原点に戻りまくってるような奴には心の底から楽しいが、正直それ以外の奴には面白いんだか受けてるんだかさっぱり分からん謎のガイキングも今週も熱くてスッゲー面白れーーーーッ!!!
オレ個人的には、圧倒的にマイナーなだけで見てもらえさえすれば確実に面白いと感じてくれると信じてるんだが
1話完結のようでいてちゃんと前回の反省と戦術を生かした確実な成長具合とかさ〜、
つーかなんだか分からんが超強敵臭いすごそうな悪の大幹部集合シーンで、悪の組織同士の関係を示すのなんか果てしなく燃える!!!
まぁ確かに作画は超微妙だがwwwww
絵なんて面白い展開の前には付属品でしか無いからな!!
マスクが黒くて背中にノズル付きの今回の新アニメ版ガイキングのトイも欲しくなってきたよ〜
金魂の奴のリデコでいいいからよォ〜〜、何よりスポンサー確保が大事だぜ


そんなオレ的大好き番組が並ぶ土曜の中で好きだがアレな出来の頂点のガイバー
今回は稲田徹の演技が濃すぎて一言喋るたびに大爆笑だったぞ
まぁ原作ムードブチ壊しのヘタレっぷりはもう慣れたが、笑わせてどーする!!
そして次回は「ごきげんよう」か・・・・
このノリでごきげんようやられたらオレは多分笑い死ぬ
つーかコレクトシリーズでいいからアプトムごきげんようVer.を出してください




あ〜、超めんどくさくて放置してたがやらなきゃこのサイトの意味が無い、Eventのページ適当に更新しました
やっべ!TOPの表示間違ってルのツッコミうけてるよ〜
大体はネット始めた段階で酔っ払いになるから細かい事めんどくさくなるんだもん
つーわけでなんか途中だったけどわけわかんなくなってきたからもう急遽できあがり!っつー事でうP
あとでパーフェクトモードにするぜ!
と思いつつも多分しない
それがオレの正義
スペースウルーフー
おつまみは99円ショップで買ってきたゴーダチーズ


川澄ちゃんの女王様であつしっぽい小杉始まったんで終了
さ〜いしゅ〜〜



02:51


2005.11.25  ATフライ届かねぇ・・


ガンダムコレクションDX3

アッシマーとギャプランとパラスアテネが欲しくて箱買いしたら、

パラスアテネ
ハンマハンマ
ザメル
Pジオング
デビルガンダム
ウィングゼロct
デスサイズ
ナタク
トールギスV

の9種
アッシマーもギャプランも出ネェ・・・orz
箱買いで9個入りってのも微妙な・・・

しかしパラスアテネはカッコいいな
コイツってデカイから、よく考えたら背中ミサイル12〜3メートルくらいあるよなw
パトリオットミサイルくらい?www
やはりパラスアテネは無駄にポーズつけず、こういう仁王立ちでフル装備でどーん!と突っ立っててナンボだよな
デザイン発表時言われてた「女性的プロポーション」も、ノーベルガンダムなんかが存在する今では誰も覚えてねーし、洋ナシみたいな頭の形も分けワカンネーけど意味無く扇のように広がった派手なシルエットはカッコいい
これ放送当時みたいに、ワシも中学生だったら多分フリーダム大好きだったろうて、「フリーダムが一番カッコいい」って言う若い子の気分も良く分かるw

旧プラモで伝説になるくらいウンコキットだったマラサイとガブスレイは想像以上のカッチョいいプロポーションになってHGUCになったわけだがさ、そうするとあと呪いの最悪キットがパラスアテネとハンマハンマになるよね〜
つーかHGUC、ドムのあとはメッサーラ、パラスアテネ、そして熊さんのシロッコMS郡だよね〜(希望)

その後はハンマ・ハンマ直してゲーマルクを是非!!
あとはEXでいいからメガライダーでトドメにG-Xと・・・・

勝手に来年の夢を膨らませるからな!!!!
去年の今頃はMGアッガイもマークUとZの2.0もHGUCでアッシマーもガブスレイもホント夢だったんだから、来年にはどんな事になってるか想像を膨らませたっていいじゃネェかよォォォォーー!!
しかしそおこでシスクードをMG化したりするのがバンダイクオリティ

いや・・・叶ったらそれはそれで超嬉しいがな・・・




シャッホーのオレンジkoeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!!!!!!!!!!!!!!!
ロリ村逃げて!!逃げてロリ村!!!

