off-scouring ダークフィールド日記12月号


2004.12.26  能楽堂


昨日の種死がスゲー燃えたんで放送直後にダッシュで買いに行った剣衝撃

ふにゃふにゃゴム人形のMIA自立出きん・・・
つーか何このバスターランチャーよりらしい物干し竿
プラモの方もまたこの年末の忙しい時期に1日モデリングでもしようと思って買ってきたんだが、武装が全部黒成型で萎えた・・・
せめて白成型にしてくれ・・・_| ̄|○

しかしどうせなら今回の放送くらいはっちゃけちゃうのはイイね〜
1回の登場ながらザムザザーものすごいインパクト
MIAサイズなら発売も可能だろうけど、今からだと売り出す頃には要らなくなっちゃうからな〜
初めて主役らしい活躍をしたシン・アスカさん(虐殺だけど)
ソードシルエットは最初の登場も手伝って印象強いよね
1/100キットを待とう



デカレンは戦隊モノ年末恒例特別放送!
毎年この回は戦隊モノすきでいいなぁ〜〜と思えるね〜
が、ブレイド超面白いよ!ブレイド!
森次大根・・・

12 27 00:54


2004.12.25  ザムザザー凄eeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeッ!!!



G’s2月号買ってきたーー!!

表紙のょぅι゛ょsハァハァ表紙のょぅι゛ょsハァハァ表紙のょぅι゛ょsハァハァ表紙のょぅι゛ょsハァハァ表紙のょぅι゛ょsハァハァ

付録の沙羅フィギャーもイイカンジ
まぁさすがに成型の関係で前髪埋まってたり、髪パーツが浮いちゃってるんで右から見ると全然違う人に見えたりするけど。
ワシが、この沙羅のもみあげ部分から伸びた前髪の角が出てる部分から後頭部へつながるラインが上手く出来なくて、なんか歪んだ絶壁状態になっちゃってるのに、うまく角っぽいのにボリュームあって処理してあって流石です。
早速参考にさせてもらおう〜〜っと♪

これでやっと2人が揃ったしネェ〜〜
このサイズで一条以下他の双子も出してくれよォ〜〜
頼むよメディアワークス&源八っつぁん



が!ufotableの方の「フタコイ」はまだ未発表かよ!!
今月で発表じゃなかったのかよ!!
一枚絵と主役キャラが公開されただけ・・・
一条は初公開ですな

これ、沙羅双樹が主役で男キャラなんて出ないのかと思ってたら、しつかりと主人公なんているのネ・・・
しかもスゲーDQN臭いカンジ?
う〜んキャラデだけだとハピレスのチトセ見たいな感じだがなぁ
彼は意外とお気入な主役なんで、そんな感じだといいな〜


つーかプレゼントのページ、水橋が前からず〜〜と「小橋」になってるの何とかしれ




終了番組達戯言集


モンキーターンV

深夜アニメは設定からして「そんなんあるか!!」っつー無茶な設定と超脚本で成り立ってる萌アニメなんかばっかりでうんざり気味なんだが、これはわりと普通の人が一生懸命頑張る、ちゃんとドラマとして成り立ってる良作でした
でもちゃんとものすごい熱い展開でしたし、キャラもしっかりしていて良かったなぁ〜
深夜アニメでこういうのを成り立たせるのは難しいかもしれないけど、1期に1〜2本くらいはこういうのを入れて欲しいものです
凄い気持ちいい番組でした


Rozen Maiden

あ〜、これは確かに面白かったなぁ〜〜〜
あんまり流行りに乗るのはイヤなんでwなるべく騒がないようにしてたが、毎週異様に楽しみに見てました
つーか普段マンガ本は滅多に買わないんだが、これはあまりのお気入ッぷりにアニメ開始と同時に速攻で単行本も購入。
でもそうしたら、原作版のちょっとお茶目な真紅様や水銀燈が良くなっちゃってなぁ〜〜
すいません一瞬で原作版の虜になってしまいました
ギャグも面白いし、あ〜〜〜真紅様が萌えるッ!!(ワシは思いっきり真紅党)
そんなんだから軽〜く楽しんでたんで、アニメ版の最終回は辛かったよう
もっと「階段」の回みたいの多くて、第2期に回してもいいから軽〜く楽しめるようだったら、ラストのシーンでも和んだんだけど、なんか悲しいまんまだったよ・・・
あ、でもちゃんと12本で1本の作品として、ちゃんとまとめたアニメ版はアニメ版でめちゃくちゃいいと思うんだけどね
この辺はもっと切り離して感じられれば良かったネェ、オレ


