親父総研の お道具
竿 : Megabass F4-66X トーナメントバーサタイル
リール : ダイワ TD−Z103H

“トーナメント”には出ませんが・・・バーサタイル=何でも竿 なんで重宝はしています。
でも トマホークに比べると 
乗りが悪いでしょ。はっきり言って。
個人的にはトマホークの方が全然好き。

リールは メチャ軽くて◎。扱いやすいし。
やっぱりマグ・ブレーキは扱いやすくていいですね。親父総研のようなへたくそには。
竿 : Megabass F4-59TX トマホーク
リール : ZEAL イクシオーネ

このグラス竿は ルアーが投げ易く、長さも陸っぱりには丁度良くて◎。
好きなクランクベイトやスピナーベイトの時には特に◎。
乗りもいいし 寄せるときの独特のしなりも気持ちいいよね。

リール この
カシワギモデルは色が好きで買いました。
それだけです、はい。
重いよね。。。。
竿 : ダイワ TD-BA601LFS HELLFIRE
リール : ダイワ TD-Z2004C

スピニング竿は、大好きながまかつのラグゼ
カマー444Sが折れたので、夏に買いましたが・・・・・
やっぱりメーカーによって全然違いますよね、感度も何もかも。
この竿は ちょっと柔らか過ぎると言うか 鈍いと言うか・・
また 444S買おうかな。

リールは 異常なくらい軽い。まるで
プラスティック製(そうだったりして)。 大体満足してます。 80点くらい。
竿 : PALMS Flame FGC-664
リール : ダイワ ミリオネア CV-Z 103L

2002年12月10日に このセットは買いました。
2002年 最後のお買い物です。
ママちゃりで行く荒川笹目水門や電車釣行用に ちょっといい2ピース竿が欲しくなって、衝動買いしました。 真っ赤なフレームは、見ているだけで楽しい気分になりますね。

リールは 前から左巻きのベイトでいいのが欲しいなって思っていたので、倶楽部御用達のよしだ釣具店で買いました。 フレームの真っ赤とこの金+緑がどういうコンビネーションになるか ちょっと心配でしたが、これはこれで結構可愛いかも。