off-scouring DETH XV 日記2005年10月号


2005.10.30  Z劇場版UがSEED臭かった件について


生魚女かわいいよ!青いのスゲーお気入だよ!
が、アミュフェス2.5行ってきたーー!!
昨日は仕事直行でZ見てちょっと遊んで帰ってきたら朝4時過ぎてたぜ!!
今日は朝から晩までイベント+エンタ祭行ってたら一日終わったぜ!
原型製作大ピンチ!
予定じゃ昨日完成

今日はギブ牛こりんの力をもってしてもカネトモ・ザ・ワールドには勝てない事が判明
生さおりんかわいいよ!!
超恥ずかしかったけど生メガロ六人衆はやはりサイコーだよ!!
一番ノリノリなのがいつも川瀬
スッゲー恥ずかし過ぎて今回は握手前に逃げたが、やはり「あの」さおりんまで含めたメンバー全員が心の底から楽しそうにしてるのはこちらも見てて非常に気分いいよ!!
今週末はゴルドさん糸電話だったりゆかなフォウだったり今日のとかなんかいろいろ買い込んだりこっち方面でもたくさんネタは多いが、とりあえず今日貰ったメガロ魂を元に原型仕上げないと話にならん
今回は写真段階で阻止限界点臭いんで、今週いっぱい音沙汰無かったとしても悟ってくれ

01:47


2005.10.27  献血くん萌え


すっかり沖まひるがお気入になっててフィギャー化したい位の私が来ましたよ
今週は早出なんでシャッホー実況祭りに参加不能なのが無念
今放送してるけど
つーか今週はWF準備が混んでて何もしてる暇がありません
日曜段階で影も形もなかったアキヲちゃんがここまで出来たのは奇跡のようですがもう間に合いません
が、Zの映画とアミュソフ祭2.5は行くんでどうなるかは謎だがビィト面白すぎ
ビィトクオリティ炸裂
G'sは表紙のふたごの尻がエロ杉だが付録イラネ
七海池沼杉だが女キャラ全員同じ顔つーかARIAマジでいいな
トリブラは腐女子過ぎてわけわからんかったが来週からゆかたんでるからいいや
ユカタン半島
寝る

 00:47


2005.10.24  召しませ福を


WF準備が込んできたんでんで今日は画像なし


はっぴぃセブンの生魚女がカワイイよ!
小林ゆうってガッチンポーとスクランの外人くらいしか知らんかったが、イベントで実物見たら中の人もスゲー可愛かった
周りに押されて大人しかったけど
つーか青いのかわいいよ青いの
あ〜、つーかアレだ、プラモ製作に理解あるっつーか趣味がプラモなあんな蒼星石似の娘は理想だ
結婚してください

D.C.S.Sはずんいちこそが一番諸悪の根源なんだな
アレは悪い泰
テツローさん見損なったッス!
いや、泰はこいこいイベントで涙ぐんだりスゲーイイカンジ
が、グレイはもう完全にヘタレ役だな・・・
ドラゴンボールにおける天津飯辺りのポジション
ヤムチャは田楽マン

キャンバス2にゆかたんが全然出ないんですけど
つーか土曜のゆかたんイベント行けなかったよぅ
誰もゆかタソのボケに突っ込んでくれる人がいなくて苦戦したらしいな
まぁいないとは思うが、現状を知らんで見に来た奴はただの池沼女と思ったことであろう
オレも池沼女だとは思うが
池沼ゆかタソハァハァハァハァハァハァハァハァ


つーかさ〜、メディアプレイヤーとリアルプレイヤー同時再生して一度にいろいろ聞き込もうと思ったら何にも音が出なくなったwwwwww
ギャース!
と思ったら直った
自己解決!!!
オレ様スゲーー!!
PC関連で自己解決するの1年に一度くらいだぞ

つーか漫画単行本買ってきたらアニメと全然違ってショーもなくてスゲー気に入ったのに1巻で終わりだったガンソードさんはじまったんで寝る


01:32


2005.10.22  ドブネズミがッ



我が家でもようやくゼクトールの再調整完了!!!

「できるさ・・・
   俺はそのために・・・
   生まれ変わったのだからなっ!!

BFC-MAX ネオゼクトール到着ーーーッッッ!!!!

ネオゼクトールってウルトラの父に似てるよね


フルブラスト


もうものすごい迫力っ!
いやぁ〜〜、もう超待ってたよ
ギガンティックダークと共に、BFCM一番の期待キャラだったからなぁ
生態ミサイルのディテールすごすぎ!
羽根広げたファイナルブラスターテンペスト状態での姿は失禁モノだぜ!!

\10000近くにもなる高額アクションフィギュアだけどさぁ〜、もうスッゲー満足
あ〜、なんてカッコいいんだ
各所のトゲトゲっぷりもものすごくてさぁ〜、触ってるといちいちトゲがぶっ刺さるぞ!
安全基準アリのガキ向けフィギュアじゃ絶対出来ないシャープ度
ガイバーではふにゃふにゃしてて萎えた高周波ソードのパーツもさ〜、もう差し込むだけでエッジが指に突き刺さるくらいの素材の硬さ&シャープっぷり

もうホントにマックスファクトリーのガイバーシリーズは素晴らしすぎる
もっともっとエロフィギャーを萌ヲタに売りつけて儲けた金で、完全趣味の素晴らしすぎる漢フィギュア達を開発してやってください
オレもエロフィギャー買うから

素ゼクトールと記念写真

あのね、劇中じゃあ正直言ってゼクトールがあまりにお気入キャラだった為、ネオゼクトールは好きだったが素ゼクトール程ではなかったんだ
でもさぁ〜、もう2体並べてみるとカッチョ良くてカッチョ良くて・・・
実際は同じ人だからこういうシチュはありえないんだけどさ、こいつってマジンガーZに対するグレートマジンガーだよな
もうあのとんでもないボリュームでひっくり返った素ゼクトールが地味に見えるなんてなぁ・・・

旧BFCのネオゼクトールが割と細身でちょっと迫力不足だったのと、シリーズ終盤に出たんで素ゼクと並べた事なかった(既に2人とも我が家のマウンテンサイクルの奥底だが)んで、これほどまでに2体に差があるとは気付いてなかったよ

グレートマジンガーが我が人生最愛のスーパーロボットであるように、このネオゼクトールのパワーアップ形式は魂の底から響き渡る最強形態

あー、もうなんてかっこいいんだ ネオゼクトール


そんな中、今日のWOWWOW版アニメ放送は超獣化兵五人衆初登場編でした
草尾晶版のOVAでの五人衆登場編が神がかったかっこよさだったんし、原作でも最も好きで衝撃を受けたシーンの一つであるんで期待してたんだけどね・・
なんでまたテンポ悪くなるだけの改悪をするのか・・・
パナダインぶち殺したのがVだったからこそ、「貴様が殺したパナダインの・・」のセリフが生かされたし、なによりダーゼルブにぶっ飛ばされた直後スマッシャー開いて間髪入れずに生態ミサイル突き刺されるのが"五人衆"ゆえの連携と超戦闘力が表現されててたまらんシーンなんだが
ガイバーVが殆ど活躍しないまま、五人衆との対決に突入したんで、WOWWOW版でのアギトの印象は「ただ単に無鉄砲で弱い奴」

五人衆のキャスト陣も、遠近以外知らん人だし
OVA版での神がかったキャストが夢のようだヨ・・・


こうしてフィギュア類では盛り上がる一方、肝心要のアニメでは盛り下がるばかりのガイバーであった


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ〜、もっと盛り上がらなきゃいけない原作は、もう10年位前から諦めてますから・・・



02:52


2005.10.21  カマンベイベッ


  
 セ イ ザ ー ゴ ル ド 


ついにソフビゴルドさん発売ッ!!!