トランスフォーマー スーパーリンク

面白かった!
いや、面白かったんだけど、長げぇ・・・・
前作から引き継いで人間キャラ使って、実に日本制作的展開wでキャラも良くてTFシリーズにちゃんとストーリーを楽しめる展開に持って行ってるのはいいんだけど、どうにもダラダラ展開が多くてなぁ〜
これが半年放送くらいだったらTF一番の名作といっても良かったくらいだったんだが。
まぁ声優さんノリノリのアフレコは最高に面白かった(つーか長島雄一)んでOK
先月くらいにやってたTVSPが一番面白かったッス


マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア

朝っぱらから巨乳の女子中学生が男の事ばかり考えていて、好きだの嫌いだの修羅場があったり、子供番組のクセになんともイカした番組でしたな〜
前作含めて1年9ヶ月もやってたし
ネタアニメとしてものすごく楽しんだけど、視点があくまでも女の子側から見たものなんで(当たり前だが)、なんか理解不能な流れをとても冷静な目で見れてw妙に面白かったりと、こういう基本は小さい女の子向けな番組は見てて楽しいなぁ〜
そういう点は、ある程度ヲタ層見込んだプリキュアなんかよりも露骨だからね〜
お?オレ内では乙女モードに変換したオレ(w)と、こうして冷静に見てるオレとが一緒に楽しんで見てるんだぞ
その辺は他の全番組でも一緒





東宝マシンクロニクル2でたーー!!
が、1の時要望して今回の目的の惑星大戦争の「轟天」は全然出ず
よりにもよって、さつまばっかり4機もイラネェYo・・・・



12 26 00:19


2004.12.19  ウーチョアメーン

別所カッコいいよ!別所!
ハムの人の分際で!!

ULTRA N PROJECT発表の時からず〜〜っと楽しみでしょうがなくて心待ちにしてた ULTRAMAN 見てきたーー!!
期待通り最高!!!!
あ〜!スッゲー良かったよ〜〜!

やはりウルトラはいい!!
もうね、「オレは飛べる!空を!」の辺りはあまりのカッチョよさに涙出てきた
隣が普通に親子連れだったので恥ずかしかったが、多分横なんか見てる余裕無いくらい画面に釘付けになってるからヘーキ

公開前は「こんな気持ち悪いウルトラマン、子供たちに受けるのかなぁ?」って心配もあったけど、ワシが行った映画館じゃあちゃんとウルトラマンがピンチのシーンで子供が「がんばれーー!!」って応援してたのが微笑ましかった。
そうだよな〜、元々ウルトラマンも仮面ライダーも「異形の怪物が人類の味方で戦ってくれる」みたいなカンジのデザインで始まってるはずなのに、だんだん「ヒーローはこれ!」ってデザインが固定されちゃった感があるから
でも結局そういうちょっとダーク入ったヒーローが最もかっこよく見えるんだよね
脱線すると最近のヒーロー達は「受けるデザイン」に囚われすぎちゃって冒険できなくなっちゃってるんだと思う。
あまりに保守はいりすぎてるインパルスガンダムはさすがにどうなんだろうね?


ザ・ワンの第1第2形態は正に生態怪獣みたいでかっこよかったけど、第3形態になったとたんいつもの”ウルトラ怪獣”になっちゃってるのは残念だったかな
が、アンファンスと中途半端な大きさになっての屋内バトルはホントに燃え!
超カッチョいい!!
その後なんでジュネッスになれたのかはさっぱり分からんのだけど(w)、アンファンスの"10メートル"ってノがあったからこそ、ジュネッスの巨大感が出てて身震いするくらいだ
ウルトラマン特有のカラータイマーは、ネクサスであってもいつもの音といつもの流れだったんであんまり期待してなかったんだけど、ネクストのは「あ〜、カラータイマーってのは本来こういうもの(M78系のウルトラマンはあくまで宇宙人なのでああいう表現)だったんじゃないのか!?」とか思わせる説得力を感じていいね〜〜〜
この辺も今回の「ULTRAMAN」は、初代マン第1話「ウルトラ作戦第1号」を今リアルに作るとどうなるか!?を感じられて転げたよ
売りの空中戦は確かに今までの「ウルトラマン」のノリと違ってアニメ的で、ウルトラ信者としては正直戸惑わないではないけど、そんなことより先の「俺は飛べる!」のシーンと相まって、ウルトラマンの新しい形が見えて本当にかっこよく出来てたので全然ヘーキ!!正直感動した

