催し物   *趣味のページはこちら→

<Xmas.2017>  H29.12.25

今年もスタッフのXmasスタイルは地味のひとことにつきます。私だけがはしゃいで
新しい衣装に奔走しているのが伝わってきますでしょ。今年のサンタは逆さまサンタ!
名付けて「サカサンタ」。大切なのは適度な遊び心! 宴会芸であっては成らず、でも
うけて貰えないと 残念!今年から参加のメディカルクラークIさんの参加を歓迎して
ペアーの 「サカサンタ」を企画しましたがいかがだったでしょうか?


 

<Halloween.2017>  H29.10.31
おまたせ、2017年バージョンのハロウィンです。今年は火曜日だったため、午前中で
終了の日でした。 しかし、このウォーリー軍団にはかな
いません。


 

<Xmas.2016>  H28.12.24
今年は12/24(土)にクリスマスコスプレやりました。
今年の佐野の衣装は、なんと電飾ツリーです。
明るい診察室では電飾は目立たないため、あえて照明をおとして診察しました。
ちなみに、今しているトナカイ眼鏡はここだけです。
診療中は使用していませんでした。
みんな地味ですね。派手なのは私だけ・・・・?

<halloween.2016>  H28.10.31
今年は10/31にハロウィンコスプレやりました。
今年の佐野の衣装は、ジャーーン、これなんでしょう!
(30年後の)ルーフィー「ワンピース」麦藁です! 
えっ似て無さすぎて分かんなかったって! 残念!!

スタッフさん達も大乗でコスチュームを揃えてくれました。
乗りの良さに感謝!です。

 

<Xmas.2015>  H27.12.25
今年は12/25(金)にクリスマスコスプレやりました。
今年の佐野の衣装は、ご覧のように教皇様*Bishopです。
決して還暦の赤いちゃんちゃんこではありませんのでお間違えの
ないように。

<Halloween 2015> 27.10.30
今年は10/31は学会出張のため、急遽10/30にハロウィーンを行いました。
いつもは私が揃えた衣装だけでまかなっていたのですが、今年はスタッフが
一部自分たちで準備して下さいました 嬉しいね
今年は忙しくて カボチャ彫りができませんでした 来年期待して下さい


かなり来てますね お酒は入っていませんよ! 仕事ですから

<Xmas 2014> 26.12.24
今年も懲りもせず12/24にクリスマス仮装行いました。院長の帽子はなんと
ブラックキティー でした。ハロウィンに比べてつまらないと思われた方 申し訳ありません
来年はもう少しがんばって企画します。

 

<イルミネーション 2014> 26.11-H27.1
今年も例年通 りイルミネーションを開始しました。夕方17.00-20.00くらいに
お近くを通過される方は、クリニック前を通過してみて下さい。毎年飾り付けに使用している
ヒマラヤイトスギが年々大きくなり過ぎて、飾るのが大変になって来ている様です。
しばし お楽しみ下さい。

 

<Halloween 2014> 26.10.31
今年の渋谷(東京)のハロウィンはまたまた派手になっている様。予想通 りの展開
はたして今年の当院のhalloweenはといえば以下の様でした。
おまちどおさまでした 是非見たかったと言う御要望にお答えしてお載せします。

 御覧の通 り今年はS.Marioでした!

  

帽子も各種取り揃えました  干支が午でしたので、午を彫ってみました  子供達の変身グッズを用意してみました

 

<Xmas 2013> 25.12.25

毎年のことですが、12/25にクリスマスのコスプレやりましたので、写 真をお届けします。

<Halloween 2013> 25.10.31
今年の渋谷(東京)のハロウィンは並ではなかったとTVから。何でもありの仮装が、非日常(お祭り)好きの
日本人気質に合うのかも知れません。これからこの勢いは全国に広まり、バレンタインが広がる以上の速度で
恒例のお祭り行事と化すでしょう。そうなるとアンチ佐野君は手を引いてしまうかも・・・

とはいえ今年のハロウインはお約束通り10/31その日に実施しました。
右手の大カボチャはレリーフ(浮き彫り)のみに留め、中をくり抜かなかったので1ヶ月近く持ちました。
左手の通常サイズのジャック-O-ランタンはくり抜いたために、今年も3日で黴びてしまいました。

 

 

<Jack-o-Lantern> 25.10.21-31
4年前から作り始めたカボチャ彫り、昨年はサボってしまいましたが、今年は例年の2倍サイズに
なって(左上)再登場です。 今回は60cmのカボチャにチャレンジ、彫るのは大きい方が彫りやすい
のですが、動かせない、中をくり抜けないなどの難点があります。くり抜かないと中に灯をともせないので
正式には「ジャック・オー ・ランタン」とは言えないわけです。2011年の「幽霊船」は、彫って2-3日で
腐食してしまい(くりぬくと腐食が著しく進行する)皆様の目に触れる前に没ってしまい、めげて
昨年は作らなかったのですが、今年は大きなカボチャを得て、中をくりぬかずに飾ってみました。

 
2013 踊る骸骨とHappy Halloweenの文字

 

 2010 ウルフ 左:通常版 右:点灯版 中からライトアップするとこのように迫力満点になります 


<年賀状 木版画展 Vol.4> 25.1.5-2.2

3年前から開始した院長木版画展も今年で最後になります。
今年の版画は今までで最も多彩な(そうは見えない) 9版12刷(12色)
です。12年前・24年前の巳年の作品なども同時に展示しておりますので
正月の雰囲気を、待ち時間の間にご堪能いただければと思います。
版画展は、2/2 に終了しました。今年で4年に渡り展示してきた
版画展は一応終了となります。また何年かしたら再開します。




