back to "members"

       


22-12-29 wed 「今年の件」
  
 ・神聖かまってちゃん
 ・world's end girlfriend「SEVEN IDIOTS」
 ・東京事変「スポーツ」
 ・トカチェフ3
 ・柔らかい殻3
 ・ミワゾー引越
 ・ワイエー復帰
 ・アラキダ→サンチェ
 ・ドラミドリとミドリ解散
 ・obsのバンドとしての成熟。
  
 バンドとしての成熟というのは、練習が例年よりも楽しかったとのことで。
        

22-11-17 wed 「ポジティブ・シンキング」
  
 群馬県で小学6年の女の子がいじめを理由に自殺してしまいましたね。僕はそれが本当に残念でならないです。
 周囲に、それを止めることが出来る大人が本当にいなかったのかと。
  
 僕は小中学校時代、いじめられてはいないにしろ、かなりクラスで浮いた子でした。
 協調性が無くて、今で言うと空気を読まない子。いじめられっ子と言うより「嫌な子」だったんじゃないかと思います。
 遠足とか、給食の時とか好きな子同士でグループ作ると、必ず一番最後の「余った子」のグループだった。
 自殺したい、なんて毎日思っていたし、考えることといったら、楽に死ぬ方法とか派手に人殺しする方法とか。そんなこともちろん他人に話したりはしなかったけど、そう言う空気は出てたんじゃないかな。
 気持ち悪い奴だったんだろうな。
   
 俺、今obsがあって、毎日とても楽しいけど、子供の時全く楽しくなかった。
 大人になって本当に良かったって思ってる。学校生活は本当に窮屈でつまらなかた。
  
 武田鉄也さんが昔、テレビに出ていた時に言っていたことで。「人生を24時間に例える方法」。
 10代の女の子で「生きている意味が分からないんです」と質問したことに武田さんが回答したんだけど。
  
 人の寿命80年。
 それを24時間に置き換えると、20才で朝の6時。
 40才で正午。
 10代なんて、まだ夜も明けてすらいないんだ。だから、まだ生きている意味が分からなくて当然なんだよ。
  
 武田鉄也さんって俺、特別好きな人じゃないんだけど、これには腑に落ちたな。
 俺、今39才だけど、まだまだやれること、やりたいこと一杯あって、まだまだ人生足りないもんな。子供のとき、あんなだったけど。
 俺、特に勝ち組でもリア充でもないけど。それでも毎日楽しい。
 
 俺、そう言う世の中の楽しいこと、子供たちにちゃんと教えてあげられる大人になりたい。
 そう言うことを伝えられる大人が彼女の近くにいなかったんだろうな。かわいそうだ。大人の一人として、ごめんなさい。
  
 一日で楽しいのは日が暮れてから。ゴールデンタイム。
 楽しい夜を体験するには60才以上いきなきゃならない。
 夜は大人のものだから。
  
 どんな未来が、俺にあるのか、楽しみだ。
 だから、今は一日でも多く、生きたい。
  
22-11-4 thu 「ネガティブ・シンキング」
  
 僕は基本的にポジティブな人間なのですが、それでも色々と凹む時ぐらいあります。
 会いたくない人と笑顔で挨拶しなくちゃならない時とか、好きでもない人の所為で僕が損な役回りをする時とか。
 若い時や子供の時の恥ずかしい失敗を不意に思い出したりした時とかね。
  
 僕は毎日自転車で通勤しているのですけど、その途中にとても長くて急な坂があって。
 元気な時は自転車を左右に振りながら立ちこぎして制覇するんですけど、くたびれてたりすると、自転車押して歩って上るんですよ。
 そう言う訳で、くたびれて降りて歩っていたら、10メートルくらい前を同じように自転車押してた女子高生がね、眉間にしわ寄せて、こっち振り返ってスカートの裾、手で押さえるのよ。
 ちょっと待ってよ。
 何それ。ちょっとそれ、お兄さん(39)に対して失礼じゃない?だって、誰だって自転車押すとき、前見るでしょ。
 そもそも、そんな短いスカートはいてるあんたが悪いんじゃないの。
 どうせまた中身はレギンスとかでしょ。
 て言うか、まずそのルックスでその態度はどうなのよ。例えば、僕が好きな外見の女子で、例えばつみきみほとか...て言うかつみきさんもう人妻だから、例えば吉澤ひとみ...も女子高生とかちょっと無理だけど。
  