ザ・ネクスト・ジュネッスはスーツ見てたらデブでちょっとマイナスポイントかなぁ?とか感じてたけど、動くとホントにカッチョええーーー!!!
あ〜!ネクストカッチョいいよ!!カッチョいいよ!ネクスト
「ウルトラの星計画」みたいなアクションフィギュアがもう超欲しい!と感じちゃうぜ!
もっと商品展開してくれないもんかなぁ

基本に流れてる「親子の絆」の人間ドラマも普通に良く出来て、別所の演技力もあって感動出来る


これはもう信者とかじゃなくて、大勢の人に見てもらいたい!と思う作品だよ
特に平成ライダー辺りからこっちの世界に入ってきて、「ライダーは見るけどウルトラはどうも・・・」という人達に是非とも見てもらいたいなぁ
劇場特撮モノではゴジラが話題になってるけど、ULTRAMANは殆ど宣伝もしてもらえなくて注目されないのが残念で仕方が無い
ワシが行った館では観客も数人まばらにしかいなくて寂しすぎた
ゴジラはゴジラで面白いけど、こっちはこっちで負けず劣らず面白いのは保障するから


ウルトラもこうして段々と保守的過ぎる流れから脱して行って欲しいな
ネクサスは話そのものは面白いと思うんだけど、いかんせん地味すぎて付いてきてくれる人が少ないのは辛いよな〜〜


まぁそれにしても今年は実に特撮モノ映画が充実してていい年だった
確かに微妙なものも多かったけど(w)、まだまだこうしたジャンルが注目されていってハリウッドなんかに負けない良作が出来ることに希望が持てる年だったな
ゴジラとこれの最後の〆の2本がオレにとって最高の2本だっただけに、実に清々しく来年以降の期待が出来るよ

あ〜、もう来年のULTRAMAN2が楽しみだ!



画像はN PROJECTの人達3体揃い踏み
ネクストとネクサスの関係も発表されて異常に燃え!!
ノアは・・・絡める時が来るのかな・・・・


12 20 01:23


2004.12.16  コダラーとレボリウムウェーブ弾き合戦してぇ
 


ウルトラマン ザ ネクスト ジュネッス

何このガイファード


基本形のアンファンスに、ウルトラマンっぽく赤と、各所突起物なんかを付けてヒーローっぽさを出してるはずなんだとは思うけど、赤い部分が体組織がはみ出てるみたいに見えてよりいっそう気持ち悪いんですが。
しかしソフビじゃそれなりに締まってるけど、スーツだとものすごく寸胴のオッサン体形・・・
中の人の関係と、太腿付近の装甲(?)がはみ出てごちゃごちゃしてるのが原因か?


すっかり存在忘れてたウルトラマンDNA買ってきたらその辺の事が記事に出てた
ザ・ネクストは生命体である事を強調した怪獣のような「科学特捜隊ベムラー」を意識したものだとか
インタビューなんかでも「本来のウルトラマン」を目指したものとかあって、TVじゃ出来ないある意味の理想形を見せてくれそうで期待!
ここでネクサスとのつながりもはっきり提示されたし。
あー!でも裏表紙に思いっきりダークメフィスト変身セットの玩具宣伝が
しかもネクサスのよか高けー!
ま、まぁTVは玩具売ってなんぼだからな・・・・