うおー!スッゲー似てるよ!これwwwwww
普通にフィギュアとして出来いいです

なにより驚異の怪玩具
バソダイじゃあ絶対不可能なヒゲデブ外人が一般流通で商品化されようとは

商品ラインナップまで超星神クオリティッ!
コナミマジ狂ってる
素晴らしい
このままライト&サウンドゴルドとか出そうぜ
「オッケイ艦長」っつって全身無意味にビカビカ光る奴

つーか皆ゴルドさん買い過ぎwww
明らかにこれだけ品薄だぞ
主役なんだから猫とか鳥とか虫も買えよwww
ちなみにウチはソフビは皆買ってるがロボはまだ
ちょっと今月は巨大ネオムシキング買ったんで予算が・・・

でもソフビだけじゃ寂しいからアクションフィギュアも出してくれよゥ
いや、ゴルドさんのが出たらそれは笑うが、普通に虫とか鳥とかのが欲しいぞ

ワシはソフビはウルトラマンしか買わないからなぁ
ウルトラはソフビが一番似合う気がするが、等身大ヒーローはアクションフィギュアのが好きなんだよね

つーかGAROのフィギュアが欲しいんですが
ライオセイザーを金ピカに塗れば魔界騎士に見える気がしてきた
お話は思いっきり厨臭いっつーか雨宮クオリティ全開になって変身後も殆どCGだが、とりあえずアクションカッコいいからOKェェェェ!!

いきなりずれたが、明日のケインのボケに期待しておこう




02:03


2005.10.19  ナンチャコフ



RX-178 ガンダムMARKU

20年前の春に旧1/144キットを買ってから、マークUの立体物っていくつ買ったんだろう
当時神的出来で感動した1/100、ハイコン、チョコスナックのオマケ、なんかでっかいソフビ、1/220、ガチャ、箱入りだったゴム人形、カワルドスーツ、ロボチェンマン、ハイメタル、飛んでHG
他にもいろいろあって片っ端から買った気がしたけど忘れたよ
そんでもってMGが出たのすら、もう7年以上前か
MGのマークUが出た時、\2800っつーハンパな値段もあって、なんかこれ以降のMGシリーズの一気に広がる展開を予想出来たキットであったよな
その後PGが出て「ガンダムMARKU」としての自分的には一つの回答を得た気もしたけど、その前やその後も、MIAやらEMIA、HCMPでも新しいガチャアイテムやら食玩やら、ホントにいっぱいマークUの立体物って手にしてきたよな

間違いなくゼータと共にオレ的に一番たくさん立体物を手にしてきたキャラ
マークUの存在はものすごく大きいし、その魅力についてなら一晩かかっても語りきれないだろうなぁ

そんなガンダムMARKUが、マスターグレードVer.2.0として登場だ!

実質的に2.0ってのは存在したとしても、純粋にMGが「Ver.2.0 」として発売されるのは初の快挙だし、それがマークUだとすると、イヤでも期待は高まるってもんだよな

うぅ〜〜〜ん、マークU、ガンダムMARKU、あ〜、かっこいいよ、超カッコいいよ!!!!

これまた設定画もゼータ、ダブルゼータと共に病的に眺めてて、ディテールの一つ一つも見ないで描ける身としては旧MG(今後はVer1.0と表記)の方が設定画に似てる!って部分もあるんだけどさ、今回のは素直に2005年版のガンダムMARKUの立体物として、アレンジも可動ディテールも思いっきり受け止めてやる!

いやぁ〜〜〜、やっぱりマークUはカッコいいよ

そんでもってこのMG、異常に期待してただけに、正直思ったよりたいした事無いな、って印象が無いわけではないけど、それもこれもPGと比べちゃうからな〜
PGは毎度クラクラする位の新機構がふんだんに盛り込まれてて、もうインスト見てるだけでも最高に楽しい気分なんだけどさ〜、
今回のマークUはその辺を上手くダウンサイジングして、MGのサイズで表現してるカンジかな

なによりマークUだからな〜
今回WF準備が終ればすぐにコイツに取り掛かれるし、ゼータの2.0と合わせて夢のMG2体並びが出来るかな、と
あ、もうパッケージからインストから全部2.0仕様なんだってばよ、このキット

つーか酔った
マークUサイコーー!!
ってオレ毎回こんな事ばっかり言ってる気がするな
だってどれも甲乙つけがたい大好きキャラなんだもん

なんだこりゃ
突然寝る
ナンシチャコフー




01:16


2005.10.18  寒いよ


おつまみのフライドポテトも、エポキシパテ乾燥であっためるのも全部同じオーブンでやってる我が家ですが、未だにネオゼクトールが来ません
バルカス爺が調整失敗してただの肉隗と化してしまったんでしょうか



コナミのソフビライオセイザー



グランもジャスティもアクションフィギュアの方はいくつか買ったけど、超星神シリーズのスタンダードサイズソフビは初めて買ったよ
だってセイザーXアクションフィギュア出て無いんだもん・・・
是非ともアクションフィギュアも出してくれよゥ
全部買うからゴルドさんも

コナミのソフビってバンダイのよりもちょっと大きいんだなぁ〜
しかしこのプロポーションはまさに超星神クオリティか!?
写真だとなぜかライオブレイカー逆に持ってるけどさ、なんと恐ろしい事に前で構えると自立できません
ライオブレイカー無しでも自立できません
子供玩具がこんな事でいいのか・・・?
成型色もいやに透明かかった黄色でステキ

でも今唯一のセイザーXフィギュアだからな
この黄色いニャンライザーっつーか妙に外したタイガーマスクっつーか、なんかずれまくったデザイン感覚がたまらなく好きなんで超満足
番組的にも売り上げに貢献したいし
つーかソフビも超ゴルドさん待ち!
あんなヒゲのオッサン外人が一般流通フィギュア化するなんて歴史的快挙だからな
つーかゴルドさんそのものが歴史t(ry




ラムネ

ゲームは良く知らないでグッスマのフィギュアくらいしか知らなかったが、はっぴぃセブン前夜祭であのパンツ全開な放送を大画面スクリーンで腐女子もいっぱいいる中見せられて、微妙な空気が流れまくったラムネアニメ版の放送が開始だぜ!
いいよ〜、これいいよ〜
池沼ヒロインとヘタレ主人公とのやり取りをただひたすら30分間見せられるだけという、盛り上がりも何にも無いだらだらアニメっぽいけど、もうオレ的にはこのダラダラ感が心地よくて好き
そしてトライネットのアニメはもれなくクソアニメな所もオレのツボを激しく突くよな
是非とも全話このままダラダラ空気で展開してください
が、EDは激しく合わないんで変えて欲しかった・・・
あと、トライネット提供の唯二の番組なんだからこいこいのCMくらい流してやってください




すっかりオレ様トライネット工作員だな



01:11


2005.10.16  なんでくつろいでんの?

ギャース!あんなに「買わねーぞ!!」と誓ったのについ誘惑に負けてHCMPのストライクフリーダム買っちゃったよ!!