 て言う感じで、何でお前の自意識過剰っぷりで俺様がネガティブにならなくちゃいかんのかと。
 ま、僕は大人なので、こう言う時は楽しいことを考えることにする訳です。
 例えば、先日のライブ。超楽しかったよ。
 凄かったよ、ドラミドリ。想像の枠外だったね。あっと言う間の30分だったね。
 ただ観ただけでなくて、一緒に演った、と言うのはまた違って良かった。 物凄く参考になった。観ただけで俺の「やれる枠」がぐっと広がった感じ。純粋に楽しいだけじゃなくて、もの凄く勉強になった感じ。
 打ち上げも凄く楽しくて、僕の色々な質問にちゃんと真摯に一楽さんも後藤さんも答えてくれて、バンドやってて良かったと思ったね。
  
 クダンズの玄君と席が対面だったので色々話した。彼は物凄く造詣が深くて、話しててそれも凄く楽しかった。
 ローアングラーズのマクダ煮..。ああ、そうだ、あいつはあまりにしつこく絡んでくるんで、焼き鳥の串で、鼻の穴を4つにしてやろうとしたんだっけ。本気だったけど、寸前で「あ、やってもあまり得しないかな」と思って辞めた。
 今、思うと大人げなかったな。
  
 どうせなら半端にせず、大人としてしっかり穴、あけてやれば良かった。
 二度と消えない傷、心だけじゃなくて、肉体的にも残してやれば良かった。失敗したなぁ。
  
 て、何の話だっけ...あー、パンツの話か。
          

22-10-26 tue 「全三回」
  
 前回のライブの時、雨ニモ負ケズのソッティ君に。
 「いやぁ、雨ニモ、凄いライブたくさんやってるよね。月3回くらいやるよね。羨ましい」と話しかけたところ、「obsさんは年3回っスよね」と不意打ちのカウンターを食らいました。
 予想以上のダメージを受けました。
 事実なんだけどね。...事実なんだけどね。
 俺はたくさんライブしたい派なんだけど...まあ、色々おじさん達にはある訳よ...。
  
 と言う訳で、11/1に今年3回目のライブをやります。ドラミドリです。
 あの、暗黒界では、噂の。
 あと、これで今年のobsは見納めです。きっちり3回でした。何だかな。
  
 で、その後、しばらくお休みってオフィシャルでは言ってたけど、来年、またトカチェフ、やることにしました。
 やったー。こうご期待...何だけど7月の予定だから9ヵ月後です。...全くもう。
  
 YouTube - DoraVideo & Mariko Goto August 28th, 2010 @ Beppu Tower, Beppu
 ↑ドラミドリの映像がユーチューブにあったよ。ちょっとだけなのと、後藤さんがシルエットだけだけど。超楽しみだよ!

     


22-9-15 wed 「パンクとは」
  
 今年の初め、神聖かまってちゃんと言うバンドの登場には大変びっくりしました。これは2010年以降のパンクのアイコンになるんだろうな、と思ったのです。
 少なくとも今年一年は、このバンドを追ってシーンが回って行くのかな、と思ったのですが。
 何と、年半ばにして同じアクションをし始めた大御所が現れたのです。玉置浩二さん。
 僕は「玉置さん新しいっス」と尊敬したらよいのか、「おっさん何やってんじゃい」と無視したら良いのか、「パクッてんじゃねぇ」と批判したら良いのか全く分からなくて混乱しています。
  
 あくまでパンクとして見たら、有りですよね。あの人。
 まぁ、どこら辺がバンクなのかは置いておくとして。
  
 何て、上から目線で話を終えようとしていたところ、たった今、ツタヤさんから電話が来ました。
 何で?
 え?DVDすか?返しましたよ。はい。返しましたね。
 もう随分前っすよね。
 え?
 ...まぁ、分かりました。でも、返しましたけどね。確かに。分かりました。あと、部屋の中、よく探してみますよ。
 ...って、よく探さないでも、テレビの上にあるよ!!!!
 キャーーーーー!!!延滞金ーーーーー!!!!
 マジ。なう。
   
 まぁ、俺の財布もパンクって言う訳で(←上手い)。
  
 んな上手いこと言ってないで、今すぐツタヤさんに行かなくちゃーーーーー!!!
 (マジで幾ら?)(怖くて聴けない) 
   