KURAU Phantom Memory終了
あ〜これスッゲー良かったな〜〜〜〜
すっごいちゃんとまじめにお話作ってあって、こんだけちゃんと終った番組も珍しいだろ
∀の最終回観た時みたいな気分で、ホントにいいもの見終った気分。
これが単純にもっと萌えキャラデザインだけにするだけでもクソオタどもの話題になったろうに、そうでもなくあくまでまじめに作りきった姿勢に惚れます。
こういうのに出会える時があるから大変でも全視聴は止められないんだよなぁ
KURAUは間違いなくプラネテスと共に表Ver.オレ(w)の2004年ベストアニメとして殿堂入り
ホントに良かったです。


リングにかけろ1も終了

わざわざ「1」と打ってる割にいきなりこんなところで終了ーーー!!
 わ け わ か ら ん
次回作はリングにかけろ1・5ですか?
これな〜、今こんだけ奇麗なアニメになって面白いと思うんだけど、いかんせんわざとらしく感じちゃうんだよなぁ・・・
オレも一応ギリギリリンかけ世代な訳で、リアルタイムで燃えてたもんが今更アニメ化すると逆になんつーかこっけいで。
これがOVA発売だったら、まぁファンのためのもんだしな、で済んでたんだけどTVで放送しちゃうとな〜
今良くやってるほかのモンのリメイク作品(新ゲッターとか)もどうも覚めた目で見ちゃうんだけど、そんなのと同じような製作側の意図を感じちゃいました
逆にこのアニメ版が初見な人の話も聞いてみたいカンジ。






このHPは性格が歪みきってる人がやってるので、祭られると逆走して期待には答えない形になります。
放置しつつ遠巻きにチクチク刺していくのが小吉×2


23:56


2004.12.14   ねぇお母さん    ウルトラマン好きだけど・・・2次元美少女も大好きだよ!!


バララント兵が!バララント兵が襲ってくるよ!!


ここで流れを無視してソフビULTRAMAN祭

ウルトラマン ザ ネクスト アンファンス発売!

なにこのガイバー


おおお!これで初めてネクストの細部が確認できた状態だけど、コイツすっげーカッチョいいよ!!!
なんつーかオレが生まれ育った時は既に"ウルトラマン"としてのヒーロー象が確立した後だからあんまりえらそうな事は言えないが、元々初代マンは{人類以外の異形の生物」つーかたまたま人類の味方してくれるなんだかわけの分からない異星人、っつーか正直化けモンだろ、こんなの
っつーカッコいいんだか気持ち悪いんだか分けわかんないけど、なんか次々強敵怪獣をやっつけてくれるわけの分からんチャンピオン怪獣
みたいなイメージがあったと思うんだ
まぁそれがティガみたいな菩薩っつーかホントに穏やかな表情の神のイメージに進むのもわかるっつーかそれが正当進化だと思う

が、コイツは違う方に思いっきり進化してて、見たカンジ正に「異形の怪物」
ああ〜!こういうウルトラマンが観てみたかったんだよ!!っつーオレのイメージを見事に捕らえてくれてやがります!
ソフビそのものの出来も他の\700サイズウルトラにしてはかなりいいし、こいつはかなりのお気入アイテム

これをTV向けに直してみたみたいなネクサスにもつながるデザインが感じられるのはたまらん

今週末の映画公開が楽しみだぜー



あ〜、jジュネッスの方は余裕がなくなったんでまた明日以降




オイお前ら!!うっちーがこないだの桜月inアキバの状況を細かく書いてくれてやがりますぞ
オレははっきり言ってゆいん達観た瞬間脳が飛んで全然覚えてねーからな!あははははーーー!!
あ〜、ちなみに運転手は護国寺な
原作にもちゃんと出ております
あんなカッコいい奴だとは思わなかったけどw



12 15 00:23


2004.12.10  セブンが行方不明


我が家のPS2が新しくなったよ
ばんざーいばんざーい
今までのは他人からタダで貰った超不安定な品だったんで、今回初のPS2購入ー!
つーかゲーム機買ったの素のPS以来だ

