過去の例会
レポート
名古屋圏 海外個人・バックパッカー旅行愛好者サークル
旅の会 ごんべえ メンバー紹介ページ
サークルTOP
1998年から続いている名古屋の旅サークルです。 こんなメンバー(常連さんたち)がそろってます。
愛知県の人が多いですが、岐阜県、三重県、静岡県の人もいます。

旅(初心者からディープなのまで)や海外での留学、就労、ワーキングホリデー等々、誰かが答えてくれると思います。
名古屋やその周辺で旅好きの貴方の参加を、お待ちしています!

ハンドルネーム&HP
(サークル内での役割)
性別 年 代 今まで行ったエリアは? これから行きたいエリア ビジターへのコメント  サークルでやりたいことは?
  他、なんでも
「新産業世界」主人
(世話人代表)
ドラクエIIIはファミコンでやったよね?世代 遺跡もの中心。エジプト、ネパール、トルコ、イタリア、メキシコ、ペルー、インドネシア等。英国と中国に在住経験あり。 一都市滞在で、ゆっくりと東欧など。
そろそろリピート開始か?
ウチは中国語OKです(笑)。
如果不会説日語、没問題!
これからは「うす味」を目指します
誰だ、無理とか言っているのは!
Biker Taishou
(世話人・ワーホリ相談)
ただいま絶好調!の30歳 カナダとオーストラリアをバイクで一周、オーストラリアをワーホリで1年滞在。日本をバイクで一周&祭りに参加(ねぶた祭りなど)。日本大好きです。 宇宙(死ぬまでに月には行けるんじゃない?) いろんな人が居ます。おいしい料理と楽しい話で大満足。 みんなで遠足やちょい旅行、自分達で料理を作るホームパーティーなど。例会じゃないイベントじみたものがやりたい。
ノッポマン
(“自称”ライトな世話人)
受験時代にオウム事件あり。懐かし〜なぁ。 それなりに…。主にアジア。あとウズベクとベラルーシが一番ヨーロッパ寄りですね。。 そろそろヨーロッパでデビューを検討中。南アメリカもいいね。 ここではいろんな人に会えます。ライトな人、ディープな人、お好みのメニューをお選びください。 楽しくみんなで飯を食べるのが一番。あとはみんなで現地集合・現地解散、予定なしって旅行。(あ…これ、ただのバックパッカーだ…)
子連れ狼
((不)名誉顧問。世話焼き)
年金を期待出来ない世代 アジア・中東・欧州・南米等(世界一周は1992〜93年)。他、アメリカ(カリフォルニア州)に約3年間在住。 もう僻地はイヤ。これからはアジアン・リゾートでのんびり…(汗;)。 会社で話せないようなマニアックな旅の話題も、うちならOKですよ(笑)。 早く主催者を引退して、旅好きカップルを増やすための仲人さん、子連れ旅行家族のブリーダー に専念する。
子連れ狼 ママ
(主催者・子連れ狼の妻)
3つ年下です。 インド、ネパール他 アジア、ヨーロッパ中心。アメリカ(カリフォルニア州)に7カ月。 マダガスカル、
子連れで行きやすいところ。
3人子育て中です。
お子さん連れのご家族も、参加してください。
エスニック料理教室
とる子
(濃い〜 お姉さん)
旅行人が遊星通信だった頃からの読者で、10代最後の夏にチェックポイントチャーリーを通過。 北朝鮮からガーナまでいろいろ行きました。 アマン制覇! 辺境地パッカーを卒業し団体旅行の添乗員も経験しゴージャスリゾートもこよなく愛しています。皆さんお気軽にどうぞ! 財テクやビザの相談に乗ってもらう。
将来に備えて、お米とお味噌を持って遊びにきてくれる友人を増やす。
ねえやん
(姐御です…)
「センタ−試験」は、考えないと「共通一次」と言ってしまう…世代 ヨ−ロッパ(スペイン、イタリア、フランスetc..)、モロッコ、アジア(韓国、中国、香港、インド、バリ島)、ハワイ トルコ、中、東欧、アジアのビ−チリゾ−ト 上には上がいるので安心しましょう。
職場で旅行好きで浮いてても、ここではまともです。