22-9-10 fri 「ワールド・カップがやってきた。」
  
 四年に一度!やってきたぜW杯!
 終わったぜ。
  
 今更何言ってんだとお思いの方もいらっしゃるかと思いますけど。
 全くこれまで触れてこなかったけど、楽しかったね南アフリカ大会。
 まあ、世間全体がもり上がってて、何もobsのHPで言わんでも、と思っていたらまんまとこんなタイミングです。
 せっかく冷め切った頃合なので、僕からはあまりみんなが注目していなかった点についてお話したいと思います。
  
 僕がW杯でいつも応援している国があります。カメルーン。今回は初戦で日本とあたり、日本に負けたことで、思いっきり勢いつけちゃった良いチームです。
 ほら、日韓大会の時、なかなか来なくて中津江村の人々をちょっと混乱させちゃったり、負けた途端にみんな勝手に国に帰っちゃったりの超フリーダムチーム。
 で。
 何でカメルーン押しなのかと言うと、大好きな選手がいるんです。ソングさん。
 今回、甥のA・ソングさんも期待の若手として選ばれましたが、僕が押すのはおじさんの方のR・ソングさん。
  
 
  リゴベール・ソングさん。
 94年W杯に出場して、今大会で4大会目。4年前はカメルーン出場できなかったので、もし出てたら5大会連続と言う、とんでも記録作っちゃうとこでした。
 94年大会といえば、日本がドーハの悲劇で負け、出場を逃した大会です。
 そのときの選手はラモスとか、カズ、R・バッジョにロマーリオです。
 その後もソングさんは代表に選ばれ続けて130キャップ超え(キャップと言うのは、主要試合の出場回数のことをいいます。日本だと中田で77、カズで89。日本で100超えたのは、川口100と井原122の二人だけです。)。
 体格も特に凄くなくて、更にカメルーンと言う国は色々とアレなので、体制が不安定なところを支え続けて20年。
 20年間、代表選手って言うのも凄いよね。そりゃ年もとるわな。
 ま、今大会、既にプレイ的には衰えが来てて、代表入りも危ぶまれてたみたいだし、現に最終戦のオランダ戦に途中出場したけど、ロッベンに軽々と抜かれて、正に今大会の栄枯盛衰の象徴であったりしたけど。
 34才。
 俺より年下。
 こんな眉間にしわ寄せて、人生苦もあれば、老けても見えますわな。
 ただでさえ怖い顔のソングさん。ひげを白くしたりするので、ますます「おっかないおじいちゃん」な感じでしたが、今大会出場に辺り、並々ならぬ気合の入れっぷりで。
   
  
 
   
 ジーザーーーーーーーース!!!!
 これで34才。格好よすぎる。俺もやろうかな。
 ソングさん、もう代表辞めるなんて言ってるみたいですが、そんなこと言わず、4年後にも出て欲しいです。選手としてではなく、神として。ポジション(神)。
   
 ところで、130キャップのソングさんも脅威ですが、実は日本にはもっと凄い化け物がいます。
 150キャップ、怒涛の更新中。
 沢穂希。
 この人が、どんだけ凄いかは、各自調べるように。
 あまりに凄すぎて、俺からはなんもいえねぇ。
  
 (ところで、画像はこちらの日本と対戦するカメルーンの「川口的存在」がエライことに と言う、ネタ的にも同じこと考えた人がいるんだなサイトから勝手にお借りしました)

22-8-6 fri 「責任の所在について」
  
 その爆弾を落とすスイッチを押した人。
 その爆弾を作った人。
 その爆弾を開発した人。
 その技術を発明した人。
 その爆弾を載せた飛行機を操縦していた人。
 その飛行機の機長。その軍の司令官。その国の大統領。その大統領を選んだ人。
 その国と戦争をすることを決めた人。そしてその人を選んだ国の人。
 誰も責任を未だ取っていない。
 と言っても別に今更責任を問うつもりもないけど。
 けれど、その2つの爆弾で、何万人も何十万人も死んだ訳で。
 そして、その能力を持った爆弾は、現在もあちこちで、その威力を持ったまま、出番を待っている。
  