プラモだと2万位しても全然高くないんだけど、どうもゲームだと2万以上だと高くてなぁ
まぁぶっちゃけアレの為だ


双 恋 G A M E 版 受 け 入 れ 態 勢 完 了


まぁだが最初にやるのはウルトラマンFE3でござるよ(今気づいたが我が家のPS2ゲーはウルトラマンモノしか買ってネェな・・・)
ギャース!これ難易度高すぎ!!
ゼットンとゾーリムには永遠に勝てない気がしてきました・・・orz
こんなんじゃ80先生拝むのなんか遠い遠い話だよ!! 
普段ゲームなんかしない、ただのウルトラFANでも簡単に楽しめる要素を入れてくれ・・(超Easyモードとかキッズモードとか)
もうホントに神がかった出来のゲームだけに、そんなところでひたすら詰ってるヘタレなオレが憎いよ!!! ( ´Д⊂ヽ

これ、前作のFE2のノリだったら大体1週間で攻略できる予定で、すぐに双恋に移転するはずだったんだけど、どうもこのままだと正月はFE3のゲーム三昧になりそう?
つーか誰かウチまで来てオレの代わりにゼットンやっつけてくれ・・・(マジで)



が、明日からはあっさり双恋ゲーム版に移行だぜーー!!
明日はアキバで桜月姉妹のイベ行ってからそこで引き取ってくるよ!!!
あー!つーかさ〜、こないだのアニメ版のキラユラがもうよくてよくてよくてよくて死ぬかと思ったぞ!!!
オレ的には今の萌え系ギャルアニメモノで誰でもOKハァハァ状況になる前のモンは、オレンジロードのひかるとかめぞんのこずえとか”もう確実にメインヒロインになれないんだけど、そんな物語の流れとは関係なく純粋に主人公に猛アタックしてくるサブヒロイン”の位置のキャラに惚れて惚れてどうしようもなくなってしまう傾向があってのう
昨今のはそんな位置づけのキャラもいなかったんで忘れていたのだけれど、テレコム版の桜月姉妹は超久々のその位置のキャラじゃん!!!!!!
腹黒いとか言うなぁーー!!
ピエロ状態なのに一生懸命マスコットプレゼント持ってきたり、すれ違いのまま進行しちゃったクリスマスイベントで状況に気付かないまま勝手にはしゃいじゃってる状態見てるとタマンネーんだよ!!!ハァハァハァハァハァハァハァハァ
ああああああああああ!もう残り3話しかない先にキラユラの涙が見え隠れするのが思い浮かんであ〜!もうせつねぇ!!あ〜!もうせつねぇ!!!

こんな状況でメタフィールド突入するGame版は桜月姉妹から突入する事に決めたよ!!!!!!!
つーかこんなオレ内桜月フラグ立ちまくりな状況で、明日のキラユライベントに特攻かけなきゃなんネーのかよ!!!
罠だーー!!これは罠であります!!
おうこのやロー!明日萌え過ぎて死んだらすべてオマエラのせいだからな!!テレコムスタッフ

キラ・ヤマトとカガリ・ユラ・アスハは唄歌ってるピンクの人が水銀燈のアニメ版はそういう方向に持ってくのネーーー!!
あ〜!危険!あ〜危険!早くゲーム主題化発売しろヤ1ランティス
お?お前は野川!つーか雛苺
エヘへへ・・エへへ・・・
ゆーくぞーゆーくぞーむーねをはってほーこりたーかーく

おやぴょーー!!

12 11 02:51


2004.12.06  ZEONOGRAPHY #3005 MS-06F2 ZAKU/MS-06D ZAKU DESERT TYPE

はにゃ〜んノイエンビッターだよ

ZEONOGRAPHYはコイツを出すために存在する!!
今までのは全部前座
06F2 カトキザク発売!!

カッコいいよ!これ、異常にカッコいいよ!!!
こんなふにゃけゴム人形の分際で、オレが一生懸命ヌチャ組みしたプラモ達よかカッチョいいじゃネーか
つーか頭ちっちゃすぎ&脚長すぎだろ!
こんなんザクじゃねーよ!!・゚・(ノД`)・゚・。ウワワワワワーン!!!!!
カッチョいいけど


茶ザクはザクデザートのつもりで買ってきたんだけど、F2茶であまりにカッチョ良かったんでしばらくはこのまま
つーか緑よりお気入

ジオノはザクとドムで同じモンばっか出しやがるが、ザクは出るとつい買っちゃうんだよな〜
もうバンダイの奴隷
つーかゲルググ期待してるからな!ゲルググ!!

