クリニックの美術案内 その3

 

小田孝子さんのトールペイント作品

   

左)診察室「スペードの部屋」,右前)予診室「ハートの部屋」,右後)処置室「お休みの部屋」

それぞれのネーミングはいかがでしょうか?
スペードの部屋には私が,ハートの部屋にはナースが待っています

小田さんは私の個人的な知り合いで,市内でトールペイントを教えています
無理言ってたくさんの案内掲示を
トールペイントで造っていただきました.どれも素敵でしょ!

 

  

左)隔離室「うさぎの部屋」は壁紙がウサギさんだから
右)「ミルクの部屋 」は文字通り授乳室です

 

これはトイレのドアの案内です.
赤ちゃんマークは「オムツ換え」が可能な事を示しています.

《図柄参考》
・"Artist Sampler" by Martha jansen
・"ミルクシェイクラビット Welcome" by そらいろのたね  
・"ペインティング大好き" by くまがいなおみ

小田さんにトールペイントを習いたいという方は
私のメールへ個人的にその旨ご相談下さい.

私自身の作品

 

  

左)大きくなりたい女の子(水彩&パステル)
右)籠の中の猫(水彩&パステル)

私自身も絵を描くことが嫌いでないので,機会あるたびに描いていたものを
5枚ほど展示してみました.スタッフにもちょっと驚かれたり,内覧会の時には
皆様に持ち上げられたりして,嬉しかったです.

 

  

左)てふてふ(パステル)  右)花籠(パステル)

左はいたずら描きしていたらおもしろいのができたので額装してみました
右は私が交通事故で名古屋市立大学に1ヶ月入院している間に病床で描いたもののひとつです.

ふだん仕事をしていると人間のある面しか見えないと思うので
こんな面もあるのかと思っていただければ望外の幸せです.