 僕は、ナショナリズムと言うものが希薄な方なのですけど。
 8月になると思うことがあります。
 アメリカと言う国に関して、責任を求めようとはさらさら思ってません。戦争ってそう言うものなんだろうな、って思うから。
 僕が責任を感じるのは。
 核兵器を落とされた国民としての責任を果たすべきだろう、または、その責任を次の世代に確実に繋ぐ必要があるだろう、と言うこと。
 あれがどれだけ無慈悲であるものか、と言うことをちゃんと世界に伝えるべきだろう、と。同じ悲劇を起こさないため。
 それが、日本人であること、世界に対しての責任だと思う。
  
 あと、唯一、アメリカに対して残念に思うのは。
 まだ、「原爆を使用したことで、その被害者以上の犠牲者を出さずに戦争を終結させることが出来、多数の命を救った」理論があることですかね。
 それに関しては断固、不愉快。
         

22-7-16 fri 「先端を意識するということ」
  
 obsと言うバンドは、常に新しいものを追求し、それらに敏感であろうとしてきました。
 メンバーの各々が色々な事柄にレーダーを張り、新しいことに恐れることなくチャレンジする。
 そして、それをバンドに持ち込む。
 そうして僕らはこのバンドを続けてきたし、それが僕らの誇り。そしてこれからも。
  
 ブブゼラ。
  
 だから、いいか、サンチェ。
 せっかく買ったのに、大変言いづらいけど。
 もうその楽器は新しくないから、練習には持ってこなくてよろしい。
  
 バンド的にも、まぁ、あれだしな。       

22-6-29 tue 「選挙はどうかと思います。」
  
 詳しいです。結構。
 職場内で、並み居る若手を押しのけて俺が一番詳しいくらい。
 前田、宮澤、秋元、板野、篠田さんは完全に名前と顔が一致。
 高橋み、松井珠、大島優、柏木さんは名前は知ってて、顔が何となく分かります。
 あと欄外ですが、大堀さんは完全に分かります。
 詳しいといってもこの程度ですが、世間的にはどの程度なんだろう。
  
 何故、詳しいかと言うと、当時このイベントを知って、「こりゃねぇだろう」と思って、それ以降、何かと気になっていたからです。
 ↓
 YouTube - 090701 巨人×広島 始球式
 そもそも10数人を横に並べるという設定の仕方も意味不明ですが、俺がツボにはまったのが、一番右の人。
 俺が何を言っているのか分からない人は、もう一度投球の瞬間から見てください。
  
 なんとキャッチャーが全く動いていない。
 他の子が投げる球を、キャッチャー達が踊りまくる(特に一番左の人が投げた球は、結局キャッチャーの元には届いていません)中で、全くのドストライク。
 彼女の名前は宮澤佐江さん。(この間、投票で9位だった人です)
 僕の中の彼女の評価はこの出来事で、とりあえず良い子に認定され、その後、僕はこの子を中心にAKBさんのことを見てきたわけです。
  
 ま、色々と売り方とか、テレビとかでの躾の問題とか、出版社へのコネとか色々と突っ込みどころ満載ですけれど。
 まぁ、宮澤さんがストレートを投げ続けられるうちは大目にみようかと思います。
  
 そう言う風に心が広い俺様ですが、そう言う広さに免じて。
 obsも大文字にして、且つメンバーを増やすことにしました。
  
 「OBS4(以下略)
         

22-5-26 wed 「暴飲暴食」
  
 人として、僕は大変無駄な奴です。人として。
  
 ま、突然何の話かといいますと、俺様、人よりたくさん食べる、という話です。
 でも、俺って他人より多くご飯食べるんだろうなぁと思いながら、果たして本当にそうなのかちょっと疑問を感じたわけです。
 今まで、散々「食いすぎ」だの、「飲みすぎ」だの、「まだ食べるきか」だの、「いつまで食ってんだ」だの、「豚みたい」だの、「○○みたい」だの、「まるで××みたい」だの、「○○の△△のような××(以下略)
 それは言いすぎじゃないのか、と。みんな普通に大盛り頼むだろと。
 ハンバーガーは3個だろ、と。ジョッキは大だろ、と。カレーは1Kgだろ、飲み物だろ、と。
 みんなもそうだよね?俺、普通でしょ?
 そう言う訳で、己の復権のために、先週末の一日、人生初のカロリー計算に挑戦したのでした(最近、ちょっとお腹周りが気になってきたし)。
  