でもGFFの方はふにゃけっぷりに耐えられなくなってるんで、百式はパスね
ダブルゼータは買っちゃったけど・・・




ウルトラマンFE3
イーヴィルティガカッコいいよ!イーヴィルティガ!
ちゃんと例の手を広げるファイティングポーズして「フゥア゛ァァ−−!」つー声なの
しつかりとヘコいカラータイマー音も完璧再現
しかし同ステージに出てくるのはなぜかゲオザーク
ここまでやってくれるならどうせならガーディブチ殺しイベントがあって、拳握って怒るティガが観たかったよう
あーでもティガのちゃんと「テャッ!!」っつー高い声や、必殺技溜めの「フゥヌ"ゥゥゥゥーー」声や活躍BGM,ピンチ時BGM等々再現されまくりで楽しくて楽しくて
サブタイトルも「ドンッ」って例のBGMが鳴って邪神ガタノゾーア登場とか出たりあーーーー!もう面白れーーよ!このゲーム
しかしガタノゾーアもイーヴィルティガも瞬殺で楽勝だったのに未だにニセダイナに勝てないオレ・・・
つーかオレの愛するダイナ弱えぇ・・・or2   
通常攻撃もなんかかっこ悪いし
こんなところでも不遇な扱いかよダイナ
ゲーム中だと何度でもタイプチェンジ可能になっちゃってるんで、オレルールでダイナは絶対に一度しかタイプチェンジしないようにしてるからキツさ倍増w
くそー!グレゴール人めー
れーぼりーうむうぇー超衝撃波!



怪奇大家族
清四死んだーー!!!
なんだこりゃスゲー笑ったぞ
もうめちゃくちゃだ
つーか龍騎と編集長がヘンな役で出てたのは神!
清四は真司君より早く最終回前に死んだ主人公として永遠に語り継がれ・・・るわけねーな
ホントにこれ、どーなるんだ?w



ファスナー
ゴウバイン・・・・゚・(ノД`)・゚・。


12 07 00:04


2004.12.05  セッツイントゥーストライクチェスター

うお!?クソゴジラFW大好評じゃネーか!!?
が、お前らゴジラもいいが今年最後の本命はULTRAMANだぞ!
ゴジラ内で予告もやってたんだが、もうそれだけで鼻血ドバーもんのカッチョよさですよ


つーかさ〜、今週のネクサス!
こちらもようやくカッチョ良くてもうオレは泣くかと思ったぞ!
先週があまりにアレだったもんで、もう正直見捨てたくなったのも確かだW
そこで今週の孤門とネクサスのアイコンタクトからストライクチェスター救出シーンですよ!
まぁはっきり言って今までのウルトラじゃあ当り前でどうってことの無いシーンなんだけど、ネクサスだと今までが長かっただけにもうそれだけでたまらなくてよくってよくってのう
姫矢の出番は殆ど無かったがな( ´Д⊂ヽ

先週引っ張りまくって失敗して、「もういい加減にしてくれ・・・」と思わせたストライクチェスターが何のことはなくあっさり合体しちゃったり、ミサイルロックオンしまくって「うお!?板野サーカス展開か!!?」と思わせておいて発射不能で肩透かしくらいまくりのストレスもすべて帳消しでございます。

あ〜、そういや大分前に写真だけ撮っておいた食玩クロムチェスターもいい機会だから貼っておくかー



αは一番飛びそうな形してて先頭になるもんなのに、主人公が普通に単独で乗ってていつものお約束だよな〜と思ったらこれ量産期なのね
結構初期型ってカンジでTLTの扱いは良くないみたいなんで、こんなのに新人の主人公が乗るなんてのも微妙に説得力があってイイカンジ?

