back to "members"



27-12-28(mon) 「今年を振り返る」

 幾何8

 郡山

 幾何9

 それにまつわる全ての物

 元の仕事に戻った。

 ますます忘れっぽくなった。

 意欲が低下した。

 されど尽きない欲と気持ち

  
 今年最大の刺激は、やっぱりVampillia



27-12-14(mon)「復活するらしい」

 サイバーニュウニュウ。

 いやー、凄いな。今日、音楽雑誌を立ち読みしてて初めて知りました。

 僕はイカ天世代だし、王道よりイロモノ派だったので、当然知っていました。凄く楽しみ。

 音楽的にはほとんど影響受けなかったけど、あの肩から煙が出たり、全身ピカピカ光ったりと言うのは大いに影響受けました。頑張ってほしい。あの再結成にあたり企画書持ってきた、と言う話は凄くいい。

 で、公式WEBをみて、「ニュウニュウ」が「NEW NEW」だったと初めて知った。

 あと、いま文字を打ってると、一々「サイバー乳乳」って変換して何か嫌だ。

 あと、さいばーにゅうにゅう、ってひらがなだと、きゃりーぱみゅぱみゅ、とかぶる。



 27-12-5(sat) 「携帯事情について」
  

 何年も前に、「携帯電話を毎年換える」「しかも換える基準は見た目で」なんて小洒落た感じでのたもうておった私ですが。

 このスマホ全盛の時代に。

 なんとガラケー。

 でも、全然良いけどね。ガラケー、なんてったって安い。月1200円くらいで行けるぜ(何だか友達全然いないみたいだぜ)。 

 スマホが出始めた時に飲みに行くお店を決めたりする時とか、どこかに営業に行く時とか、住所とかすぐわかって便利そうだな、とか 思ったけど、今全然思わないぜ。だって、隣の人に聞けばスマホで調べてくれるんだもん。家に帰れば、パソコンあるからツイッターだってできるぜ。ライン だって、多分できるぜ。そしたら既読スルーするんだ。だから全然ガラケーで困ってないぜ!

 ま、そんな私ですが、今使っている携帯相当長く使っていて、もう5年くらいかなー。やっぱ、飽きてきたなー。

 と言う訳で、遂に携帯電話を換えることにしました。

  

 機種変。

 うん。したよ、機種変。

 ガラケーから、ガラケーに。

 中古だったから、2980円だった。本体。あと、変更手数料も2000円くらいだった。機種代一括払いできるぜ。

 俺が新しく買った携帯ね、LIGHTPOOLと言う機種で、着信とかあると本体がビカビカ光ったりするので、とても格好いいので気に入ってます。本体が光るっていう発想が、もはやたまらない。

 もうね、この時代を取り残されているどころか一周して先に行っているような感じ。新しい。

  

 あ、あとね、そんな俺もなんだな、と思うけどね。去年までいた俺の職場でね、携帯電話持ってない人がね、いたの。

 しかも2人も。さすがに驚いたね。

 今度、ポケベルとか、考えてみようかな...。


 27-7-2(thu) 「映画について」
  
 俺、実は他の人に比べて、凄く睡眠時間が少ないです。
 何故か、と言うと普通の人より色々やらなくちゃならないこと多くて、余暇時間が少ない、のだけど、普通の人よりやりたいこと多くて睡眠時間がその余波を受けているからです。
 そういうことで、できるだけ無駄を省いた生活を送るよう心掛けているのですが、どうしても省けないものがあります。
  
 映画。
 映画好きなの。
  
 映画好きな人って、色々こだわりある人多いけど、俺は節操がかなり無いので、何でも観ます。
 でも毎回映画館まで観に行く経済的余裕はないので、テレビで流れた奴でも喜んで観ます。
 今、昔と違って録画するのにそんなに苦労しないけど、溜まっちゃうからちゃんと観ます。
 で、仕事とかさ、ちょっとつらい時期にやってきた、地上波「ハリーポッター四夜連続」。
 続いて、細田守特集。
 なんか苦行のようだ。
  
 で、最近気づいたんですけど、BSで007を毎週やっているんですよ。
 映画に殺されそうだ。
  
 でも、「マッドマックス怒りのデスロード」は何とかして観たい。劇場で。



  27-7-1(wed) 「Vampilliaについて」

 6/27、幾何・八だったのでした。Vampilliaが凄かった。

 僕、VampilliaのCD聴いて、これは凄いと思ってて、でインターネットの評判をみたら「Vampilliaはライブが一番凄い」って言われてたのね。

 で、YouTubeのライブ映像観たんだけど、そんなには凄いと思わなかった。まあ、そういうこともあるよね、って思ってて、実際そのライブを観たら、本当に凄かった。凄いって形容詞、こういうときに使うんだなって思った。

 そういうVampilliaと翌日も一緒にツアーして、打ち上げして幸せだった。

 あの吉田達也さんと打ち上げ一緒して握手もしました。随分成長したけど、まだちゃんと会話するまでには至ってないです(まだ恥ずかしいです)。

 


 

 
  

past of u; →

"ウー2014"