装着方法は至って簡単です。
ジャッキアップをしタイヤを外し
スプリングの不等ピッチ部に装着
するだけです。
サイズが2種類あり、ノアに適合する
サイズは、Φ100以上用になります。
乗り心地確保とスタイルバランスのアップ
装着方法は至って簡単です。
ジャッキアップをしタイヤを外し
スプリングの不等ピッチ部に装着
するだけです。
サイズが2種類あり、ノアに適合する
サイズは、Φ100以上用になります。
装着前に測定をしました。
測定方法はタイヤの接地面から
フェンダーの下端間です。
(おおよその寸法になります。)
画像では、700mmを示していますが
左右同じ寸法とは限りません。
いきなり装着の完了です。
ラバーをはめ込むだけなのですが、
スプリングに油脂が付いていると
ラバーが外れる恐れがあるので
全体を綺麗にしてから装着しました。
装着状態を確認し完了です!
画像にマウスを乗せると装着前に変わります。
装着後に測定を行いました。
画像では、712mmを示しています。
12mmほど車高が上がりました。
少し走行すればラバーが馴染んで来て
多少下がるかと思います。
※ 左右同じ寸法とは限りません。
インプレッション
跳ね上げが弱くなった様に感じられます。また、リアが若干上がったのでバランスが良くなりました!
また有名所では、JIC からも同名で販売しておしり仕様等は同じです。
リヤに入れているTRDのスプリングのバネレートが7.2Kとかなり高いのですが、
幸いにショックアブソーバーが柔かいので跳ね上げはそれ程強くはありませんが、
少しでも快適さを目的にとの事でラバースペーサーをネットオークションでGET!しました。
通常の価格は、¥3,500前後ですが、¥1,800 + 送料 = ¥2,300とちょい安でした!