βは劇中だと思いっきり高速で飛び回って攻撃もしまくってるんだけど、せっかくこのデザインなんだからマットジャイロ的な立体的な使い方をしてほしかったよなぁ・・・
ネクサスは設定はいいんだけど、番組内で使い切れてなくて悪くなってるもん多すぎ・・・

つーかこのγが最新鋭機で合体も意識してなくて3機中一番高速で飛行って設定無理ありすぎ
キャタピラ広げて・・・こんなもんが飛ぶか!!!!
と今更特撮メカですら思いっきりツッコミを入れたくなるデザインだなW
しかもこれね、合体時にはコクピットだけ取れて単独飛行してストライクチェスターの下にひっそり合体。
言いたくは無いが・・もう、ギャグですよね・・・

そうして玩具や番組アイキャッチで散々合体してるのに、果てしなく引っ張りまくってようやく劇中で合体キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
しかも超あっさりw
なにこのガッチャスパルタン
先週だけアイキャッチ合体しなかったのは何なんだろな
まぁ今後δとかεとか増えてくれて、いろんな合体をなかなか楽しませてくれるということか

あ、そういやこないだの渡る世間は鬼ばかりで、倉田てつをが息子にディバイトランチャー初めネクサスグッズ一式プレゼントしてて笑った
お前は他にあげる物があるだろう、と
テレビパワーとか

あと溝呂木って啓太郎の中の人かと思ったよな?w

ともかくもせっかくようやくここまで来たんだから、今後TLTとネクサスはいい意味でだんだん共闘していく燃える展開になって欲しいよな〜
同じく3機合体だったウルトラ警備隊とスーパーGUTSが、特にウルトラマンとの共闘で燃えるもんだっただけに特に・・・

あ〜あとな、今ウルトラマンFE3が異常に面白くて面白くてどうしようもなくて他の事何も出来なくなりつつあるんで、今後ここの更新がいい加減になってたら毎日全開で怪獣軍団と戦ってると思ってくれい
つーかウルトラモード難易度高すぎ!!!
グレゴール人に勝てないよう


12 06 01:49


2004.12.04  マグロ


※ 今日のはこれからゴジラFW見に行く予定がある人は読まないでください(ネタバレは無い)


ゴジラFW観てきた

なんじゃこりゃ全っ然ゴジラ映画じゃネーじゃネーか!
ファイナルってあれほど言っておきながらこんなもん作ってどーすんだよ
今まで応援してきたファンなめてんのか!!




が、




すっげぇぇぇぇ面白れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!!!!

うぎゃーー!なんじゃこりゃ面白すぎルーーー!!
オレ的にツボ!!!ツボ!!!ツボォォーーー!!!
もう今まで見た怪獣映画で一番面白かったかもw
なんかスーツの出来が悪くてあまりにも気ぐるみ臭・・・とかあーそんなこともうどーでもいいやー!
あ〜、面白れー
あ〜、面白れー
あ〜、面白れー
もう心の底から面白かった
あ〜、もうガイガンがお笑い役とかラスボスの出来悪すぎとか語ろうかとか思ってたけどそんなことどーでもいい!!!

あれはGガンダム!

十数年前さ、もう絶滅寸前で生き残ってたガンダム者たちはとてつもなく頭が固くて、毎回ミノフスキー力学がどーたらだとかジェネレーター搭載位置だとかそんなことでガチガチの脳みそだったモンで、ちょっとでも変なことがあるとすぐさま突っ込みいれて偉そうになってたのさ
まl一言で言うと中身無いくせに自分の好きなモンは「オレが一番」と思ってる理屈っぽい最悪なクズオタ
オレが誰よりも一番そういう人間だった!!!w

が、Gガンダムの放送が始まってそんなくだらねーことドーデもいいじゃん!つーことをよ〜〜〜く思い知らされたわけさ〜

FWはそれと同じノリ!
すいません今まで特撮もんでもオレの脳みそがまだまだ硬かった事を思い知らされましたよ!!!
もうデビルマンやキャシャーンに文句つけてたオレでさえアホに思えてきた
Fwは思いっきりオレの直撃世代の70年代バカゴジラノリなんだもん

あの頃の作品は、特撮だろうと漫画だろうとアニメだろうと悪モンは全部100%宇宙人!
ゴジラもフキダシで喋ったり空飛んだりシェーしたり・・・
オレ的にはゴジラより子供の味方だったガメラの方が好きだったんだけどね