くっ・・・今回早出で実況不能だったのが悔しいぜ
オレンジはなんとなくネタっぽい怖さがあってお気入だったんだが、原作知らんワシには今回超衝撃的だったよwwwwww!!!
つーかホントこういう鬱展開好きだなお前らwwwwww
今回ので一気に池沼王七海とレインも裏がとてつもなく怖い人に認定

あ〜、全然関係ないんだけどさ、箱売りで1コ¥457くらいで出てた(値段適当)トゥインクルプリンセスふしぎ星フィギャーがさ、たわしだけ欲しかったんだがBOXで10個入りくらいのを買う勇気無かったんでパスしちゃったんだけどバラ売りでも安そうだよね?たわし
ああ!全然違う人だがARIAのたわしの中の人がやってるのは萌えるよな!!!
顔1話しか出てネーけど




ハム太郎見途中だけど酔い杉で寝そうなんで今宵はこの辺にしとうございます
ザらス行くと「ハムタロウ」って表示してあって宇宙に平和が来るまではとか言っていたかったが、どうみても酔っ払いですありがとうございました
なんでここいらで倒れておくのが吉
堕ちて〜逝くのも〜幸せーだよとー
楓怖いよ楓

突然ですが今日の写真の背景の紫っぽいのはなに?
正解者は漏れなくらっきぃスリースターダイアモンドアガケ
ヒント:川瀬晶子
ブレアードに合わせて寝るか・・・
          _  _
       ( * ゚∀゚)
      (◯   ◯
 ググ… " )  )  )゛ ググ…
     "(__)_)



02:57


2005.11.23  ATフライ売ってネェ・・・



ゼノンです
そろそろまた番組に出してもらわないと存在を忘れられてしまう気がするとです
ゼノンです
ゼノンです
ゼノンです・・・

ソフビ版が全然似てなかったもんだから、HGに期待してたらもっと似てなくて悲しかったガチャHG版ゼノン

ウルトラ関係は今後ウル超復活で、タロウの次は一番上のお兄さんなんじゃないかと超期待かかる他、3クールなんでもう番組も半分以上過ぎたのか・・・と寂しくなってみたり
(ヒント:HDと一緒で隊長だけ発売されない)


まぁそれはそうと、オレの駐車場の位置代わってたり頼子さんが下旬に変更になったりでよくわかんなくなってきたけど明日早いんで突然終了



00:20


2005.11.22  俺はゼウス



今回マックスファクトリーのコレクトシリーズのガイバーがさぁ〜、1個¥600になって辛かったし、前回箱買いしたら半分くらい要らなくて参ったし、正直言って「おはよう諸君」Ver.の閣下だけが欲しかっただけなんよね
まぁでもどれも出来よさそうだし、とりあえずBFCMで事足りるガイバーV以外なら何でもいいやって事で2個だけ買ってみたのよ


2個とも腕組み顎人さんだった・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・OTL

リベルタスがダブってくれるんなら大歓迎だったのに
MAXのガイバーシリーズはなるべく応援してやりたいのに、せこくバラ買いしたから所詮こんなもんか・・・・( ´Д⊂ヽ

まぁガイバーVめっちゃ好きだし、造型もこんなサイズなのにABSパーツ使ってたりしてシャープでカッコいいからいいんだけどね
閣下か寒い人欲しかったヨ!
単品買いも殆ど望めない商品だしなぁ




トニーすっげぇぇぇぇぇぇ--っ!!!

今月のガンダムA(通常は26日発売)の「トニーたけざきのガンプラ漫画」は必見ッ!!!!!