クチョ・・・超楽しみにしてワクテカで待ってるマックスのネオゼクトール買いに行ったのにまだ入荷してなくて、ついこれを・・・

ううう・・・カッコいいじゃネーかこれ
初めてストフリがかっこよく見えたよ
発売されるたび言ってるが、やはりHCMPは神

しかしこのポーズ「命」みたいだな
マックスもやってたからさぁ〜
直後よろけて爆笑したが


例のポーズ

素フリの時からこの羽根を広げたポーズって、孔雀の羽根広げて威嚇みたいでバカっぽくてキライだったんだけど、こんだけ羽根がデカイとハッタリ全開でカッコいいな・・・
しかしライフルがヘボイのは何とかしてくれ
ストックが短すぎてマヌケ

あーあとコイツは自立不能です
まぁこんだけデカイ背負いモノしてるし予想は付いてたがな・・・
そのわり飾り台は付いて無いんで、またケツに真鋳線ぶっ刺しただけの1分で出来る台製作

オプションも何でも付いてて楽しいのう
しかし金色関節は立体化の際には癌以外の何者では無いな
ビームシールドもVガンの時から相変わらず立体化するとマヌケ
ただHCMPのサーベルなんかのクリアパーツは、ちょっと曇ったクリアで非常にイイカンジの成型色
プラモの方もこの色にしてくれ

しかしこれだけカッチョいいストフリを出されてしまうと、今まで立体物だけはひたすら出来で勝っていたデスティニーの立場が・・・
今までずっとデスティニーのほうがカッチョいいしお気入だったが、こいつら2つ並べるとストフリの方がカッチョ・・・
キィィーーーッ!!オレはシンちゃんとデスティニーが好きだったんだぁーー!!

く・・・でも今回はあまりのHCMPの出来の良さに負けたぜ
インジャスとレジェンドも欲しくなってきた・・・
むしろSEEDモノはMG以上のグレード以外はHCMPだけでいいんですが
プラモ出さなくていいからこれだけにしてくれないかなぁwww





うおー!エウレカセブンがようやくスゲー面白くなってきたよ!!!
チャールズ夫妻が出てきてからグッと面白くなってきたが、ここでついに前半クライマックス!!ってカンジでめちゃくちゃ盛り上がったよ!!
もうここまで来るの長かったからさぁ〜、何度もイラ付きながらも一生懸命見て来ただけの事はあったよォ〜
相変わらずホランドはウザイがなw
これも何かの伏線かな?と思って黙って待つよ

そんで今回は1話以来久々にニルヴァーシュのプラモ作りたくなったw
すっかり放置中
発売日にダッシュで買いに行ったのにね
とりあえずパスしてたトランスモデルでも買ってきてみるかなぁ


今回はエウレカセブンの裏でやってるゾロリ先生も面白かったんだが、マックスのアクションフィギュア欲しいよ!
失敗光線ポーズ出来る奴
もちろんマクシウムソード半分出して頭掻いてる状態で飾る
とりあえずウチのウル超は今日一日で皆バカなポーズになったぞ
あ、でもエースは自重に耐えられなくて棚の裏に落ちていった・・・


ウルザードの中身は思いっきり磯部勉だしなぁ
カッコいいよホークストリングフェローホークカッコいいよ


おろ?これはつまらん・・・とか思ってたがcanvas2面白いジャーン
こういうギャグ話がいいよな

すっかりお気入のはっぴぃセブン
そんですっかりくりやの方がお気入だ・・・
全裸変身がたもんでナイスだ!
すっかりトライネットの虜
つーか先週から前夜祭でも流したこいこいのCM新しくなったな
今回のはオレが見れなかった九段下でのイベント入ってるから超楽しみだ
お前等二期実現の為にも全員買え
嘘です買ってください
おながいします、おぬがいします



01:30


2005.10.15 知らない人に付いて行っちゃダメ

マ・・マ・・マ・・マ・・・・・マックス最高ーーーーーーッ!!!

なんじゃこりゃあぁぁぁぁーー!!
スッゲー笑った・・・スッゲー笑った!!
ダイナの「うたかたの空夢」以上の衝撃だ
全篇キョーレツなボケの応酬で息停まった
頭かいたらマクシウムソードが落ちたシーン最高

いやぁ〜、今回は本当にやられた
マックスは先週みたいな話の直後にこういう回入れても、自然につながるからいいよなぁ〜
2クール目に突入して段々調子出てきたし、これからもっともっと面白く注目されるといいなぁ〜
ウルトラはいい!


そんで画像は鳴り物入りで登場したメロス似の人

もう皆圧倒的な強さで大活躍と思いきや、出てきた瞬間ゼットンにボコられて一気にヘタレ伝説を築き上げたぞ!
公式によれば、「ウルトラマンマックスのピンチに突然現れ、最新武器「マックスギャラクシー」の召喚能力をウルトラマンマックスに授けた、謎のウルトラマン。」って事だが、どう見ても自分でギャラクシー使おうとした瞬間ゼットンにぶっ飛ばされてマックスにギャラクシー取られちゃった様にしか見えないよな
雑誌情報でものすごく持ち上げられていながら、この全開までのヘタレっぷり
まさに胸にイボイボの我々の愛するあの一番上のお兄さんの血を色濃く受け継ぐ、自称「最強の戦士」

ワシも登場前からデザインの個性的なかっこよさに惚れ込んでいたけが、更に登場時のヘタレっぷりで逆の意味で裏切られて、もうものすご〜〜〜くお気入キャラに昇格
いやぁ〜、ホントにウルトラマンはいいなぁ〜
ゼノン人間体っつーかゼノン適応者には是非とも天野浩成氏を希望

そんな期待全開で出た今んトコ唯一のゼノン立体商品のスタンダードサイズソフビ
でもこれ全然似て無いヨ・・・
目とか釣り上ってて凶悪だし、まるで「ニセウルトラマンゼノン」
く・・・次回アイテムのHGシリーズに期待!




そんで金曜深夜から土曜にかけての特撮番組お楽しみ、GAROがまたいい!
深夜にやってるのにこの金のかけ方でヘーキなのかよ!!?と、また今週も余計な心配をしてしまう程の熱きクォリティーだな
生身アクションマジでスゲーし
玩具に頼らない展開なんだtろうけど、普通に金ぴかメッキの黄金騎士のアクションフィギュアとか欲しいよなぁ

そんでトドメのセイザーX
今回はさすがにマックスに負けるな、1.2話に比べるとちょっと地味だし
とか思った直後「今日の一言」ですべて持っていかれたよ!!
今回もせっかくのセイザーゴルド変身初登場とかネタはいっぱいあったんだが、「アドはあんなトゲトゲがついてないわよ」で転げまわったんですべて忘れたわ
いや、コンビナートでの巨大戦闘シーンとかアドルイーグルカッコよかったりとかホントに特撮シーンだけ取ったとしても注目点は多いんだよ
リーダー的存在ってたけしかよとか一言でめちゃくちゃ重いこと済ましてるとか「ああ、よくモテる」とか空気読まない獲得数とか
来週はどう見てもスペースゴジラです ありがとうございました が出るみたいだしなぁ
星の力が満ちてゆくぜ


土曜一日だけでこんだけ強烈な番組並びたてられると体が持たないんですが
いや、素晴らしい流れだ・・・



02:30


2005.10,14  メイ オウ

 

マックスファクトリーのコレクト600 冥王計画ゼオライマー 天ノ巻


ゼ・・・ゼオ  ゼオライマーッ!!
ヒャッホー!ようやくゼオライマーのこういった手ごろ立体物が出たよ!

