17-7-8 fri  幾何・四  in CLUB JUNK BOX SENDAI

(with)

是巨人

RUINS-Alone

BWH

IKASAMA宗教

気狐

菊池冨美恵

(set list)
1.MILK  2.Buch  3.cess pool
4.LYCAON  5.yba  6.Hephaistos

 「幾何」が昨年に続いて開催。しかも、前回(KIKA 3)に引き続き、超大物ゲストの登場!

 今回は、吉田達也×ナスノミツル×鬼怒無月の「是巨人」が!!そして、吉田氏の「RUINS-Alone」までも登場!予想に違わぬ圧倒感。理解を完全に超越!

 obsは直後の出番だったのですが、あまりの存在感に、「ここまで凄いと逆に開き直れる」とはメンバー談。(ちなみにアラッキーは出番が次にも関わらず、客席で是巨人を見続けていてなかなか楽屋入りせず。本人曰く「観ないでどうする」だそうですが。)

 是巨人以外にも、今回の「幾何」は重厚。

 会場は、この日現代芸術家の菊池冨美恵嬢の作品が壁全面や天井に展示。いつもと違って、会場自体がまがまがしく、ライブハウスに入るだけで、妖しげな世界に引き込む。気狐、BWH、イカ宗と存在自体が異質な共演陣と共に「幾何ワールド」炸裂。

 obsも負けじと負けじといつもより激しいライブを披露。

 ハード・チューンの選曲の上,セッティングがいつもより攻撃的に変更。
 (ステージ左前面にウーさんドラムが。右前面にワイエー君が来て,更にその前にオオツキさんが正面を向いて立ちはだかる。ミワちゃんがステージ後方に下がりながらも,立って歌っているのはテーブルの上に。↑写真では見えづらいけど。)

 いつもより躍動的に,obsの複雑さと圧迫感が立体化して攻めてきた感じ!

 obsはナベちゃんがいなくなって、オオツキさんが三度目の加入。トランペットも披露したり、多彩で、ますます迫力が増した演奏でした。

 かつての定番、LYCAONを新バージョンで披露。


back to "top"