 まず成年男子の一日摂取カロリー平均値は2000kcalです。
 それを踏まえて行ってみたいと思います。
  
 (朝食)
 ごはん(どんぶり)  400kcal
 納豆  100kcal
 味噌汁(小松菜)  40kcal
 目玉焼き  120kcal
 ソーセージ2本  96kcal
  
 (昼食)
 スパゲッティ・麺250g  945kcal
 パスタソース アラビアータ(レトルト)  110kcal
 スライスチーズ  61kcal
 鳥もも肉のソテー300g  840kcal
 トンカツ  660kcal
 トンカツソース  22kcal
  
 (夕飯)
 ごはん(どんぶり)  400kcal
 味噌汁(豆腐と小松菜)  70kcal
 アジフライ2枚  526kcal
 マヨネーズ  100kcal
 トンカツソース  22kcal
 つくね串5本  455kcal
  
 (夜食)
 キムチ50g  23kcal
 トンカツ  660kcal
 トンカツソース  22kcal
  
 合計 5672kcal
   
 んー。どこで間違ったのかな。
 お昼食べすぎちゃったかな?トンカツ二回も食べたからかな?
 って言うか、どんだけトンカツ好きなんだ。
  
 あ、いけない。お酒飲んだの忘れてた。
  
 キリン円熟350ml 1本 165kcal 
 サッポロ麦とホップ350ml 2本  154kcal×2
 キリン1000サウザン350ml 3本  150kcal×3
  
 合わせて 6595kcal
  
 はい、分かりました。間違いなく食べ過ぎています。無駄です。
 成年男性の3.29人分です。私、そんなに社会に貢献していません。無駄人間です。ごめんなさい。
 でもね。言い訳する訳じゃないんですけど、そんなに食べる奴との認識があまりないんですよ。と言うのも、俺、三人兄弟の真ん中。上と下に同レベルの無駄野郎がいる。
 それどころか、上は俺以上に食うし(スリーサイズはオール100オーバー。ドラム缶か冷蔵庫のようです)、下は体育会系職で俺よりでかくて当然食う。
 俺だけたくさん食べてる意識がない。むしろ俺、あまり食べないほう。
  
 来月、父の70才を祝う会を地元のホテルでやります。ファミリーで。
 夕飯をバイキング(この時点で趣旨がおかしい)で父をお祝いすると言う企画です。
 先日の俺は通常モードでしたが、この日は当然臨戦モードであります。
 
 「お金は結構ですから帰ってください」と言わせたら、勝ち、と言う事で。
 破壊してやんよ。全てを滅ぼしてやんよ。
 焦土を見せてやろうと思います。がんパリマス。
 
         

22-5-6 thu 「ロックンロールは鳴りやまない のね」
  
 僕が住む宮城県では、5/1〜2に「アラバキロックフェス」と言う素晴らしいイベントがあって、宮城に住むロックに心をちぎられている人達は大体行くのですけれど、僕は諸事情があって行きませんでした(行けませんでした)。
 で、その代わりと言う訳では無いのですけれど、5/3に「シェシズ/マヘル・シャラル・ハシュ・バズ/yumbo」と言うイベントが仙台市内の片隅でコッソリ行われていたので、見に行きました。obsのBBSに書き込まれていたので、知っている人もいるでしょう。
 僕が強く影響を受けた音楽は、80年代後半の国内アンダーグラウンドシーンで、そこにはシェシズもマヘルも、天皇もノイズもコクシネルも、向井さんも工藤さんも入っていなかったので、直接影響は受けず、感慨は特に無かったのですけど。
 行ってみて。
 既に中年の僕が新たに影響を受けて何か大きく変わるということは確かに無かったのですけれど。
 あと40年、音楽をやる気が沸いた。
 40年は大げさでも、死ぬまではやれそうだと思う気持ちが出てきた。
 いつ音楽を辞めるか、と言う自分自身からの質問に対し、体力と気力が続くまで、と答えつつ、その時がいつ来るのか。体力と気力が、急に無くなるのか、それとも徐々に無くなるのか。その時が、どんな風に訪れるのか、この年になると考えたりするのですけれど。
 体力や気力じゃなくて、音楽を続けるために必要なもの。それが見つかった気がした訳です。
  
