back to "top"

back to "report"

7/8 (fri)  obs + VJ gatotsu
(set list)  1.far  2.books  3.BD flower  4. piercing TOWER  5.the day after

 初日、開場と共に伝説の恐怖の地下アイドル「IKASAMA宗教」がサテライトで演奏中。初っ端から全く遠慮が無い初日です。そして反対側のメインステージには白い幕が張ったまま。イカ宗終了後、そのままobsの演奏が始まります。

 幕にはVJ gatotsuの無機的かつセクシーな映像が流れ、その後ろでうっすらと演奏するobsメンバーが見える。

 時折、ミワちゃんのライトが灯ると幕の向こう側が映される。そして消えるとガトツの映像が、と言う幻想的なステージングを見せてくれます。

 薄い膜の向こうが水槽の中かのような不思議な世界を。

 far で始まるいつもとは違うセットリストで、そして最後に17分に及ぶ奇曲 the day after。二日間に及ぶトカチェフの日々がこうして始まったのです。

 初日は平日でありながらたくさんのお客さんが訪れました。と言うのも、この日は小南泰葉ちゃん、ユンボ、そして暗黒女王ろみちゃんが登場。トカチェフの日の凝縮したところが一気に見れたから。そして終盤にdoinel、コントレイア、umiumaと怒涛の盛り上がりを見せ、二日目へ繋がるのでした。

 既に初日で疲れた。もうお腹一杯。 

obsのライブレポート一日目 →  23-7-8 report

obsのライブレポート二日目 →  23-7-9 report

特設WEB → http://aogp.web.fc2.com/tk2011.html

トカチェフの日々 time table