トニーはBクラブでバブルガムクライシスのバカ漫画(ADポリスの前)描いてた時からファンだし毎度天才だと思ってたが、今回ほど奴をスッゲーー!!と思った事は無いッ!!!
何事もやるからには本気ッ!!仕事は全力ッ!!
クリエイターはこうでないと!!
漢だ・・・・
プレゼントなんて全然イラネーしンなもん出した事ネーが、今回はアンケート葉書出そう
でも創刊号から買ってるけど、記事とトニー以外はオリジンとガンダムさんしか読んでません
つーか保存に邪魔なんで値段そのまんまでいいから他の漫画全部終らせてくださいと書いたら怒られますか


つーか元に戻ると、なんでもいいから高谷良樹早く連載書けよ


あー!あとMGネモ&HGUCドム確定バンザーイ1ばんざーいばんざーい
ドムはなぜ今の時期に・・・&ネモはHGUCかと思ってたらMGかよ!!と、微妙な外しツッコミはあるが何はともあれ喜ぶオレ様
あとはVer.2.0のフリしてGMUをなにとぞ!なにとぞ!
エゥーゴカラーのGM2はオレの最も愛するGM系MS(同率:79Q)




02:29


2005.11.19  パンチャーグラインドォーーッ!!!



ガイキングカッコいいよ!ガイキング!!!!
まぁ確かにキャラパートの方は微妙だが、ロボアニメなんてロボがかっこよければすべてOK!!!
キャラなんて全部オマケ
わざとらしい狙い済ましただけの燃えとは違うし、あ〜、普通にカッコいいよな!

先週ほどの重量感のある画面作りじゃあなかったけど、反撃シーンで主題歌がかかってくるシーンはもうたまらなく燃える!!
やはりロボアニメは活躍シーンで萌える主題歌がかからないとな!!

で、先週の放送見て衝動買いした金魂ガイキング
給料日前で高い買物したが後悔はしていない
つーかちゃんとしたスポンサー付けてマジトイ展開してくれよォ〜


しかしキンタマの強化型ガイキングはデフォルメ効き過ぎで超カッコいいけど、これって今期の新アニメのガイキングのバランスだよな
つーわけでこの超カッコいいガイキングは今回のアニメ版のトイと勝手に脳内解釈!!

勝手にキンタマの部品使って当時の超合金イメージで作り上げてみました


自分で勝手にやっておいてナンだけど、オレ的には全然違和感ないっつーか、すんごいしっくりくるんですがwwwwwwwwww
パンチ飛ぶしな
ポピーの[超合金]ガイキングはオレが唯一買って貰った[超合金]ブランドだしな!


つーか劇中でパンチ戻ってこなくてワロタ
その軽率な行動の為ピンチに陥るのもいいし、その失敗もちゃんと反省して謝って成長してくのもカンジさせるのもいい!!!
ええ、ええ、すっかり完全な信者になっていますよ
何事もカッチョいいOPが始まった時点で評価30%増し
つーかオレ世代はこういうのを長年待ち望んでたしな



 そ れ と

やはりセイザーXもおもしれーー!!
つーかサイクリードいい奴杉だろwwwwww
お笑い特撮は憎めない敵役ってのが必然だけどさぁ〜、アホ三幹部の場合は敵役のほうがキャラ良すぎでマジソフビ等で商品化してください
いや、あまりに敵キャラがいい場合って主役を食っちゃうのが多いんだけどさ、これの場合主役側も全員強烈な奴等でどちらも勝るとも劣らない濃さだからなwwwwww
放送前は見た目のインパクトが強烈過ぎたため一番の濃いキャラと思われたゴルドさんが、実はもしかして一番まともな人なんじゃないかと思えるほどに!!!


まぁその分同じ昭和80年組のマックスはまた人気怪獣再登場編のご多分に漏れず最悪だったがな・・・・
しかも来週は予告見た瞬間、どう見てもクソジジィです、ありがとうございました かよ!!!

いや、でもその分さは〜、今まで変身したら瞬間で終ってたのがちょっとだけ不満だったGAROがもうスッゲーアクションしまくりてんこ盛り
1話から何度も騒いでるが、ギャー!深夜特撮なんかでこんだけのクオリティ、これだけの予算使っちゃってどうやって回収するつもりなんだよォ〜〜〜〜、と観てる方が不安になるくらいの全開しまくり動きまくりッ!!!

ガイキングもスポンサー付いて無いしさぁ〜、セイザーも超星神シリーズのおもちゃ売れなさっぷリでどうやってるのか謎な位の飛ばしまくりだけどさぁ〜〜〜
今の世の中評価されるべきモンがまったく注目されないで、ネタやネット話題の釣り性の高いモンばっか評価されてんのが激しく不満ン!!!!!!!