 そう言う意味で、気力と体力をフルに使うフェスじゃなくて、こう言う所から答えを発見することもあるんだなぁと思った次第。
  
 ロックって、怖ぇな。
 そう思った一日。
      

22-3-16 tue 「深夜焼き肉」
  
 が辞められないです。
  
 だいたいobsの練習は月曜日の夜に行われます。
 深夜の1時半頃、練習が終わって帰宅する途中、僕は24時間営業のスーパーに寄り、晩酌のつまみを買って帰るのですけれど、夜になると生鮮食品とかに半額のシールとか貼ってたりするよね。
 するよね。
 お得だね。
 そう言う訳で、僕は肉などを買って、夜、一人で焼肉をするのです。
  
 うまい。深夜焼き肉最高。本気で幸せ。
 時には深夜トンカツだったり、深夜ラーメンだったりもしますけど。
  
 食べ終わって寝る前、午前3時。
 冷めた皿とフライパンには凝固した油がこってりと付いている訳ですが。
 俺様、全然気にならないぜ。
 6時に起きて、胸焼けもせず、普通にどんぶり一杯の朝ごはんを食べて仕事に行きます。
 鉄の胃腸。
 そりゃ、辞められませんわ。おいしいんだもの。
 もう辞めようと思ってません(ドーン)。
        

22-3-9 tue 「もう一つの終わったことと、始まったこと。」
  
 僕はobsのドラムですが、プロフィールにもある通り、プログラミング担当でもあります。
 と言っても、ステージで何かやる訳ではないので、一体何の仕事をしているか分からない人もいるかと思います。
 実は、obsは「打ち込み」と言って、事前にパソコンでシンセサイザーの曲を作っておいて、それをライブで流し、同時進行で演奏する、と言うやりかたをしています。その打ち込みシステムをリーダーと呼び(このHPのinfo→database→「り」の項目参照)ますが、その入力を担当しているのが僕な訳です。では、初公開、僕の自宅スタジオ。
  
 
  
 PC3台を同時に使いこなすなんて、凄い出来る人みたいだ。
  
 で、少しでもPCや音楽に詳しかったりする人は気づくけど、これ、凄いおかしい。
 そもそも、PC3台なんて必要としないし、更に右側のPC、何か変だ。凄く古そうだ。ガムテープなんか貼ってる。
  
 実はこのガムテPCこそがobsの中枢。リーダー様なのでした。その名も2号リーダー。ウィンドウズ95。
 WIN95!
 僕らがこのシステムを使い始めた頃は、ステージにPC持ち込むバンドなんて皆無で、凄い最先端な感じだったけど、もはやテレビゲームよりスペック劣ってるもんね。
  
 そして、真ん中の黒くて偉そうなのが3号リーダー。そう。遂に世代交代。
 実はこの間の2/27のライブ、3号リーダーのデビューライブだったのでした。
 まだシステムが完全でなくて、ちょっと実際トラブったりしたけど、やっとライブで使うことが出来て、そして同時に2号リーダーの隠居が決定したのでした。
 15年。パソコンの寿命を考えると、異常な高齢稼動でした。よくここまでやってきたよ。
 ちなみに左側のPCは何かと言うと、2号のデーター媒体がフロッピーしかなくて、逆に3号にはUSBしかなくて。データーの引継ぎをするため間に立ってくれているウィンドウズXPさんでした。15年という時間を感じるね。
  
 こうしてひっそりと僕らはもう一つ別れをして、新しい仲間を迎えていたのでした。
  
 で、何で15年間もシステム更新しなかったのかと言いますと、お金が無くて新しいPCなかなか買えなかったのと、俺様がパソコンスキル全く無くて、新しいソフトに慣れるのに物凄い時間が掛かっちゃったと言うこと。
 いやぁ、みんな簡単そうに言うけど、結構大変なんだからね。
  
 なので、画面に写っちゃっている発泡酒と、プレステ2については、見なかったことにして下さい。
      

22-3-5 fri 「終わったことと、始まること。」
  
 トカチェフの日がまた終わった。
 来てくれた人は何となく気づいたかもしれないけど、普通のイベントより色々と手間がかかって、それなりの苦労があるんです。
 僕は主催側の現場監督を担当していたので、お昼頃から深夜まで、ずうっと会場で走り回っていたから、結構疲れました。楽しかったけどね。d.v.dとか予想を遥かに超えて凄かったしね。
 出演した方々。スタッフの皆さんに感謝。本当にみんな文句も言わずによくやってくれるよ(いや実は陰で言っているだけなのかも)。
  