(豊橋市在住)
入りにくいコアな店、行きましょう。
s i m
(韓国通です…)
三十路がおいでおいでしてます 東南アジア、韓国、豪州、カナダ等 エスニックなにおいのする・・・ 韓国語、ある程度いけます
(小牧市在住)
 いろんな写真が見たい〜
kumasuke
(濃い〜お姉さん)
中学生の頃にバブルが… ベトナム・タイ・香港・マレーシア・インドネシア(バリ)・シンガポール・韓国・中国・台湾・アメリカ・ネパール・イギリス・ペルー 北朝鮮・南米各地・アフリカ各地・チベット・インド・中東各地・ロシア・南極・宇宙 旅の経験豊富で、お話の楽しい方が たくさん いらっしゃいますので 初めての方でも すごく 楽しめます。 オフ会でグルメ。
現地集合解散旅。 世界規模で 鬼ごっこ。
B ・ P
(世界一周経験者)
永遠の29歳 多すぎて書けねーよ(世界一周65ヶ国)  残り120カ国 毎回はじめての人も多いので、すぐにとけこめます。誰か僕を薄めてください。(三重県出身)  もっとオフ会やろーよ。
まるた  30代 ヨーロッパ、アフリカ、アジア、オセアニア、北アメリカ、中米、南米(スペイン語を勉強していたのでヨーロッパ、南米が多いかも)。  シルクロード、中東 普通の旅も普通じゃない旅も話ができるかも。 おいしい世界料理を食べる。現地で調達した衣装をお披露目する。
きゅうちゃん
(肉食べれません…)
もうすぐ40だぁ
どうしよう(´Д`)
オーストラリア、アメリカ、タイ、シンガポール、インドネシア、エジプト、ロシア、台湾 魚介料理が美味しい国すべて! ライトな旅行好きな人歓迎!酒好きな人もっと歓迎! サークルでやりたいことは? 他、なんでもひたすら食べて飲むのみ!
Rivy  20代 タイ、インド、ネパール、韓国、台湾、イタリア、オーストラリア、他 カンボジア、中東 新人のときから、皆さんに優しく迎えていただきました。
勉強になりますね〜。
バーベキューとか、面白そうですね。小旅行とか!?
しんや
(韓国通です…)
 20代後半 オーストラリア、ニュージーランド、カナダ、アメリカ、イギリス、中国、韓国 今はあまりないですね。老後が楽しく住めそうな国を探したい。 旅に興味があれば必ず楽しめます^^ (和歌山県出身) 外国人向けに日本料理を食べる会とか。。。
やんしー
(若手です)
 20代半ば タイ(もっと知りタイ)、ネパール(ポカラ沈没)、エジプト(ダハブでダイビング)、ヨルダン(死海ヒッチハイク)、シンガポール、マレーシア(マラッカで夕日見れず)、カンボジア(陸路は地獄)、ラオス(サウナ) 中国、ラオス、ベトナムなど料理がおいしい国に行きたいです。 面白いバックパッカーのビデオ、HP、本などを知りたいです。ちなみに僕は「関野吉晴のグレイトジャーニー」のDVDを集めてます。  
いととも 20代後半(大学時代はポケベルを愛用・・) ドイツ・スイス・韓国・アメリカ・カナダ、オーストラリア 南米(イグアス・マチュピチュ・マヤ)アフリカ(ヴィクトリア・セレンゲティ・キリマンジャロ) 個人旅行未経験者(私)もいます!(でも多分かなり希少?) 旅行の話が出来るだけで幸せ〜☆
しゃおすー
(中国・香港通)
気持ちだけ、イケてる30代 マレーシア・インドネシア・豪州・シンガポール・台湾・香港・マカオ・中国。ワケあって中国には通算3年ぐらい在住。
前職では借金背負ってるワケじゃないがマグロ漁船に乗らされ、もう少しでマンギョンボン号に乗るハメに…。現職では何処に行かされるのだろう…。
中国株でウハウハ儲けて、マカオに別荘を持ちたいですね。あと、マラッカで南洋華僑な家に住みたいな。
さらに、ドバイ空港のくじでベンツを当てたいですね。
私が言うのもナンですが、ほー、世の中にはこういう人もいるんだなあと言う事が実感できる会ですね。
日常生活の中で、非日常的な話を楽しみましょう。