よくわかんなくなってきたけど番組も楽しめるもの多すぎだし、トイやフィギャーも心の底から夢が叶っちゃうようなのばっか出まくっちゃってもうどうしようもないほど幸せなんだっ!!!!
今年はあとトドメのMGゼータVer.2.0で夢の締めくくりの予定だけどさ、来年はまたどんな事が現実になるんだろな?
もう家もオレも許容範囲限界を超えてるが、無駄に期待しちゃう中ガイバーアニメはせっかくの閣下初戦闘形態お披露目だったのにがっくりだったのはアレだったがやはりさすがに本物のゾアロードの動く姿は燃えるな
口動かさずに喋る牛王様とか


・・・・・・orz



02:43


2005.11.15  アッシマーg(ry



毎度発売されるたび申してるが、HCMPは神!!!

HCMp 20-00 NRX-044 ASSHIMAR


いやぁ〜、今年に入ってからあんなに望んでたアッシマーの立体物が急激に出たんだけどさ、さすが最後発のHCMP版はいつもながらホントに素晴らしい完成度だな
正直アッシマーの立体物はこれまでどれも不満があったんだけどさ、変形可能なアッシマーが出るなんて事が既に夢のような出来事だったんでそれでも充分に満足してたさ


       MA形態


しかしまぁここにきてこれほどのものが出るとはなぁ〜〜〜
旧1/220キットと殆ど変わらんサイズで円盤になる上、MS形態でも旧キットを遥かに上回るカッコいいプロポーション
(旧キットも可動範囲の為緊張気味のポーズで印象悪いが、MS形態のみで言えばシリーズ中でもかなりの好プロポーションなのよ)

台座も付いてるしアクションポーズも決まり、モノアイ可動、マラサイのビームライフルも付いてるは、設定にすらない中間形態のガウォークモードなんかも取れる(写真には無いが膝アーマーが動いて逆関節が出来る)は、もうオレ的には満足度200%の最強モデルですよ

HGUCに比べ手首が収納できないので完全変形厨からは外れちゃう事にはなるけど、その分この設定画重視のカッコいいプロポーションが出来てるからいいや

強いて言えば、これが完成品っつー事が最大のメリットでありデメリットであるっつー事か?w
黄色系は成型顔料の関係上どうしても透けた感じになっちゃうから、黄色部だけでもマスキングなしで細噴きエアブラシで上から中心部だけ軽く塗ってやるだけでイメージ違うのに、妙な塗装ディテールが入ってるから全部塗り直すのはめんどくさすぎ、っつー事ぐらいだな
いや、マスキングすればいい事だけなんで、塗装済み完成トイにこんな事言うだけヤボなんだけどね


いやぁ〜、それにしても毎度毎度HCMPは素晴らしい
同シリーズのMKUと並べてちょっとデカいくらいのも好ポイント


システムインジェクションでこれをバラすのは難しいのは分かるが、一度キット状態のHCMPをきちんとエッジ処理からして小スケールキットに見えないくらいに本気で仕上げてやりたいもんだよなぁ

つーかぶっちゃけHGUCをこのクオリティで初めから出してくれwww




ゆりしーかわいいよゆりしー
毎週毎週しつこいですが、落合祐里香が可愛すぎて死にそうです
助けてください



毎日いろいろ楽しんでて、幸せそうだよなオレ様



00:19


2005.11.14  地獄の軍団



トイズワークス ジンキ エクステンド

超アニメキライだったくせに、中の人が稲村優奈だったというだけでこの赤緒タソだけが欲しくて回しまくっちゃったよ・・・・
1回\300なのに15回
全然出ねぇーーッ!!
しかも出来は邪神・・・・orz

キャラ絵は好きだったんだがなぁ
あまりにヲタ臭すぎてよォ〜
この際だから後の稲村優奈のキャラ全部出してください
特に迫守亜麻乃っち
つーか七福神全部出してくれよォ〜
って無理か・・・




週末に仮面ライダー THE FIRST見てきたよ

ギャアアアアアアアア!!!なんじゃこの地獄のクソ映画は!!
何が悲しくて「変身ヒーローモノ」映画見に行って臭すぎ三流恋愛映画見せられなきゃいかんのだと!
EDクレジットが流れた時大暴れしたくなったぜ

てっきりネット内なんかでもアンチ大発生大発狂状態になってるかと思いきや、意外と好評なのな
オレ的にはマイナス530000くらいだぞ
最近の、平成ライダー辺りでこっちの世界の来た奴等は感覚よりも理屈で特撮を見るアニメ脳がぬぐいきれてねー奴等が多いからな