H24.10.31・・・・・・・ ハロウィン 2012

今年も忙しい中、午前午後と着替えしながら コスプレがんばりました
写真下は後前最後の集合写真です。午後のは有りません 秘密です
見た人は知っている。 この写真は分かりにくいですが、ミニーチャンを
型取った帽子です バックのHappy Halloweenの文字も素敵でしょ
事務の飯田さんの作です 今年はカボチャを彫る時間が無く、カボチャも
早くに購入したので、当日まで持ちませんでしたので、来年に期待して下さい。




<年賀状 木版画展 Vol.3> 24.1.4-1.31

 

今年の木版画展で 3年目になります。 今年で終了の予定でしたが、
別に全然公表でも何でもないのですが、もう少しあるので来年まで行います。
左と右では多少バージョンを変えて刷ってあるので、違いをお楽しみ下さい。
写真は今年の作品で、7版彫で、左が12刷 右が10刷でしょうか。違いは、
バックの月の色だけでなく、目の色、たてがみの色も違います。
去年のウサギ、12年前の「龍」と24年前の「龍」 、その他
新旧取り混ぜた未発表作品を6枚、合わせて10枚(10年分)飾りました。
昔に比べて刷りが進化したことが分かると思います。

H23.12.24・・・・・・・ Xmas eveの診療

今年のXmas eve は土曜日。 時間が短いと思いきや、飛び石の真ん中なので
具合の悪い方が殺到 そんな中でのコスプレは気分的にも体力的にも大変でした。

取りあえず今年は一目惚れのトナカイをかぶってみました。
これなら可愛い表情なので、サンタよりも泣かれずに済むかも・・・

電飾2011 H23.11.22

今年も電飾始まりました。かからない方も駐車場まで覗きに来て下さい。

 

年賀状版画展 その2 H23.1.6-2.1

 卯2011

今年で2回目の年賀状版画展です。昨年は寅2010と寅1998を中心に
9作品10点を展示しました。今年は23.1.6〜1.31まで、卯2011(写真)と
卯1999を中心に7作品8点を展示
しました。
昨年同様だんだん細かなものが見えにくくなっているため、彫りは12年前の
ものと比べるとかなり大ざっぱになっていますが、その分刷りでがんばって
みました。写真のものは5版7刷ですが、院内展示のものは6版8刷です。
待合いの合間にでもご鑑賞下さればと思います。

H22.12.24・・・・・・・ Xmas eveの診療

今年のXmas eve は金曜日。 乳児健診もある日ですが、赤ちゃんはサンタさんが怖いんです。
あまり怖がらせてはいけません。宴会芸ではないので少し大人しい格好で臨みました。
(本当は電飾のツリーをやってみたかった・・・)でも実はサンタのひげを一日つけておくのは
大変なんですよ。 ということで、今年は可愛くサンタ柄の三角帽子とサンタスリッパでした。
来年は期待できるかな???


H22.10.30・・・・・・・ ハロウィン前日の診療

今年のハロウィンは日曜日だったので 前日の土曜日に仮装しました。
今年も新しいグッズを揃え、「やり過ぎない」をモットーに行っています。
今年はお化けカボチャ(ジャック・オー・ランタン)にもトライしてみました。

 

   

佐野が彫った ジャック・オー・ランタン (ウルフ)  彫る前のお化けカボチャ (写真右側) 

柔らかいのですが・・・思ったより水っぽくて、彫るの難しいです。それにすぐに腐ります。すぐにかびます。 

 

H22.1.6-31・・・・・・・ 「年賀状版画展」のご案内

今年から3年間 毎年1月に「佐野正(私のこと)年賀状版画展」を
待合室で 開催します。入場無料です(待合室で金取ってどーすんねん)。
診察の合間にご覧下さい。



   1998年のトラ(左) と 2010年のトラ(右)

 

H21.12.25・・・・・・・ 2009.X'mas

ふたたびぷーさんサンタです。12/24にやらなかったので
24日に見えたお母様がたからはブーイングが出る一方、
シビアーな子供達からは「そんなことやってなんか意味あるの?」
まあ、好きでやっているんですから、笑ってくれればけっこうです。
来年はツリーはどう?とかいわれて えっツリーですか?
電飾付きか・・・・・ 頭イタっ 「考えときます。」
みなさんあまり期待しないでくださいね。

 


H19.12.25・・・・・・・ X'mas 当日の診療


H19.10.31・・・・・・・ ハロウィンの日の診療

今年も凝りもせず ハロウィンに挑戦 去年より怖くない
ように心掛けました(昨年は泣き率やや↑)

 

H18.12.25・・・・・・ X'mas 当日の診療風景

 

またまた恒例のクリスマスのコスチュームです
写真で残っている以上、2年連続は着にくいので
今年は プーさん で迫ってみました

「去年のキティーより似合っていたのでは」と、本人の弁

H18.12  X'mas illumination

 

今まで樅の木と山ぼうしに少しだけつけていた X'mas illumination
ですが、今年はちょっと贅沢に飾ってみました。
興味のある方は5.00-10.00pmに光っていますので、
医院に用事が無くても、ちょっと寄って見て下さい。
近くの結婚式場にはかないませんが、従来とは違ったクリニックを
見ることができます。

H18.10.31・・・・・・・ ハロウィンの日の診療

凝りもせず というか 予告通りというか 初めてハロウィンの
仮装に挑戦してみました 先ずはご感想を

それにしても好きだねー 自分も そしてみんなも・・・
こういう髪の毛は痒いし 付けひげはしゃべり難いし、本当は
黒い眼帯も有ったけどつけると怖いし、診察の妨げになると
判断し、上右のような結果にまとめました。これでも結構
怖がっていた2-3歳児がいました。