- 1日目 -

正に寝耳に水のような感じだったのですが、前日まで普通にベトナムに行くものだと思ってました。今回の旅はタイです。成田空港から9:40の台北経由のバンコク行きに乗り込みまして、約7時間程でバンコクに到着しました。

日本との時差が2時間ありまして、到着時間は15時くらい。取り敢えずはホテルを目指そうと言うことで、空港から出てるバスに乗り込みました。着いて早々に感じたことは、暑いということ。元来冬に生まれているものですから、暑さに滅法弱い僕であります。昼を過ぎて30℃を越しているとか、ありえない。死ぬ。

ホテルに荷物を置き、ひとまずバンコク中心部へ。屋台で夕飯を食べたんですけど、泣きそうなくらい辛かった。毛穴と言う毛穴から汗が出ました。まあ、一食日本円にして100円に満たないことを考えると辛くても文句は言えないのですけれど。

夕食を食べ終え、観光がてら市内を徘徊。とにかく異様なほどに露店が多い。何かの祭りなのかと思うくらい賑わっています。有名ブランドの偽物から、海賊版のCD、民芸品など実に様々なお店が立ち並んでいました。

露店と同じく、ピンク一色のお店もやたらに多い。明らかに観光客向けなんだろうけど、客引きの仕方とか半端無い。普通に腕とか掴まれるんですよ。いやいや、日本だったら逮捕だから。向こうはゲイとか普通にいて、ゲイバーみたいのもあるんですよ。んで、チラっと見えたのが、ブリーフ姿の男が踊ってる姿。あれは普通に引く。山咲トオルに似てるのがが大勢いて、多分、本人もいたんじゃないかと思います。

夜中になったので、トゥクトゥクという、バイク型のタクシーでホテルに戻る。初日からお腹一杯の内容でありましたとさ。