そりゃあオレだってよ、こういう方向に特撮見てる女感覚の奴らがいるのを知らんわけでは無いよ
事実最初のクウガの頃は絶賛した

が、さ〜、もうこんなんばっかりでうんざりしてたんだよな
そこでTHE FIRST、1号2号ライダー復活っつーじゃん?
出てくるキャラも本郷猛と一文字隼人だしサイクロンだ
デザインはカトキガンダムみたいなモンで、今風にアレンジされててめちゃくちゃかっこよかったよ

オレ、映画なんかはなるべく情報カットする主義なんで、どんな内容かまったく知らずに、ただただ最初の「仮面ライダー」を現代の技術で今風に作ってくれたもんだと思って期待してたのがアホだったヨ・・・・

出掛ける前にガイキング見ちゃったのも悪かったな

こんなんが楽しめてる奴がいるのがオレとはまったく違う気分で特撮楽しんでる奴ってのは分かるが、オレだってこういうオサレ特撮が初めからオリジナルタイトルで自由にやってればこんなに腹立たなかったんだ
GAROとかエウレカセブンとかオリジナルタイトルでやってるの頑張ってるじゃん
まだせめて「仮面ライダー○○」程度のオリジナルライダーでやってれば、SEEDみたいなもんだし諦めも付いたんだよ

なんでFIRSTと付けたこの作品でこんな事やったんだよ
わざわざ冒頭に子門の旧主題歌かけやがって

セリフのみで「愛」だの「美しいものを守る」だのと会話無いと読み取れないアホしか楽しめないものになったか・・・


あ〜〜!久々に地獄気分に陥った
片っ端からいろんな番組見てるし、どのクソ映画でもそれなりに楽しめるとこを喜んで見てきてるから、オレ的にここではめったに否定的意見は書かないんだけどさ
なんでも頭ごなしに否定してる奴等と一緒になるのもイヤだし
今回はまたものすごくアンチウィルス作動しちゃったよ
あ、特撮パートは超カッコいいぞ
もう今回のスーツは平成、昭和含めて一番カッコいいくらい

はぁ・・・、もうライダーはオレみたいな幼稚園児脳の、ただただ強くてかっこよく、人類を愛する憧れのヒーローが純粋に楽しめるモンを求むなんて夢の話なんかネェ・・・
その分セイザーXやガイキングで素直に心の底から楽しむからいいか
恋愛要素や鬱、一見シリアス展開が入ってるモンが大人だと思ってる奴等は、勝手に熱くなりすぎなオレみたいなクソキモヲタを叩いて上位に立った気分になるがいいさ・・・

寝る



01:08


2005.11.13  ガイ!ガイ!ガイ!



ワシが大好きだった土曜朝のボーボボがいきなり打ち切りになったんだが、終了直前に地味に食玩が出てました
「ハジケセット」っつーアホ臭い商品名見て大笑いするオレ様

中身はシールと缶バッヂとカードとガムっつーチープな紙系玩具
くだらなくてスゲー好きだったんだけどなぁ、ボーボボ
プルプルクリア素材で出来た天之助フィギャーとか、なんか予定に合った気がするんだが



つーかな、ボーボボの後番組がアレなんだよ、
なぜか今頃ガイキング
まぁまたどうせ最近のリメイクのわざとらしい勘違いの熱さと、妙に考えすぎだったり狙いすぎだったりする展開で退くんだろうなぁ〜〜
とか思いつつも、まぁ数少ないロボアニメだからちょっとは楽しめるだろう・・・
とか微妙な期待で見たのよ

そしたらさ〜〜、
ガイキング面白れーーーーーッ!!!!
うおおぉぉぉぉぉ!!!スッゲーカッコいいぞ!!
なんじゃこのベタベタながらも熱く燃えるロボアニメの構図はっ!!!!
スッゲー燃えるよ!!
超カッコいい一よ!!!
やっぱいきなりコンビナートに襲い来る謎の巨大な化け物に逃げ回る人々だろ!!
そしてそれらを蹴散らす、格闘で敵を叩き潰す硬くて重そうな、まさに「巨大」ロボ!!!!!!
BGMは当然主題歌のアレンジBGM!!!!!
更に盛り上がり絶頂時にかかる主題歌!!!
そしてトドメに繰り出される数々の必殺攻撃技!!!
EDがちょっと劇画っぽい止絵でマターリ流れる(徳永だし)なのもいいよな!!!