その昔OVA発売時に八卦ロボ勢ぞろいを夢見て、当時のWAVE製ガレキ八卦ロボを全機揃えた私が来ましたよ
雷の巨大さは忘れられん
つーか天はムサシヤのフル稼働の奴やらOVA初回についてたメタルの奴とかでかいソフビとかいろいろ揃えたな

もうゼオライマーのカッチョよさは異常!
これの森木デザインにはめちゃくちゃ影響受けたよなw
特に肩の付き方や手首のカッチョよさは今でも最高だと思う

これの好き度がそのままΞガンダムに移行したりしてて、当時の森木フィーバーっぷりはすごかったなぁ・・・・


そんな事もすっかり昔の話しだし、夢見た八卦ロボ全機揃計画も結局全然完成させられずに終ったんだよな・・・(まだ所有してるけどw)

そんなんだからこの商品が出るって聞いた時はめちゃくちゃ嬉しかったのよ
ついに八卦ロボ勢ぞろいが叶う時が!!!って
んで、発売→うおー!DASH!→即買いッ!!!
って感じだったんだけどさ〜、なんかこれ微妙・・・・

いや、造型はそんなに悪くないんだ
良くも無いけど
でもさ〜、これ1個\600のブラインド商品?
微妙にデカイだけの\200ガチャに見えるんですが

同時発売(これはこないだの日曜アキバ行ったとき買ってきた)のガイバーが硬めの素材でトゲトゲがぶっ刺る〜〜!って具合だったのに、これはまたふにゃふにゃゴム人形
塗装も基本的には成型色丸出しの地味塗りで、期待してただけに悲しくなっちゃったよ

ポーズはオレ的には無駄に派手なアクション決めたのよりも、こういう素立ちポーズでずらっと並べるのが好きなんでこれでいいんだけどね
実際どんなに動くアクションフィギュアやプラモでも、全員我が家では素立ち
でも素立ちは出来のいいものだから生える事をよく思い知った今日の日

う〜〜〜〜〜ん、微妙!
超微妙!!!
他に八卦ロボの完成立体物なんて無いんで耐えてるけど、正直第2弾(月の巻辺り?)は揃えるか微妙だなぁ
まぁ雷だけは最高に好きなんでなんとか手に入れると思うけど
つーか第2弾のラインナップどーすんだ?
山と月と雷でも、他のと同じサイズの小さい雷なんてヤだぞ
つららゼオライマーと一緒で全箱に分割で、同スケールで超デカいオムザック希望
それだったら他のアイテムがメイ・オウポーズの天とか水増し商品でも、デスパイザーとかドノーグとか加速バーニアのランスターとかでも箱買いする

つーかガレキ版完成させたいな・・・・
当時だったら3ヶ月かかったクォリティの作業も、今だったら2週間くらいで出来るんじゃないかなぁ

ただ今はその2週間の時間すら取れなくなっちゃってるんだけどネ・・・・





パラダイス キス

うわ・・・女の子向けオサレアニメだ・・・
むむぅ?オレの魂は心の底から男なんで、なかなかこういうのってとっつきにくいんだよなぁ・・・
ハチクロはそれなりに楽しめたんで、また面白く見れるように慣れ待ちだな〜


00:26


2005.10.13  巨神ゴーグの指


エグゾーストのSHUFFLE!プチキャラフィギュアコレクション

とりあえず2回やったらこれが出たんだけど、出来が微妙だったんでこれ以上やる気が・・・・
ロリ村だけが欲しかったんだが
オレンジはロリの次にお気入だが、青いのは耳が不気味だから微妙
いや、原画家は御大より鈴平の方が好きなんだがナー
なんかキャラはひたすら御大の方のが好きだw
アニメだと気にならんのでいいや


うわー!アニメの方は鬱展開だーー!!
つーかロリ出ねぇよ!!
しかし凛くんはよそのエロゲアニメの主人公キャラより男らしくてなかなか惚れるのが分かる気がするぞ
週刊わたしの帆船が段々出来上がっていくのもグーだぜ
しかし今回、せっかく緑がイイカンジに〆て盛り上がりで終ると思いきや、青いののドヘタ唄ですべてぶち壊し
グッジョブ!青いの
つーかロリを早く返してください





仕事中に裁断機で左親指の肉をおもいっきり削いじゃったよーwww
スコープドッグの右肩を染められる位の出血大サービスだぜ!
せっかくようやくワンフェス準備に突入したと言うのに、いきなり作業不能状態になったぜ!
とりあえず無理やりやってみたら、掴んでた原型が包帯通り越して真っ赤に染まったぜ
グロイザーXが響け爆音状態だ!
つーかこのままだと痛くて寝れないんで、ものすごい勢いでアルコールで薄めるぞ!
やったぜパパ、明日は二日酔いだ
二日酔い一筋300年〜うまいn(ry



おおおおおおお!!なんじゃこりゃーー!!ビィトにグリニデ様が復活だーー!!
って、ん?グリ・・・ファス?
もうただ単に釘宮のオリキャラ展開なんて子供番組としてのスポンサーに示しつけただけで、実はやりたかったのはこれかwwwww!!!
先週ちょっと面白かったと思ったら、今回はめいっぱいビィトクォリティで安心した!
エクセレントだよ、ビィトスタッフくん!
つーかスッドレと、なんかもう一人いた奴は?



録画残してあるけど、わざわざ再放送録画し直して種死見てるんだけど、最初は種死も意外と面白かったのな・・・
1話見てものすごくグッタリした記憶あるんだけど、あの後半展開&最終回見ちゃった後だとこれでもめちゃくちゃ面白かったり
ちゃんと新キャラがいろんなMS乗ってめちゃくちゃ動いてるし、なんか新しく今度はやってくれそうなワクワク感があるよ・・・
あんな内容だったのに
なによりシンちゃんがちゃんと主役だ
ソードインパもカッコいいしなぁ
種死でさえ今見るとこれだから、噂のSEED3作目が本当だったらどれほどの事になるkもう想像すら及びません・・・・



ノエイン

むむむ?この感じ、ファンタジックチルドレンみたいなカンジか!!?
キャラの微妙な古臭さとか、なんか含みがありそうな深そうな展開とか
そういやアレも1話見たときはスッゲー面白くなりそう!!とか思ったな・・・
ぶっちゃけなにがなんだかわかる前に終了、って感じだったが、冒頭めっちゃ動いてたな
今のアニメーターは絵が上手いなぁ〜〜とか素で思っちゃったよ
まぁでも1話見る限りは今期1番の期待っぽい
失速しないように願いたいよ



ARIA はいい〜ん
なんでもなくもや〜んもや〜んと流れてくだけだが、なんかスゲーいい
熱〜〜〜く「これ面白れぇぇぇぇぇーー!!」てのとは全然違うけど、なんかすんげ〜イイカンジ
何がいいんだか分からんが、なんか妙に気に入った!!
寝そうな時間に寝そうな展開たまらん



01:58


2005.10.12  さ〜、慌しくなってまいりました

週刊モーニングで連載してる、こなみかなた著「チーズスイートホーム」から「チー」マスコットフィギュア
原作は猫飼ってる者には思わず「にた〜」っとしちゃうようなほのぼのハートフル猫マンガ
こなみかなた氏の猫マンガはスンゲ〜癒されストーリーでお気入なのよ
そんなチーのマスコットがラナから発売
今回3回やったら3つ同じの出た・・・
何度やっても3種以上でないんですが・・・
「ふにゅ」と「おちっこ」出ないよぅ