 そして、何よりも来てくれた人達、ありがとう。
 皆さんが来てくれるから、僕らは嬉しくて、やって良かったと思うんです。
 アンケートで、「トカチェフの日のファンです」って書いてくれた人がいて、それ見たとき物凄くびっくりした。
 本当に嬉しかった。まだ主催に見せていないので、早く教えたいです。
 実は、内緒にしていたんだけど、「トカチェフの日」と言うイベントは今回で最後の予定でした。
 でも僕、あのアンケート一枚みたとき、やっぱりまたやろうと思いました。
 なので、またやります。皆さんもまた、見に来てください。
  
 それから、僕はドラムで、obsというバンドはドラムがもう一人いて。そのもう一人、アラッキーとは6年弱の付き合いなのですが、今回のライブでそれが最後になってしまいました。
 obsはたくさんのメンバーが辞めたり入ったりして来ましたけど、よく考えると6年も続けていたメンバーが辞めたのは初めて。
 ちょっと切ないな。
  
 アラッキーの日記にも書いているけど、次のパートナーは既に決まっています。
 オオツキさん、アラッキーとobsを凄く発展させてくれた二人が辞めた後なので、これからは新しいメンバーで新しい財産を築いて行かなくちゃ。
 新しいメンバーでたくさん色々なことをやりたい。
 色んなことをやって、色んな所に行きたい。
 ここまで敢えて行かなかった東京とか、いよいよ行ってみたいなぁ。
  
 まぁ、まずアキバッパラ(観光)。
         

22-2-16 tue 「d.v.dが」
  
 d.v.dが、凄いことになってる。どんな音になるのやら。
  
  ↓
 ナタリー - やくしまるえつことd.v.dが合体!超シンクロユニット結成

       


22-2-12 fri 「バレン」
  
 バレンタイン、ですね。もうすぐ。
 女の子がチョコレート持って、男の子に告白する日です。昨日まで、そんな気配なかったのに。
 本気で嫌でしたね。バレンタイン。何故なら、もてなかったからです。
 僕なんか当選する可能性ゼロだったのに、この日になるとやっぱりそわそわして。やっぱり何も事件は起きないのですけど。
 そわそわするだけ無駄にして、帰宅すると兄弟達と比較されて、ただでさえ歪んでいる自尊心を痛めつけられたりして。
  
 大人になった俺様には、ほとんど意味の無いイベントになっていますが、あ、もてるようになったから、と言う訳ではなくて、もてないのは全く変わっていませんけれど。
 2010年の少年少女の皆さん。こんなの受験シーズンの最中に寄越すなって感じの受験生の皆さん。
 苦労してますカーーー!?
 ちゃんと浮わっついてますかーーーーー?
 ざまーみろーーーーー!
 皆さん、早く大人になって、こんなチョコごときで精神状態を疲弊されないようになってください。
  
  
 あ、今年の2/14、日曜か....。
  
  
 ま、そんな自意識がテンパってどうしようもない少年少女たちにうってつけのイベントを2/27にやります。去年も盛り上がったオルタナティブの祭典「トカチェフの日」。
 人と違うって言うことを目指しただけで、こんなにもヤバくなるって言うことを見に来て下さい。
 多分、出演者は2/14にろくな思い出がない奴らばかりだと思うので、いっぱい色々と....。と思ったけど、実はみんなそれなりにもててて、こんな卑屈なこと考えているの俺だけだったら、それはまた、凄い嫌だ。
         

22-1-27 wed 「今年の期待」
 
 昨年は例年に無くたくさんのCDを聴く機会があって大変充実したものでありました。
 今年も年明け早々、いつものLove Records 様へ行き、三枚のCDを購入しました。
 今年もこの勢いでたくさん聴けたらいいなぁ。
 で、買った三枚とは。
  
 まさ子さん「つちのこ男爵」
 メルツバウ「1930」
 UNLIMITS「クローバー」
  
 我ながら...。
 今年もいい年であるといい...けど無理っぽいなぁ(一枚目の怨念が特に...)。
   

 

 
  
past of u; →

"ウー2009"