いや、ただこれらを掲げたロボアニメなら、ここ10年くらいのOVAを中心にそこそこ存在はするんだ
だがさぁ〜、それらの作品たちはそういう「味」とか「熱さ」とかを意識しすぎて空回りし巻くりっつーか、画面内のみで盛りあがってるのと、せいぜいスーパーロボット対戦のゲーム内でこういうモンに触れた世代に向けてわざとらしく作られたモンにしか感じられないのが殆どだったんだよぉ〜〜

あああああああ、でも今回のガイキングはカッコいい!!!
正直ワシがリアルタイムで素直に心の底から全開で楽しんでた30年前の「大空魔竜ガイキング」とは全然違う作品だけど、これはこれでめちゃくちゃカッコいいしめちゃくちゃ「ちゃんと」熱い!!!

主題歌もさ〜、サイキックラバーと聞いてたんで、今風のわざとらアレンジ70年代風嘘熱い唄か・・・
と、期待してなかったんだが、イヤ、スッゲーカッコいいじゃん!!!
冒頭マターリ展開で「?????」で萎え始めたところ、このOPでうわ!すっげーいいかも!!!!ってカンジでテンション上がりまくり始めたからな!!
特に、
「せまりくる恐怖の罠ー
ダリウスの野望の影」
の辺りの歌詞が画像と合わせて超好きだ!!!
やはりスゲー恐ろしい悪がものすごい勢いで攻めてくる歌詞は燃える!!!

あ〜、スッゲーお気入ちゃったよ1話にして、
今回のガイキング!!
この時間無いのにいきなり6回くらい見たwwwwwww
OPはもう全部覚えたwwwwww
給料日と値段の関係でパスしてた超合金魂のガイキングも、勢いでいきなり注文しちゃったぞ!!
昨日プラプラ出掛けて、散々無駄使いして「今月は地味に過ごそう・・・・」と誓った直後に高い買物したぜ!!!!
もう今月はまともな食事も不可能と化した!!!
だが、そんなものオレ的には毎週巨大ロボのカッコいい活躍が観れると思えばすべてOKェェェェェェ!!!
願わくば、最近の最初は良かったが段々つまらなくなってきて最終回でどうでも良くなる萎え展開にだけはならないでおくれ・・・・

土曜朝は、マックスにセイザーにガイキングと、、オレ的にめちゃくちゃ大好きで楽しめる番組が並んでてたまらん日々になりそうだぜ!!

ガイキング占いがいきなりふたご姫の占いを思わせるカンジも、オレのような半分歪んだ萌えヲタに侵食されてる奴にはたまらんものだよな




01:41


2005.11.11  てれりこてれりこ



おい、今日コンビニ行ったら幻のミニかにぱんチョコが買えてしまったぞ
これでヤヨイは釣れますか?
薔薇水晶とはピンク綱がりっつー事で
つーか薔薇乙女中じゃ一番お気入のボクっ子が、今回死亡フラグ立ちまくりな気がしてめちゃくちゃドキドキしたよ!!!!!
しかし来週は「階段」の時風なバカ展開っぽいんで一安心
あとソルティーちゃんがすっかりお気入
硬いアイシアって感じで超ウザカワイイとこがたまらん!!!

明日はガイキング開始だからな!!
まぁ確実に地雷な気もするんだが、やはり直撃しまくって語りきれないほどの思い出のあるガイキングとして、どうしても期待してしまうのもあるんだーー!!!
これ以上オレ達の思い出を壊さないでくれーー!!と思いつつも、ちょっとでも楽しめたらいいな・・・
とか試作獣神将村上初登場シーンだったWOWWOWガイバー再放送録画を見ながらしみじみ思ってみたり・・・・・・・・・
オレが一番好きなザンクルスさんは今回も瞬殺だったな・・・・

とかまぁ細かい事はどうでもいいんだが、WF準備も済んだんんで星の力を溜めておく
          _  _
       ( * ゚∀゚)
      (◯   ◯
 ググ… " )  )  )゛ ググ…
     "(__)_)

つーかマリポーs
寝る


02:56


先月分