ワンフェス準備始めたんでいきなり慌しくなったw
つーか物落っことした瞬間行方不明になる我が家って大問題だよな
家片付けろよ、オレ





銀盤カレイドスコープ

タイトルと少女漫画誌に連載つー事から、勝手に「カレイドスター」みたいな割とマジメな少女スポ魂物で、フィギュアスケート限定位に思ってました
うわ!なんじゃこりゃ!!お笑いネタアニメだwwwwwwww
面白れーじゃん!!!
川澄ちゃんはやはりこういう役がいいよな〜
女王様やらしたら川澄ちゃんが今は一番だろwwwww
なんか妙にドヘタに聞こえるトコもポイントだ!!!
またも世間の評価は最低なくらい低いが、オレ的にはスゲー気に入った!!
あんまりストーリーとかどうでもいいんで、ただひたすらくだらん川澄ちゃん大暴れなギャグやっててください


やべ!capetaが面白れー!!
すんごい子供の頃のワクワク感とか、ちょっとした事で夢中になってたカンジが伝わってくるよ〜
昨今の子供向けマンガやアニメにありがちな、何らかの理由でいきなりいい機種持ってるわけじゃなく、ビンボー度MAX!!!
親父の仕上がりっぷリもいい〜〜ん
リアル子供声優って事のみで喰い付いた番組だったが(w)、しつかりと楽しめそうじゃ〜ん!!
期待!!!!


ガン×ソード GUN SWORD

は相変わらずとてつもなく面白いな!!!
新番組始まっても今放送中のアニメで最強だ
エルドラファイブみたいに、カイジが再登場してほしいようなして欲しくないような・・



やべ!脳みそ知障アニメのラムネが始まったから寝る!
やどかに〜
信長キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!



01:37


2005.10.11  イッシーと呼んでね


同、ダークザギ

ノアと同じく、雑誌&イベントショーデビューのザギもノアと一緒にゲットしてきたよー
自分で自分の事を「ザギは・・」みたいな事言っちゃう萌えキャラ状態だからな、彼
トドメに「実は石堀がすべての黒幕だったんだよ!!」「な、なんだってーー!!」 とかギャグでやってたら、本当にあの空気隊員がザギの正体で噴いた闇の化身
正直言ってネクサス最終回でもノアはカッコよかったけど、ザギは正体石堀と言うだけで、劇中どんなに破壊活動してても笑えましたw

でもウルフェス限定だったスタンダードのソフビ買えなかったし、これもノアと共にめちゃくちゃ心待ちにしてたのよ〜
いや、むしろザギが主役

原型は羽根以外はまるっきりノアと一緒だね
でもザギはノア以上にクリアパーツじゃない事が残念だな〜
黒部はマット仕上げでもよかったけど、ザギは真っ黒なボディの中、眼とエナジーコアだけが紅く光ってるのが不気味でいいんだけどなぁ〜





ロックマンエグゼ BEAST

う〜んいつものロックマン
清々しい位いつものロックマン
ものすごく「ゾアノロイド」ってのにツッコミ入れたくなるが(獣化だし)、いつものキャラ、いつもの展開ってとっつきやすくていいよなぁ〜
毎度新キャラに馴染むのには微妙にかかるが、2〜3週すればすぐに慣れるし
それよか元キャラの影がどんどん薄くなるほうが問題だ
オレ、めちゃくちゃワールドスリーの奴等好きなんだけどなぁ(特に火野ケン)



BLOOD+

剣+女子高生+魔物っつー、あまりにお約束な設定がアレ過ぎてどうしようかと思ったが、意外と楽しめそう・・・・かな?
う〜ん、正直1回目じゃ殆どなんか掴む前に終っちゃったカンジなんで、なんとも言えないよなぁ
ただ、先週までやってた「あの」前番組が極限まで"アレ"を極めちゃってたんで、最早なに見ても好印象なイメージがwwww
しかしすっかりこの時間猟奇的グロ番組を流す時間になったよね
前宣伝番組、少しはこの時間にやってたウルトラマンコスモスの事も思い出してやってください・・・



魔法少女リリカルなのはA’s

一言で言うと、「ヲタ、こういうの好きだよねぇ〜」
「あなたがそれを言うのですか」(by若花皇ちゃん)と、言われそうだがもうそんな気分・・・
ダメなんだよオレこういうのォ〜
これもヲタに人気で復帰した番組だが、今いわゆる「「アキバ系」とか言われてるクソキモ萌ヲタ直撃のモンって、一部ダメなモンがあるのヨ・・・
今だとぱにぽにと乙HIMEとましまろとこれ
スマヌ、オレなるべく愚痴だけ言って視聴中止とか言って終わりな連中イヤなんで、なるべくすべてのモンをいいとこ見つけて楽しむようにしてるんだけど、なかなか馴染めないもんもあるのよ
視聴切るとか無駄に文句も言わないんで、今期のは一生懸命楽しむようにします
まるっきり否定的でスマヌ



00;12


2005.10.10  諦めるな!

バンプレのビッグサイズソフビフィギュア ウルトラマンノア


一番最初にデザイン発表された時は、その異質っぷりにかなりの賛否両論になったノアだけど、なんだかんだでスタンダードサイズのソフビが発売になった時は瞬殺で店頭から消え、イベントショーでも大人気、トドメにネクサス最終回での衝撃の映像デビューで、しっかりした立体が心待ちにされてたビッグサイズソフビのノアがついに登場だ!

ワシも最初にノアのデザインが発表になった時には、まさに「なにこれーーーッ!!?」状態ではあったんだけど、その個性に引かれてソフビ発売の際も即買いに行ったし、それ以降も個性的でNプロジェクトを代表するウルトラマンで大好きだったんだよね〜
そんなんだからネクサス最終回に登場した時はまさに衝撃で、もうアレからノアの虜みたいなもんよ

そんな期待のアイテム、ビッグサイズノア
この大きさだしガッツリ迫力のプロポーションでめちゃくちゃカッコいいっすよ〜〜
ネクサスやその前のビッグサイズウルトラマンシリーズではクリアパーツだった目が塗装になっちゃってるのは残念だけど、(イーヴィルティガとか塗装なのも一部前からあった)まぁでかいノアなんてモンは今後一切出なそうなんで超嬉しい
かっこいいようノア
ついぞまたネクサス最終回を見返してしまうほどのかっこよさだ

ノアがいいのってさ、ティガ以降、より一層「人間ウルトラマン」になってしまった中(それはそれで好きなんだけどね)、しつかりとウルトラマンの持つ「神秘性」が保ててるからじゃないかと
あとレジェンドくらいだよね、平成ウルトラマンでこれほど「ウルトラマン」してる奴


う〜〜〜ん、やはりウルトラマンはいい!
つーかビッグサイズ、マックスはあんまり欲しくないが(手に入れるがとは思うが)、あとレジェンドと一番上のお兄さん出して欲しいんですが・・・




韋駄天翔

割とマジメなMTBレースアニメと思いきや、いきなりMTBバトル中心の異世界に飛ばされて噴いた
あぁ、これで通常世界に住んでる主人公の弟君役の神埼ちろの出番は無いであろうなぁ
超加速ダッシュの発進システムとか、めちゃくちゃトイタイアップっぽいぜ!
が、ストーリーは結構燃えるし、こういう子供番組大好きなオレにはイイカンジ
惜しむらくはその前の時間にやってる変な特撮番組(w)のインパクトが強すぎなんで、ちょっと薄くなっちゃう点かwwww?