(神戸出身・愛知県在住)
民族衣装パーティ、日帰り旅行オフ会。
日本の外国人コミュニティに潜入する。
はり
(エスニック大好き)
初海外はリレハンメルでオリンピック見た 世代 イギリス、アイルランド、チェコ、ポルトガル、ラオス、モロッコ、ケニア他 ギリシャの島めぐり、ウズベキスタン 貧乏旅行は好きですが、プールサイドで一日だらだらも好きです。いろんな人がいますよ。 週一ペースでオフ会(飲み会?)
アサリン
(芸術的な写真家です)
30代 基本的に第三世界、昔の姿が残っているところしか行かない。撮影のための旅行。中近東(イラン、チュニジア、モロッコ、ヨルダンなど)、アジア(雲南省、バクハ、ウズベキスタンなど)。 チベットエリア、アフリカ。少数民族の祭りに行きたい。 マイナー、辺境地域の情報交換をしましょう。 サルサ、ボサノバにも興味あるので情報交換しましょう。
2号
(気合入ってます)
高校時代の世界地図はソ連がめっちゃでかい国だった世代。 アジア、ヨーロッパ、アフリカ、北米、南米、オセアニア。
国内旅行の温泉めぐりも好き。
唯一の未踏の地、西アフリカのドゴンダンスとか見てみたいね! サークルメンバーで一番遠くから参加してる(新産業世界さん除く)と思います。(三重の松阪から参加)
遠いと思ってるあなた!気合だーーーー。
 気合だーーーーー。
青いガラス 友達の多くは、小学生か中学生の親 韓国 タイ 台湾 ベトナム カンボジア  中国 バリ シンガポール アイルランド 英国 フランス イタリア スイス スペイン ギリシャ トルコ エジプト ヨーロッパ、南米、メキシコ たくさんの方と知り合いになりたいです。楽しい時間を共有できますよ。(岐阜県在住)  定例会 (飲み会) 
たまに企画ツアー  
Tomさん
(旅のベテラン)
新幹線が同級生 35カ国、38回渡航(2005.2現在) 1回の旅に1カ国が基本。詳しくはHPをCheck! とにかく、長期の旅行をしてみたい!ユーラシア横断、一人旅!会社よ!休みをくれ!(ぷー太郎になるのも手かも?) 気軽に、楽しい旅の話をしよう!好評につき、例会で私の写真(青色FAILキャビネサイズ)を見て頂いた方には、特選写真をプレゼント!(三重県在住) UNO大会!どこか会場を借りて、みんなでやろうよ!楽しいよ!
とこ 30代 西ヨーロッパとシンガポール 世界のヒーリングスポット かなり通の人が多いので、普段聞けないようなディープな話が聞けて、かなり刺激的だと思います。  新店舗開拓
バリウミ
(バリ大好き)
20代半ば 年1回バリ島、タイ、香港、シンガポール、18切符の旅も好き★ アフリカ(GWに行く予定)、南米、北欧(オーロラ見たいの!)、未開拓の島でのんびりしたい(旅は現実逃避ですから・・)
現地の人とふれあえる旅がしたい!色々な国のお宅に泊まってみたいなぁ。
めちゃめちゃキャラの濃ぃぃーーーい人たち ばっかりですけどワタシみたいな旅初心者にも皆様とても優しくていつも感謝です。しかもほんとに皆様マニアな場所に強すぎます!頼りになります。初めての人でも楽しめること間違いなしです。(豊田市在住) ★今度ワタシも民族衣装買ってきます!コスプレ仲間に入れてください(o^−^o)
温泉で宴会!!やってみたくありませーん? 名古屋でない場所で集合してみたいかも・・軽い小旅行ですね。もしくはみんなでお料理!色々な国の料理作って食べましょう会!!
あまちん 気分は20代の負け犬 アメリカ、カナダ、オーストラリア、イギリス、韓国、中国、インドネシア、タイ、ベトナム、台湾、香港  夢のハワイ 美人が多いサークルです。 みんなで小旅行(温泉とか)はどうですか?
たちとも
(爆裂古株メンバー。
一見の価値あり)
フォティナイナーズ どぇっす!! 東南アジアと、西ヨーロッパ全部 他。25ヶ国。 モロッコとか、イランとか…。アフリカも行きたい。男の脇の下の臭い国。((;^^A …実はたまぁ〜に気に入った香りの人にふらふら付いて行ってしまう)。それから、『あいのり(フジテレビ)』に出来るもんなら、めちゃめちゃ参加したいっ!! いつでも、かかって来いっっっ!! (;`O´)o 民族衣装オフ。

