[PR] RMTマツブシ

Web拍手返信

バックナンバー

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

2011年12月3日(土) 近況

実はエクシリア未プレイだったりします
最近は時間を多く取る据え置き型のRPGはあまりやってない感じが続いている・・・

格ツクのほうはちょくちょく書いていますが全キャラ強い面で面白い要素
まあとにかく個性を出したいなと試行錯誤しています
今のバージョンは前からある基本をぶっ壊してみよう って感じで
正直良い感じだとは思っていないので出来るだけ早く更新はしたいです・・・w

拍手返信

>格ツクのテクニックの質問をしてもよろしいですか?
どうぞー
答えられることなら何でも返答しますよー

2011年12月4日(日) 質問返答

特に書く事もないんですが
質問だけ答えておきます

>質問させていただきます。テイルズバトルの特殊状態のようにひるまないようにするにはどうすればいいのですか?

これはキャラにOBを付けて
ダメージもリアクションも無い攻撃判定を常に出している感じです
やられ判定が被ってても相殺の方が優先されちゃうんですね

ただ同時に出てると無限に相殺が当然起きてしまうので
お互い同時になれないようにするか、なったら効果を消したしやらないといけませんね

2011年12月30日(金) 更新がみえてきた

なんか自分でも信じられないことに終わりが見えてきた

CPUの行動設定ももっと細かくやりたかったんですが
時間がかかりそうなのでとりあえず置いて置いて
今やってるリアクション全体をバランス調整のため少し弄るのと
クラースを仕上げたら終了っぽいです
(完成近くで全体の調整に走っちゃっていたので;)

今回はかなり全体を見て調整できたので満足行く形になりそうな感じです
というか割りと今まで作ってたのは対戦で遊ぶものとして考えてなかったから
酷いできだったな・・・;

ただ結局誰かとテストプレイしてみたわけでもないので出来はなんとも言いがたい
全体のゲージ消費をかなり減らしたり、
大分コンボを繋がりやすくしてたり一回修正した壁バンコンボ復活してたりと
やっててストレスを感じないよう面白くなるように伸ばしてみた感じなので
多分永久とかあるだろうなぁw
まあ壁バンはよく考えれば場所限だしよっぽど簡単に状況作れるもんでなければ
永久でもいいかなって思いますが

[先月] [目次] [来月] [最新版] [トップ]

Akiary v.0.61