格闘美神 武龍

ギャグの面白くないエアマスターか?
ってカンジで始まったが、はっきし言って2話まで見た感想はそれ以上では無いかなぁ
でも結構格闘シーン燃えそうだし、もう一つ同じような女の子格闘の一騎当千が無駄に萌え方面に振っててイヤだったんで、このくらいのほうが楽しめそうだよな
まさに、燃え方面のみのエアマスターとして面白くなりそうではあるかな?
でも正直言って、もうちょっとギャグが面白いといいなぁ〜、とか思わないでもなかったりもする・・・



01:55


2005.10.08  オッケー艦長

同 グリセルダ&リベルタス

グリたんがあんまり可愛く無い・・・&リベルタスはこの商品かなりのやっつけ風味
みどりマンと共に初の立体化だったんでこいつ等はかなり期待してたんだがなぁ
つーかこのシリーズ、一応の統一スケールになってるのかなぁ?
マンガ内だとギガ黒にたくさんのリベルタスとグリセルダが張り付いて空中から地上に降下してたんで、ギガ黒がとんでもないデカイ奴のイメージだったんだが、フィギュア的にはほぼ一緒のサイズ
まぁあの絵だとダークが5〜6メートルくらいあるように見えるがw
顔の大きさから全体を測ると、ダークはもっと全然デカイ奴なのに値段サイズの合わせて造型されてると考えるのが妥当かな?


あ〜、悪夢のようなTVアニメ版は村上さんの声が真殿光昭、アプトムが稲田徹だったんで意外といいじゃん!と楽しむよ〜




昨日の日記書いたままUPされてなかったwwwwwww
OTL


今朝は朝からマックスとセイザーXが超面白れぇぇぇぇぇ!!!
牙狼GAROも、ミカヅキの悪夢再びかっ!!!?って全然期待してなかったんだが、アクションちゃんとしてるし思ってたより遥かに楽しめそうだ!!
深夜特撮ははっきし言って製作側の思いと予算がまったくかみ合ってなくてアレなモンばっかりだったんだけど、「オイオイこんなに予算使っててヘーキなのかよ!!?」と勝手に視聴者が心配しちゃうようなくらいの出来
まぁ確かにものすごく「雨宮です・・・」な感じなんだけど、ようやく彼のやりたかった事がTVシリーズなんて形で出来上がってきたのかなぁ・・・
なんてホントは同だか知らんけど、そういう気分を感じさせてくれる作品
やはり深夜特撮&テレビ東京Netってんで予算上なんかの制約もめちゃくちゃ多いだろうけど、これはこれで特ヲタのちょっとした夢をかなえてくれるもんだと思って楽しむよ〜
超期待!


つーかセイザーX超好評じゃん!!!!!
ついに!ついに世の中にも超星神シリーズが認められる日が来たんですね!
むオレ的にもこれ面白すぎてたまらん!!!
ツッコミどころ全開だわロボかっこいいわ展開も王道で燃えるわ、もう助けてくれー!
あ〜〜〜〜〜〜、おれはこういうのが好きだったんだよ
GAROとはまるっきり逆の方向で目いっぱい楽しめる番組だよな
マジシリアス特撮は好きだしそれはそれでめちゃくちゃ望んでたけど、そればっかりだと疲れちゃうもんな!!!
あー1おもしれ!!
これ超面白いよーー!!
1話に付き3回は見ないと耐えられない体になったwww
映画も超期待!!!


そして今週はもう一つ、ウルトラマンマックスもスゲー良かった!!!!
おおお!!久しぶりに「ウルトラマン」見た気がするよ!!!
ネクサスは大好きだったが、あれからずっと殺伐とした雰囲気で流れてたからな・・・
オレの好きで夢中になって見た「ウルトラマン」は、こういうのもシリアスガチムードも全部含めてごった煮状態でたまらんかったんだよな
コスモスは全編今回の話みたいなので、ネクサスは全編暗くシリアスなムードが漂ってた
でも、「ウルトラマン」の魅力って"それ"だけじゃないんだよね〜
オレが今では一番好きなウルトラシリーズといえる「ウルトラマンダイナ」は、そんな感じで全体的におちゃらけムードな中、マジだったり燃えたり感動だったりお笑いだったと、ものすごくバラエティーに富んでて楽しめたわけなんだよ
「マックス」も開始前はその辺を期待してたのに、いつの間にか諦めて遠い目で見てた

予告見る限り来週はウルトラマンまで含めた徹底お笑い回みたいだし、ようやくマックスも期待の「こういうウルトラマンが見たかったんだーー!!」になってくれるか!!?
大体ウルトラシリーズは最初始まって何ヶ月かは「クソ」って文句付けてるしなw(ダイナが一番その編の傾向が強いw)



そんなカンジで金曜深夜から続く3本の特撮モンが、それぞれ方向性は違ってもまさに特ヲタ的にはめちゃくちゃ楽しめるカンジでスゲー嬉しい!
5年位前から正直特撮番組が一般化してきて世に認められるようになったのはそれでそれで嬉しかったけど、ある意味その辺の人意識したモンばっかりになってちょっと寂しかったのもあるんだ
しばらく金曜から土曜朝が楽しくなりそうだぜ〜〜〜
特撮バンザーーイ!!
特撮大スキー!



03:09


2005.10.07  鬼神の骸に滾る魂

マックスファクトリー コレクト500 ガイバー♯01 出たよ!
期待の商品だったんで箱買いした!
が、正直微妙・・・

エンツイとグリセルダとリベルタスだけ欲しかったんだが、とりあえず投資のためにも箱買い
これ、ホントはスゲーんだ!
イヴィルアプトムの塗りなんて感動するぞ
ちゃんとフレイルから高周波スピアーに換装可能だし

が、どうしてもBFWやBFCMと比べてしまうと見劣りする・・・
そりゃ価格もサイズも全然違うんだから比べる事自体ヤボだけどさぁ〜
むぅ〜〜んなんつーか、惜しい!
めっちゃ惜しいんだ
ちょうどガンダムだとプラモ見慣れたあとでガチャなんかのゴム人形手にしちゃった時の気分と似てるな

人間、贅沢だよな
それもこれもBFWとBFCMの出来が良すぎるからいけないんだぁぁぁぁぁぁぁ!!
この辺の後じゃなければオレ内で伝説の神の品として残ったはずなんだが


でもまぁ確かに\500のブラインドパック商品としてはスゲーよ!
硬めのPVCでシャープだしサイズもでっかいし
ダークの頭なんてトゲトゲすぎてはめ込むのも困難なくらいだw


基本的にBFCMやBFWになってないキャラが欲しいんで、次回の\600になっちゃう第2弾は微妙だなぁ
速水さんくらいしかコレクトオンリーキャラがいねぇ
でもこれで一番欲しいのは「おはよう諸君」




祐里香萌えるよ祐里香

音泉で東鳩2のネトラジで落合祐里香の番組が始まったんだけど、素でこの声なのかーー!
ただの貧乏ネタの時だけ妙に輝くイメージしかなかったよ!!
いや、らら好きなのは祐里香ヴォイスが理由80%
つーか1回目から休む静様オソロシ




BLACK CAT

うわ・・・スゲー厨くせぇ・・・・
一言で言うと「すごく、ジャンプです・・・」
う〜ん、BLEACH1回目を見た感想に似てるなw
まぁあれはあれでたまに面白いし更木剣八とか好きだし、見てれば結構楽しめるようになるでしょ
慣れ待ち