よくもまぁ、こんなに協調性のない人ばっかり集まったなぁ。。。。(だから皆、個人旅行しとるっちゅーのっ!!笑)
jujube
(半端じゃない西アフリカ通
マリにラクダ持ってます)
 45 北・西アフリカ、西・東ヨーロッパ、東アジア、西アジア(パキスタンのみ) ず??っと西アフリカ。
ユニオン諸島、タヒチ。
モロッコに住みたい。
既婚ですので安心してください(笑)。妻はマリ出 身。気軽に遊びに来てください。マリ料理をご馳走します。家の中の会話はフランス語です。フランス語勉強したい人どうぞ。
サハラ砂漠に住む遊牧民に関する蔵書は、世界有 数・・・だと思う
日本の常識にとらわれない(=違うものさしを大切 にしてくれる)人たちと、楽しくお話がしたいです。

三重県桑名から参加。
MASA 大学時代 W大学TV出演愛好会創設し”ニューヨークへ行きたいか?” ”オー!”とかいうことをやったりしていた世代 ハワイ 台湾 バリ島 香港 中国(主要各地+いろいろでパスポート増刷50ページなんか1年ちょっとでなくなった.....) バンコク プーケット セブ メルボルン(何故か工場にばかりいて南半球の夜空みていた) マレーシア シンガポール ソウル 何故か皆個人 でいったのがほとんど。 人並みにヨーロッパ アメリカ。
南極点に立つ? 世界の歴史ポイント
オフ会に参加すると、「@旅の話 A料理の話 でほとんど終わってしまう」という感じです。
逆にいうとこの2点についてなにかいったり聞くことさえ出来ればいいということです。
皆気軽に話してます。
 現地自由行動のオフ会
あいあい
(本を出すほどのタイ通)
30代前半 息子1人 海外旅行30回のうち、20回以上がタイ。
ベトナム、中国インドネシア(バリ)などアジア好き。
カンボジア、ラオス、インド、メキシコ、モロッコなど。 子連れでも参加できて楽しいですよ!  タイ料理教室
ハンドルネーム&HP
(サークル内での役割)
性別 年 代 今まで行ったエリアは? これから行きたいエリア ビジターへのコメント  サークルでやりたいことは?
  他、なんでも


- 以下 増殖中 -

過去の例会レポート(こんな感じで集まってます)          『旅の会』ホームページへ戻る(連絡先はこちらから)