そ〜〜んな昔大好きだった怪獣映画。
オレが行った映画館は最終上映で、終ると9時過ぎだったんで、子供も殆どいなくて独りで来てるおっさん(含オレ)ばっかりだったんであんまり騒げなかったんだけど、出来ることなら大声でゴジラの活躍を応援したり腹抱えて笑い転げたりしたかった。
独りでもひっそり握り拳硬く硬く硬く握って応援したけどな
あ〜、面白かったなぁ〜
あ〜、面白かったなぁ〜
むしろなんで今までこういうノリの邦画って作れなかったんだ?って感じだ
大真面目にバカ映画作っていいじゃん
まぁもっとも今後特撮モンがすべてこんなのになってしまったrそれはそれで困るがw


つーか何こんな確実にクソ映画にゴタゴタゴタゴタいろいろ言ってんだ?オレ
いーじゃんそんなことドーでもさ〜
あ〜、面白かった
特撮はやはり最高ですよね



※注:この映画はかなり人を選ぶ可能性があるので観てみて最悪の印象だったとしても責任は持ちません
実際先行で見てる人達の評価は最悪です。
オレがウルトラマンで言えばダイナが一番な人であることを忘れてはいけない




お前ら更に2週間後はオレ本命のULTRAMANだぜ!!

12 05 02:00


2004.12.03  雛菊姉妹誕生日


なんか分からんけど無理やり雛菊姉妹の誕生日を祝うイベントがオレ内の脳内の一人から指令が与えられたぜ!!!!!!
おめでとうーー!ょぅι゛ょ
ょぅι゛ょおめでとうーーー!!
スマヌ、C.V決定前までオレ内でるるが一歩リードだったんだが、昨今ではららがぶっちぎって・・・
ぎゃびゃぁぁっぁぁーーーー!!!???
お!お前ら大変です!!!!
完全にヒキオタ専用イベントとして「ケッ!どうせオレはその日は独りで長谷川静香に萌えてるぜ!!」とか思ってたメイリの双恋ゆいーん(*´Д`*)ハァハァイベントにもしかしたらオレの様なピラミッドの一番底辺にいるクズオタdangerも紛れ込める可能性が!!!!!???
ゴッド!ゴッド!!ゴッド!!ゴッド!!俺のこの手が真っ赤に萌える!!!
正にどんな次元でも一ッ飛びミラクルパわーー!!
つーか散々ゆいーんが顔が怖いとかいってゴメンなさーーーーーーい!!
もうヘビっぽくて見つめられると動けないなんていわねーーーよ!!
オレのは愛情の裏返しなんだ!!
ホントなんだぁぁぁーー!!
信じてくれぇぇぇーーィ!!
本当なんだぁーー!!
ゆい〜んハァハァハァハァハァハァハァハァ
ありがとう神
神ありがとう

つーか早く寝オレ
・・・はい
ウルトラーー  ハイ!!!

12 03 00:21


2004.12.02  RGM-79GS GM COMMAND SPACE


GM駒宇宙用出来たよー

「もう0080GMのバリエ出すぎだからいらねーー!!」とスルーしたはずなのに、いつの間にか買ってた俺様ばんざーいいばんざーいばんざーい ( ´Д⊂ヽ

旧キットとか素GMのイメージで白部分が緑がかったイメージだったけど、キットの成型色が奇麗なピュアホワイトだったんで普通に真っ白にしてみました。
その分赤部分が派手めなフェラーリレッド
ビームスプレーガンのカートリッジが設定だと白と赤で、なんかものすごい勢いで殺虫剤に見えるんで普通にグレーで。
その方が楽だしw
"411"ってのは月曜には出来てたんで04年11月製作ってことで。


HGUCGMはすぐ完成するからイイね〜
大体2〜3日あれば出来ちゃうんで、ウチでのGM完成率は高い

せっかく4体集まったんで、拳重ねて「心に剣〜」ってやれると思ってたらウチのGMは握り拳状態のは1個も作ってなかったw




巌窟王が面白すぎて死にます
ウルトラマンFE3とジオノF2ザク買ってきたんだが、アニメ視聴たまりすぎてゲームやってるヒマねーよー
どうやら80もゾフィーもアグルさんも当然の如く出るらしいし、レジェンドやらガタノゾーアやらラインナップ聞いてるだけで発狂しそうなほど楽しそうなんでも〜う楽しみで楽しみで
明日は早く帰れるといいな〜

22:40


11月ぶん