舞-乙HIME

スマンこれ、前作も話題だったし大好評だったけど、オレ的にはどうにも耐えられない程ダメだった(ちゃんと全話見たけど)
そんで今回も1話目見た印象は、「うわーヲタ臭過ぎてたえられません」
そりゃオレだってクソヲタだし萌えアニメとか喜んでみてるけどさぁ〜、どうにもこの手のはダメなんだ
どうせだったらヘボアニメでいいから、パンツ見せまくりのバカアニメの方がなんか和むっつーか安心っつーか・・・
微妙な差なんだがたまにはオレにも耐えられない領域ってのがあるんだぁー!
切る気は無いんでまたしばらく辛い日々が続きそうだ・・・


Solty Rei

うおー!スピードグラファー2だ!
この風、この肌触り、この匂いこそスピグラよ(嘘)
いや、スピードグラファーよりハードそうで面白・・・・
む?何このロリ少女
だべさのOP敵ロボパンチのインスパイヤキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
なんだこれ面白れーぞwwwwwww
アニメ版レオンかと思いきや、まさにスピードグラファー2
今後クソ作画の回とか織り交ぜて、スピグラの悪夢に耐え切ったものにまた激しい衝撃を与えてくださいwwwwwww



03:02


2005.10.06  チョコの中ー

チョコにいるー

キャラエッグのウルトラ編2が全然揃いません
いつもは1箱買うと大体揃って、あと2〜3体適当にショップで買えばコンプリなんだが、今回25個買って マン、エースロボット、シャドー、ジャスティス、マックスと5個も出てネェ・・・・orz
つーかガソリンスタンドの店員出すぎ
コタロウも4個ある

つーカンジで苦戦してたら殆どコンビニで売り切れてきちゃったよ!!!
今回コンプリは絶望的か・・・
せめてAロボとシャドーくらいは欲しいんだが
チョコも美味しくいただいてるのによ〜
探しておいてくれ!!




こいこい7アキバ新イベント情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

うっひゃー!6人揃うよ!
さおりんも来るぜ!
つーか「落語天女おゆい」ってアミューズだったのか・・
よっしゃこれは行くぜー!
ワンフェス写真申請、その日くらいに出さないと終るけど行く!
その前に終らせる!!
週末辺りチケット貰ってくる!!!
つーか2期実現の為にオマエ等全員DVD4巻石丸で買え
生ギブ見に行こうぜ〜
行きたい奴はDVD買っておいてやる
週末までに言え




ARIA The ANIMATION

なにこの水橋ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
声優さんというのはスゲーな
もう時間も時間だし、展開といいBGMといい、子守唄としか・・・
が、これいいな
なんか雰囲気空気アニメばっかりになってきた気がするが、こういうの好き
ワシは朝早いからこの時間は大抵寝てるが、一日の最後にぼさ〜っと観てると気分よさそう
しかし水橋ょぅι゛ょはゲストキャラ?
これ出ないとつまんないよー


灼眼のシャナ

うわ、こういう絵柄のアニメは地雷臭が・・
つーか何がなんだかよく分からんのでもうちょっと様子見
萌えアニメとしては楽しめそう


IGPX

おお!ロボアニメだーー!!
と、思ったらレースアニメ・・・?
むむ?ロボがCGで石垣でかっこ悪いのが気になるが、キャラが王道臭くてイイカンジ
主役の服が火鳥兄ちゃんぽい
IGだから期待していいだろ
録画も残す!
バニラのぬこだけでも大変な価値がッ
つーかこういうのこそ夕方や週末の朝にやれよ


こてんこてんこ

オレ、子供向けアニメ大好きですからー!
ゾロリ先生もポケモンも毎週楽しみ!
が、こ、これは無理だ・・・
花さか天使みたいなもんだろー、と思ってたら遥かに幼児向けだー
とりあえず見続けるけどな


冒険王ビィト エクセリオン

オレの超好きなヘボアニメビィトに続きがっ!
OPにスッドレいねえぇぇっぇぇぇぇぇぇぇ!!
前作最後辺りで自己アピールしたのにリストラwwwwww
もう一人誰かいたような気がするが忘れた
替わりにビィトクォリティになったアルフォンス・エルリックが加わりましたよ
が、こんな面白いビィトつまんないよ!!
まぁ来週からはいつもの見てて寝てしまいそうな展開なんですよね?




村上さんのキャストは、鈴置洋孝
・・・・は無理だよね・・・
寝よ



01:27


2005.10.05  ZEONO GRAPHY  ♯3008 MS-07B3 GOUF CUSTOM


グフ粕カッコいいよグフ粕

GFFの方はすっかり飽きててよほど気が向かないと買わないんだけど、やはりジオノは出ると買ってしまうなぁ
まぁ最早クオリティのクソっプリは一緒なんだけど、まだ「顔」が無いだけガンダムよりマシなのと、やはりジオンMSだけに絞ってるんでズラ〜っと並べた時にもうめちゃくちゃクラクラくる位イイんだよね〜
今回のグフカスは1個しか買って無いけど、これのコンパチのイフリートも並べるとさ〜、MS-05.06.07.08.09.10.11飛んで14まで揃っちゃったんだよね〜
いやぁ〜まさかこんな時が来ようとは

ジョニーライデン用F型とかはどうでもいいけど、ザクデザートだのプロトドムだのは出来れば全部別に並べたいんだけどね
特に今回のイフリートだよ
が、2個づつ買う余裕は無いんであとは投売り待ちだw

つーかコンパチやめて1体づつ単体で出してくれよォ〜
GP-01の時みたいにさぁ
出来れば1体\2000くらいで


しかしB-3グフはカッコいいな
オレの中じゃあ08版のHGグフカスが出たときのあまりの衝撃振りに長らく神キットとして伝説になってたんだが、今回のジオノ版発売を期に並べてみたら既に大分アレな出来になってる事に気がついた・・・orz
当時(といってもそんな昔な訳でも無いし)あんなに素晴らしい完成度で、このスケール、果てはHGUCシリーズの立ち上げのきっかけとなったまでの好キットだったはずなのに・・・
技術の進歩って言うのはスゲーよなぁ
また5年後どうなってるか楽しみだ

当面の楽しみは、「あの」出た当時感動した1/100旧キットガンダムマークUを更に遥かに上回る完成度で唸らせたMG版ガンダムマークUをもう一つ越えて更に上回る(筈)のMGガンダムMARKU Ver.2・0




やべぇ!全然ノーマークだったアカギがおもしれぇ!
こういう一般層向けギャンブルアニメって、実はみてみるとめちゃくちゃ面白い事が多いからなぁ〜
パチスロ貴族銀とか
・・ざわざわ・・・ってなかったけどw、絵柄もものスゲーけど、この時間のアニメは総じて大抵面白い


逆にまともにヲタ向けなクラスターエッジガンパレード・オーケストラはなぁ・・・
楽しみ方は分かるし、これはこれで面白いところもあるんだけど、微妙に一般人モードにチャンネルひねってストーリー中心に楽しもうとすると辛いなぁ
正直1話目はどちらもめちゃくちゃ早送りしたい気分を必死で耐えたw

エンジェル・ハートの方は、すっかり漫画読まなくなったワシが唯一読んでる漫画雑誌がバンチなわけでして、
イヤ、完全に日本一のクソ漫画誌って事はわかってんだけどね、
まさに「惰性」っつーかなんとなく買ってしまう
こういう層が段々マンガ業界悪くしたんだろうなぁっ
て、そんなカンジのエンジェル・ハート
え〜、なんつーか、香瑩役スゲーなw
雑誌で声優公募してたけど、結局出来レースだったんじゃなかったっけ?


ヲタ向けアニメがクソだからどーのこーの言っておきながら、これ以上無いくらいヲタ向けアニメ立ったぺとぺとさんが超スキだったのに終っちゃったよう・゚・(ノД`)・゚・。
だんだん「ぱにぽに」とか「極上生徒会」なんかのノリについていけなくなってしまったワシが、毎回マターリ悠々と楽しめる良アニメだったのに
つーかキャラカワイイしな!!!!!
ゆかたん出てたし
ちょちょ丸ちゃんは次回ワンフェスに出すか最後まで悩んだ一人だったりするよ
結果は、すいません明日くらいに書きます・・・


つーか寝る!
ARIA始まったから寝る!
あ〜り〜あ〜し〜こ〜し〜
zzzzzzzzzzzzz



01:35


2005.10.04  EVA10周年


ほーっほっほっほっほっほ 今年も3年ぶりにボーナスが無くなりそうな事が決定しそうなムードでござるよニンニン


あーりゃりゃこりゃりゃーあーりゃりゃこりゃりゃー
アニマル横丁のOPがメガロ並に脳内でリフレインして停まりません
ギャグは小さい女の子向けのちょっとくどいカンジでとっつきにくいものも多そうだが、なんかノリがよくて面白い
つーかあみタソハァハァ
ED超カワイイよ!!


capetaは予告見てリア子供のあまりの演技に噴いたんだが、本編でもひたすら子供は子供が演技してるんで要注目だ!
今やCanvas2のヒロインとなった名塚タソを上回る強烈なインパクト
シュガシュガルーンといい、自重しろ業界wwwwww


夜明けのヴァンはやはり超面白いよなぁ
本編話もめちゃくちゃ面白くてたまらんが、やはりこの辺の無駄話ノリがいいよー
でっかいバトリングだよな
つーかカイジ再登場マダー


更木剣八はかっこいいなぁ
小技系じゃなく普通に単純にめちゃくちゃ好きな奴が好き
七番隊隊長が中の人だけじゃなくまんまドギーで噴いた

画像はレイちゃんかわいいよレイちゃん
で、これが一番欲しかったのが出たのはいいが、萌え議長Ver.じゃなくて別Ver.のピアノマンだったんでちょっと無念だった一品


2005.10.03 ザブングルは男の子ーー!!




疾風のよぉーにーッ!ングルーッ!!ングルーーッ!
でーんでーんでーんでーん でーんでーんでーんでーん



すっかり日も経っても連日勝手に盛り上がってるが、ついに超合金魂ザブングル発売ッッッ!!!!
うぉぉぉぉーー!!いいよ!!スッゲーいいよ!これーーーッ!!
まさに「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 」

もうさぁ〜、今更ついになんつーか変形できるザブングルが手に入る時が来ようとは・・・
ザブングルは放送当時完全変形できるのが売りの、クローバーから超合金が出てて番組内でも毎回CMやってたんだけどさ、当時小学生だったワシののお小遣いでそんな予算が出るわけも無く、なにより当時はいい歳こいた者(小学生だけど)が玩具を買うなんて許される時代ではなかったのだヨ・・・
いまだと結構当時のトイが再販されるパターンも確立されつつもあるけどさ、なんつってもクローバーは今は亡き倒産会社
今オレに「クローバー」と言われても、「宮崎羽衣?」としか思い浮かばねーゼ!

まぁそんな事はどーでもいいとして、オクで買えたとしても実質入手不可能なそのトイだし、当然当時ものだから全開おもちゃ臭で出来もアレだから手が出るもんじゃなかったしな
そんなこんなで変形できるザブングルは当時からず〜〜っと憧れの商品だったよなぁ
\50だった模型情報で1/100ザブングルが変形不可能論争とか繰り広げたよなぁ


そもそもね、「戦闘メカ ザブングル」は当時一生懸命ダイオージャを見ていたオレに、「今度はこういうのが始まるよ〜」って模型情報の告知が初見だった気がする
ガンダムブームもだんだん落ち着いてきてさぁ〜、リアルタイプモデルやMSVが始まる中、「もっとリアルなものを見たい!」って感情がわきあがり始めてた頃じゃないかな
オレ的にその口火を切ったのはダグラムだったんだけど、後を追って始まったザブングルにはホントに超期待した
当時「富野」って意識してたのかなぁ〜?
その辺の事はもう忘れちゃったけど、なんだかガンダムの正当後継新番組だっつー感覚はあった
この頃のオレ等世代は何つってもプラモありきだよな
ガンダムなんかとは全然違う方向なんだけど、ものすごいリアル感を感じたのよ〜

当時はなんたって「リアルな事」が完全正義だったからな

と、まぁいきなりめんどくさくなった!!
まぁなんつーか、金魂ザブングル最高だーー!!
ぜってーギャリアも出してくれよなっ!!
当然ドラン付きで

模型情報誌上で、ドラン&ブラッカリィ出せ運動やったよな〜

そうそう、そんなんだから完全変形ザブングルと同じくらい、オマケの同スケールブラッカリィが嬉しくてのう
もう気が遠くなるほど素晴らしい出来

これのいいところはさぁ、パッケージなんかが当時モンをなぞってるのはもちろんの事、ちゃんと関節なんかが懐かしの挟み込み式関節になってるんだよ
それでいてパーツ精度は今の技術で文句の付けようも無いほど完璧で、可動部もこれだけシンプルな方式なのに当時じゃ考えられないほど大きく取れるのな
塗装済みだったりスナップフィットだったり1/144なのにクリアパーツ使ってたりとさりげに最新技術投入されてる一方、手首の造型が当時臭くてたまんないんだよなぁ〜


あ〜スマヌスマヌ、また長くなりそうだ
いきなり終了




D.Cのことりがせつなすぎて死にそうです
ロリシアですら空気読めるまで成長したのに、あのバカ兄妹ときたら・・・
なんとか巻き返してほしいところだが、キラとシンちゃんの関係を見る限り無理だな・・・orz

つーか千葉TVではこの時間 D.C→Canvas2→はっぴぃセブン っつー、全開萌えアニメ路線にモデルチェンジしたんだが、D.CとCanvas2のキャラが同じに見えます
が、Canvas2は有佳タソと仁美先生と静様が競演してるんで許す
つーか有佳タソアニメだとこういう役多いよな
本人のキャラと声があんなんなのに、なぜか低めに発声する大人びた役(実年齢は別として)ばかりの有佳タソハァハァハァ

それ以上にはっぴぃセブンが超不評だぁーーッ!!!
なぜかオレ的に面白いと思うものが世の中じゃあまったく受けない法則!
能登をオレの嫁に変える力!
オマエ等こんなもんで退いてたら「ラムネ」見たら死ぬぞ
ランランレイン〜の人が「やどかにぃ〜」だの「てへり」だの「ななみすぺしゃる」だの主役の男とイチャイチャしてるだけで30分が終る驚異の超電波アニメ
見所は主役の家族で妹だけが違う種族に見えるまったく似てない家族な点
そのわりにヒロインと妹の区別は付きません


今期もグゥレイトな番組ばかりで目が離せないぜ!
が、カイジ思うんだけど今日のGUN×SWORDは2時からじゃん
あと、明日からのカペタが予告見る限り、わくわくがとまらねぇ!になる点について



10 04 00:50


先月分